SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

身内気分

2011-05-31 22:51:53 | ゴスペラーズ
集いのチケット、東京と名古屋は届いているそうですね。
そうか、広島もあと3週間切ったか。
早いもんですね~。
つーか、明日「カミスン!」でカオル王子に逢えるしー。
サングラス率が高いそうですが、ダントツで男前なんでしょうね。
えぇ男前でしょうとも。
誰が何と言おうとうちのカオルは男前なんです!(断言)
ま、WOWOWを見てないからどれくらい喉の調子がよろしくなかったか
それはわかりません。
わかりませんが、
ツアーのラストあたりですよ。
疲れもピークに達している頃ですよ。
そんなのプロなんだから関係ないだろ?
文句言う人ならそう食って掛かるでしょう。
そりゃ不摂生したり、ツアー終了後にあちこちで歩いて
酒飲んでバカ騒ぎしていて喉の調子が悪くなったって言うなら
「何やってんだよ、黒沢」って思いますが
寝る時はマスクつけたり、誰よりも喉のケアを大事にしてるんですよ
うちの黒沢は。
ま、多少カレーの食べすぎでスパイスが喉に刺激を与えたかな?
ってなことはあるかもしれないけど
それでも歌う事がカレーを食べる事よりも大好きな
うちのカオルが不摂生とかで喉をダメにするわけないやん!
今回ね、WOWOWだけでなく苗場だったり他のツアーだったり
色んなところでいろんな方のブログだったりBBSだったり
色んな人の意見聞いたよ(見たよ)
何か恨みがあるんか?ってなくらいカオル王子のバッシングばかり
目に付いたよ。
頭頂部の事やお腹が出ている事よりも
さっきーが一番頭にきたのが
「音痴」
こう言った人がいたの。
本当に頭にきたし、今日なんかその悪口が頭の中離れなくて
悔しくて泣きそうになったよ。
若い頃の方が透明感のある高音だったとかそういう意見も
あったけど、
誰だって若い頃の方が声綺麗でしょ?
カオル王子に限らず。
歳を重ねた分、若かった頃に出なかった声とかあるわけじゃん、
低音が響くようになったとか
声に幅が出来たとか←上手く表現できてませんが。
若い頃の声はそれはそれでいいけど
今の声だってそれはそれでいい。
どの時代の彼の声も全然素敵だよ。
さっきー、一応女性の部類に入りますが
カオル王子のようにハイトーンは出ません。
よくあんな高い声が出るなー、綺麗に出るなーって
カラオケで歌うたび、カオル王子の偉大さに唸ってます。
それくらいハイトーン凄いってのに
何が「音痴」やねん!
歌い手にとって一番言っちゃいけない言葉だよ。
どの口が言うか、どの耳がそう聞こえるか。
何か自分の身内を貶されたような気がして本当に頭にくる。
全くの他人だし、直接自分に関係があるわけでもないのに
何か自分の事言われたような気がして
自分の身内の事言われたような気がして
誰よりも頭にくる。

と朝から晩までぷんすか怒っていたさっきーではありますが、
「ロンハー」のフット後藤さんのおかげで
大笑いしてすっきりしました。
後藤さまさまだよ
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

全然許容範囲だよ

2011-05-30 21:27:47 | ゴスペラーズ
今日は「Coming Soon!」ありますよね。
Soul Power All Starsで。
いいなー、生放送。
広島は二日後だよ、録画したやつだよ。
ま、それでも見られるだけよしとしますか。
今日見られる方は、さっきーの代わりにカオル王子をガン見して
くださいね。頭頂部は見なくていいから(おい)
頭頂部といえば、某BBSでカオル王子の悪口が書かれてまして
それ読んで、本当にこの人達、ファンなのかなーと
すっごく悲しい気持ちになりました。
他のメンバーの悪口はあまり目にしないのですが
何でみんなそんなにうちのカオルを悪く言うわけ?
WOWOW見てないからわからないけど
喉の調子があまりよろしくなかったそうで
音がはずれてただの音痴だの高音が出てないだの
ま~~~~~何一ついい事書かれてないわ
歌だけじゃなく、見た目の事も酷い事書かれていた。
頭頂部の事だったりお腹の事だったり・・・。
そんなに言うほど頭頂部やばくないし(全然許せる範囲だし)
お腹だって別に出てるからといって
何か都合でも悪いわけ?
上半身裸で歌って踊るわけでもないし(野外ライブならどうかわからないけど)
セクシーナイスバディーがウリでもないんだから
お腹が出ようがいいじゃん、そういう年頃なんだからさ。
そりゃお腹出てない方が断然いいけど
出ていても全然かまわないし
何でイチイチお腹が出ただのなんだので騒ぎ立てるわけ?
ツイッターでもそう、UZYが太っただのなんだので
騒ぎ立てる人いるけどさ、太ったから何だというの?
太ろうが痩せようが本人の自由じゃんか。
無理にダイエットしすぎて身体壊すより
普通に生活したうえでの体重増加なら全然かまわないと思う。
っていうかさ、同じゴスファンなのに何でメンバーの
悪口をそんなに言えるのかなー。
そりゃ中にはこいつ嫌いやわ、メンバーにいるってだけでも
嫌やわってなメンバーがいるかもしれない。
(事実、さっきーもゴスファンになりたての頃、そういうメンバーいました。
今は好きですけどね。誰?とか聞かないでね)
けどそんなメンバーをダントツで好きだっていうファンがいることを
忘れないで欲しい。
たとえ喉の調子が悪かろうと
お腹が出ようと、頭頂部をごまかしきれなくなってきたとしても(酷)
さっきーは一生黒沢薫を贔屓しますよ、えぇしますとも。
うちのカオル王子の悪口を書いた人間が
俗に言うふくよかさん(かなり婉曲に表現しています)だったら
「人の事より、お前が痩せろよ!」って言ってやりたいです。
何でそんなにカオル王子の事を悪く言うのか本当に理解できないです。
人の悪口言ってて(打ち込んでて)楽しいのかな?
あんな可愛い(というよりめんこい)40歳は
そんじょそこらにはいないっていうのにさー。
あんな男前は40歳はそんじょそこらには
いないっていうのにさー。

あ、余談ですが、さっきーの最近のツボメンは
フットボールアワーの後藤さんです。
彼のつっこみは秀逸です。
最近色んな番組に出まくっているので嬉しい限りです。
フットボールアワーとゴスのコラボとかないかな?(ないか)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

店外デート希望(ないない)

2011-05-29 21:24:13 | ゴスペラーズ
昨日は兵庫まで日帰りバス旅行に行っていたのでブログお休みしました
ここ最近ほとんど家にいなかった&PC出来なかったので
ゴス情報ほとんどわからず、つい先ほどまであれこれ調べてました。
仙台でライブやってたり、被災地訪問とかしていたんですね。
やっと歌を届けにいけたんだね、カオル(何故か呼び捨て)
WOWOWの響ライブも今日放映だったんですね。
昼から夕方まで。
噂によると、「MIDNITE SUN」の前半が削られていたそうですが
他の曲もところどころ削られてるんですか?
どうせならあの曲削ればいいのに(どの曲?)
というか、響でのセットリストの中でも「MIDNITE SUN」は
さっきー的にベスト3に入るくらい好きな曲なので
何でそこ削るかなーと思いました。
見てないのでどれくらい削られているのかわかりませんが。
というわけで、むみさん、本気でダビお願いします
送料全額負担します。
とりあえずは
r-sakitty0403@mail.goo.ne.jp
このブログ専用アドレスまでご一報を。
もしくはmixiされてましたらメッセ送ってくださいませ。
で、この響ライブがWOWOWで放映される事について、
昨日こんなニュースがUPされてました。
↓(多少略してます)

ゴスペラーズが店員に!?ツアーの東京公演4daysの最終日を放送!

「ハモリ倶楽部 響」と題された今回のツアーは、
架空の店「響」を舞台に、ゴスペラーズの5人が店員に扮してステージが展開する。
OPでは、「響」を訪れた1人の女性の心を、
ハーモニーの力で解きほぐしていくという演出で、
新アルバム『ハモリズム』に収録されている新曲「Shall we dance?」を披露。また、シングルナンバー「星屑の街」「永遠に」も紹介された。
続いて、ステージは「響」の控室へと移動し、
メンバー各個人によるショーの演目合戦が行われ観客を沸かせると、
「響」が開店し、ライブはさらに進んでいく。
ボイス・スクラッチを取り入れた「Mr.サンデー」が始まると、
それまでじっくりと聞いていた観客も総立ちに。
また、「愛のシューティング・スター」「1,2,3for5」と
ポップな楽曲が続き、メンバーと観客によるコール&レスポンスで
盛り上がって会場は一体となる。
また、ファンから人気の高い楽曲「靴は履いたまま」ではハーモニーを響かせ、
同アルバムに収録の「見つめられない」で観客を魅了した。
さらに、見事なアカペラが魅力の「Armonia」を歌い上げ、
メンバーたちが「最高の夜を演出します」と
ライブ序盤に宣言した通りのステージを繰り広げた。

なかなかうまいことまとめた文章ですよね↑
「見つめられない」聴きたいわ~
つーか、こんな店員達いたら毎日通うわい。
店外デート申し込みたいわい。
たとえ一番人気がユタカさんであっても
さっきーは迷うことなくカオルを指名しますよ
指名料高くてもカオルを指名しますよ、えぇしますとも
いくらでも貢ぎますよ、えぇ貢ぎますとも
けど、響で一番・・というかもう一度見たいのは
ヨウ様のソロコーナーのダンスかな?(おい)
「靴は履いたまま」のカオルの「ありがとう サンキュー」も
見たいな。
投げキッスとかしてるかな?ドキドキ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「プリンセス トヨトミ」見たよ

2011-05-27 21:26:57 | 映画
昨日は、大雨の中、野球観戦に行ってたのでブログお休みしました
で、火曜日に見た映画の話を。

7月8日金曜日、午後4時―大阪が全停止した。
遡ること4日前の月曜日。東京から大阪に3人の会計検査院調査官がやって来た。
税金の無駄遣いを許さず、調査対象を徹底的に追い詰め
“鬼の松平”として怖れられている松平元(堤真一)。
その部下で、天性の勘で大きな仕事をやってのけ
“ミラクル鳥居”と呼ばれている鳥居忠子(綾瀬はるか)、
日仏のハーフでクールな新人エリート調査官、旭ゲーンズブール(岡田将生)。
彼らは順調に大阪での実地調査を進め、
次の調査団体のある空堀商店街を訪れる。
商店街を訪れた調査員一行は、
財団法人「OJO(大阪城跡整備機構)」に不信な点を感じる。
だが、徹底的な調査を重ねるも、経理担当の長曽我部(笹野高史)に
のらりくらりとかわされ、諦め始めた鳥居も
「これでOJOが嘘をついているとしたら、
大阪中が口裏を合わせていることになりますよ」と不満をもらす。
その時、松平の脳裏にある考えが閃いた。
「そうだ、大阪の全ての人間が口裏を合わせている……」
意を決して再びOJOを訪れた松平の前に現れたのは、
OJOの向いにあるお好み焼き屋「太閤」の主人・真田幸一(中井貴一)。
そして「私は大阪国総理大臣、真田幸一です」と発せられたその言葉に
松平は耳を疑った……。
という歴史ミステリー。
1615年の大阪夏の陣で断絶したはずの豊臣家の末裔が
実は今も生き続けており、それを大阪の男達は現代に至るまで
その秘密を守り続けていた。
そのため費用を捻出するためにOJOという名前で活動している事にして
国家予算をいただいているですが、
(ちなみにOJO=おじょう=プリンセスってこと)
そんなことで国家予算を使われちゃ困るというので
松平は真田と話し合うことになるのですが・・・
さっきーは歴史が割かし好きで、なおかつ元大阪人なわけなのですが
正直言うと、思っていたよりもハラハラドキドキすることもなく
そこまであっと驚く展開でもなく
会計検査院の3人のキャラそのものはよかったのだけど
できれば他の話で見たかったかなと。
最初と最後は面白かったけど肝心のクライマックスが
尻すぼみに終わった感がしました。
あと、玉木宏がたこ焼き屋のあんちゃん役で出ていたのですが
全く話に関係なく、かといってちょい役にしては結構映ってたし、
何か他に仕掛けとかなかったのかなーと
それか、この3人で別のほかの話を作るとか、ドラマ化するとか
はっきりいうとそんなに面白くなかったです。
あくまでもさっきー視点でのことなので
他の方の視点で見ると面白いのかもしれませんが。
あ、けど大阪名物の食べ物が色々出てきて
それは美味しそうでしたよ(え?そこ?)

※明日は日帰り旅行で丹波篠山あたりをうろついてますので
ブログお休みします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週も再来週も逢える喜び

2011-05-25 21:10:02 | ゴスペラーズ
本当なら昨日見た映画について語るのですが
まぁあれはネタがない時に語るとして、
明日かな?いや明日は天気によっては野球見に行くしな(多分雨で中止)
またしてもTBSの「Coming Soon!」にゴス出るんですね
5月30日(月)、SOUL POWER ALLSTARSとして
ですが。
広島では二日後の6月1日(水)、来週じゃん!
攻めますね、今年のゴスは攻めまくりますね!
つーか、まさかSOUL POWER ALLSTARSが
テレビに出るなんて全く思っていなかったので
かなりビックリしています
テレビに出る事もないだろうし、CD発売されることもないだろうし
そうなると聴く機会がないから、
じゃあDLでもしましょうかね、と思っていたのに
配信される前にテレビに出て歌披露するんですね。
そりゃテレビに出てくれるのは嬉しいけど
どうせYou TubeにUPされるから
わざわざ有料でDLする必要もないよな
って人も出てくるんじゃないかな?
ここにいます(お前かよ!)
SOUL POWER行く事もないからDLしないことには
聴く機会ないよなって事でDLしようと思ってたのに
テレビで歌うんかい!
となるとちょっとDLするの考えようかなーと。
売り上げの一部が義援金になるというので
協力はしたいけど、とりあえず一回聴いてみて
自分のハートに届く曲だったらDLすることにします。
カオル王子の声がいっぱい聴こえたら・・・
というよりカオル王子verってのがあったら
それだけDLしたいです(どんだけ好きやねん)。
で、「MUSIC FAIR」にも出演決定です。
6月4日と11日の二週連続で大澤誉志幸と
コラボするそうです。
大澤誉志幸、懐かしいわ~~
前回のブログでさっきーは高校時代は
アイドルにハマらずにニューミュージック系にハマっていた
ということをちらりと語りましたが、
ハマったアーティストの一人が大澤誉志幸でした。
思い出が甦って、「MUSIC FAIR」見て号泣しそうだ
つーか、来週でよかったです
今週の土曜日は日帰り旅行で家を留守にするもんだから
まさか帰りのバスの中で一人携帯で「MUSIC FAIR」見るのも
ね・・・
何か今週に一度はテレビでゴスに逢えるから
本当に毎日浮かれてますよ
こんなにいっぱい見れることってそうあることじゃないから
今のこの時を大事にしよう。
「新堂本兄弟」もあるしね。
そしてその後は、本物のカオル王子に逢える
何とも贅沢な話ですわい
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

空にSay Yes! (Say Yes!)

2011-05-23 21:02:18 | ゴスペラーズ
いやー、実に昨日の「Mラバ」は面白かったですね
やんやんが実にめんこかったですよ
髪型もさっきー的には一番好きかも。
一時期やんやんってばヤングと呼ぶのもきついくらい
老いてたじゃないですか(ヤンマニの方、メンゴ
それなのに、ここにきてやんやん、若返りましたね。
髪型のせい?
何かアンチエイジングでやってるの??
南野陽子について語るやんやん、
VTRで出てきた南野陽子にマジ照れするやんやん、
触りたいがために、仕事後握手を求めたやんやん、
次回会う時には握手じゃなくハグで!と言われて
涙するやんやん、
くーーーーーー、可愛いよ、可愛すぎるよやんやん!
と、やん萌えしてしまったよ、こんちくしょう
いや、本当に“青春のアイドル達”について熱く語る彼らが
非常に少年っぽくてよかったです。
菊地桃子の握手会に行った話を熱く語るリーダーもよかったです。
八王子に住んでたから握手会に行けなかったと残念がる
カオル王子も。
つーか、リーダー、誘ってやれよ(この頃はそんなに仲良くなかったのかな?)
これもうYou TubeにUPされているかわからないけど
もう一度見直して
誰がどのアイドルをどれくらい好きだったか表にしたいです(何で?)
カオル王子だけメモしたので、それがこちら↓
松田聖子 好き
中森明菜
松本伊代
早見優  好き
菊地桃子 超好き←さっきーもアイドルの中では桃子派でした
おニャン子クラブ 好き←誰が好きだったんだろう
薬師丸ひろ子 好き
斉藤由貴 超好き
南野陽子 超好き
浅香唯

やんやん同様南野陽子が「超好き」とアピったのにもかかわらず
見事にスルーされたところが残念でした。
やんやんの次にハグしてもらえや(と寛大なところを見せる)。
アイドルよりも「宇宙」にハマっていた北さんが
斉藤由貴のところで「好き」札上げてたのもよかったです。
こうしてみたら、当たり前なんだけど
みんな、普通に青春送ってたんだなー
アイドル談義に花咲かせたり、部屋にポスター貼ったり
してたんだろうなー。
何か見ていて甘酸っぱい気持ちになりました。
ちなみにさっきーは、高校時代はアイドルにはハマらず
もっぱらニューミュージック系(死語)でしたね。
女性アイドルでは桃子ちゃんと原田知世ちゃんが好きでした。
今でもこの二人は可愛いですよね
歌ももちろんよかったですよ!
「永遠に」のアカペラバージョン、しびれましたね~
歌う前にPVが映ったのもよかった。
あの頃の茶短髪、一番好きだし
時折アップで映る茶色い瞳にドキドキしたり、
歌い終えたあとのドヤ顔にもドキドキしたり。
寝る前に実にいいもの見ました
歌よし、しゃべりよし、顔よし(贔屓目)のゴスはやっぱ最高ですね

※明日は試写会で、帰りが遅くなるのでブログお休みします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あと少し、あともう少しで・・・

2011-05-22 21:02:36 | ゴスペラーズ
今日は、このあと23:30~23:55
日本テレビにて「Music Lovers」がありますね。
ありがたいことに、これはリアルタイムで見れます。
いつもはネタバレ読んだり、もしくはいち早くYou Tubeで
見てたりしてましたが
皆さんと同じ時間帯で見られるので嬉しいです。
しかも?読売新聞のテレビ欄の広告、
WOWOWの広告だったんですが
ゴスの写真が載ってましたよ(響ライブの)。
載ってたところでWOWOW見れないんですが
まさか今朝の新聞にゴスがちらっと載ってるなんて
思っても見なかったので驚きました
日曜の夜って憂鬱じゃないですか。
うわ、月曜来ちゃうよ、面倒だなーって思うじゃないですか。
その月曜が来ちゃうちょい前にカオル王子に逢えるんですよ。
ゴスに逢えるんですよ。
それだけで何か気分良いです。
明日も本職が多忙で(初めての試みをやるそうで何かと大変らしい)
テンションだだすべりなんですが
今日これから見る「Mラバ」で
カオル王子のキメショットを(あればの話ですが)
脳内にインプットしておいて
それを思い出しながら乗り切ろうと思います。
どうかいっぱいキメショットがありますように
投げキッスとかもあればいいのに(ないか)
こんなに月に何度もテレビでカオル王子に逢える事って
そう滅多にないから本当に今月は超ウキウキですよ
テレビで逢えて、来月には本人にも逢えて
うわ、去年と全然違う
プロモ活動万歳ですよ。
毎回これくらいプロモでテレビ出まくってもらいたいです。
遠征できないから、テレビでお逢いするくらいしか出来ないので
オファーとかがないと難しいのだろうけど
可能な限り、出てもらいたいです。
かといってテレビ東京は広島では見れないんで
広島で見られるテレビ番組で一つよろしく
歌はもちろんのこと、きっとMCも爆笑間違いなし。
笑って日曜日を終えるのっていいよね。
楽しく月曜日を迎えられそうだ。
早く逢いたいな。
どんな衣装なんだろう。
いっぱい映るかな?
いっぱいしゃべるかな?
笑い皺気にすることなく笑い飛ばすところも好きだけど
やっぱ歌ってるところが一番好きだな。
あと少しで逢えると思うと、嬉しくて何もする気が起こらない。
というわけで、感想などなど明日熱く語りますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Soul Power 声を上げて―

2011-05-21 21:07:52 | ゴスペラーズ
ついさっき、ゴスモバからチャリティーソングがどうたらとかいう
メールが届いて、何のこと??と思ったら
これのことだったんですね↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110521-OHT1T00040.htm
この写真のカオル王子が何ともドまぬけさんでよいです。
本人もきっとこの写真を使われるとは思ってなかったんでしょうな。
使われることを意識してのこれだったら・・・
そんなドまぬけなカオル王子が可愛くて好きです(惚気万歳)
内容はというと(多少省略)
歌手・鈴木雅之の呼びかけで集まった15人の特別ユニット
「SOUL POWER ALLSTARS」が、
東日本大震災復興に向けたチャリティーソング
「WE GOT SOUL POWER」を制作、
6月1日に発売(配信限定)されることになった。
鈴木と共にラッツ&スターで活躍した 桑野信義、佐藤善雄、
ゴスペラーズ、Skoop On Somebodyら、
豪華ボーカリストが参加した。
鈴木の「勇気や希望を与えられるような歌を届けたい」との思いから、
震災直後に制作を開始。

で、この「WE GOT SOUL POWER」という曲が
6月1日に配信され、
売り上げの一部がJME募金を通じて
日本赤十字社及び地方公共団体に対して寄付され、
被災者救済の為の救援活動・復興活動などの資金として使われるそうです。

「WE GOT SOUL POWER」
作詩:安岡 優 作曲:KO-ICHIRO・村上てつや
編曲:KO-ICHIRO
6月1日~着うた(R)105円、着うたフル(R)420円

カオル王子が歌うところだけの着うたはないのかしら。
そこだけでいいんだけど(おい)
ま、配信限定だし、売り上げの一部が義援金となるのなら
よっしゃ、着うたフルしてやろうじゃないの
どんな曲かわかりませんが、これをSOUL POWER
参加される方は生で聴けるというわけですね。
羨ましい限りです。
自分は参加できないから生で聴くことは出来ないけど
着うたフルだったら全部聴けるというわけだから
DLして、カオル王子の歌うところだけ集中して聴こう。
配信限定だからテレビで披露することはないだろうけど
SOUL POWER以外のところでもこの面々で
何かしらイベントやって、この曲届けてもらえたらな。
というわけで是非是非広島にどうぞお越しくださいませ
あ、そういやちらっとだけ「NEVER STOP」のPV見たんですが、
「え?しょぼ!」
と思ったのはさっきーだけですかね?
途中までしか見てないのですが、最後まであんな感じなんですかね?
エキストラを無理に使わなくていいからゴスだけで
何とかならんかったんかと思いましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気で何より

2011-05-20 21:48:39 | ゴスペラーズ
今日、来月の集い前のフェイシャルの予約してきました
あと1カ月なんだね。
あと1カ月で愛しのカオル王子に逢える
と思ったら、今日久々にWebぺた更新されてましたね。
今プロモとかで忙しいんだろうな~とか
色々気に病んでるのかな~とか
心配はしていたのですが、どうやらその通りのようで。
少し前だったら
「毎日更新しろや、ボケー!」
とか言ってたけど、
ブログ更新する事が仕事なわけでもないし
ネタがなければ無理して更新する必要もない。
自分の気が向いた時、手が空いた時に更新すればいいかなと
思うようになりました←ちょっと成長したでしょ
さっきーは元々こうした文章書くのが好きだし
打つのは本業だからお手の物だし、
何より、カオル王子の事を書くのがストレス解消であり
楽しみでもあるからほぼ毎日ブログ更新しているわけだけど
カオル王子はそうじゃないからね。
さっきーみたいに思いつきで書いているのではなく
色々考えて考えて文章にしているわけだから
よほど気が乗らないと無理だろうし。
そんなカオル王子の文章は本当に温かい。
本当に優しい人なんだなーとその人となりが現れている。
文章読んだだけでぐっときて泣きそうになる。
もしこれを本人が本人の声で伝えてくれたら
間違いなく号泣しそうだ。
あの柔らかな笑顔で、優しい声で語ってくれたら
うわ~~~~~んマジ泣きしそうだ
自分達の仕事が“歌を届ける事”ではなく
“歌から届けられた様々なものを「おすそわけ」する仕事”
と認識したくだりが泣きポイントです。
いや、別に泣かせるつもりで書いたんじゃないだろうけど
さっきーの泣きツボにぐっときました。
今日はおそらく今年一番の仕事量で
ずーーーーーーーっと延々PC打ち込み作業やってました
超疲れてるはずなんだけど
頭の中ではカオル王子の「靴は履いたまま」のあの
「ありがとう、ありがとう、サンキューサンキュー
そこばかりが延々リピされてまして
「ありがとう」って言葉も「サンキュー」って言葉も
貰って嬉しい言葉じゃないですか。
それをカオル王子が歌に乗せて届けてくれてるんですよ。
あれ(脳内で)聴いただけでね、現状の仕事の大変さも吹き飛び
大変だったけど、気分よくこなすことができました。
カオル王子のおかげで自分は色んな意味で本当に
助けられてます。
カオル王子の歌、存在そのもので本当に救われてます。
「おすそわけ」どころかたくさんのものを
彼から貰ってます。
そんな彼が元気でよかったし、無事40歳を迎え
幸せに過ごしている事が何よりも嬉しいです。
誰よりも幸せでいてもらいたいと心から願います。
あ~~~、本当にカオル王子のこと好きになってよかったな
そう思える自分もこれまた幸せものだよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「星守る犬」見たよ

2011-05-19 22:24:12 | 映画
夏。とある山中に放置されたワゴン車から、
身元不明の中年男性と犬の遺体が発見された。
だが、男性の遺体は死後半年を経過していたが、
犬の遺体は死後1ヶ月しか経っていないことが判明。
犬はなぜ、男のそばに寄り添って死んだのか……。
市役所の福祉課に勤める奥津京介(玉山鉄二)は、
遺棄された車に残されていたリサイクルショップの買い取り証を発見。
それを元に偶然出会った少女・有希(川島海荷)と共に、
死んだ男と犬の足取りを追う旅を始める。
旅を進めるにつれ、その男・お父さん(西田敏行)が病気を患い、
失業、離婚、一家離散、そして家を失い、
唯一傍にいた愛犬・ハッピーと共に車で旅に出たことが明らかになっていく。
奥津と有希の旅は、東京から北海道へ。
お父さんとハッピーは、時に可笑しく、時に哀しく、
旅の途中で出会った人びとに、忘れられない思い出を残していた。
やがて、旅の終着点で、奥津と有希が見たものとは。
そして、「星守る犬」という言葉にこめられた願いとは……。

というお話。
とにかく泣けます。号泣モノです。
京介が昔飼っていた犬のクロとのエピソードも泣かせるし
仕事も家族も何もかも失ったお父さんを犬のハッピーだけが
愛し、尽くします。
その尽くしようがもう・・
お父さんが死ぬ前も死んだ後もずーーーーっとずーーーーと
・・・思い出しただけで泣けます。
動物と飼い主との愛情モノに弱い方に是非オススメ!
今年の1月中旬、団地のポスト前に結構歳いってる猫が
捨てられてました。
それまで一切動物を飼っていない我が家ですが
近所の人がどういうわけか我が家の軒下に箱用意して
その捨て猫を住まわせたんですよ。
今じゃ我が物顔でその猫は居ついているのですが、
この猫を元々飼っていた飼い主は今どうしてるんだろうな、
寂しくないのかな・・とか映画見ていてちょっと思いました。
映画の中でも、京介が捨て犬を拾うシーンがあるのですが
あれ見て、特にそう思いました。
理由はどうであれ、飼っていた動物を捨てちゃいかんよ。
で、舞台挨拶に西田敏行が来ました。
間近で見ましたが、テレビのまんまでした(当たり前か)
玉山鉄二の方がよかったのに(おい)
リストラだったり熟年離婚だったり、孤独死だったり
今の世の中、どこにでもあるような内容が盛りだくさんで
ちょっとブルーな気持ちにもなるのですが
犬のハッピーの名演技でかなり救われました。
あと、玉山鉄二がかなりかっちょよかった(そこかよ!)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加