SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

そんな“自由”はいらない

2010-01-31 21:27:03 | ゴスペラーズ
昨日のブログでも最後にチョコっと語りましたが、
うちのカオル王子のソロライブチケットを
やんやんor北さんのソロライブチケットと交換希望・・
というカキコミを見ました。
もちろんカオル王子だけではなく
やんやんのチケットを北さんのチケットに・・っていうのもあります。
そのチケットを取った方に聞きたい。
初めから交換狙いで、本命でない人のチケットをエントリーしたの?
色んな人にエントリーお願いしたものの
本命は取れずに、そうでもないのが取れたから
じゃあそれを交換用に・・ってこと?
みなさんがどのように今回のソロライブのチケットを
エントリーしたのかわかりませんが・・
交換希望が悪いとは言わない。
悪いとは言わないが、
当落わかってからすぐに「チケット交換してください」トピに
UPすんなよ!
せめて公演日の一ヶ月くらい前まで待てよ。
その間に周りの友達なり知り合いなりに声かけて
それなりに努力しろよ。
だってさ、その人が交換条件として出したチケットを
取れなかった人の方が多いと思うのよ。
そのメンバーのことが大好きで大好きで、
ソロライブなんて一生行く機会ないかもと諦めていたら
今回地元に来てくれることになって、
このチャンスを逃したくない!
何としてでもソロライブに参加したい!
そう思ってエントリーした人だっていると思うんですよ。
いや、大半の方がそうだと思います。
けど残念ながら落選してチケットが取れなくて肩を落としている中、
自分が喉から手が出るほど欲しいチケットを
別のメンバーのライブチケットとの交換を希望している人がいると
知ったらどう思う?
さっきーはそれ見た時にはまだ2ndが取れているかどうかが
わからなかった時だったので
それ見た時すっごい頭にきたよ
別のコミュニティでその事について話題がのぼっていた際、
「チケットをどうしようが取った人の自由だ」
という意見もありました。
それもごもっともです。間違いではないです。
けどね、一ファンとしてあえてそれを書いた人に問いたい。
自分が同じ立場でも同じことが言える?
他の人はどうかはわかりませんが
さっきーは(交換用に)行くあてのないライブにはエントリーなんてしません。
自分が(行くあてのないライブに)エントリーしたことで
それがもし当選したとして
そのせいで他の人が落選したら可哀想だもの。
そのうちヤフオクとかでも流れるんだろうな・・・。

ちなみに、明日の朝に郵便局にてチケットの振込みしてきます。
通勤時にでっかい郵便局があるので便利でよいです。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

スパイシーな夜を貴方と・・・

2010-01-30 21:47:20 | ゴスペラーズ
そんなこんなで誕生日です
「え?さっきーさんってそんな歳だったの?
全然見えな~い。超若い~」と
いつまでも言われるように、今後ともアンチエイジングに取り組みたいと思います。
そんなさっきーに本命からカードが送られてきました。
・・・なわけないか(即つっこみ)
カオラー友さんから送られてきました。
悲鳴あげました。
今日、何度悲鳴あげたんだろう・・・ということで
カオル王子の地元広島でのソロライブの当落結果。
なかなか電話つながらなくて、どうしようかと思いましたが
やっとつながって・・・・
自分がエントリーした1stは取れました
周りのゴス友さんも2nd狙いで、1stは行かないって話を聞いたので
1stは穴場だったかな?とか思ったり。
時間的にも1stが一番ありがたいので1stだけでも充分なんですが、
広島でソロライブなんてもう二度とないかもしれない、
つーか、よく広島でやってくれるよな、
これは何としてでも行かねば!
と思い、このカオル王子のカードを送ってくれた友達と
肇君に2ndのエントリーをお願いしました。
夕方過ぎてカオル王子のカードを送ってくれた友達から
落選したという残念メールが届いたので、
「あぁ、やっぱ2ndは激戦だから仕方ないか。
ま、1stは確実に行けるからそれでいいや」と思いました。
まさかその一時間後、肇君から当選したという電話がかかってくるとは
電話着信の「yes,no,yes…」が流れ出して超ビックリ
最高のバースデープレゼントだよ
本当にありがとう
カオル王子のソロライブを広島でもやるという情報、
ゴスモバよりも早く(この時点でゴスモバのメールチェックしてなかった)
メールで教えてくれたのが肇君で、
こちらから頼む前にチケットエントリーに協力する事を
誰よりも早く言ってくれたのが肇君。
もう、君に足を向けては寝れないよ
広島に来た時にはマジでなんか奢るから!!
奢らせてくれーーー!!
というわけで、カオル王子の広島でのソロライブ、
1stも2ndも両方行く事になりました
長い時間、カオル王子一人だけを見つめる事が出来るなんて
なんて幸せなんでしょ
前日はフェイシャルしてピカピカに磨きをかけてこよう
・・と、チケット取れて超ご機嫌のさっきーなんですが、
一言グチ言わせてくれい。
せっかく取れたカオル王子のソロライブのチケットを
北さんややんやんのソロライブのチケットと交換持ちかけてる奴!
それなら最初からカオル王子のソロライブにエントリーすんなや!
行きたくても行けなかった人に対して失礼だろ!
大分日にちが経ってからならまだしも当落わかってから
即交換希望持ちかけるなんてどういうことじゃい!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

Wサカイの共演

2010-01-29 21:31:15 | ゴスペラーズ
大半のゴスファンの方が今日のブログネタにされていると思いますが、
さっきーも便乗して、
来週月曜日の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに
ゴスが5人揃ってゲストに出ますよ
今日のゲストが堺雅人さんだというのを昨晩知って、
明日から公開される映画「ゴールデンスランバー」の話が
大半だろう、映画の裏話とか聞けたらいいな・・と
試写会見たばかりというのもあって
普段テレビ見ないのに今日はいいとも見てました。
今日から仕事で使うパソコンソフトのシステムがバージョンアップされて
それになかなか慣れずに手間取ってしまい、
昼休みちょいすぎてからいいとも見たので
花輪とかのチェックはしなかったのですが、
ゴスからお花届いてましたか?
リアルタイムで最初からいいとも見ていた方、ご一報を。
で、映画の裏話も聞けてそれだけでも大満足だったのに
友達紹介でまさか本当にゴスを呼ぶとは
てっきり映画で共演した人(竹内結子か吉岡秀隆)を
呼ぶものとばかり思っていたので
「ゴスペラーズを・・」
ってところで
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇ-----
すっごい声だしちゃいましたよ
しかも5人も?
うちのカオル王子だけでも良かったのに(こら)
それでもすかさずガッツポーズ
で、電話に出たのがUZYだったにもビックリ
「ラヴ・ノーツ」がBGMのように流れてきて
「もう、さりげなく曲の宣伝しやがって、
リーダーの奴(←酷)、ぬかりないなー」って思ったら
え?UZYなの?
何でUZY?
まさか事務所で電話番???
「酒井です」
「あ、堺です」
まさかのWサカイ共演にブラボーですよ
どうせなら月曜にリーダーを呼んで、
そこからメンバー一人一人を紹介していって
来週五日間ゴスウイークにすればいいのに・・
と思ったのはきっとさっきーだけじゃないはずだ!
他のメンバーはソロライブだったり、イベントだったりで
会う機会もあるけど(さっきーはないけどね)
UZYだけそういった話がないだけに
月曜日に会えるのが本当に嬉しい。
あ、そういや今年初だよ、ゴス見るの。
カオル王子はちゃんと小顔キープしているかしら。
電話している間、前回いいともに出た時の写真が映っていて、
UZYがしゃべっているのに
カオル王子とリーダーをメインに映していたのがちょっとな。
ちゃんとUZYをメインに映してやれよと
心の中で軽くつっこみ。
うわ、月曜日、めっちゃ楽しみやわ。
堺さん、ありがとう~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

シャッターチャンスを狙え!

2010-01-28 21:16:13 | ゴスペラーズ
今、ゴスモバでは
「ゴスモVOW!あなたの街のゴスペラーズ」
という投稿企画をやってます。
ゴスモバ初の試みで、街中にあるゴスペラーズのメンバー(名前やニックネームなど)のおもしろ写真を募集とのこと。
優秀作品はゴスモバイルにて後日発表するとか。
締め切りは2月25日(木)まで。
詳しくは「観察日記」参考。
注意点として、
1.投稿場所・地域が特定できないよう撮影する
2.人物の顔が映ってない写真
3.必ずあなたのオリジナル写真を投稿、
すでに他媒体で発表されている写真はダメ

いつもならアンケートならともかく、こういったものに
積極的に参加する方ではないのですが
さっきーの職場から歩いて10分弱のところに
この企画に打ってつけの場所があるのです!
写真に添えるコメントも即浮かびました。
これは参加するしかないでしょう
ということで、昼休み、その場所に行きました。
人通りは少ないけど車の通りはまぁまぁあるので
誰もいないのを確認して・・
おおっと、誰か来た
こんなところで看板写メってたら怪しまれる
辺りを見回しながら&住所や電話番号が映らないように
それでいて名前がはっきりわかるように・・
どの角度から撮ればいいのだろう・・・
絶対第三者から見たらかなり怪しい人に映っただろうね
何とか上手く撮れて、会社に戻ってからゴスモバに投稿しました。
その写真は・・・おおっと、まだ公表しないよ。
うかつにブログに載せて、それを第三者が自分の名前で
投稿するといけないから(おい)
採用されてもされんでもそのうちUPしますんで
その時までもう少々お待ちくださいませ
さらに会社から2分くらいのところにもネタになるところがあるので
明日朝にでも写メってこようかと思います。
曲名でもアリだったら
「青い鳥」っていうスナックが、たまに立ち寄る業務センターの近くにあるんだけどな。
つーか、さっきーの住んでいる区の名前なんか
年少コンビが絡んでるし、
バス停の名前が「北山橋」だし(そんな橋がないのに何故かこの名前)
広島のゴスマニさんなら誰もが知っていて
誰か一人はそれで投稿するんじゃないの?っていうのが
「ナイスムラカミ」という酒屋さん。
さっきーは(この2点では)投稿しないので投稿するならどうぞどうぞ。
どうせ投稿するなら・・ねぇ。
本命と次点絡みだよね(すでにバレバレ)
広島以外の場所ではどんな面白写真が投稿されるのだろう。
すっごい楽しみ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ゴールデンスランバー」見たよ

2010-01-27 22:27:14 | 映画
昨日は試写会が遅い時間にあったため、家に帰るのも遅くなり
それでブログお休みしました。メンゴメンゴ

 杜の都・仙台。野党初となる金田首相の凱旋パレードが盛大に行われていた。
それと時を同じくして、宅配ドライバーの青柳雅春(堺雅人)は、
数年ぶりに旧友の森田森吾(吉岡秀隆)と再会していた。
森田の様子がおかしいことを訝しむ青柳に、森田は恐るべきことを告げる。
「お前、オズワルドにされるぞ」
謎の言葉を投げかけるや否や、
突如ラジコンヘリが首相の頭上で爆発!
衆目の中、首相暗殺事件が勃発する。
その爆発音とともに警官達が青柳に向けて躊躇なく拳銃を構える。
青柳は慌ててその場を逃げ出し、仙台の街中を走りぬける。
理由もわからず逃げる青柳は、見に覚えのない証拠と
見えない力、あまりにも巨大すぎる陰謀によって
無実の首相暗殺犯に仕立て上げられていく。
大学時代の友人、恋人、職場の同僚、家族、偶々出会った人達
(裏家業やってる病院患者や昔暴漢から救ったアイドルとか
何故か連続殺人犯とか)に
励まされ、助けられ、仙台一帯に張り巡らされた包囲網をかいくぐっていくが・・
という首相暗殺犯に仕立てられた無実の男の二日間にわたる
大逃亡劇のお話。

大学時代の仲間が森田と樋口(竹内結子:元カノ)、カズ(劇団ひとり)、
かつての仲間達との(大学生活での)やりとりや
その時あった出来事、会話といった回想シーンと
今現在のシーンが上手い具合に絡み合って
何気ない一言や仕草がラストで上手く活かされてます。
結局誰が何のために、誰を操って青柳を首相暗殺犯に
仕立てたのか謎のままですが(まぁわからんでもないのですが
すっきりと明確にはわからなかった)
それ以外は本当にドキドキハラハラしっぱなしで
めちゃめちゃ面白かったです!
仲間を信じ、何があっても救おうとするところ
友達っていいね!って思いました。
悲壮感漂いそうな感じですが
意外と笑いどころ満載で、その笑いどころが
上手い具合にラストに絡んでいて
「そういうことだったのか!」
と膝をポンと打ちたくなる感じです。
これオススメですよ!見に行って損しませんぜ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「冬のユタカ」にもう一度会える

2010-01-25 22:30:44 | ゴスペラーズ
すでにご存知だとは思いますが
3月24日に発売される
「ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬”」のライブDVDの
映像特典として、新たに撮り下ろしたオリジナル・ストーリーのドラマ
「冬のユタカ」が収録されるそうです。

【初回生産限定盤(DVD3枚組)】7980円
※収録内容:完全収録ライヴ+映像特典ドラマ「冬のユタカ」+ボーナス・ディスク「ラヴ・ノーツ 十二の果実。」
【通常盤(DVD2組)】7350円
※収録内容:完全収録ライヴ+映像特典ドラマ「冬のユタカ」
Blu-ray Discは4月14日発売で8400円。

さっきーは通常盤をそのうち予約しようかと(まだしてない)。
ライヴが完全収録って事は確実に「告白」のダサダサダンスが
もう一度どころか好きな時に好きなだけ見れることが確定ですやね
もうそれだけでこのDVDは“買い”なのに
映像特典としてあの「冬のユタカ」が見れるなんて!!
・・正直、どうでもいいんですが(酷)
だってヤンマニでもキタマニでもないし(酷)
むしろカオル王子のツアーグッズの全紹介を
新たに撮り下ろしてもらいたかったわい。
広島限定のシゲコ復活させてさ。
あのシゲコは広島以外のカオラーにも見てもらいたいし。
だってすっごいめんこいしー
もう一度見たいしー
で、その「冬のユタカ」ですが、
新たに撮り下ろした・・ということはユタカの彼女(?)役の人も
出てるんですかね?
それともライブ同様、エア彼女?
それを見ている貴女がエア彼女・・・みたいな
バーチャルな感じでやるんですかね?
妄想しながら見ろってことですかね?
それならギャラ払わんでいいから安上がり(やんやんだけに)でいいやね。
ちゃんとそれなりな舞台装置(まさかロケ行ったとか?)とかも
用意されてるのかな?
他のメンバーはちょい役で出てこないのかな?
どうでもいいと言いながらも結構気になったりしてます。
買ったからには一度くらいは見んとね。
ライブで見た際、
従兄の陽ちゃんが遠くに行く・・・みたいな事を言った際、
「え?まさか死ぬつもりでは・・・」
と大きな勘違いしてました(いや、マジで)。
だからほんのり涙を浮かべながら二人の演技に注目していたら・・
宇宙かよ!
気づくの遅すぎです。
ネタバレ読まずに「冬のユタカ」を見たため、そんな大きな勘違いを
なんだ、そんなオチかよ!
と思いつつもほっとしたり。
あの演技?でゴスライブ初参加のエセテツマニ後輩は
エセキタマニとなりました。
罪な男だこと。
だからこのDVD買ったらその後輩に見せてあげたいと思います。
「冬のユタカ」よりTHE☆FUNKSの方が気になるんですけど。
ドリー兄さんに会いたいんですけど。
広島でもライブやってくれたらいいのに(かなりマジですよ)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

だったら真実から目をそらすなよ

2010-01-24 15:52:49 | アンタッチャブル
今日は夜からちょっと作業やりますので(懸賞の)
この時間からブログUPします。
お気づきかどうかわかりませんが、
カテゴリに「アンタッチャブル」が加わりました。
今日、TSUTAYAで雑誌買いに行ったら
おや?どこかで何度か聴いた事がある曲が・・・
そう、偶然にも「アンタッチャブル」の主題歌が
流れていたのですよ(ガルネクの)
あ、もしかしたらドラマDVDの予約の紙があるかも。
TSUTAYAでは予約せんけど紙があればもらおう。
ちらっと兄様(鳴海洸至様)が映ってるかもしれないし~
・・・一枚もなかったわい
同じクールのドラマDVDの予約の紙ならいっぱいあったのに。
もしかして予約多数でなくなってたとか?(それはないか)
もう、早く予約したいのにーーー(かなりの重症)
最近はちょっと忙しくてYou tubeでドラマの見直しが
出来ないのですが小説は今でも兄様の活躍部分だけ読んでます。
そこで今日はそんな兄様の素敵台詞のベスト5でも。
1位「もういいよ。深入りはよせとどんなに忠告しても・・・」
の“もういいよ”
この時の兄様が覚悟を決めたというか開き直ったというか
諦めたというか何とも切ない顔をしながら言うのです。
2位「どうやって殺してやろうか・・・ってね」と
「ばれちゃいましたか、ってね」
すでに人間としての感情がなくなったというか
抑揚のない語り方にぞくっときました。
小澤さんの上手さが光ってます。
3位「止めたいなら殺せばいい。それでお前の望みは満たされる」
遼子に銃を握らせ、その銃口を自分に向けるシーンなんですが
この時の手の動きと兄様の恍惚としたお姿がエロかっこいい!
4位「遼子の事が好きになってしまったんじゃないのか?
本来は邪魔な存在だった。だが、親を殺した引け目から同情し、
それが愛情に変わったとは考えられないか?」
鷹藤君の事を言っているつもりが、まんま自分の事やん!
兄様の遼子に対する想いが溢れていてかなり好きな台詞
5位今日のブログタイトル+「名なしの権兵衛は俺なんだよ」
ひ~~~~~~~~~~~
兄様豹変!
このエレベーターに乗り込む前のシーンから警察に連行されるまでの
鳴海兄妹のやりとりは本当に何度見ても飽きない!
あと、小説には載ってないけど
楠田を射殺した後の
「やっちまったな・・」
も好きです。
あれで名なしの権兵衛ってもしかして兄様?と思いました(遅)
遼子に声かけられるまで完全にいつもの兄様と違ってましたもの。
本当に兄様は最強で最凶です
小澤さんが兄様役で本当に良かったです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

エントリー完了

2010-01-23 21:06:37 | ゴスペラーズ
今日から1月26日(火)23時まで
うちのカオル王子他、メンバーのソロライブ、イベントの
ファンクラブ抽選先行予約やってます。
もうエントリーされましたか?
会報届いてますか?
カオル王子のソロライブ(広島と札幌)のエントリー方法はこちら。

受付電話番号0570-084-038(Lコード必要)
Lコードは広島も札幌も74340。
①電話をかけ、Lコードを入力
②公演日を押す。
広島は公演日は4月1日なので0401
札幌は公演日が4月11日なので0411
③その公演日のどちらのチケットを取るのか、
1stなら1、2ndなら2
④その公演日であっているなら1、間違っているなら5を押す
⑤会員番号を押す。
会員番号とはFC会員番号下5桁+FCに登録した郵便番号上3桁=計8桁の数字
⑥希望枚数を押す。
1公演のみ2枚までなので1枚なら01、2枚なら02
⑦予約内容の確認。あっていれば1、間違っていたら5を押す
⑧予約番号を知らせてくれるのでメモしておく。
この予約番号がないと当落確認が出来ないので必ずメモしましょう

昼から予約始まってましたが出かけていたので
家に戻って夕食の用意をちゃちゃっと(←珍しく)やった後
電話かけました。
お、一発でかかったよ
そして何の問題もなく1stのエントリー終了。
そして今度は2ndのエントリーを・・・・
あれ?お取りできません?枚数減らしてください?
何で??
ボタン操作間違ったかな?
もう一度トライ・・・やっぱ一緒だ。
もしかして!!!
さっきーは大きな間違いを犯してました
1会員様いずれか1公演のみ2枚までと書いてありまして、
1公演というのは1st、2ndそれぞれ1公演だと思ってました。
つまり広島では2公演行われると思ってました。
そうではなくて、1st、2nd含めて1公演なんですね
そりゃエントリーできんわな
“1公演に対して枚数制限内でも2回に分けて申し込むといった
お申し込みは出来ません”
そういうことだったのかーーーーー!
というわけでさっきーは1stしか申し込みできませんでしたが
よかった・・・前日、友達に2ndエントリーしてくれって
頼んでおいたのよ。
一応保険かけて、今苗場で夢気分な友達にも2ndエントリーお願いしているので
頼む、当たってくれい
当落発表日=さっきーの誕生日に素敵プレゼント報告を送ってくれい
こんなにドキドキさせられる誕生日ってないよね?
年齢的に来て欲しくない誕生日だけど
来なきゃ結果わからないしね。
来週の今頃、どうか嬉しい内容のブログがUPできますように
だって地元でソロライブだなんて
もしかしたらもう二度とないかもしれんやん。
遠征できないんだか、せめて地元くらい
両方行きたいやん。
つーか、絶対行く!
どうかこの想いが届きますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ラブリーボーン」見たよ

2010-01-22 21:26:00 | 映画
今年初映画がこれ(試写会ですが)。
本年度アカデミー賞最有力で2010年最高の感動超大作らしいです。

主人公スージー、14歳。
初恋の相手(両思いっぽい)レイと初デートの約束を取り交わし、
ウキウキしながら家に戻ろうとしたところ、
近所に住むミスター・ハーヴィに呼び止められる。
そして・・・・殺される。
これはスージーが天国に行ってからのお話。
彼女がたどり着いた“天国(正確に言うと地上と天国の狭間)”は
何でも願いが叶う素敵な場所。
欲しいものを望めば何でも実現する。
地上の世界のようでもあって夢の中のようでもあって
そこから地上にいる大切な家族や友達を見守っている。
けどそんな素敵な天国でも叶えられない事があった。
それは大切な人達へ想いを伝える事。
自分の死がきっかけで犯人を捜すことに執着するパパ、
そんなパパに嫌気がさして家を飛び出したママ、
ハーヴィを怪しいと睨み、危険を顧みず単独で調べようとする妹・・
あれほど仲がよかった家族がバラバラになってしまって心配だし、
大好きだった初恋の人レイにももう一度会いたいし、
何より自分を殺したハーヴィがまだ捕まってないし
このままでは家族も危ない・・
どうか、この想いがみんなに伝わりますように・・・
というお話。

確かに、“天国”の世界観は最新のVFX技術を駆使しただけあって
凄く美しい、不思議で夢溢れる映像でしたよ。
そこだけ見たら素敵ファンタジーなんですが・・・
ハーヴィに言葉巧みに誘われ、そこで襲われ、殺されるさまなんて
・・・倒れそうでしたわい
(全然グロくもなくて、いい感じに誤魔化してあるんで
まだ大丈夫でしたが)
つーか、犯人のハーヴィが超気持ち悪いんですよ
警察の捜査が入っても巧妙な嘘で上手い事切り抜けて
のうのうと生きてやがるんですよ。
その様子が腹ただしくて気持ち悪くて、
今度は妹のリンジーまで狙おうとして。
そのリンジーがハーヴィの留守の間に家に忍び込んで
彼が犯人だという徹底的な証拠を見つけるのですが、
家に戻ってきたハーヴィに見つかり・・・ってところで
心臓がバクバクしてきて(怖すぎて←超小心者)
何度ここで帰ろうと思ったことだか
まぁラストでは天罰が下るんですがね。
感動というより、とにかくこの男が気持ち悪すぎて
胃がむかむかしながら家に帰りましたよ
しかも悪夢にうなされたし
というわけで、娘さんをお持ちのママさんには
オススメできません
あとうら若き乙女の皆さん、
よく知らない人に声かけられてもついていかないようにね!
男前ならいいけど(よくないか)

あ、でもこの映画の主人公の女の子は足が長くて
とっても可愛かったのと、
天国で知り合ったアジア系の女の子の顔が
どう見てもほっしゃんだったのが違う意味で印象的でした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

どこらあたりが“大人の余裕”?

2010-01-21 23:12:26 | ゴスペラーズ
本当は今日「ラブリーボーン」の試写会行って来たんで
その話を書こうと思ったのですが(館内にある応募券で当てたのでタダ)
貴重な情報GETしましたので、また後日(明日?)

カオル王子のソロライブ(広島と札幌)、
Lコードと公演日が同じで1stと2ndどちらか選べない・・
と昨日のブログ&コメントで書きましたが、
電話で申し込む際、ガイダンスで選択できるそうです。
hiroさん、情報ありがとうございました
だからカオル王子のソロライブ、広島と札幌を
先行予約される方、どちらか選べるので
都合のよい方を申し込んでくださいね☆
え?さっきー?
そりゃもちろん両方エントリーしますよ
1stは開場が午後5時半からなので
会社を4時半から早退して並ぼうと当初思ってましたが
全席指定やん
整理番号順じゃなかったら別に早くから並ばんでもいいし
会社終わってから行ってもギリギリ間に合うやん。
ってことで1stが本命。
あわよくば2ndも。
4月1日・・ってことで新学期、新年度スタート、
なかなかそう簡単に早退できない時期ではあります。
それで1stを諦める方もなかにはいらっしゃるかもしれません。
ってことは1st、チャンス?
おっしゃー
1stに狙い絞って当ててやる

今ちらちらっと会報読んでるのですが、
日本一の告ラー(「告白」好きな人の事を言う:さっきーの造語)として
つっこまずにはいられない一文が。

『告白』では5人から醸し出される“大人の余裕”が
この曲に新たな魅力を注ぎ込む。

あの謎な振り付けは“大人の余裕”から生まれたものなんですか?
あれ見て“大人の余裕”は何一つ感じなかったし
あれ聴いて“大人の余裕”は何一つ感じなかったし
“大人の余裕”どころか“大人の男の魅力”すら感じなかったわい
リーダーも、
「前半はアダルト&メロウな楽曲が結構あるんだけど・・」
って言ってたけど、
確実にその中に「告白」は含まれているんだけど
あの振り付けがアダルト&メロウさを台無しにしている事に
何で気づかないんだよーーーーーー!!
ファンからの失笑に気づいてないのかよーーーー!
“大人の余裕”って書いた人誰?
あんなジタバタダンスにぐっともこんし
ドキっともせんし、ときめきもせんわい!
まぁ味わい深いといえば味わい深いし
何かしら心惹かれるものもないとはいえんけど。
“大人の余裕”ってなんだろうね?
違う意味で「告白」という名曲に新たな魅力が注ぎ込まれたけどね。
あの振り付けで「告白」が嫌いになった・・て
声も聞くけどさ、
さっきーは一生“告ラー”だから!
あんなしょぼい振り付けが一生つきまとっても
「告白」大好きだから!
(できれば振り付けがないバージョンで今後は
ツアー回ってもらいたいです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加