SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

本当にそう思ってる??

2015-04-30 20:38:16 | ゴスペラーズ
インスタに例のクラッチバッグの写真が載ってましたね。
ただグッズの写真を載せるよりも
そのグッズを手にしたところだったり
実際に使っているところだったりを
インスタに載せてもらえると
そのグッズの大きさだったり、持ってみた感じがどうなのかがわかってよいですね。
思っていたよりもクラッチバッグは大きかったのですが
かといって欲しいかと言えば・・・・
大人なキュートさは求めてないし。
税込4000円だし。
かといって写真を見たところで税込4000円もするようなものには見えないし(酷)
真里さんのように細くてスタイルの良い方が持つとそれなりに見えるかもしれませんが
・・・もうちょい色が濃くてもよかったんじゃないかなと。
ピンクが薄すぎてボケた感じに見えるというか。
これから夏に向けて持つにしては色が薄いような気がします。
デニム&黒もよく着ますがそれにこんな薄いピンクのバッグは全然合わないような気がします。
ファッション関係者ではない、全くの個人的意見なんだけどね。
全くの個人的意見だからもしかしたら自分の感覚が人と違うのかもしれないけど・・・
あれのどこが甘辛MIX?
甘辛MIXの意味わかってて使ってるん???
どの人も大絶賛しているけど、本当にあんなのに4000円出すわけ?
マジで買う気??
インスタの写真は毎日チェックしていますが
(たまにクリックするとエラーが出るので見れない日も多々ありますが)
コメント欄はよほどのことがない限りチェックしないんですよ。
というのも、
いかにもリプ欲しさにお世辞言ってる感があるから。
お前、そんな事心底思ってないだろ?っていうのがありありと感じるから。
そういうの見るとイラッとするので極力見ないようにはしています。
もちろんリプ貰った人に対して僻んだり羨ましがっているわけじゃないですよ。
自分もいつかスマホに変えた時にはインスタフォローするつもりですし
その時になったらこれは!!って時にはコメントする予定です。
毎回毎回コメントはしませんよ、
名前覚えてもらうまでしつこくしつこくコメント送る・・・というような事はしません。
(自分の中で)どうでもいいような写真にまでコメント送るほど暇じゃないし(酷)
ただ、これだけは言いたい。
本当に惚れ惚れするような男前ショットに対して称賛の声を送るのはいいけど
そうでもないショット・・・悪いけど大半がそうだけどさ
そんなショットにも
「きゃ~~~~かっこいい~~~!!」
「ワイルドな黒沢さんも素敵!」
「大人の色気がハンパない~~~~」
どこがやねん!!!
お前の眼は節穴か!!!
カオル王子ファン歴10数年のさっきーではありますが
ドラソのあのジャケ姿見て、ありえねーってすぐさまツッコミ入れましたもん。
カオル王子は間違いなくかっこいいです。素敵です。
が、インスタのカオル王子は勘違いもいいところです。
勘違いさせているのは何でもかんでもキャーキャー言って褒めまくる&同調する
ファンのせいだと思ってます。
こんな事言うから、一部のファンが気分害すだのなんだのと叩かれるんだろうけどね(自虐的~)
もちろん、これは素敵!!っていうショットはお気に入り登録するけど
ここ最近本当にそういうのがないんだよね。残念。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

この広い東京の中で~

2015-04-29 20:57:51 | ゴスペラーズ
すでにご存じだとは思いますが
テレビ朝日系列全国ネット「徹子の部屋」
■放送日■
5月12日(火)
12:00〜12:30
だそうです。
よかった~
GW中だとおそらくお昼のあの時間帯に家にいる事がまずないので
車の中で携帯で見るしかないかなーって思ってたのと
放送日が水曜日だと週刊少年マガジンが読めないじゃんって思ってたので
平日の火曜日でよかったです。
どちらにしてもテレビが置いてないので携帯でしか見れませんが
集中してみようと思います。
ちらっとでも歌披露してくれるといいな(「ひとり」くらいは歌いそう)。
どんな感じで徹子さんにつっこまれるのか楽しみです。
さてさて、昨日情報見つけてすぐさまRTしたのですが
今日4月29日にコンピレーションアルバム「東京スタイル」という
アルバムが発売されたそうです。
http://natalie.mu/music/news/145742?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
このアルバムはタイトル通り、「東京」をテーマに楽曲を集めたコンピレーション作品
なんですよ。
椎名林檎や 槇原敬之、井上陽水、スガシカオ、 藤井フミヤなどなど
有名アーティストの東京に関する曲が並ぶ中
「東京スヰート」も収録されてるんですよ
他のアーティストの東京に関する曲がシングル曲なのかアルバム曲なのか
まではわかりませんが
「東京スヰート」がこの中に入るなんて。
自分が知らないだけでもしかしたら他のアーティストやグループの
東京に関する曲があるかもしれないじゃないですか。
そんな中での「東京スヰート」収録。
凄く嬉しいです。
「東京スヰート」ってファン投票ダントツ一位な曲じゃないですか。
ゴスといえば「永遠に」だったり「ひとり」だったり「ミモザ」だったりしますが
それよりもファン人気が激高い曲じゃないですか。
その曲がこうしてコンピレーションアルバムに収録される事により
このコンピレーションアルバムを買った方々に
「この『東京スヰート』って曲、『ひとり』よりもいいじゃん」
「あなたしかいないんだ・・・って歌詞が素敵ね」
「何てロマンチックな曲なんだろう、こういう恋がしたいな・・」
「こういう曲もゴスペラーズは歌うんだ・・・。他の曲も聴いてみたいな」
な~~んて事になれば「東京スヰート」が収録されている「G20」を購入・・
みたいな。
そうなるとよいな。
「G20」聴いて、そこからさらに「告白」にハマる・・・みたいな。
新規ファン獲得にもつながりそう。
神曲ではないけど好きな曲でもあるので
多くの人に(ゴスに興味ない人にも)聴いてもらいたいです。
他の収録曲を見たら、タイトルに東京がつかないタイトルもあるのですが
・・・
米米CLUBの「東京Bay Side Club」が収録されてないのだろう・・
東京と言えば、東京より冬響なんだけどな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

プロ中のプロなんですよ

2015-04-28 21:23:55 | ゴスペラーズ
ツイッターのキーワードで「ウルフデート」たるものがあって、
「え?野生騒ぐデートなの?」
「痛いくらいがいいね的なデートのこと?」など色々考えながらチェックしたら
松田翔太 秋元梢と熱愛!父は名優と大横綱 最強2世カップル
昨年11月頃から交際をスタート。2人は都内で“ウルフ”デートを重ねている。
との事でした。
何やそれ!
どこがどうウルフデートやねん!
というつっこみはこれくらいにして、
ゴス絡みのツイッターをチェックされている方なら目にしたと思いますが
ほほぅと思ったのでそれについて。

三時間超のライブで激しいダンスもいっぱいあって何十曲も歌ってるのに
途中はけたのは衣装チェンジの1回、数分だけ。
あとはずっとステージ上にいて水分も一切とらないのに衰えない声量。
ゴスペラーズ化け物かと思った。衝撃だった。これがプロか。

というツイートです。
G20コンサート、三時間超なんですね。こりゃ早々に会場でないとバスなくなるわー。
いや、そこじゃなくて、
確かに三時間超のライブってだけで大変なのに20曲以上歌って、
しかもガンガン踊って、ちょいちょいトーク入れて、
それでいてまとまった休憩なしでやるんでしょ?
凄いよね。水分は一切取らないっていうことはないだろうけど。
(むしろガンガン飲んでいるような=飲まないと倒れちゃうだろうし)。
プロだから当然という声もあるかもしれないけど、
プロでもこれだけ長時間歌って踊ってファンサービスして・・・
っていうアーティストはそんなにはいないと思います。
アカペラやバラードを淡々と歌うだけならまだしも、
振り付け有の激しい曲だってあるんでしょ?
お客さんを盛り上げるためにプラス派手なリアクションとったり
飛び跳ねたりくるくる回ったり、
ステージの端から端まで走ったり色々してるんでしょ?
息が切れて声が出てこなくなる…って事もなく歌い上げてるんでしょ?
タフじゃなきゃ出来ない事だよね。
3時間延々歌うだけでも大変なのにさ。
今更ながらゴスの凄さにビックリです。
凄いゴス→スゴイゴス→スゴイゴス・・・回文かよ!
どのメンバーも今持っている力全て出し尽くして歌っている感がガンガン伝わってきて、
CDで聴くのと全然違って生の迫力やっぱ凄いわって毎回思います。
個人的にはやんやんが一番CDと違っていてぐっときます。
甘さ控えめでガツンと響く声に毎回圧倒されます。
カオル王子は・・・途中で声が出なかったらどうしよう・・と
ドキドキしながら(時には祈るように)見ています。
誰一人手を抜く事なく、歌に踊りにトークで楽しませてくれるゴス、
本当に素敵グループですよ。
早くG20参加したいものです(まだまだ先だけどね)。
ゴス=アカペラorバラードしか歌わない・・・と思い込んでいる一般の方々に
ぜひぜひコンサート会場に足を運んでもらって生ゴス体験してもらいたいものです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ただの演出ですやん

2015-04-26 20:55:08 | ゴスペラーズ
BBSやらツイッターやらで見かけて、どうなんだろう?それ・・と思った事を。
G20ツアーにすでに参加された方なら何回か見ているのでしょうが
まだツアーに参加できてなくてネタバレ回避されている方もいらっしゃるかと思うので
何の曲かはいいませんが、
とある曲でカオル王子は最前列のお客さんの手を握って離さない・・というのを
やっているそうなんですよ。
演出の一環としてでしょう、おそらく。
それにつられて昨日、リーダーは目の前にいた最前列のお客さんにハグしたとのこと。
当然の事ながらまだツアー参加してないし
その曲のどのタイミングでそうなるかとか全くわからない
想像するしかないのですが
最前列にいる中で一番若くて綺麗な人を選んで手を握って離さない・・・って事なんですか?
リーダーは本当に目の前にいた人にハグした・・と聞きましたが。
この話をBBSとかで目にした時、すぐに思ったのは
「自分だったら嬉しいけど、他メンバーファンからしたらどうなんだろう・・
その人がサカイストだったらUZYだったらいいのにーって思うだろうに」
でした。
その次に思ったのは
「もし相手がストーカーちっくな人だったらどうするんだろう・・・」
アイドルじゃないから襲撃はないだろうと思ったら大間違いな世の中です。
何が起こるかわからないんだからうかつな事しちゃいかんような気が。
もしくは、さっきーみたいな妄想癖がある人だったら
「カオルったら、みんなが見ている前であんな大胆な事を・・・
やっぱり私は彼に愛されてるんだわ」
的に妄想して、それがストーカーに発展して・・・って事があったらどうすんねん。
というのを心配しているのですが
BBS見たら
「大好きな曲なのにそんな事しないでほしい。曲が崩れる」
って声が多いのにビックリ。
ただの演出ですやん。
さっきーはその曲がそこまで激好きってわけでもないし
カオル王子がレディと手をつないだまま離さないという光景を目の当たりにしたところで
ジェラしることはないのですが(ソロライブIN福岡で実際に見ましたし)
そんなにその演出が嫌なら、
BBSでは事務所に直接手紙出すとかしたら?って書いてあったけど
それよりもインスタで直接コメント書く方が早いんじゃない?
本当にやめてもらいたいのなら。
「○○でそういう演出するのやめてもらえませんか?曲のイメージ台無しです」
って書けば?
直接カオル王子の目に留まるからそれによってはやめてもらえるかもしれないよ。
それが出来ないから無記名で好きな事が言えるBBSで演出批判とか
メンバー批判とかするんだろうけどね。
そういうのめっちゃ卑怯だと思いますよ。
ないとは思うけど、UZYにそれについてツイートしない事を願うばかり。
本当はただ羨ましいだけなんじゃない?
最前列のその人(手を握ってもらった人)が羨ましかっただけなんじゃない?
さっきーだったら、出来ればその曲でない曲でそんな事されたら
腰も砕けますがな。
それが「告白」だったらさらに思いますがな。
ま、「告白」は手を握って離さない・・・的な曲じゃないけどさ、
つーかまだ「告白」歌われてもいないけどさ(ちっ)
もしこれが本当に「告白」だったら超ジェラしりますけどね。
あの曲なのでそこまで・・・(嫌いじゃないんだけどね)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

一日遅れのハピバ

2015-04-25 20:56:59 | ゴスペラーズ
昨日は山崎まさよしのコンサートに行ってきました。
一番聴きたかった「Fat Mama」が聴けて大満足でした・・・
というライブレポよりもゴス話の方がよいですよね??
先程ヤフオク見てきましたが、
あのオルゴール、1万2500円まで値が上がってましたよ
16人が入札してましたが。
ファンなのでいくらお金出しても欲しい!!という気持ちはわかります。
チケットだったりコンサートグッズを売る場合なら定価で・・・ってのならわかりますが
落ちてあったもの(銀テープ)や
当たったもの(オルゴール)を高価な値段で取引だなんて・・・
ファンとして残念です。
送料のみで譲ればいいのに。
メンバーや関係者がヤフオクチェックしてない事を願うばかりです。
遅くなりましたが、リーダー村上てつや様、
お誕生日おめでとうございました
44歳ですか。
髪が黒々としているせいか
もしくは相も変わらずスリムで足が長くて、誰かさんと違って見栄えがいいせいか
(誰かさんって誰??というツッコミ可)
年齢不詳なところがありますよね、リーダーって。
あんなアクの強い・・・いやいや、あんな個性の強いメンバーを
一つにまとめるのって相当大変だと思います。
よく誰一人欠けることなく同じメンバーで20年やってこれたと思います。
それもひとえにリーダーのおかげです。
もしカオル王子がリーダーだったら20年も持たなかったと思います(酷)
リーダーがリーダーだったから今のゴスがあるわけで
あの時リーダーがカオル王子に声をかけなければ
同じようにUZYや北さん、やんやんに声をかけなければ
今のゴスはなかったわけです。
って事はこのブログも存在する事無く、さっきーという別人格も生まれなかったというわけです。
また、神曲「告白」ももしかしたらこの世に出る事もなかったかも・・・
そう考えるとリーダーはさっきーにとって大恩人ですよ。
リーダーがリーダーだったからこそ今のゴスが生まれ
そのゴスと出会う事になったのですから。
これからも色々大変な事が起きるでしょうし(音楽業界も様変わりしてますし)
歌を歌う事が大好きだから・・・だけではやっていけない事もあるかもしれませんが
こうして20周年を祝うファンが全国に数多く存在しています。
ゴスの曲を愛してやまないファンが全国に数多く存在しています。
これからも、これから先も25周年、30周年・・・と
5人の侍をずっと応援していきたいので
そのためにもリーダーには特に体調管理に気を付けてもらいたいです。
リーダーあってのゴスなんだから。
そしていつまでも素敵なファルセットとソウルフルな歌声を
聴かせてください。
リーダーの生歌声に毎回痺れさせてもらってます。
指の細さと長さにうっとりしまくってます。
足の長さにうっとりしまくってます。
これで「告白」歌ってくれたら言う事ないです。
つーか、いつ「告白」歌うんじゃい!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

それ、売る?

2015-04-23 20:56:15 | ゴスペラーズ
キマグレンの解散について語ろうと思ったら・・・
なんてことでしょう
ツイッターチェックしたらこんなのが

ゴスペラーズ坂ツアー“G20”のツアー会場限定企画【モバイルくG】で、
各会場2名に当たる【GosTV/GosTVモバイル限定
アニバーサリー・オルゴール『東京スヰート』】になります。
オルゴールの大きさは、約7.5cm×14cm×7cm です。

まさかあのオルゴールがヤフオクに出ていたとは
今時点で1100円。2名入札中。
各会場2名ということは、今の段階で36公演だから36×2で
72人が当ったと言うことになります。
その72人全員にそのオルゴールが届いたかどうかはわかりませんが、
間違いなくその中の人がヤフオクに出したのでしょう。
ありえねー。
各会場の中にどれだけGosTVorGosTVモバイルの会員がいるかわかりませんが、
少なくとも半分くらいはいるとして、
その中からたった2名しか当らないレアグッズを、
しかも20周年記念の限定グッズをよ、売りに出すなんて、
ありえねー。マジありえねー。
じゃあ自分が当ったらどうする?ってことになりますが、
正直言うとすっごい欲しいというわけではありません。
カオル王子のボイスコメントの方が断然欲しいです(壁紙はすでにいただいているし)。
けど当ったら当ったでそれは嬉しいですよ。
だって当る確率が低いものに当るだなんて、
懸賞を趣味としているさっきーとしてはこれほど嬉しい事はないですもの。
だから当れば心底嬉しいです。
ゴスミラクルきたー!!って大喜びします。
もちろん絶対売りには出しません。
懸賞で当てたものを人におすそ分けすることはあっても
それで代金いただこうなんて思いもしないし、実際にそれでお金いただいた事もありません。
そんな事したら当選運がなくなるからです。ばちが当るからです。
オルゴール当てたものの、あってもいらないしなーって人がいたからこそ
ヤフオクに出したのでしょうが、
ヤフオクに出す前に、ゴス友さんにあげるという選択肢はなかったのかな?
この人ならあげてもいいや、きっと貰ってくれるだろうって人がいなかったのかな?
さっきーだったら喜んで貰ったのに。
だってレアアイテムだし(限定モノという言葉に激弱いので)。
『東京スヰート』といえば多々あるゴス曲の中で人気投票ダントツ1位なくらい、
ファンが一番愛している曲じゃないですか。
その曲のオルゴールならファンだったら手放さない・・って思ったんですがね。
さっきーは『東京スヰート』には1票も入れてませんし、
これといって思い入れがある曲でもないのですが
(かといって嫌いではなく、カラオケでもたまに歌いますよ)
この曲のファンの人からしたら、それこそありえねーって思いますよね。
これが『東京スヰート』ではなく「告白」だったら5万円くらい出しそうだわ←それもありえねー。
もしオルゴールが当たったとして、持っててもな…っていう方
いらっしゃいましたら、さっきーが喜んでいただきますのでご一報くださいませ。
入札金額がこれ以上上がらない事を願うばかりです。
また、これ以上オルゴールがヤフオクに出ない事を願うばかりです。

明日は急遽山崎まさよしのコンサートに行く事になったのでブログお休みします。
「Fat Mama」歌ってくれるといいなー。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

それ、いる?

2015-04-22 20:54:48 | ゴスペラーズ
ツイッターだったりヤフオクだったりチェックしていて
すぐさま口から出た言葉がこれでした。
さっきーはまだG20参加していないのでどの曲の(あの曲かな?)で
出てくるのかわからないのですが
中野での公演でコンサート中に落下してきたらしいのです。
(東京限定なのかどうかも今のところわからないけど)
ツアータイトル入りの銀テープ(裏はピンク。ブルーもあるみたい)が。
どんなものか知りたい方は検索してみてください。

ゴスペラーズ 「ゴスペラーズ坂ツアー 2014~2015 G20」でいただいた銀テープになります。
ツアータイトルが入っております。
状態はキレイですが、落下物で拾ったものになりますので、
細かいキズ・汚れ・折れ等ある可能性がございます。
ご理解の上、ご入札をお願い致します。
発送方法は画像3のように丸めまして普通郵便でこちらが負担致します。
いただいたカードもお付けいたします。
ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

との事です。
カード付きで今2100円まで値が上がってます。6人が入札しています。
別の方はカードなし、このテープだけで2100円、11人が入札しています。
いるの?それ。
送料負担してくれるからとはいえ2100円も出す?
そんなのに。
G20に参加した思い出として買うという気持ちもわからないでもないけどさ、
よーーーーーーく考えてみてよ。
冷静に考えてみてよ。
2100円出してまで欲しいものなの??
2100円あったらゴスタオルが買えるよ?
まだタオルの方が使い道たくさんあるよ?
もし仮に東京限定で銀テープが落下したとしても
2100円払ってまで欲しいとは思わないけどなー。
そもそも、落下したものを拾ってそれをさ、ヤフオクに出すって言うのが
信じられないというか。
「へ~~~~、あんなもんでも買う人いるんだ、
じゃあ今度中野行った時にテープがっつり取ってきて売ろうっと」
って人がいなけりゃいいけど。
案外争奪戦になったりして(怖)
売る人がいて、買う人がいるからそういうのが成り立つんだろうけどさ、
何かゴスファンとして寂しいというか、それどうなん??って思いますわい。
その銀テープがどれくらいの量を飛ばして、どれくらいの範囲まで落下するのかわかりませんが
会場にいるみんながみんな手にするわけではないじゃないですか。
たまたまその席にいたら取れた・・・的なものだと思いますし
前の席だったらコンサート終了後にかき集める事も出来るでしょうが
はなからそれを転売する目的で取るんですかね?
取れなかった友達におすそわけするつもりで取る・・ってならわかるのですが。
たくさん取れたからゴスファンの人におすそわけ・・・って事は考えないんですかね?
ツイッターとかで呼びかけて、送料だけ負担してもらってそれでおすそわけ・・・とかさ。
チケットの転売ならまだしも、落下物まで転売しようとするのが理解できませんよ。
せめて、これ以上値段が上がりませんようにと願うばかり&
これ以上銀テープを売りに出す人が現れませんようにと願うばかりです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

かっこいい?!

2015-04-21 20:54:00 | ゴスペラーズ
いつもチェックしているBBSで
“わかってるよ、そんな事、本当はよーーーーーくわかってるから”
とつっこまずにはいられない事で盛り上がっていたのでそれについて。
いえ、愚痴とかそういうのじゃないのでご安心を。
ゴスファンではない人がゴスファンの人に対して
「ファンだけだよ、カッコイイって思ってるのは(笑)」
って言った事が妙にツボったものでして。
それに対しての書き込みが
吹き出した(笑)<ファンだけだよ
>ファンが思わなくて誰が思うんだ!(笑)
>大丈夫。ファンでも思ってないから(笑)
>アイドルだって、ファン以外はカッコイイなんて思わないしねぇ。
等々。
わかるわかる~~~~(膝ぽん)
よくよく冷静になって見てみると
全然かっこよくないって事くらいわかってますがな。
カオル王子以外。
嘘です。
カオル王子もよくよく見たら言うほどでもないって事くらいわかってますがな。
10枚写真があったら1枚神がかりな写真があるくらいの確率ですよ。
いや、20枚かな?
どのショットもかっこいい!!!って大絶賛する事まずないし。
特にインスタの写真。
よくこんなの載せたよなーっていうような写真、結構載せてるよね(酷)
もちろん、これはいい!と思う写真は即保存しているけど
日に日にその枚数が減ってるような・・・それくらい、これはいい!と
思えるようなショットがない。
にもかかわらず、
「超かっちょいい~~~!!」
と大絶賛コメント見ると、
「お前の眼は節穴か!!!」
とつっこまずにはいられません。
何でもかんでもかっこいいって言うなや、ボケーって思います。
けど、本物を目の当たりにするとこれがまた、かっこいいんだよな
カオル王子に限らず、他のメンバーも写真やテレビで見るより
顔が小さくて、お肌が綺麗で。全然たるたるしてなくてしゅっとしていて
かっこいい
・・・って事になるのかな?
他に言葉が思いつかない。
人によって「かっこいい」レベルっていうのは違うからね。
他人から見れば全然かっこよくなくても自分が見ればめっちゃかっこいいっていうの
多々あるものだし。
特定の芸能人やアイドルの名前を挙げるとその人のファンに刺されるかもしれないので
言わないけどさ、どこがかっこいいのか、どうして人気があるのか全然わからないって人
いるもんね。
その人と比べてもうちのカオル王子の方がはるかにかっこいいと思うけどなー。
ちなみに
「かっこいい」とは
〔「かっこ」は「恰好」の意〕
見た目や言動が人に好印象を与える。かっこうがいい。かっこい。 「 - ・い新人歌手」 「 - ・い引き際」
という意味だそうです。
黒田様(黒田博樹投手)やん←自分の中で今一番かっこいい殿方
何でもかんでもかっこいい!っていうのもどうかと思うけど
かっこいい!という言葉を鵜呑みにして何の努力もせずに衰えていく・・・
ていうのは勘弁願いたいものです。
いつまでもかっこいいままでいてもらいたいです。
いつまでも王子のままでいてもらいたいです(さすがに王子はもういいか??)

明日は年に一度の健康診断なんですが・・・身長また伸びてたらどうしよう(おい)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

“ゴスペラーズの人”・・・って・・・(涙)

2015-04-20 21:03:37 | ゴスペラーズ
「徹子の部屋」にゴスが出るんですね
インスタ見てビックリしましたよ
今正午からOAされてるんですよね。
余裕で見れるじゃん!
来週もしくはゴールデンウィーク中に出るのかな?
休日だと家にいない事が多々あるので
平日だといいなー(とわがまま言ってみる。)
さてさて、ツイッターで面白いものを見つけたので即リツイートしました。

日本三大-3 ?@nihon3dai_bot3
【日本七大サングラスの人】タモリ、井上陽水、浜田省吾、鈴木雅之、大内順子、
ゴスペラーズの人、アン・ルイス「ああ無常」に出てくる男 #nihon3dai
「日本七大サングラスの人」の中に“ゴスペラーズの人”が入ってました。
名だたる大物のサングラスの人の中に“ゴスペラーズの人”が入ってました。
“ゴスペラーズの人”って・・・(涙)。
ゴスペラーズも20周年を迎えたというのに、
未だにサングラスの人=“ゴスペラーズの人”なんですね。
まだまだリーダー村上てつやという名前は世の中に浸透してないんですね(涙)
ちなみに“ゴスペラーズの人”の前の大内順子という方、存じ上げなかったのですが、
検索したらファッションジャーナリストでトレードマークがサングラスとの事でした。
アン・ルイスの「ああ無常」に出てくる男まではさすがに検索してまで調べようとは思いませんでしたが。
サングラスといえば寺尾聰だったりコブクロの黒田さんだったり
EXILEのATSUSHIだったりが名を連ねてもよいのに
あえて“ゴスペラーズの人”を入れたのは・・・ネタとしてだろうな(汗)
ネタとはいえこうして取り上げられるということはいい事だと思います。
悪口とか批判とかでない限りは。
それだけサングラスの人=“ゴスペラーズの人”が世の中に浸透しているって事だし。
いや、どうせなら村上てつやとして浸透してもらいたいのだけどね。
もし【日本三大カレー好き】というのがあったとしたら、
関根勤、石田純一、ゴスペラーズの人・・・って事になってるかもしれないし。
リーダーの名前が浸透してなくて黒沢薫という名前が浸透しているとも思えないので。
さらに【日本三大クロサワ】というのがあったとして、
黒澤明、黒沢年男、黒沢かず子・・・三大にも入らんかも(酷)
七大だったらギリ入るかも。
下の名前がわからないからそれこそ“ゴスペラーズの人”で入るかもしれないし(酷)
村上てつやにしても黒沢薫にしても“ゴスペラーズの人”として
わかってもらえそうだけど
他3人だとどうだろう?フルネームはもちろんの事
ゴスにこんな人いたっけ?的に印象とか薄そう(一般の人から見ての話ですよ)。
「ゴスペラーズって6人くらいいますよね?」
「サングラスの人とメインで歌っている人と・・・他に何人いましたっけ?」
的な事はよく言われますしね。
「徹子の部屋」に限らず、もっと色んな番組に出て歌だけでなく
メンバーの顔と名前を覚えてもらいたいものですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どんだけ出し惜しみしとんねん!

2015-04-18 20:51:21 | ゴスペラーズ
昨日のブログをUPした時点で知ってはいましたが・・・・
G20のセトリ、変わってなかったんですね
後半戦から変わるって誰かが公言したわけでもないから
勝手に変わるものと決めつけていたのかもしれませんが
それでも・・・
あの曲歌うくらいなら
「告白」歌ってくれよ!!!!
あの曲が何かは言いませんが、
今数えたら11曲もありました(多!)
もちろん、メドレーの中の曲も入れての事ですよ。
「このセトリ、神すぎる!!!」
「最強のセトリだね!」
と絶賛の声を目にしますが
さっきーにしてみれば、どこがやねんですわい。
何で「告白」を歌わないのかが本当に謎です。
ファン投票で20位にも入らないくらいの人気のない曲ならわかりますよ。
シングル部門4位だったのに何故??
「永遠に」の次だったのに。
「星屑の街」の前だったのに。
なかなかコンサート会場で「告白」聴く事ないけど
G20ツアーで「告白」が聴けるかもしれない、
そのためのファン投票でしょ?
って事で本当は他の曲が好きなんだけど
その曲はいつもツアーで歌っているから
それなら普段めったに歌われない「告白」に1票投じた・・・
って方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないじゃないですか。
その結果のシングル部門4位だというのに
何で未だにセトリの中に入ってないんですか???
どんだけ「告白」を不遇扱いするんじゃい!
「告白」だけでなく「Heartbeats」もそうですよ。
カバー曲部門2位ですよ。ラブマの次ですよ。
人気投票上位のこの2曲を未だにお披露目しないのが本当に謎です。
どんだけ出し惜しみしとんねん!
「Heartbeats」はともかく
「告白」はオリジナル曲ですやん。
シングル曲ですやん。
何で他のシングル曲に比べてコンサートで歌われないのか本当に謎です。
季節に関係ないから・・・とか?
ハッピーなラブソングじゃないから・・・とか?
メドレーにしづらい曲だから・・・とか?
振り付けが難しい曲だから・・・とか?
いや、振り付けなしでいいから!
いい感じに横揺れしながら歌ってくれればそれでいいから!!
昨日セトリが変わってないというのと知ってそれならと
今日、ゲキシネ見た後でカラオケ行って
「告白」2回、
「Heartbeats」1回歌ってきましたがな。
何で歌わないんだよ、ちきしょーーーーー!!という思いを込めて。
もちろん、今のセトリがイマイチとは言いませんよ。
自分好みの曲が多くないのは確かではありますが
実際に目にし、耳にしたらグッとくる事間違いなしなのは重々わかっています。
が、やはりね、どうしてもね
「告白」聴きたいんですよ。
早いとこね、ここでセトリ変わった!「告白」歌ってくれた!
報告したいんですよ。
広島が7月とまだまだ先でよかったですよ。
自分が参加した後でセトリが変わった、「告白」歌った・・って事になったら
悔しくて寝込む事間違いなしだから。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加