SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

今年もサンキューでした!

2011-12-30 21:29:47 | ゴスペラーズ
今年の6月のゴスファンの集いの後に10年くらい使っていた
パソコン(デスクトップ)が壊れまして
その壊れたパソコンの手前にノートパソコン置いて使っていたのですが、
その壊れたパソコンをやっと昨日処分しました。
パソコンを処分したのはよいのですが
今までそのパソコンを置いていたスペースが丸空きします。
そこで、今まで飾ろうにもいい感じに置けなかった
「永遠に」の告知ポスターをパネルに入れたものを置いてみました。
うわ、ピッタリやん
告知ポスターなので下の方は「永遠に」の発売日やら何やら書いてあるので
そこに「BRIDGE」の先着特典のカレンダー置いてみました。
うわ、ピッタリやん
というわけで、今自分の真正面に
さっきーが見た目的に一番大好きな茶短髪のカオル王子がいるわけです。
「永遠に」のジャケ写は皆さん、ご存知でしょうが
あのカオル王子は正面見てないんですよね。
左下を見ているような感じと言いますか。
だから目の前のカオル王子をガン見しても目が合わないので
恥ずかしくなくて、いくらでも見れますがな。
と言う前振りはこのくらいにして(前振り長!)
早いもので明日で2011年も終わりますよね。
2011年もカオル王子一筋、ゴス一筋でやってこれました。
一時期向井理ブームがきましたが(今でももちろん贔屓してますが)
カオル王子を超えることはなかったですね。
髪が微妙だろうとお腹出ていようと、おっさん化進もうと(酷)
カオル王子が一番好きという事には変わりなし。
40過ぎようが何だろうが、さっきーの王子様には変わりないので
来年も『カオル王子』で行きますよ
ファンになって10年近くなると思いますが
1年に5回もカオル王子に会えたのはこの2011年だけです。
今までで最多です。
遠征しょっちゅう行く方にとっては
「え?たった5回で喜んでるの?」って思われることでしょうが
5回なんて自分の中じゃ奇跡なんですから。
1年に3回会えたら上等だなって言う中での5回ですよ。
去年なんかカオル王子のソロライブ以外会えてませんからね。
つまり、カオル王子以外のメンバーとは去年一回も会ってませんから。
それ故、今年の5回は本当に奇跡なんです。
ハモリ倶楽部響・ラジオの公録・ファンの集い・サンマリ・ハモリズム
どれもまぁまぁよい位置で見れましたし(真ん中より前ばかり)。
自分の持ってないカオル王子のグッズも貰えたし(これが何より嬉しい)
あ~やっぱ、ラジオの公録での奇跡連発(過去のブログ参照)が
今年一番嬉しかったかも。
来年は今年ほどカオル王子やゴスには会えないとは思いますが
それでも1回、せめて1回は会えたらいいなと思ってます。
すでに会報が届いている地域もあるそうですが
そこ載っているイベントには参加できそうにないので
せめて来年もサンマリに来てくれ!トリで!!!!!
つーか、もしソロライブやるんだったら広島に来てくれ!!!
広島に来てくれない限り会えないんだからさー

今年一年、さっきーの駄文戯言にお付き合いくださいましてありがとうございました
来年もこんな感じにやっていきます。
元旦は「相棒」スペシャル見るので
もしネタがあるようなら2日からUPしますし、なければそのうちに。
無断でお休みすることが今後多々あると思いますが
ネタがないか、だらだら過ごしているかのどちらかと思ってください
それと、実はこの3年間大殺界だったため、行動自粛してましたが(え?)
それも明日で終わるので、来年からはゴス友さん作りに励もうかなとか
「さっきーを囲む夕べ」なんぞ企画しようかなとか
新しいことやっていきたいと思いますので(多分)
来年も、ゴス&カオル王子ともどもどうぞご贔屓に
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

で、本命はソロライブやらないの?

2011-12-28 21:01:38 | ゴスペラーズ
ゴスモバや公式サイトをチェックされている方ならすでに
ご存知でしょうが、
やんやんと北さんが来春それぞれソロライブやるそうで。
詳しくは公式サイトに載ってるので興味がある方はそちらをどうぞ。
ここではかなり省略して載せます。
やんやんがこちら↓
★第二回 安岡優 単独公演「社会の窓」
3月9日(金)・10日(土)・11日(日)
マウントレーニアホール シブヤ プレジャープレジャー
9日がOPEN18:15/START19:00
10日と11日は二回公演で
1stOPEN15:15/START16:00
2ndOPEN18:15/START19:00
■料金:5000円(税込・全席指定)※ドリンク代別500円(入場時)

北さんはこちら↓
北山陽一ソロツアー“春休み”
3月6日(火) 目黒・BLUES ALLEY JAPAN
1stOPEN17:30(立見18:00)/START18:30
2ndOPEN20:30(立見21:00)/START21:30
■料金:テーブル席5000円(税込・自由席・整理番号順入場)
立見5000円(税込・整理番号順入場)
※テーブル席の方は当日シートチャージ(525円)が別途掛かります。
3月10日(土)水戸・LIGHT HOUSE
3月12日(月)郡山Hip Shot Japan
3月14日(水)盛岡Club Change WAVE
3月15日(木)八戸・パワーステーションA7
3月18日(日)秋田Club SWINDLE
3月20日(火・祝)山形Session
3月21日(水)仙台・Rensa
■料金:5000円(税込/指定・立見/ドリンク代別)
※立見は整理番号順入場 ※山形公演のみドリンク代なし
3月25日(日)Motion YOKOHAMA
■料金:5000円(税込/自由席・立見/整理番号順入場)

北さん、凄いですね!ソロで短期間でこれだけツアーするなんて
東北メインなのが北さんらしいですね。
ま、キタマニでもヤンマニでもないさっきーにはどうでもいい話なんですが(酷)
というより、広島来ないってだけでどうでもいい話ですよ(酷)
いや、広島来たところで行きませんが(酷)
会場がどれくらいのキャパなのかさっぱりわかりませんが
ヤンマニ、キタマニの皆さん、無事チケット取れるとよいですね。
競争率かなり高そうですが。
二人がこうして個々で3月にソロライブするってことは
他のメンバーも何かしら個々に活動するって事ですよね?
暢気にハワイ行って浮かれているわけではないんですね(酷)
つーか、うちのカオル王子はその間何してるんでしょ?
今度こそ本気でソロセカンドアルバム制作に取り掛かるんですかね?
(まさかウクレレONLYのアルバムを考えているんじゃ・・・)
それか、実はすでに完成していて、それのプロモ活動で忙しくしているとか?
実は明日ソロライブ情報が流れるとか?
やんやんと北さんがソロライブやって
うちのカオル王子がソロライブやらないわけないよね?
ソロセカンドアルバムももちろん楽しみですが、
来年こそ広島でソロライブやってくれーーーーーーー!!!!
1stを16:00からやってくれるんなら大阪や福岡まで遠征する
つもり満々だから!(土日祝日じゃないと無理だけどね)
UZYはソロではやらないのかしらね。
UZYのソロだったら&広島に来たら絶対行くけど(北さんとやんやんの立場は?)
ゲバントホール(広島の人しかわからないけど)だったら
会社から3分もかからないんでそこでやってもらいたいな。
来年もゴス達は積極的に動くんですね。
来年は何回会えるんだろうね。
つーか、いつ会えるんだろうね。
広島に来てくれんかなー。カオル王子だけでも(結局それかい!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶不調のときに効く“応援ソング”は?

2011-12-26 21:15:27 | ゴスペラーズ
というのをmixiのニュースで見つけました。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1860268&media_id=121
仕事で失敗した日に限って、恋人とは大ゲンカ、
嫌なことが重なって負のスパイラルへ突入....。
それでも翌日の仕事のためにも、
早く立ち直らなければならないのが社会人の宿命。
そんなとき、この曲を聴いたら元気が湧いてくる!
という曲を鉄板の応援ソングを社会人男女300人教えてもらいました!
・・とありますが、ベスト10方式ではなかったので
そこに書かれていた曲をピックアップしてみました。
『ええねん』(ウルフルズ)
『ウクイウタ』(かりゆし58)
『負けないで』(ZARD)
『ガッツだぜ!!』(ウルフルズ)
『Happiness』(嵐)
『人にやさしく』(THE BLUE HEARTS)
『終わりなき旅』(Mr.Children)
『何度でも』(DREAMS COME TRUE)
などなど。
この中では嵐の『Happiness』が一番好きです。
走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう
聴いた途端元気になれます。
ま、さっきーにとっての応援ソングはもちろんのことながら
ゴス曲なんですがね。
「告白」とか「告白」とか「告白」とか(しつこいって)
でも「告白」は応援ソングでも励まし系ソングでもないですね。
応援ソングでも励まし系ソングでもないけど
自分にとっては心が落ち着き、元気になれる曲なのです。
実は、広島ライブが終了してちょっと経ったある日
とんでもないことが起きまして、先週の今頃は上半身が動かなくて(激痛で)
ブログもUPできないくらい、PCすら触れない状態だったんですよ。
(今はほぼ完治したので全然大丈夫なんですが)
寝たきり状態で、まさしく絶不調だったわけです。
けど心まで絶不調にならなかったのはゴス曲のおかげです。
カオル王子の歌声に(他のメンバーもそうだけどね)本当に
癒され、救われました。
痛くて動けなくて泣きそうな時も
ゴス曲聴いている時は多少痛みも和らいだ気がして
いや~本当にここまで癒し効果があるとは思いませんでした。
「告白」に限らず、ウォークマンに録ってある曲はどれも
心の支えになりました。
ありがとう、カオル王子
ありがとう、ゴス達
というわけで、自分にとっての応援ソングはこの曲だとは断言できませんが
(しいていえば、しつこいようだけど『告白』)
もし絶不調で落ち込んでいる人にゴス曲をオススメするとしたら
『Atlas』か『Higher』ですかね?
『1,2,3for5』もやってやるぜ的な感じがしてよいですね。
あ、忘れてた!
『靴は履いたまま』のライブverがあったわ。
これよ、これ。
これ聴いたらさっきー、拳突き上げたくなります(何故?)
これ聴きながら歩くと、自然とスキップしたくなります(何故?)
というわけでさっきーの応援ソングは『靴は履いたまま』ライブverです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christgos

2011-12-25 21:51:08 | ゴスペラーズ
今日はいわずと知れたクリスマス
皆さんのところにはサンタさんからプレゼントは届きましたか?
今朝、ま、休みという事もあってちょっと遅めに起きたのですが
「これ、届いてた」
とハガキを手渡されました。
眼鏡かけて、よく見たら・・・・
そう、お察しのよい方なら即お分かりでしょう。
毎年恒例のFCからのクリスマス&ニューイヤーカードが届いてたのです
昨日のイブの午後二時頃にポスト見た時には入ってなかったので
もしかしたらその後に投函されたのかもしれませんが、
まさかクリスマス、起きて即このハガキを手にするとは
ありがとう、神様
22日あたりから発送されていたようですが
送られてくる順はまちまちらしくて
会員番号順でも地方順でもないらしく
ま、どうでもいいからクリスマスのイブかクリスマスに届いてくれたらなと
願っていただけに本当に嬉しかったです。
で、今回のカードなんですが・・・・
パッと見た時には「いやん、かっちょいい」と
目を輝かせて見つめていたのですが
よーーーーーーーーーく見たら・・・・・・・
どこから突っ込んでよいのやら
そもそも今回のこの写真は、何の写真なんですか?
雑誌とか買わないので、どこで撮られたものかさっぱりわかりません。
黒のスーツにやんやんが赤に近いピンク、UZYが黄色、
うちのカオル王子が紫っぽい青(何故か一人だけベスト有)
北さんが薄いグレー、リーダーが青のシャツ着てます。
写真そのものはかなりかっちょよいのですが・・・
左からやんやん、UZY、カオル王子、北さん、リーダーの順に並んでいて
全員の身長がほぼ一緒に映っているのです!←最大のつっこみどころ
髪がほんわりと立っている分カオル王子が一番背が高く映ってます。
左隣のUZYよりも背が高く映っているのです!
箱の上に乗ってるとか?(酷)
それとも遠近法で超ごまかして撮影したとか?(酷)
ゴスは好きだけどライブ見に行ったことないし、テレビでもそんな見ないし
あ、でも曲は好きだからFC入ってますって人がこのカード見れば
何とも思わないでしょうが
FC入っている人は大半はカオル王子ややんやんが
他メンバーに比べてちびっこいってことは当然知っているわけで。
知っているのに何でこんな、明らかにおかしいだろ的な
カードを送るかな????
それともカオル王子本人の希望なんですかね?
みんなと背が同じように見えるよう(写真)撮って欲しい・・とか。
ちびっこくてもさっきーはカオル王子の事大好きだから
そんなん気にしなくてもいいのにーーーーーー!
あ、でも今回のこのカード、さっきー的には一番好きかもよ。
映りの悪いライブ写真をカードにされるよりかは
修正満載、手抜き感有のこのカードの方が断然好きだよ。
どうせならこのカード用にちゃんと撮影してもらって
サイン、もしくは一言書いてあると嬉しいんだけどね。
米米のFCに入っていた時のクリスマスカードは、てっぺいちゃんの直筆イラスト、
その裏にメンバー全員の一言とサインが書いてあったけどね。
もうちょっとFCのために凝った演出とかしてもらえないかな?
さっきーがFC関係者だったらこんなんじゃなくて
もっとファンが喜ぶようなカード作るけどな・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仮タイトル『ふたつの祈り』

2011-12-24 21:22:41 | ドリー夢小説
クリスマスイブだというのに一人、部屋で過ごす。
毎年のことだから慣れているけどやはり寂しい。
もう、何でクリスマスイブやクリスマスに仕事があるのよ!
今夜も他県でライブだし。
こんなことなら遠征すればよかったかな?
もしライブがなかったとしても一緒に過ごすことなんて出来ないだろうけど。
それでも・・・いつか一緒に過ごせたら・・・。
今頃ライブの打ち上げとかしてるのかな?
あまり飲む過ぎないで、早めにホテルに戻って休んでもらいたいな・・・。
その前に電話・・メールでもいいからくれないかな・・。
少しでもカオルの事を感じたくて、ヘッドホンつけて大好きな曲を聴く。
カオルの歌声が耳元に伝わってくる。
会えなくても寂しくない・・・ってことはないけど
こうして歌声を聴くだけで心が落ち着く。
それくらい優しくて温かい歌声。
今日のクリスマスイブのライブ、きっと多くの人々の心に彼の歌声が届いたんだろうな。
素敵な思い出作ることが出来たんだろうな。
いつか、きっと自分もそんな素敵な思い出をカオルと作れたらといいな・・・
あ!
携帯のライトが光ってる!
ヘッドホンの音量上げてたから着ウタが全く聞こえてなかった。
しかもこの着ウタ・・・これは・・
慌てて携帯を手にする。
「もう、何ですぐに出ないんだよ!」
カオルからだ!
「・・・もしかして、家にいないとか?」
何?その疑い深い声は。すぐに出なかったから怪しんでいるとか??
違う違う!聞こえなかったんだってば!
「そっちは雪降ってる?こっちはさ、すっごい雪降っててさ、ホワイトクリスマスそのものだよ~」
何?そのハイテンションぶりは!こっちは一人寂しくイブを過ごしているってのに!
「けどさ、すっごい寒いんだよね。それは雪が降っているからじゃなくて、
気温が低いとかじゃなくて」
あれ?さっきのハイテンションぶりはどこへ?
しかも何?この間は??
「・・どうしたの?具合悪いの?寒いんだったらちゃんとお風呂に入って温まらないと・・」
「そうじゃないよ。寒いのは○○がいないから。○○がそばにいて温めてくれないから
寒いんだよ、心も身体も・・」
もう、そういう事はちゃんと目の前で言ってよね。
電話越しに言うなんて・・・泣いちゃうじゃない。
今のその言葉だけでこっちは心が温かくなったよ。
「来年のクリスマスイブもクリスマスもきっとライブやってるんだろうな・・・
ねぇ、来年こそライブについてきてよ。来年こそ一緒に過ごそうよ・・・ね?」
来年になってみないとわからないけど
これだけ毎日頑張ってるんだから仕事休んだってバチあたらないよね?
「・・・そうだね・・・来年こそは一緒に・・・」
「決まり!じゃあ、今から僕からのクリスマスプレゼント贈るから・・・」
え???嘘!
まさか今カオルが私のためだけにクリスマスソングを歌ってくれるなんて!
ライブを終えて疲れているのに・・少しでも喉を休めないといけないというのに
定番のクリスマスソングだったり自作だったり・・
私だけのクリスマスソロライブ!何て素敵なプレゼントなの?
一緒に過ごす事は出来ないけど、離れていても思いは一緒だね。
彼にも私のこの思いが届いているといいな。
最高のクリスマスをありがとう、カオル!


ここ最近のクリスマスイブに、こういった激甘なお話を届けてますが
少しでも甘い気分になってもらえたら、これ幸い。
素敵なクリスマスを
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あの時君は若かった

2011-12-22 21:36:26 | ゴスペラーズ
本当は25日までブログ休むつもりだったのに・・・
休むつもりだったのにーーーーーー!!
うちのカオル王子ったらあんな素敵なブログUPしてるんだもの、
それスルーしちゃ、カオラーじゃないだろ!
ということでWebぺた見て思わず涙ぐんだことについて。
ゴスが昨日17周年を迎えたという事で
そういや自分が17歳の頃ってどうだったんだろうと
カオル王子が当時を振り返ると言う内容のブログでした。
クラスに一人か二人必ずいるようなタイプの少年だったようです。
眼鏡かけてて、色白で、本の虫で、音楽大好きで
とにかく女子にモテたかった17歳。
・・・確かにあれじゃモテんわ(酷)
高校時代の眼鏡かけててちょっと太ってた頃の顔写真を見たことありますが
・・・まさかあんなに垢抜けるなんて当時の同級生達は
誰も思わなかっただろうな~~・・。
これで眼鏡外してちょっと痩せていればめっちゃモテてただろうに。
と、当時のカオル少年に教えてあげたいくらいです。
素材はいいもの持っているのにそれを活かしきれなかった17歳。
けどその後、当時会話もなかった村上少年と歌を通じて仲良くなり、
歌うことで人生が変わり、また、見た目も変わり(←ここ大注目)
そしてゴスペラーズとしてデビュー、
昨日めでたく17周年を迎えたと言う。
人生、どこでどう転がるかわからないって話だね。
もしあの時リーダーがカオル王子に声かけてなければ、
もし誰かがリーダーに「黒沢は歌上手いんだぜ」って
教えてなければ、声かけることもなかったから
もうその時点で二人が一緒に歌うことはないんだよね。
イコール、ゴスペラーズが成立しなかったことになるよね。
あの時リーダーにカオル王子の歌の上手さを伝えたと言う
同級生さんに感謝感謝でございます。
17周年迎えてもなおまだ先を見据えて今よりもさらにいい曲、
いい歌を歌おうと努力している姿、
もっともっと進化した自分達を魅せよう&聴かせようと努力している姿、
全てにおいて本当にかっこいいです、かっこよすぎですよゴス達は。
だからこんな超飽きっぽいさっきーでさえ
年を重ねるごとにもっともっとゴスの事好きになるんですかね?
だから心から応援しようと思うんですかね?
本当に素敵グループですよ、ゴスは。
その中でもやっぱカオル王子が一番好きですよ、えぇ好きですとも。
“あなたがいてくれたから、歌い続ける事が出来ました”
支えていてくれる全ての人に送った言葉なんでしょうが
この一文読んで涙ぐんでしまったことはここだけの話という事で&
さっきーへの公開告白として心に刻ませていただきます(違)
ずっとこの先も応援していくから
ずっとさっきーのために(?)歌い続けてもらいたいです。

明日は、会社絡みで知らん人(元宝塚らしい)のディナーショーに参加するため
ブログお休みします。
費用は会社持ちなのでタダ食いタダ飲みしてきますわい。
ゴスもそのうちディナーショーとかするようになるのかしら?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝17周年☆

2011-12-21 21:06:56 | ゴスペラーズ
本当は25日までブログお休みしようと思っていたのですが
(上半身激痛のため長時間PCできないありさまですわい。
ちなみに24日はドリー夢小説UPします)
え?今日がデビューシングル発売日だったの??
それは祝わねば!!ということで老体に鞭打って語らなければ。
で、今ゴスカレンダー見て確認しました。
何で気づかなかったんだ?今日記念すべき日だというのに!
17周年おめでとうございます
早いもので17年、
ヤングライオンと呼ばれ、短パンにゴーグルつけていたあのやんやんも
今じゃ・・・(皆まで言うな)
17年か・・・そりゃ40過ぎたメンバーもいるくらいだから
それくらい経つよね&早いよね。
あ~~~、何でもっと早くから目をつけておかなかったんだろね。
もっと早くから目をつけていたらきっともっと好きになってたかも
しれないのにね。
だって今でさえこんなにも好きなんだけどね。
ツイッタ-で北さんが
「飽きっぽい僕がこんなに長い間続けられているのは
愛のあるメンバーと、
支えてくれる様々な立場の皆さんの愛のおかげです」
とつぶやいてますが、
さっきーだって同じですよ。
超熱しやすくて超冷めやすい&飽きっぽいのに
こんなに長く応援しているグループってゴスしかいないもん!
しかも他のアーティストに浮気することなく一筋ですよ、一筋。
お金出してライブ行ったりアルバム買ったり、
俗に言う“貢ぐ”のはゴスだけです。
まさかそれが10年超えてなおまだ続きそうだって言うのが凄い。
こんなに一途なところがあるんだ、自分・・と驚くばかり。
それくらいゴス大好き、カオル王子大好きです
何がそうさせるのかわからないんだけどね。
だってさ、正直、彼らより歌が上手いアーティストやグループは
他にもいますし、
カオル王子より素敵なイケメンは世の中腐るほどいます(いないか)
ゴス曲よりも優れた曲、好きな曲もこれまた世の中たくさんあります。
が、
ゴスじゃなきゃダメなんですよね。
カオル王子じゃなきゃダメなんですよね。
理由はわからないけど、今の自分にはゴスはなくてはならない存在です。
特に今、身体が痛くて泣きそうな時もゴス曲聴くとちょっとは
痛みも薄れる・・・ような気もしないでもないし
いや、ゴス曲聴いているから何とか心のダメージは軽減されているかも。
そうだ、この状態でまだプラス思考でいられるのも
ゴス曲聴いているからに違いない。
それくらいゴスの曲は自分に力を与えてくれます。
自分にとって大事な大事な存在です。
そんな彼らとともにこれからも一緒に歩んでいきたいです。
17周年おめでとう。
18周年目のスタートだね。
これからも五人で素敵な曲を届けてください。
これからも五人でさっきーをときめかせてください。
そしてまた広島に来て下さい。月一で(おい)
貴方達に出会えて、さっきー、本当に幸せです
この幸せがいついつまでも続きますように
出会えた奇跡に心から感謝します
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなコスプレ待ってました!(違)

2011-12-19 21:27:26 | ゴスペラーズ
昨日は心身ともにPC出来ない状態だったのでブログお休みしました。
多分今後も時々あると思いますので(23日は確実にお休みします)
今日、ゴスモバから当日券発売のお知らせメール届きましたが・・
4公演分一気に出たのって初めてじゃない??
とビックリしている今日この頃です。
これが広島4DAYSなら全部行ったのに(マジか??)
さてさて、今日は超久しぶりに買ったハモリズムのパンフについてです。
もしまだハモリズムツアーに参加されてない方、
これからパンフ購入しようと思っている方、
ネタバレ満載なのでスルーしてくださって結構ですよ。
購入しようかどうか考えている最中の方にはちょっとでも
参考になればと思います。
といっても、あくまでもさっきー的な目線ですがね(にやり)
今までのパンフって大きさがまちまちで
本棚に入れようにも入らずに、結局買ってそのままお蔵入りになっていたので
いつの頃か買わなくなったのですが
今回のはA4サイズよりちょっと大きいくらいで本棚に入るサイズ
というのと、インタビューが全くない、俗に言う“写真集”みたいなもの。
そう、どこもかしこも写真なのですよ、奥さん!(って誰?)
しかもね、和服よ、和服、着物着てるのよ、メンバーが!
和服姿なんてそう滅多に見られるもんじゃないでしょ?
演歌歌手とかだったらそりゃ着物着てテレビでて歌うでしょうけど
ゴスはジャンルが演歌じゃないし。
そりゃ演歌っぽい歌い方するメンバーもいるけどさ(誰とは言わないけどさ)
なかなかね、和服姿って見ることないのに
このパンフにはその和服姿がもう・・
つーか、それで今回購入したようなものです。
どんな写真なのかいち早く見せていただいて
それがあまりにもさっきーのハートを鷲掴みにしまくって
あ~~~、これは買わないと!
つーか、さっきーが買わないで誰が買うの???(みんな買うがな)
というくらいその写真に食いついてしまって・・・
お買い上げとなりました。
その写真は9Pめ、白黒で、カオル王子が胸に手を当てている
(着物に手を入れている)写真です
流し目が素敵すぎ!!よっさっきー殺し!(殺さないで
和服は背が高くて細くて足が長くて・・・とスタイルが良い人よりも
背が多少低くて恰幅のいい(お腹が適度に肉があるような)人の方が
より似合うと思います。
故に、カオル王子、一番似合ってるよーーーーー
和服萌えなさっきー、萌え萌えです
着物の柄もメンバーのイメージに合わせてあるのかな?
みなそれぞれ良くお似合いで。
しいて言えばUZYのが何か一番安っぽくみえるような。
あ、着物や和装に全く詳しくないので素人目線で言ってますので
やんやんのあの赤地に黒のラインの入った着物は
やんやんでないと着こなせないだろうなと言うくらい粋でよいです。
あ、他のメンバーの事よりもうちのカオル王子の事をもっと語らなければ。
今更だけどこの和服姿見て、日本男子やなーと思ったし
日本一男前やなとも思ったし、
何でもっと(男前として)評価されないんだ?と地団駄踏んだり
ま、それだからこうして堂々とファンしてられるのかと安心したり(?)
あ、もちろん、全ページが和服じゃないですよ。
スーツでキメキメショットもありますよ。
これはこれでさらにかっちょよいのですが、さっきー的には和服の方が
和傘もって五人でポーズきめてるショットもかっちょいいし
和傘の後ろに立つ姿もこれまたかっちょよいし
つーか、かっちょよいしって言葉しか出ないよ、えぇ出ませんとも。
だってかっちょよいんですもの。
今度からパンフはこの路線(コスプレ系の写真集)で行くんですかね?
それなら毎回買いますよ。
インタビュー無しの方がさっきーはよいです。
写真集って感じの方がさっきーはよいです。
というわけで、次回は白衣姿をリクエスト
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

超目障り!

2011-12-17 21:01:36 | ゴスペラーズ
本当に広島のライブは楽しいものでした。
他の会場であれこれ言われていたマナー問題も
そこまで目立って悪かったわけでもないし、贔屓目に見てもよいライブでした。
が、それでも1つだけ、頭にくることがありました。
さっきーは10列目の左端付近にいたのですが
その人達は8列目、自分の斜め前にいました。
何と、ゴス達が歌い始めてから隣の人としゃべってるんですよ
MCとかの合間に隣の人(友達とか仲間だと思いますが)と
話すのはまだいいです。が、
歌い始めて&歌っている時もずっとしゃべってるんですよ。
声を出してしゃべっているわけではないので歌を聴く分には迷惑じゃないのですが
隣の人の耳元に自分の口を持っていく(耳打ちする形)ので
そうなると、どうしても頭が動きますよね。
その頭の動かし方がまた大きいんですよ。
後ろの人の事を全く考慮してないんです。
目の前でその頭のシルエットがやたら動くので、
ステージに集中しようともどうしても目がそこに行くんです。
それが1曲だけならまだよいのですが、何曲もあるんです。
何でその人達の後ろの人(9列目の人)は注意せんのかなー。
おそらく9列目なら声も聴こえるだろうし、何より超目障りでしょ!
もし自分の目の前なら直接注意もしますが、手の届く位置でもないので
注意も何も出来ず、ただただ、頭が邪魔やなー、動くなやと
思うことしか出来ませんでした。
三人組で、主に真ん中の人が左隣の人に話しかけてました。
おそらく遠征組だと思います。
さっきーみたいに地元広島しか参加できない、
最初で最後のハモリズムツアーだって人だったら、いくら隣に友達がいようと
何も話しかけずに最後の最後までステージ見てますよ、黙ってね。
おそらくここで何を歌うかとか全て把握しているから
そうでもない曲とかお目当てのメンバーでないメンバーが歌っている時に
しゃべっていたのではないかと思います。
もっと周りに気遣ってそっと耳打ちするくらいならよいけど
あんなに大きく動いたら嫌でも目に入るわい!
盛り上がる時の曲でもそう盛り上がっているわけでもなく
何しに来たん?って思うくらい、適当に拍手してたり。
あまりにも腹が立ったんで、ライブ終了後にツイッターか何かで
座席番号さらしてやろうかとまで思いましたが、さすがにそれはやめました。
今でもしっかり覚えてますがね(怖)
もしかしたら、まだまだこの先遠征されると言う方もいらっしゃるかもしれません。
何回もライブ見たから次の展開がわかる、この曲の次はあれだというものわかる
そのため多少飽きて友達と話の1つでもしたくなるっていうのも
わからないわけじゃないけどさ、
同じライブ見ている中で、さっきーみたいにここでライブ見るのが
最初で最後って言う人の方がきっと断然多いと思います。
その人達の楽しみを邪魔するようなことだけはしないでください
本当に目障りでした。
その人の友達もさ、今歌聞いてるんだから話しかけないでとか
言って断ればいいのにさー。
あ、また思い出したら頭にきた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さっきー的ハモリズムツアーIN広島レポ7

2011-12-16 21:20:03 | ゴスペラーズ
あの素敵なライブからもう一週間経ったんですね(早)

23.My Gift To You
エロくさい曲が大好物なさっきーではありますが、この曲は特別!
全然計算ではなく、自然とこの曲の時に腕を組んで(お祈りするポーズ)
聴いてました。多分そんな事してるの自分だけだったかも。
本当にこの曲歌う時のうちの王子は激男前ですわい(いつもですが)
24.Higher
まずセトリを見て、「え!」と驚いたのがこの曲です。
まさかこれ歌うとは!
その昔、mixi内で、その人にあったゴス曲を選ぶってのが流行ってて
昔マイミクだったカオラーが、さっきーにはこの曲だと選んでくれました。
東京のカオル王子のソロライブの際、ぽんカレーを残したというブログを
読んで以来即切りましたがね(そんなのカオラーとは言えないぞ!失礼な)
で、大半の方は今回のライブではカオル王子のハイトーンを絶賛してますが
さっきーはハイトーンよりも低音の響き(鳴り?)にぐっときました。
なかでもこの曲の最初が特にしびれましたね。
やんやんがドラムに向かって足を蹴上がるところが男らしくてよかったです。
25.Dreamin’
この曲を歌いきった後、満足そうにはけていくリーダーが印象的でした。

アンコール
1.BRIDGE
2.街角
今回のライブで「明日」の次にぐっときたのが「街角」でした。
めちゃめちゃ好きな曲でもないのですが、ライブで聴くと映える一曲ですね。
3.星屑の街

発声は北さん。

メンバーの挨拶は大体こんな感じでした。あ、でもやんやん忘れた。
酒:歌を沢山届けたい我々と、歌をたくさん聴きたいお客さんとの
需要と供給がマッチしたライブとなりました。
北:楽屋にMYジャーを持っていって玄米を炊いてもらうという甘えたことを
してますが、広島に来て、むさしの弁当が置いてあると抗えませんね。
むさしパワーでこのライブやりきりました!
食べ物ネタは黒ぽんだけじゃないよということで次は黒ぽん
※ゴスはデビューしてから広島に来る際は昼はむさしの若鶏むすび(弁当)
を買うのが恒例となっているそうで、広島のゴスファンもそのことを
良く知ってます。
余談ですが、さらっと「抗えない(あらがえない)」って言葉を使う
北さんってすごいですねー(はむかえないっていう意味です)
黒:新しく出来たカレー屋さんに行ってきました。美味しかったです!
(どこの店なんだ??)
FNS歌謡祭で歌った後、たくさんの人からメールいただきました。
「よかったよ」とか「胸(のボタン)開き過ぎだよ」とか。
TV番組に出て歌うのももちろん緊張感があって楽しいのですが
こうして自ら出向いて、それを待っていてくれる方々に歌を届けるのが
もっともっと楽しいです。また来て下さい、ありがとう。
リーダーは・・・
何か今回山口のツアーがなかったことで観客から
「山口にも来てー」って声があったのは覚えてるんだけど
何言ったっけ?
バンメン紹介で須藤さんのアルバムがグッズ売り場に置いてあるという
宣伝もやってたな。

ま、こんな感じで広島のライブは終わりました。
心配していたリーダーの声は無事復活されていたし
カオル王子はかっこよかったし、
北さんはくるくる回ってたし
やんやんのライブパフォーマンスは圧倒されるし
UZYの鼻は赤いし(まだ言うか)
会場出た際、意外と子供連れの方が多いのにビックリしました。
と言うのも、周りにはいなかったし、お子様の声でせっかくの
バラードが台無しになることもなかったし、
あとMCの邪魔をするような歓声とかもなかったし
比較的マナーのよかったライブだったのではないでしょうか。
一人を除いて(正確に言うと三人ですが)
これについて明日語ります。
これ語らんと終われんわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加