SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さっきー的「ゴスペラーズ坂ツアー2023“HERE&NOW”」広島公演レポ1

2023-10-28 22:09:14 | ゴスレポ

※広島公演のポスターの写真にちらっと熊みたいなのが写り込んでます(自分で熊とか言うなよ)

今の今までTVerで猫崎さん(「嗚呼 みんなのどうぶつ園」)見てたので
今ちらっとだけSNS見たんですが、
王子、何かあったん?
今日のブログUPしてから調べる事にしましょう(心配だわい)

という事でここからいよいよ広島公演の始まり始まり。
ファンの集いではセンターで前から5列目だったにもかかわらず
今回は18列、センターからちょい右寄りだったため
お目当ての荻野さんが遠かったです(涙)
今回荻野さんがハーフパンツ姿で登場というayaさんのお話から
荻野さんのおみ足を近くでガン見したいという気持ちが湧いていたにもかかわらず
一番遠かったわーー(泣)
18列目と言ってもそこまで後ろというほどでもなく全体は良く見えたし
メンバーが豆にしか見えないということもなかったので
同じ会場で行われる来春の杉オメのツアーも
18列くらいだったら全然OKだなと思いました。
両隣の方ともメモ書きしていたので自分も堂々とメモ書き出来ました。

ゴスバンド、ドラムが坂東慧さんではなく山本真央樹さんでした。
Xによるとゴスツアーは2018年以来・5年ぶりだったそうです。
舞台装置はいつもに比べたらそこまで装飾もなく、かなりシンプルでした。
その分ライティングが色々と凝っていました。
さて、ここから歌った曲について&MCのネタバレしまくります。
今回のツアーに参加されていない、ネタバレ逃避派の方はスルーしてください。
見た事で楽しみが半減しても責任取れませんので。
また、ネタバレしまくりますが個人的妄想多めなので
ちゃんとしたレポは他の方のところでチェックした方がよろしいかと思います。
薄い内容でもOKな方だけどうぞなりよ!
あと、「ここはこうだったよ」などなどありましたらコメント欄にてよろしゅうに。
しれっと修正しますので。

①Mi Amorcito
衣装はトレカと同じ、白いスーツの爽やかさん達でした。
やんやんは初っ端から黒のタンクトップ見せまくりでした。
左肩見せまくりでした。
個人的にマッチョじゃないメンズの黒タンクトップ姿が大好物なので
肩が見えるようにジャケットを半分ずらしてチラ見せサービスしてくれた
やんやん、超GJ!鎖骨最高!
セトリを知っているのでこの曲が1曲目というのも当然知っていたのですが、
「XvoiceZ」じゃないんだー。
何となくミアモって真ん中あたりの曲のイメージがあったので。
あと、荻野さん、本当に遠かったわー(涙)

②ポーカーフェイス
今回のセトリで一番聴きたかったのがこの曲。
だって神曲ですもの。
過去にファンの集いでこの曲を大合唱した時には萎えまくりだったんですが
生バンド、特にサックスの音色とこの曲はあうわー。
本間さんのサックスのソロパートが最高にかっちょ良かったです。
こういうのは生バンドならでは、CDでは絶対聴けないので
それがコンサートの醍醐味なんでしょうね。
青色のバラの形のライティングが何とも怪しげでセクシーで凄くよかったです。
果たして自分は本当にゴスファンなんだろうか?
SixTONESに乗り換える気満々じゃね?
と自問自答していたのですが
この曲を聴いて、改めて自分はゴスファンだなと確信しました。
それくらいよかったです。やっぱ神曲やわー。聴けて本当に良かったです。

③ミモザ
この曲の見どころ&聴かせどころは
いぇっへいへいとミモキスだけでなく
ミモザカラーのライティングです。
「ゴスペラーズと言えばこの曲!」的な曲をこんなに早く持ってくるとは。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティエラ)
2023-10-28 23:48:34
お久しぶりです。
豊橋参加していました。
6列目の上手て見ていました。
リーダーはいつものリーダーで安心安心と思ったのですが、
あれっ黒沢さんえへん虫?
どうした?
最初からガサガサしていて
ファルセットは問題ない感じだったのですが、特に持ち味の高音が割れてしまい出ない音もありました。
後ろで水飲んだり、ポケットからスプレー的な物を出して喉にシュッとしたりしてるのが見えました。
永遠に
これはかなり辛そうでした。
ほぼ歌いっぱなしですし黒沢さんリードの超代表曲
ハイトーンシワではなく明らかに辛そう、汗も光っていました。
セトリはそのまま
最後の挨拶で『自分ごとですが』と今日の事についての説明が本人の口からありました。
東京で雹が降った日あたりから気管支喘息が出てきて喉がキュッと締まってしまったそうです。
まったく歌えないわけではないのでとても悩んだ(迷っただったかな?)
ファルセットは大丈夫なのですが声が割れてしまい
といい深々頭を下げました。
灼熱の後半戦は、リーダーから
皆んなも一緒に歌って!と
会場も凄い声援や歌声、拍手で黒沢さんを応援している感じがしました。
メンバーも気にかけている雰囲気で黒沢さんリード部分のハモり強めで支えている気がしました。リーダーが黒沢さんの高音が割れる部分をカバーしようとしているような?部分もありました。
ライブを楽しもうと思っていたのですが、黒沢さんが気がかりで妙に力が入ってしまったり、途中でお腹が痛くなったり、この私も若干変でした。
明日もライブがあり12月迄続くのでメンバー全員大事にならない事を願うばかりです。
Unknown (ゆうとも)
2023-10-29 17:52:59
レポありがとうございます❗️
今日は中止になってしまいましたね、1時に家を出て5時過ぎに戻って来ました、2時すぎくらいに周辺まで来て携帯見たら中止という事でグッズは売ってるという事で向かったんですが、道に迷い3時過ぎに着いたのですがマヌカハニーは売り切れで買えませんでした。他のグッズを買って帰って来ました。3年ぶりに高速運転して行って帰ってきただけでしたが次の下見にもなったかなと思います。
黒沢さん、ゴスも休養してもらいたいですね。心配ですね。
王子ー(泣) (さっきー)
2023-10-29 22:36:45
ティエラさん☆
詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。
コメント拝見して、これは無理なんじゃないかなと思っていたら中止になって、
今日のブログでも語りましたが
まだまだツアーは続くのでとりあえずは一旦お休みして
100%のパフォーマンスが出来るその日まで穏やかに過ごしてもらいたいです。
リーダーは思っていた以上に早く復帰できたけど
王子はどうなんだろう。いや、本当に無理しないでもらいたいものです(超心配)。
ゆうともさん☆
中止残念でしたね。
今後もこういった事があるのかも(年齢的に&季節柄)
今まで何事もなくコンサートが開催されていたことが奇跡だったのかもしれませんね。
一日も早く王子が元気になりますようにと願うばかりです。
振替公演も出来れば早く決まるといいですね。

コメントを投稿