SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「truth」最高!!

2008-08-31 21:37:19 | 音楽
さっきーの中で今時点で今年一番の好き曲です
やっと今日TUTAYAでレンタルしてきました。
ついでに「ローレライ」も・・と思って探したのですが
見当たりませんでした
何で?先月発売なのに一枚もないってどういうこと?
その代わり・・・「アカペラ」が200円、
「Be us One」が800円で
売られてました
さてさて、「truth」というのは
嵐の新曲です。
早い話、さっきーがハマりにハマった
ドラマ「魔王」の主題歌です。
ドラマ放映日が近づくにつれて頭の中で
この曲が延々流れます。
「かなしみ!」ってところから。
最初のイントロ部分から重厚な感じがしていて
歌詞もドラマ同様謎めいた感じでよいのです。
アイドルちっくな感じじゃなくて
(歌唱力があればもっとよいのですが)
これ、ゴスが歌えばいいのに・・とか
思ったりして。
嵐もゴスも5人だし。
大ちゃんはカオル王子で
翔君はやんやん、ニノは北さん、
松潤はリーダーで相葉ちゃんはUZY・・ってダメ??
(ちなみにさっきーは相葉ちゃん愛でてます)
あまりにも好きすぎて今ウォークマンで
何回もリピして聴いてます。
しかも今年TUTAYAで借りた唯一のシングルです。
さっきーはあまり一耳惚れすることってないんですよ。
だから一年にあれこれレンタルすることもないのですが
この曲は本当に好き
歌いたいけどちょっと音が低すぎるなー。
「たとえどんな終わりを描いても心は謎めいて~
願いは透明なままで」ってところが最高に好き。
ドラマ「魔王」そのままな世界観。
明日から通勤時、昼休み時にこの曲が聴けると思うと
早く会社に行きたくて仕方ありません(いや、マジで)
嵐はここ2~3年あたりからいい曲歌うようになったね。
また機会があればライブ行ってみたいです。
一回だけ行ったことがありますが。
といいつつ、またリピしました。
好きな曲って10回連続聴いても飽きませんね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「ぽんマニアに100の質問」その10

2008-08-30 21:54:10 | ゴスペラーズ
あくまでもさっきーはカオラーです(まだ言うか!)

★091.これだけは、黒ぽんに負けない!!というものがありますか?/
背の高さ(笑)。あとキーボードの早打ち。
これだけはUZYや北さんよりも早いと思うよ。
★092.やっぱりプライベートは、気になっちゃう?/
愛用品とかは知りたいけど、プライベートな事は知りたくないす。
自分の思い描くカオル王子とプライベートのカオル王子は
明らかに違うわけ。歌手黒沢薫が好きなわけで
一人の男としての黒澤薫はそこまで・・・。
だから嫁がいようが子供がいようがかまいません。
テレビやライブで歌っているカオル王子が
誰よりも輝いているのであればもうそれだけで十分。
※ちなみに、さっきーが思い描くカオル王子とは
「永遠に」のPVの顔で身長178cmの姿。
あの頃の茶短髪の彼が自分の中で最強なのです
★093.ネタギレではありません(笑)・・・黒ぽんを動物に例えると?/
瞳がキラキラしている可愛らしい子犬。
遠慮なく甘えてご覧!
★094.黒ぽんに、あなたオリジナルのキャッチフレーズをつけて下さい。/
可愛い顔して罪なバディー、今夜も夢の中で貴女を酔わせます
★095.5年後、黒ぽんはどうなっていると思いますか?/
少々太っているかもしれないけど基本的には変わってないと思う。
ますます歌の上手さに磨きがかかっていて
低音でも痺れさせてくれるはず!
髪の毛がピンチになりませんように
★096.黒沢薫で、一句詠んで下さい。どうぞ!/
「歌声で イメージしたら 大間違い」
ソフトな人かと思ってたのに意外とハードだったので(どういう意味だ?)
「二枚目と 思っていたら 三枚目」
顔は二枚目だけど性格が三枚目ということで。
★097.これからの、黒ぽんに望むこと/
それ以上ムキムキにならんでくれい。
広島にもソロライブ来てください。ソロアルバム出して。
単独でFC作って欲しいしグッズいっぱい出して欲しい。
カレー絡みでもいいからもっと単独でテレビに出てもらいたいし
雑誌にも出てもらいたいです。
★098.これからも、ポンマニア?/
当然。ただしカオラーだけどね。
★099.黒ぽん以外のメンバーに一言!!/
うちのカオルをよろしくお願いします。
★100.最後に、黒沢さんへの思いを一言!!/
本当に超熱しやすく超冷めやすい自分が
6年以上愛して止まないなんて本当に奇跡です
全く好みでもないのに何でここまで好きなのか
自分でもわかりません。
好きと言いつつ実物見たら失笑してしまうし
本当に好きなのかたまに疑問に思いますが
あなたの事を好きになったことで
プラスになったことがたくさんあります。
あなたに出会えて本当によかった。
これからもひっそりとまったりと
応援し、愛でていきますので
ますますのご活躍、お祈りいたします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カオラーでもありマオラーでもあり

2008-08-29 21:59:17 | ゴスペラーズ
昨日愚痴めいたこと書いたら
コメントやメッセやら励ましの言葉いただきました。
本当にありがとうございました
てっきり昨日の名前も名乗らぬ不届き者から
またコメントきてるんじゃないか、
もしくは荒らされてえらいことになってるんじゃないかと
不安だったんですが
何もなかったのでよかったです。
もしさっきーの考え方、意見、ブログの内容が
気に入らないのであれば、
mixiにメッセ残すなり
r-sakitty0403@mail.goo.ne.jp
までメールください。
こんな妄想ドリーマーな内容満載のブログでも
楽しみにしてくださる方がいるんです。
その人達が目にするであろう場所に
不愉快なコメント残さないで下さい
さっきーからのお願いです
あのコメント残していった名も名乗らない不届き者が
ゴスファンでないことを祈ります。

さてさて、タイトル見て「?」と思った方もいるはず。
決して井上真央のファンというわけではありません。
さっきーの頭の中は、
当然のごとくカオル王子が一番多くを占めてますが
その次が「魔王」です。
あのTBSのドラマの「魔王」です。
前日から主題歌が頭の中をかけめぐります。
先週の内容を脳内リピしながら仕事してます。
公式サイトもマメにチェックしてます。
15日のハモリ倶楽部終了後も
ゴス友さんに挨拶することもなく
即効でバスに乗り込み、家に帰って見たくらいですから
いかにハマっているか!!
しかもあとちょっとで始まる~。
こんなに必死になって連ドラ見るの
いつぶりだろう(滅多にドラマ見ないので)。
「魔王」についてはいつか語るかもしれないし
語らないかもしれないけど
とにかく今、カオル王子と同じくらい
ハマってるし、気になる存在であります。
あー、「魔王」についてトークしたいわー、
ほんのりカオル王子へのラブトークも交えながら。
カオラーでマオラーの人いませんかね??
つーか、マオラーって言うんですかね?
勝手に名前付けちゃったけど
あと映画「20世紀少年」の続き。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスにわかファンですが、何か?

2008-08-28 21:57:21 | ゴスペラーズ
つい10分前までは
今更ながら石井竜也のソロアルバム「DEEP」に
ついて語る予定でしたが
さきほどコメント見てムカついたので
それについてあれこれ。
基本愚痴とか語りたくないんだがなー。
昨日のブログについてのコメントで
名前も名乗らない奴から
「つまらない、しょせんにわかファンだな」
みたいな感じのコメントもらいました。
即消しましたが。
あのさー、言いたいことあるんなら
名前名乗りやがれ!
この卑怯者めが!
にわかファンで何が悪い?
普通にファンして何が悪い?
それともさっきーにゴスファンとしてでなく
ゴスマニとしていてもらいたいわけ?
この際だからはっきり言っておく。
こうしてブログとかやってる際のBGMとか
通勤時のBGMとかゴスの音楽は生活の一部として
浸透している。
特に「告白」は一種の精神安定剤的な役割果たしていて
生きる糧にもなっている。
今の生活でゴスの音楽ははずせない。
(の割には土日ほとんど聴いてないけど)
メンバーがどうのこうのというより
音楽そのものが好き(カオル王子は別として)。
だから自分としてはマニよりファンだと
思っている。
ファン歴が長いとか短いとか関係なく。
けど中にはさっきーが相当のゴスマニだと
勘違いされている人もいる。
ディープなゴストークを期待している人もいる。
「今月号のインタビュー読んだ?」とか
「ライブ遠征しないの?」とか
尋ねてこられることもよくある。
基本音楽雑誌はチェックしないから。
アルバム発売されて特集組まれたら
買うけど(カオル王子がカレー絡みで
雑誌載ってたら即買いだが)。
遠征もしないから。
カオル王子のソロには行きたいけど
お金があっても行けない事情って
人にはあるのよ。
さっきーが遠征行くまいがどうだろうが
とやかく言われる筋合いないし
シングル買おうが買うまいが
雑誌買おうが買うまいが
ほっといてくれい!
とにかくさっきーは
自分のペースでゴス曲聴いてまったりしたい
だけなんです。
にわかファンと思われても全然結構。
だけど、人に物申すのなら
名前くらい名乗りやがれ!

ま、今後そんな不届き千万なコメントが
来たとしても即削除するけどね(けっ)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスファン○、ゴスマニ×

2008-08-27 23:09:45 | ゴスペラーズ
どちらもゴスが好きってことには変わりないと思いますが、
自分ではゴスマニではなくゴスファンだと思ってます。
ファン・・・普通の人よりもちょっと好き度が高い
くらいかな?
え?どこが???って思われるかもしれないけど
多分皆さんが思っているほど熱いファンでは
ないです。
カオル王子への思いはかなり熱いですが。
ファンになりたての頃は
それはそれはもう凄かったですよ
1ヶ月で3万以上費やしましたからね、
アルバム大人買いしたり
グッズ買ったり色々色々、
雑誌も出れば即買い、
サイトチェックは毎日、
明けても暮れても寝ても覚めても
ゴスやカオル王子のことばかり、
さっきーは本当に超好きになったら
それ以外何も考えられずにハマりまくる性質なので
本当にのめり込んだんですね。
それが今ではもう本当にあっさりしたものですよ。
ゴスにかけるお金が年々減っていってる感が。
音楽雑誌も全くチェックしないしな。
カオル王子が単独で出る雑誌はチェックするのに。
音楽番組に出演するのわかっていても
深夜なら見ないし(けど出るのって大半深夜だよね)
新曲「ローレライ」買わなかったし。
GOS TVも更新しなかったし。
グッズやCD、DVD等処分したし。
かといって飽きたわけではないよ。
「告白」を超える名曲が現れるまでは
ゴス好きには変わりないと思います。
ゴスファンになる前は実はラルクにハマってました。
「いばらの涙」という曲が凄く好きだったんです。
それを「告白」が超えたのです。
その時点でラルクは消えました。
本当に「告白」はよい曲です
ゴスマニとは言えないくらい薄いファンではありますが
(つーかゴスマニさんに申し訳ないです
全然マニアじゃないし、熱狂的でもないから)
これからも地元広島のライブは讃歌し、
シングルは買わないまでも(買えよ、未だレンタルしてないやん)
アルバムは買って
お気に入り曲を増やしていって
一年でも長くファンでいられたらいいなと思います。
だって・・本当にさっきーって
超熱しやすく冷めやすいから

こんなゴスファンが一人くらいいてもいいよね。
人に左右されることなく自分のペースで
ファンしていきたいです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

「20世紀少年」見たよ

2008-08-26 23:25:56 | 映画
久々にゴス以外のネタ。そして今月最初の映画がこれ。

1969年、小学生のケンヂ(後、唐沢寿明)は
同級生のオッチョ(後、豊川悦司)、
マルオ(後、石塚英彦)、
ヨシツネ(後、香川照之)、
モンちゃん(後、宇梶剛士)、
ユキジ(後、常盤貴子)など仲間達と原っぱの
秘密キチで、自分たちが考えた空想の未来
「よげんの書」をつくった。
悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、
それを阻止する正義の味方など、
彼らはワクワクしながら空想の世界を広げていった。
1997年、ケンヂは自宅でコンビニを経営しながら
失踪した姉のキリコ(黒木瞳)の赤ん坊カンナを
育てていた。
ロックスターの夢破れ、地味でさえない毎日を
送っていたが、得意先の一家の謎の失踪、
小学時代の友達ドンキー(生瀬勝久)の自殺を
きっかけにさまざまな事件に巻き込まれる。
それが全て自分が小学生時代に書いた
「よげんの書」通りである事を知る。
その事件の背後には謎の宗教教団と
“ともだち”と呼ばれる教祖がいた。
“ともだち”はケンヂの「よげんの書」に従い、
世界を破滅に導こうとしていた・・
悪の教祖“ともだち”は
ケンヂたちの仲間の誰かなのか?
ケンヂたちは人類滅亡を阻止することができるのか??
という話。

原作全く読んでないのでさっぱりわからないのですが
原作ファンの方はどうでした??
あ、まだ見てないか。
原作とは異なる映画独自のストーリーらしいんですが
原作を全く知らないさっきーは
めちゃめちゃ楽しめましたよ
2時間半と長いのですが、展開がスピーディーで
飽きがこなくて見入ってました。
ちょい役で色んな芸能人もたくさんでているので
それをチェックするのも一つの楽しみ。
悪の教祖“ともだち”に対抗するのは
「よげんの書」では9人になってますが
上の6人プラスフクベエ(佐々木蔵之介)の7人です。
で、“ともだち”の正体って
・・・だよね?
うわ、これ見た人、見る予定のある人と語りあいてー。
とりあえず、原作読んでる後輩と
明日語り合おうっと。
すっごく面白いけど、
すっごい人死にます
いっぱい血がでます
忍者ハットリくんのお面見るのがちょっと
怖くなります(“ともだち”がつけてる)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

カオラー○、ポンマニ×

2008-08-25 22:04:35 | ゴスペラーズ
16日のライブ前、
同じ方からチケットを譲ってもらったということで
席が隣だったTOYさんとの会話。
T「ぽんマニさんだとお聞きしたんですけど・・」
さ「違いますよ」
T「え?」
さ「カオラーですよ」
T「ええええ???」
ここでぽんマニとカオラーの違いを切々と訴えたのですが
よくわからないと苦笑されました
そりゃそうだよね、
多分さっきー本人にしかわからないかも、この違い。
だってぽんマニもカオラーも
クロサワール=カオルスキーには変わりないものね。
きっと黒沢薫さんの(何か他人っぽい・・って他人か)
ファンの方って、彼のこと
「ぽん」とか「黒ぽん」って呼んでるんでしょうね。
さっきーは未だかつて黒沢さんのことを
そのように呼んだことはございませんことよ。
何かこっ恥ずかしくて嫌だ。
そんな軽々しい感じで呼びたくないというか、
せっかく「薫」という
顔と同じく非常に美しい名前をお持ちなのだから
名前で呼びたいじゃん。
だから「カオル」(時にはうちのカオル)
もしくは「カオルさん」、
できれば「カオルくん」って呼んでみたい(照)
で、黒ぽん=天然、可愛い、親しみやすい感じがあって
そんな彼を好きな人がぽんマニ。
カオラー=ゴスきっての二枚目、クールビューティー、
セクシーな歌声で魅了する・・
そんな彼を好きな人がカオラー
と勝手に区別しています。
天然な彼が嫌いではないけど
自分が好きな彼は「永遠に」のPVの
あの茶短髪の、クールな眼差し、
あれなんですよ。
とても「ぽん」とは呼べない
“俺に触れるとやけどするぜ”みたいな
感じのあのクールさ・・たまりません
この先も彼のことを「ぽん」とは呼ばないでしょう。
たとえカレー太りしてまるまるしたとしても
さっきーの中のカオル王子は
いつまでもあの「永遠に」のPVの彼なんです。
だから、ライブ行ってカオル王子目の当たりにして
ついつい失笑しちゃうのね(酷)
「こんなんじゃなーーーーい!」
と盆踊りしているカオル王子を見ながら思いました。

ちなみに、ドリー夢小説にでてくるカオルは
「永遠に」のPV時の顔で身長が178cmの
イメージで書いてますので
それで読んでみてね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「ハモリ倶楽部バトン」にチャレンジ

2008-08-24 22:29:45 | ゴスペラーズ
梓さん!素敵バトンいただきました
讃歌された方、ブログのネタにどうぞ。

■Q1 どこの公演に参加しましたか?
8月15・16日地元広島2DAYS!
初の2DAYS讃歌です。
しかも16日はチケット取れてなかっただけに
譲っていただけてラッキーでした。
■Q2 最高だった1公演を選ぶなら、いつ?
15日。「流星」聴けたから。
一年ぶりにカオル王子に会えたから
16日の方が席が近かったけど15日の方がドキドキ感が上でした。
それに何よりリーダーとカオル王子の
インディーズデビュー記念日でしたからね。
■Q3 いよいよライブが始まりました。まず思ったことは?
「告白」歌うかな・・・
■Q4 最初の衣装。感想は?
リーダーはすっごく似合ってました。
他メンバーも違和感なく素敵でした。
ただ・・本命があまりにも酷すぎて
失笑しかでなかったです
他に色なかったんかい
■Q5 お着替えしました。感想は?
黒と赤のコラボは通常より3割り増し
セクシー度と男前度がUPされると思います。
しかもベスト付。今までの衣装の中で一番好き
しいていえば・・・がばっと脱いでもらいたかった(おい)
■Q6 小芝居の感想をどうぞ。
うちのカオルの大根ぶりが泣けました
歌は上手いんだけど台詞が・・めちゃ棒読みやん
■Q7 この曲が聴けるなんて!!感激の厳選3曲をどうぞ。
「流星」
もう、今後ライブで必ずやってもらいたいくらいよかった!
「Body Calling」
何度も言うようですが
「聞かせて素肌越しに消えないように~♪」
ここできゅ~~~~~ん
「yes,no,yes・・・」
ヤンマニじゃなくてもこの曲は大好物です。
これで「告白」が聴けたらもっとよいのに(まだ言うか?)
■Q8 新曲「1 2 3 for 5」の感想は?
戦隊ヒーローものっぽくて大好き!
こういう曲も歌うんだぞとゴスを知らない人達に
聞かせてやりたいくらい。
次のシングルこれにしようよー。
■Q9 おもしろすぎでしょ?なMCや出来事があれば…。
盆踊りするカオル王子。
ビリーズブートキャンプするカオル王子。
翌日は北さんがやってた。
玉ちゃんとにらめっこするリーダー。
混沌君にスカウトされるUZY。
髭男爵のネタを事あるごとに連発するUZY
などなど
■Q10 日替わりアンコール。あなたが聞いたのは?
「t.4.2」と「誓い」
うう、思い出しただけで涙が・・
■Q11 贅沢言えば、これが聞きたかった!という曲は?
「告白」しかないでしょう
どれだけ聴きたかったか、あなたにわかる?(誰?)
あと「ポーカーフェイス」「パスワード」
「SAYONARA」・・「輪舞」は季節的にアウトか
■Q12 グッズ、何買いました?
タオルマフラーはプレゼントとして買いましたが
自分用にはキーマカレー1箱のみ。
今回はどれもさっきーのハートをくすぐりませんでした。
ファンだから何でもグッズ買うと思うなよ
グッズ監修の黒澤ーーー!(本当にカオラー?)
いくらファンでも欲しいと思うものしか買いません。
■Q13 あなただけのハモリ倶楽部。感想を思いのたけどうぞ!!
夏らしい、お祭り的(サンバ?)な感じがして
非常に楽しかったです。
セットリストもゴスマニ向けというか
聞き飽きた的な曲が入ってないというか。
寸劇も面白かったし。
ただ、日替わりアンコール曲という制度は
やってもらいたくない。
みんながみんな全公演讃歌できるわけじゃないし
楽しみにしていた曲が讃歌した公演では聴けなかったという
あの悔しさ、もう二度と味わいたくないです。
初めから歌わないとわかっていれば
諦めもつくけど
歌うかもしれないと思っていたのに
歌わなかった、あの時のショックはそれはそれはもう・・
それでも今回のライブは本当に楽しかったので
映像化してもらいたいです。
映像化しないのかなー・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リーダー、本当にごめん・・

2008-08-23 22:26:59 | ゴスペラーズ
ハモリ倶楽部広島終了してもう一週間経っちゃいましたよ
そういや、もしかすると書くの忘れてたかも知れんけど
16日の最後の最後、
うちのカオルが投げキッスしてくれました
もう、みんなが見ている前でそんな大胆なことしないで
「告白」ショックでかなりブルー入っていた
さっきーでしたが、あの投げキッスにくらりんこ
15日は北さんが投げキッスやってましたが
逆方向にいたため見れませんでした。
ま、キタマニじゃないからいいんだけど(酷)
カオル王子の時は、投げたキス方向にさっきーが
いたため(妄想万歳)ありがたく受け取りました

さてさて、タイトル↑・・・なんですが、
ライブ終了後、楽しい飲み会終了後
一人になって改めてその日のライブを脳内リピ
してたのですが、
やはり「告白」聴けなかったことが相当のショック
だったのと、
開場前にちょっと嫌なことがあったため
来月行われる「武田と哲也」
行くのやめようかと思いました。
翌日早速チケットサイトで
「武田と哲也」のチケット探している人にアクセスしました。
他の友達にも買ってくれそうな人いないかどうか
声かけたりもしました。
ゴスそのものからちょっと離れたかったのです。
曲を聴く分には全然いいのですが
メンバーそのものを見るのがちょっと・・
いや、別にメンバーに何かされたとか
そんなんじゃないんだけどね(当然やん)
特にリーダー見るのが辛くて嫌でどうしようもなくて。
けど、未だにアクセスした人から全く来ないし、
そうこうしているうちにチケット届くし・・
しかも整理番号がえらくキリのよい数字で。
それが良席なのかどうかはわからないけど
何か縁起よさそうなので
ちょっと行こうかなという気になりました。
行ったとしても即帰ると思いますが。
だって前日飲み会あるしー。
けど「魔王」最終回だから
二次会は無理かな?けど飲みたいし(おい)
飲みすぎに注意しよう。
完璧に逆恨みしてるね、本当にごめん
リーダー。
他のメンバーもごめん

それと、去年のサンマリ時、
遠征した友達Aさんとその友達(初対面)と何人かで
飲み会したんですが(ライブ終了後、仲のよい友達と飲み会し、
その後Aさんと合流しました:どんだけ飲むねん)
その時ご一緒した方が
15日にグッズ売り場でさっきーを目撃したそうです。
もし人違いだったらいけないから声はかけなかった
とAさんにメールしたそうですが、
その時着ていた服(紫と緑と白の柄シャツ)の特徴からして
間違いなくさっきーでした。
1年前、1時間も一緒にいなかったのに
よくさっきーの事覚えてたと思わん??
昔からすぐ人に覚えられる人ではありましたが
反対に、自分は人の名前と顔覚えるの超苦手で
声かけられても「誰?この人」と思いつつ
適当に挨拶することがしばしば(おい)
その人はテツマニだって言ってたから
また広島に来るかもしれない。
その時は声かけてもらいたいな・・
本当に自分がライブに行けばの話だけど(まだ迷い中)


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

さっきー的ハモクラ広島レポ6

2008-08-22 21:56:15 | ゴスペラーズ
広島ならではのネタ。

☆8月15日はリーダーとうちのカオルがインディーズデビューした
記念日、祝14周年
前回は10年ということもあり熱い抱擁をしたが
今日はすでに汗だくなのでやめておく、と言って握手。
☆初っ端から背中がかゆいと言って掻くリーダー、
マイクの後ろで背中を掻いてあげる優しいカオル。
「初めて黒沢に背中掻いてもらった」と
喜ぶリーダー。
☆怪人改めミスター・カオス(またの名を混沌君)が
部下(?)DJバリK~ん氏とギター玉川氏引き連れて登場。
5と5の倍数でアホになるバリK~ん氏、
玉ちゃんとリーダーがにらめっこ。
グラサンオフでキスしそうなくらいの近距離で
顔寄せてたよ
☆北さんの名台詞「14年やってきて、約束の季節で
こんなに会場に一体感が生まれたのは初めてでした」
えらく感激してました。
何か凄く嬉しかったです。
☆アンコール前のMCで子供が「アー」と言ったのを聞いて
「でたらめマンが3分歌うよー」と適当に歌うUZY。
誰からも突っ込まれないので
「誰も止めねぇんだよ!」逆キレ。
「3分って言ったから1分半位は歌うかなー」と
カオル王子突っ込み返す。

16日はライブ前にすいかを食べた
リーダーがトイレに行ったりして
寸劇に遅れてくるというハプニングが。
メンバー紹介の際
よりにもよってリーダーがカオルのことを
「黒沢かおり」
マジで名前間違える。
「私女じゃなくってよ」
おかま調な声で(なよっとした感じで)いう
カオル。きっと色んな意味で動揺したに違いない。
UZYのマイブームが「髭男爵」らしく
何かにつけて「○○やないか~い」ってよく言ってた。

他にも色々あるんだけどそれはそのうちサイトにでも
まとめますかね(多分)

あちこちのライブでファンのマナーが問われたり
ってのがあったと思いますが
広島は比較的マナーがよかったんじゃないかなと
思います。
過度な声援とかなかったし。
つーか声援する隙をあまり与えなかったというか。
北さんの時、ちらほら声援があって
本人もまんざらではない感じで受け入れてたみたいですが
「陽ちゃん、結婚してー」
という声援の際、リーダーが嫌な顔した・・って
本当ですか??
その声援をした人の近くにいた友達が言ってたんですが。
それと、1階7~10列真ん中あたりに
一人、すっごい浮いてた人いました。
右手首にレイかポンポンかわかんないけど
黄色系のつけていて
手を上に上げて拍手してるんですよ。
他の人が普通に拍手している中、
その人だけ手を上げてるんですよ。
他の人が揃ってやってるならまだしも
一人だけやってたら後ろの人、左右隣の人の
迷惑になるだろうに。
ちなみにさっきーは基本、拍手はしません。
拍手の音でせっかくの歌声が聴こえなくなるのが
嫌というのと、軽く太股叩いてリズムとりながら
歌声に身を任せるのが好きだから。

両日とも3時間の長丁場でした。
一週間前の話になるのね・・。
「告白」聴けなかったのは本当に残念ですが
2DAYS讃歌できたことは本当に幸せでした。
ライブの後、友達と居酒屋に行って
「黒沢」飲み干しました。
何かエロい感じ
本当は「ハチミツ入り黒酢サワー」なんだけどね。
ライブ後の酒(しかもライブのために一週間禁酒した)
は旨い!!!今度から毎回飲みに行くか!(え?)

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加