SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

2年連続の優勝パレード

2017-11-25 20:59:18 | 広島カープ
この時期は仕方ないよね。
だってシーズンオフだしね。
というわけで今日も「FUKUMANIA」です。
多分明日はゴス話すると思うのでゴスファンの方はまた明日

広島、2年連続の優勝パレードに30万3000人 新井「手を振れて良かった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000072-dal-base

37年ぶりのリーグ2連覇を成し遂げた広島の優勝パレードが25日、
広島市中心部の平和大通りで行われた。
実行委員会によると、沿道にはファンや市民ら約30万3000人が祝福に駆けつけた。
パレードには松田元オーナー、緒方孝市監督、主力の新井貴浩内野手らが参加。
バスやオープンカーに分乗し、
約3キロの区間を歓声を送るファンに手を振りながらゆっくりと走行した。
新井は「たくさんの人に手を振れてよかった。
たくさん声をかけてもらえてうれしい」と感謝した。
25年ぶりのリーグ優勝した昨年もパレードが行われ、
2年連続での開催となった。

これに行ってきましてん。
去年はボランティアスタッフとして家族で参加したため
沿道のファン達よりもかなり前で選手達をガン見できたのですが
今年はオファーがこなかったため
一般の方々と共に沿道から見てました。
おそらく平和公園前近くだったりゴール地点だったりは
わんさか人がいたかもしれませんが
自分がいたところは穴場だったのかな?
パレードが始まる1時間前に行ったにもかかわらず前から2列目の
場所が取れ、しかも前の人が自分よりかなり背の低い人だったので
良く見えましたよ。
こういう時、背がちょっと高い事に感謝します。
で、写真を見ておわかりのように
主力選手はバスに乗ってます。
当然のことながら右側、左側に分かれて乗ってます。
どの選手がどちら側に乗るかはもちろんバスが通るまでわかりません。
つーか、そもそも、そもそもですよ、
当然のことながらパレードに参加するのは主力選手ですよ。
1軍で活躍した選手ばかりですよ。
愛しのF井さんはというと、今年1勝しかしてませんよ。
1軍は5~6試合くらいしか出てないのでとてもじゃないけど
活躍したとは言えません。
なのでどうだろう、F井さん、パレード参加するのかな?
そりゃいたら嬉しいけどさ、けど、今年の活躍がアレだからな・・・
と思ったら!
いたよ、いましたよF井さん
九里投手の隣にいましたよ!
ゴスのコンサートでも恥ずかしくて、決して
「王子~
とか
「カオル~~~~
とか言えないさっきーが
「ふっくーーーーーん
何度叫んだ事だか(乙女じゃん)
寒い中、ダウンの下にF井さんのユニ着て
「やっぱりカープがNo.1!」
って書いてあるボード持ってファンアピしましたよ。
F井さん、手振ってくれましたよ。
超笑顔で手を振ってくれましたよ。
あぁもう最高~~~~~~~~~
(錯覚ですが何か?)
さっきーがいた側はF井さんだけでなく
タナキクマル、誠也、新井さんなどなど
そんなにカープに詳しくなくても名前だけは知っている的な
有名どころの選手ばかりいたので超ラッキーでした。
西川君は反対側で手を振ってましたが、
ちょうどさっきーがいた場所付近で振り向いて手を振ってくれました。
メッセージボードと旗を持っていたので
写メは出来ませんでしたが、
F井さんの笑顔が見れて本当によかったです。
ファン感でもF井さんガン見出来たし、
眼福やわ~

あ、いかん、すっかり浮気してしまったわい。
ゴスも王子も好きですが、カープもF井さんもそれくらい好きという事で。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

℃℃℃(ドドドォー!!!)

2017-11-23 20:56:01 | 広島カープ
ayaさんの童謡こどもの歌コンクール グランプリレポを楽しみにされていた皆さん、
すまんこったい
明日載せますさかい、載せますさかい
というわけで今日は「FUKUMANIA」
今日はカープファン感謝デーに行ってきました。
他球団のファン感謝デーはどうかわかりませんが
カープはここ数年は入場は抽選のみです。
何かしらで当たらないと入れないくらい競争率が高いイベントとなりました。
一昔前は色んなところに整理券が山積みされたのにー。
どうにか当たったので友達と行ってきました。
入場すると番号入りのチラシが貰えまして
その番号が当たると選手と撮影会orサインorキャッチボール
orベースランニング(1塁から3塁まで走る際に選手とハイタッチができる)
というお楽しみがあるのですが
未だかつて当たった事ないし
今年も当たらなかったのですが
せめて近くに行って拝むだけでも・・。
ただ、どの時間帯のどのコーナーにお目当ての選手がいるか
その場に行ってみないとわかりません。
F井さん(福井優也投手)にお会いしたい、
今年はまだ一度もお会いしていないので豆粒くらいでもいいからお会いしたい、
ちらっとでもいいからお会いしたい・・・
というのでうろうろしていたら
それらしき人が外野でキャッチボールしている姿を見つけ(友達が)
外野の最前列まで駆け寄ってみたところ
F井さん、いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その時の写真がこれです(友達のスマホで撮ってもらった)。
F井さんの右隣にいた3投手はもっと近くで顔も拝めたのですが
お目当てはF井さんただ一人だったので
キャッチボールコーナーが終わるまで最前列でガン見してました。
去年のオフイベントの時のトークショーの時くらい近くで見れて
眼福でした。
ファン感謝デーは5年位行ってますが
今年が一番F井さんを近くで見れました。
外野の席を確保してまして、そこでは
「若鯉トークショー」がすぐ近くでやってまして
去年ドラフトで入った新人選手達の他
つい先週の侍ジャパンで大活躍した
広島の若鯉の中で人気実力上位と噂の(多分)
西川選手と次世代の走塁のスペシャリスト野間選手が
面白トーク繰り広げてました。
今年はわりかし色んな選手を近くで見る事が出来たので
朝早くから並んでよかったです。
そしてそんなカープの来季のキャッチフレーズが「℃℃℃(ドドドォー!!!)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000098-dal-base
発表された時、誰しもがポカーンとしてました。
斬新というか何というか・・・
「チームに引き継がれる努力、泥臭さ、シーズンを駆け抜ける怒涛の勢い。
一人一人に必要な度胸、ファン・地域との一体感を表す同心、同郷。
来年も実現してみせる胴上げ。これらの言葉が有する「ど」を、
熱さ(温度)とカープらしさ(C)を感じる「℃」で表現。
3度続けることで、リーグ3連覇への決意も込めたという。」
・・・との事ですが
毎年毎年カープのキャッチフレーズは意表を突くものばかりで
慣れるのに時間かかります。
来年こそF井さんのスーパーエースぶりが見れるといいなー。
あぁもう今日はこれでもかというくらいF井さん見れてよかった―
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝・11月11日

2017-11-12 20:54:50 | 広島カープ
さきファミの方なら今日さっきーが何について語るか
想像がつく事でしょう。
えぇそうですとも。
語らせてください。
超久々の「FUKUMANIA
なのでゴス話はまた明日以降(明日どうなんだろう・・・本職・・・)。
今日、朝起きたら、休みなので自宅に戻ってきた弟が
スポーツ新聞の一面を見せてくれました。
眼鏡かけてない状態だけど
見出しが大きかったので裸眼でも見えました。
「福井結婚」
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
というわけで、今日はさっきーのイチオシ、
ゴスのコンサートにもカープユニ着てファンアピするくらい
大ファンの、F井さん(←マジでこう呼んでます)こと
福井優也選手が結婚したよというお話。

広島・福井結婚 2歳上の一般女性と「新しい自分を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000010-spnannex-base
広島の福井優也投手(29)が11日、東京都出身の一般女性(31)と結婚した。
4年前に知り合い、距離を置いた時期もあったが、
5月に再会したことで交際が再スタート。
自身の背番号「11」にちなんだこの日に婚姻届を提出した。
「明るい女性。優柔不断なボクと違い、ハッキリものを言うし、
しっかりしている」と福井。
現在は都内の会社に勤務しており、
同居生活を始めるのは来春になるという。
式は12月に都内で挙げる予定。
松田元オーナーには既に報告済みだ。
7年目の今季は先発5試合で1勝3敗、防御率7・16。
殻を破り切れていないが、現在は2軍の由宇キャンプに参加し、
修正フォームで制球改善に懸命だ。
「強い球をいかに確率よく投げるか、いいイメージがある。
(結婚を機に)新しい自分をつくりたい」と誓った。

優也~~~~~~~~~~~
よかったのうよかったのう
カープのピッチャー陣で最年長独身がF井さんだったんですよ。
しかもつい先日、去年のドラフト1位の加藤投手が結婚したというので
カトちゃんにも抜かされおって!!
今年結婚した薮田投手、去年結婚した九里投手、
共に今年大活躍したのですが
独身貴族のF井さんはと言いますと、上の記事にも載ってますが
先発5試合で1勝3敗、防御率7・16
たった5試合しか出てなくて、しかも結果も出てなくて
2軍では8勝したものの防御率もそんなに良くなくて、
11月からの日南秋季キャンプのメンバーにも名前が無くて
今どこでどうしているかという情報も全くなくて
もしかしたら戦力外通告されるんじゃないか&トレードに出されるんじゃないか
本職以上にF井さんの今後について思い悩んでいたわけですよ。
つい最近、上の記事にも載ってますが2軍の由宇キャンプに参加している事を知り
ほっとしていたところなんですよ。
そんな中での結婚話。
スーパーエースに覚醒するきっかけになるのではないかと大いに期待しています。
いや、マジでF井さんに活躍してもらわないと
F井さん推しているさっきーも立場ないんで、さっきーのためにも
もう一花咲かせてもらいたいものです。
個人的には、F井さんより年上女性で都内在住の一般女性
というのが凄く嬉しいです。
もしF井さんよりも遥かに若くて、全然知らんようなタレントとかグラドルとか
だったらムキーーーーーーーーーーーー!!ってきていたかも。
F井さんはかなりのカジダン(家事大好き男子)で
洗濯物のたたみ方だったり部屋の掃除だったりキチキチっとしないと
気が済まない人なので(御母上にも自分の部屋の掃除はさせないくらいの)
そんな激めんどくさいF井さんと上手くやっていけるのかしらと
小姑目線で見てますよ(にやにや)。
で、カープコミュとかツイートとかでも
「俺の福井がぁぁぁぁぁ」←何故かやたらこういうのを見たような
と喜びの声が寄せられていて、それを見て自分の事のようににやにや。
あぁめでたいのう
本当にね、結婚を機に覚醒してもらいたいんですよ。
背番号11を超えるくらい勝ち星あげてもらいたいんですよ。
それが出来る力はあるんだから、後はハートの問題だよ。
守るべきものが出来たんだからさ、
もう自分一人じゃないんだからさ、
奥さんとさっきーのためにも(←え??)来年は
スーパーエースぶりを発揮してもらいたいです。
なので今後もさっきーは背番号「11」のユニ着てファンアピしますよ☆

といいつつ、11月11日に入籍したのが背番号「11」にかけた事に
気付かなかったエセファンがここに(ポッキーの日じゃんかよー)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2度目の連覇でV8

2017-09-18 20:05:14 | 広島カープ
さすがに今日はこの話題でしょう!
久々の「FUKUMANIA」
いえ、F井さんは出てなかったんですけどね。
広島カープ、2年連続8度目のリーグ優勝、決まりました
「広島2度目の連覇でV8!セ界複数連覇は巨人に続き2球団目」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000099-dal-base
敵地甲子園で2位阪神との直接対決。
家でテレビ観戦してました
1回表、今日が誕生日のアンパンマン松山選手のヒットで1点先制。
4回表、野村投手のスクイズで2点。
その後阪神もソロホームランで同点に。
8回表でバディスタ選手の決勝打で
結果、3対2で競り勝ちました!
胃やら心臓やらがキリキリするような展開でしたが
よかったわー、無事勝って&優勝して。
泣いたわー。
カープの優勝関連記事読みまくっているけどね、
話題にもなってないけどね、
今日の試合の一番の見せ所は
8回裏のジャクソン投手の気迫溢れるプレイですよ。
あれは痺れたわ―。
優勝が決まって優勝監督胴上げが行われるのですが、
そこに胃がんで闘病中の赤松選手や骨折でリタイアしている鈴木選手の姿もあり、
(今二軍だけど選手会長の小窪選手と一軍で12勝している岡田投手も)
よかった、特に誠也(鈴木選手)は4番として今年一番頑張ってきた選手なので
ケガで一軍離れていると言えども胴上げには参加してもらいたいなと
願っていただけに姿が見られてよかったです。
骨折しているので一人で歩けない誠也を
仲良しの野間選手と西川選手が抱えて歩く姿、
エルドレッド選手におんぶされてベンチに戻る姿

特にこの姿が泣けたわ―。
これが本拠地マツダスタジアムだったらなー。
先週の土曜日(ありんすさんとのデート日)に勝っていたら
広島もえらい事になってただろうに。
今現在広島の街は祝優勝でえらいことになっているようです。
自分は家で酒飲みながらラジオで優勝関連番組を聞いてますよ(おっさんかよ)。
選手のインタビュー聴きながらニヤニヤしてますよ。
そこにF井さんの姿がないのが非常に残念ではありますが、
もし土曜日にマツダスタジアムで優勝決まっていたら
多分二軍も広島にいただろうからビールかけに参加できただろうになー。
けど二軍も今優勝争いをしているらしいので
二軍でも優勝してもらいたいものです。
ちなみにさっきーが選ぶ、今年のカープの一番思い出に残った試合は、
忘れもしない、5月6日。
そう、ソウルネ広島公演日。
対戦相手が今日と同じ阪神、しかも甲子園。
公演前まで9点取っていたのでてっきり余裕で勝ったと思い
ソウルネを堪能し、王子かっちょよかったわーとにやにやしながら
会場を出て、カープの試合結果を調べたところ、
まさかまさかの逆転負け。
え?9点差があったのに逆転負けってどういうこと????
と騒いでいたら他の全然知らない方からも集まってきて
「カープ負けたんですよ」
「え?9点も勝ってたのに?」
「嘘ー」
という会話をしたのが今となってはいい思い出。
唯一参加したソウルネ広島公演、
今年初めてカオル王子にお会いしたソウルネ広島公演、
まさか胃が痛くて具合が悪いまま家路につくなんて・・・。
無事優勝できたので、この後の試合も安心して見ていられます。
明日から優勝セールがあるので
とりあえず明日、金田一少年の事件簿Rの単行本買ってこよう(ポイントが8倍らしいので)。
今度はソフトバンクと日本シリーズですね。
もし友達が福岡のソフトバンク戦のチケット取れたら福岡に遠征に行きますよ!
ゴスじゃ遠征しないのにカープは遠征するんかい!というツッコミ可。
日本シリーズにはF井さんがちらっとでも出るといいなー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

約2カ月半・・長かった・・・

2017-08-10 21:11:19 | 広島カープ
昨日のビルボの大阪レポ、きいやんさんからいただきましたので
14日のビルボの東京ライブの2ndが行われている最中あたりに
ブログ内でUPします。
もし自分もビルボのレポUPしてもらいたい!!とご希望の方は
ツイッター『たち吉 @tachikichi0403』までDMよろしくです。
すぐさまPCアドレスお教えしますので。
で、今日はですね・・・
もう、ファン失格ですよ
野球小僧さんのツイートで知るなんてさー。
まぁ確かに今日も今日とて仕事が忙しかったから
ネット情報チェック出来なかったしさー。
「広島・福井が約2か月半ぶりに一軍マウンドへ 11日の予告先発」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00127554-baseballk-base
というわけで今日は久々の「FUKUMANIA」
ゴス話一切出ませんので

広島は、福井優也が5月21日以来の一軍マウンドに上がる。
福井は今季、4月26日の巨人戦で初登板し、白星を挙げるも、
翌27日に登録を抹消。
再昇格を果たした5月11日のヤクルト戦では6回7失点、
同月21日の中日戦では6回4失点で2連敗を喫し、22日に再び登録を抹消された。
その後は二軍で調整。
今季の二軍戦は16試合に登板し、6勝5敗、防御率4.50という成績を残している。
4日のイースタン・ソフトバンク戦では5回を投げて4安打無失点、4奪三振と好投した。
約2カ月半ぶりの登板。29歳右腕は存在感を発揮できるか。

この記事だけ見たら、防御率4.50でよく上がれたなーという気もしますし、
16試合に登板で6勝5敗って何か微妙って思われますが
勝ち試合の権利を持って降板したのに中継ぎが打たれて勝ちがつかなかった試合もあるので
そこそこは頑張っているようです。
なので、もうそろそろ一軍復帰するだろうとは思ってましたが
てっきり日曜日あたりだと思ってましたが
明日?
いやん、急な話―
しかもマツダスタジアムで巨人戦。
それ、見たいやつやん。
どうやらうちの弟は明日も明後日も明々後日も見に行くそうなんですが
くーーーーーーーーーーーーーっ、
羨ましい
ま、明日はどちらにしても行けないので仕方ないものの&
テレビ中継明日どうなんだろう、やるのかな?
やったとしてもその頃までに家に帰れるのか?
あぁふっくんが投げるところ見たい―――――――――
この記事の写真、震えるほどにかっちょいいです(超贔屓目)。
ここにきて夏の暑さだったり、若手先発陣に疲れが見え始め、
1回に大量失点してしまい、勝ち試合を落としてしまうという事が
続いています。
そんな今求められるのが救世主ですよ。
去年も巨人戦で負けたらこのままズルズル落ちていきそうなところを
救ったのがふっくんですよ。
なので明日、スーパーエースぶりをいかんなく発揮してもらいたいです。
実力はあるんです。
ただ、メンタルが激弱なだけなんですよ(一番いかん奴やん)。
さっきーの鋼のメンタルを分けてあげたいくらい。
どうか明日の試合、8回1失点くらいの活躍してくれますように
明日から最終戦まで一軍ローテにいますように
週に一回くらいは「FUKUMANIA」が更新できますように

明日は香川と徳島に行ってきますのでブログお休みします。
「やっぱりいいね ソウルネ」投票もお待ちしております。
何時に広島に戻ってくるかわかりませんが
ちらっとでもふっくんが投げるところ(テレビやってたら携帯で)
見れたらいいなー。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

一応はQS

2017-07-29 21:07:41 | 広島カープ
まず初めに、
前にも言いましたが、名前なしのコメントは内容問わず削除します。
もしかしたらこの人かも・・というのは削除しませんが
誰だよ、お前というのは削除します。
なので削除しました。
何か言いたい事があれば
ツイッター@tachikichi0403までDM送ってください。
コメント欄はここに来られる方々との大切なコミュニケーションの場です。
第三者が目にして不快な思いをするようなコメントは控えてください。
どうしてのあの件について話がしたいのであればどうぞツイッターのDMへ。
どこのどなたが存じませんが
「嘘でしょ(笑)」
失礼この上ないです。嘘じゃないわ、ボケー!
このコメントを見てない方には何の話やら分からないかと思うので
今日の本題。
あ、そうそう、今日はゴス話ではないので
ゴスファンの方はまた明日以降。
そう、今日は久々の
「FUKUMANIA
(本当は週に3日くらいはカープ話したいくらいなんですよ)
さっきーのイチオシのF井さんこと福井投手は
なかなか波に乗れず、未だ二軍でくすぶっております。
一軍の投手陣が安定しているのでなかなか上に上がれないというのもありますが
かといって二軍でもバシバシ結果を残しているわけでもなく
何やってんだよ状態であります。
それでも陰ながら応援し続けているわけなんですが。
もし先週二軍で結果を残せば今週一軍で巨人戦に先発で・・・
しかも京セラドームでは超相性がいいのでこれは・・
と思っていたのに結果が残せず
そんな中、一軍の先発で前半戦活躍した中村投手が二軍に落ちたので
先発ローテ1枠空きました。
今日の二軍での成績によっては中村投手の代わりに一軍に上がれるチャンスが???
他の先発ローテがケガをしない限り、全員調子がいいので
正直ここを逃したらもう今年は出番なしです。
そのまま二軍暮らしで終わるか、下手したら戦力外の話も???
嫌―――――――――――
なので今日はゴスリアルタイムレポ(だっけ?)よりも二軍戦情報ばかり追ってました。
だって、ふっくん、好きだから!!!(世界の中心で愛を叫びたいくらい)
なかなか更新されないのでモヤモヤしながら夕方過ごしておりましたが
今日のふっくんの結果
7回・86球・被安打7・奪三振4・四死球0・失点3
Max147
勝ち投手となりました
二軍ではありますが今6勝5敗です(いいのやら悪いのやら)。
5回まではパーフェクトピッチングだったそうなんですが
6回に4連打、犠牲フライ等で3点取られたそうです。
毎回3点は取られてるなー
けど7回投げて86球、
何より四死球0っていうのが凄いです。
毎回四死球出してアワアワして自滅するパターンなのに
え?0なの?やれば出来んじゃん!
しかも今回の対戦相手がソフトバンクです。
先発があの摂津投手です。
これテレビでやってもらいたかったわー&見たかったわ―。
この結果を首脳陣がどう捉えるかわかりませんが、
ふっくんが先発で投げる姿が見たいです。
超負けん気の強い顔で投げる姿が見たいです。
うう、いつになったら一軍で投げる姿が見れるんだよう

あ、ちなみにタイトルのQSとは
クオリティ・スタートの事で、野球における投手の成績評価項目の1つ。
先発投手が6イニング以上を投げ、かつ3自責点以内に抑えた時に記録されるという意味です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のホームラン祭り

2017-07-01 22:05:29 | 広島カープ
簡単な告知。
このブログで自分が参加したイベントやコンサート(もちろんゴスのですよ)の
レポを載せたいという方は
「ブログジャック」希望明記の上、さっきーのツイッター(@tachikichi0403)に
DM送るか、携帯のメアドご存知の方はそちらにご一報くださいませ。
パソコンのアドレスお教えしますのでパソコンのアドレスに
熱いレポを送ってくださいませ。
いかにもさっきーらしいパソコンのアドレスに思わずニヤッとすること間違いなし。
さてさて、
本当はあの話について語りたかったのですが
今日は、久々に「FUKUMANIA」
なのでゴストークに期待していた方、また明日
今日はカープ一色です。
何故なら、今日、試合見に行ったからです
すでに今日の中日戦は早々に全席完売していたため・・
というか今年のマツダスタジアムでの試合は
ほとんど完売しているため、
広島市内に住んでいても試合見に行けない状態であります。
なのに、昨日のこの時間くらいに、
今日のチケット、タダでもらいました。
マジかよ!
という事で行ってきたわけですよ。
今回初めてパフォーマンス席で観戦したわけですが
パフォーマンス席というのは日差しを遮るところが全くない、
直射日光ガン浴びな、夏には酷な場所であります。
コアなカープファンでないとまず選ばない席です。
しかも今日は試合終了後に聞いた話ですが・・・
33.1℃ですってよ
今年一番の暑さですよ
普段内勤で、日中外に出る事がまずない生活をしているため
尋常じゃない汗と、左手が痺れ、声も出にくくなり・・・
あかん、これ、このままここで応援してたら倒れるヤツやん!
多分熱中症の一歩手前だったと思います。
その後自主避難し、事なきを得ました(危ないところやったわ―)。
今年、オープン戦を3試合、
公式戦を1試合見ているのですが
オープン戦は1敗2引き分け、
公式戦はまさかの逆転負け(9回1アウトからの)
で今年は未だ勝ち試合を見てません。
勝ち試合見せてくれい!!
すると、どうでしょう。
「広島、今季最多貯金20! 3打席連発のエルド「ホームランはとても気持ちいい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00000545-sanspo-base

こちらにどんな試合だったか経過が書かれてます。
エルドレッド選手の3打席連続ホームラン!
すげーーーーー
1試合でそんなに数多くホームラン見る事ってそうはないですよ。
この後バティスタ選手もホームラン打つし。
すげーーーーー
ホームランはやっぱ野球の華といいますか
見て実に清々しいものです。
それだけで試合が決まってしまうしね。
個人的にはエルドレッド兄さんのホームランの次に
9回に出てきたジャクソン投手が3人で抑えてくれたところですね。
というのも1カ月くらい前までは勝ちパターンとして
8回に登場していたのですが、先月から調子を崩して
結構打たれ、点を取られる事がしばしばあって
このままじゃ2軍落ちかな・・と心配していたので
今日(緊迫した場面じゃなかったけど)無事抑えてくれて
久々にジャクソンスマイルが見られてよかったです。
ヒーローインタビューも見れたし、
勝ち試合の時に配布される号外も貰えたし、
やっぱ勝ち試合はいいのう(しみじみ)
あと、ドアラ(中日のマスコット)が見れてよかったです。
それともう一つ、どうでもいい話。
自分と同じくF井さんのユニ着ている人いるかなーと
探してみたら、自分入れて4人しか見つからなかった(激少!)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

23日ぶり首位

2017-05-28 21:03:16 | 広島カープ
「YOU 繋がっちゃいなYO」ソウルネ6月公演参加者募集・・
したわけなんですが・・・
昨日締切だったんですが・・・
今日まとめる予定だったんですが・・・
まさか誰一人として参加しないとは思ってなかったので
地味にショック受けてます
差し出がましかったんですかね
それでも「YOU 繋がっちゃいなYO」募集は今後もちょいちょい
やる予定ですので興味持たれましたら是非に。
なので今日はゴス話はせず、久々に
「FUKUMANIA」
いや、本当は週1くらい「FUKUMANIA」したいんですよ。
ま、今1軍にF井さんいないんだけどね。
最近、F井さん、F井さんって言ってたら
友達までF井さんっていうようになりましたよ。
それくらいF井さんが浸透している今日この頃。
いや、それはいいとして、
「広島が“奪首” 42年ぶり巨人戦7連勝で23日ぶり首位 西川決勝打」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000124-dal-base
「巨人2-3広島」(28日、東京ドーム)
今日はテレビ中継がなかったのでラジオで試合観戦しました。
途中までビハインド、
しかも田口投手(広島出身)の調子がよかったので
正直今日は負けるかと思ってましたよ。
エルドレッドが同点ホームラン打つまでは。
あと何度かピンチを招きながらも中継ぎ陣が点を取られなかった事、
その結果、延長10回で2アウト2塁から代打の西川君が
二塁打を打って逆転。
9回裏に投げたいりこ(今村投手)が勝ち投手に、
そして10回裏に投げたいっちー(一岡投手)が初セーブ。
カピバラリレーじゃん!!
この展開、自分が見に行った試合で見たかったわい。
(いりこが同点打打たれ、いっちーが逆転打打たれ、逆転負けした)。
今日の延長戦を制して5連勝、阪神が敗れたため首位に返り咲きました。
貯金10として、明後日から交流戦に入ります。
交流戦前に貯金があってよかったです。
交流戦(パリーグのチームと3試合づつ対戦する)には弱いので
貯金はあればあるほどありがたいからです。
交流戦はカープに限らず、セリーグは苦手としているみたいで
ここでかなり貯金減らす傾向にあります。
ま、去年は五分五分くらいだったのかな?
何とか多少貯金残してつつ交流戦を戦っていってもらいたいです。
何とか貯金10まで持って来れましたが
ほら、阪神戦(甲子園)で9点先制したのに逆転負けされた事があったやん。
自分はソウルネ広島公演だったのでその試合は見てないけどさ、
公演終わってから結果聞いてショックでソウルネの余韻に浸る事無く
胃が痛くて具合超悪かったわけですよ。
前日も負けて、その翌日にも負けて。
出るピッチャー、四球が多く、それにつられて野手のエラーも多く、
大量失点で負けが続いていたわけですよ。
先週も中日戦(名古屋ドーム)でまさかの3連敗ですよ。
うちのF井さんも負けたんですがね。
あの時も四球が多く、それ以上に野手のエラーが多くて見れたもんじゃなかったです。
反対に中日はミスがないというか守備がとにかくよくて
そりゃ勝つわなと思いましたよ。
四球が多くて、エラーが多けりゃそりゃ勝てませんがな。
その反省が今週活かされたのか5連勝。
ただ、1回の攻撃で打者3人に対し、ピッチャーの投げた球がたった5球、
たった5球でスリーアウトってどういう事やねん!
もっと球数投げささんかい!
交流戦ではそういう事の内容にお願いします。
あと、F井さんにもチャンスあげてください
F井さんの投げるところ見たいです。

あー、久々にカープについて語れたのでスッキリしました
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなが誰かのヒーロー

2017-04-27 21:09:25 | 広島カープ
大変申し訳ございません
明日は広島公演前のあんな話やこんな話などゴス話しますので
今日もカープ話させてください!!
というわけで
「FUKUMANIA」
昨日、うちのふっくんが初登板・初先発・初勝利、
しかも巨人キラー健在という事で
Yahooのスポーツニュースでこれでもかというくらい
取り上げられ、
いやん、嬉しすぎる
仕事中、にやにやしながらチェックしていたのですが(仕事しろや)
何と、今日、登録抹消されました
マジかよ!
いや、確かに4球多かったけどさ、
いつもの事やん(いや、いつもそうじゃダメだって)。
それに6回3失点だし、最低限試合作ってるし、
何より、勝ったじゃん。
ここ最近先発陣に勝ちがつかなかった中で
先発で勝ちがついたんだよ&この試合負けたら首位陥落間近で、
ちゃんと勝てたんだよ。
何で登録抹消やねん
昨日ふっくんの代わりに登録抹消されたのが船越捕手、
で、今日ふっくんが登録抹消され、代わりに登録されたのが磯村捕手。
今現在石原捕手と會澤捕手(ふっくんはあっちゃんと呼んでいる)の2人しかいません。
他のポジションは代わりとなる選手が何人かいますが
捕手は代わりがきくポジションではないため
アクシデントがあった時用に3人はベンチ入りさせたい。
そのため、誰か一人登録抹消させる必要がある・・・
というわけでうちのふっくんが、ふっくんがーーーーーーーーーーーーーーーー
カープコミュでこんな意見が出てまして、

福井の登録抹消の件ですが、1つの考え方として…
最短だと5月7日(日)に登録できます。
5月の週末は対巨人3連戦が2度控えており、
福井を日曜日に持って来れば苦手のヤクルト戦を避けて得意の巨人戦にぶつけることができます。

ふっくんは巨人キラーではありますが、反対にヤクルトに滅法弱いです。
なのでこの意見、なかなかのものではないかと。
できれば苦手意識をこれ以上作らず、どのチームでもキラーになってもらいたいです。
そのために次に呼ばれるまで二軍でしっかり準備してもらいたいです。
今日のふっくんのインスタでは
https://www.instagram.com/p/BTYhjGHBn5s/?taken-by=yuuu.f.11
yuuu.f.11昨日は応援ありがとうございました🤔
6回6安打3失点
決して喜べる内容ではないですが、チームが勝ったことがすべてだと思います。
反省するべき点は反省して次の為にしっかり準備したいと思います。
次は落ち着いて投げたいですね…😶
#巨人戦
#相性が良いみたい…
#キラーみたい…
#言ってもらえるだけありがたいです。
#緊張した
#一軍のマウンドは独特の雰囲気
#何回投げてもドキドキ
#ヒーローにも選んで頂き感謝してます
#ヒーローはあっちゃんと
#あっちゃん最高
#みんなが誰かのヒーロー

カオル王子並みにハッシュタグが多いです。
このハッシュタグ見ただけで半泣き状態ですよ。
もう、あんた、最高だよ!
ますます応援しちゃうよ!
もう好きすぎる!!(今マジで半泣き、あとちょっとで涙落ちる)
ちなみに、二軍では練習後、ファンのために30分かけてサインに応じたという話を
つい最近聞きました。
去年二軍戦見に行った時、某投手はファンがサイン求めているのに逃げていくのを
目にし、それ以来その投手が嫌いになりました(結果、今話題にも上らない)。
それに比べて、ふっくん、あんた神やわ!
あぁ目の前でサインしてもらいたいわー。
あ、しまった、今日大瀬良君の今季初勝利について語るつもりが
ふっくんの話で終わってしまった
大瀬良君、初勝利おめでとう!
ヒーローインタビューはラジオで聞いたよ!
何で今日、こんないい試合をテレビでやらないかなー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年初登板・初先発・初勝利

2017-04-26 21:07:29 | 広島カープ
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ嬉しすぎるぅぅぅぅぅ
えっと今日はゴス話一切ありません。
つーか、今日ゴス話してどうすんねん、というわけで
「FUKUMANIA」
さっきーのカープ推しメンと言えばこのお方
スーパーエース福井優也投手
今年も一軍ローテの一角を担うはずだったのに
今年のキャンプ中に背中を痛めてそれ以降二軍で調整、
一軍は若手投手の大活躍により、その中に割って入れず
二軍でもパッとしない成績。
そんな中、今年のドラ3で一軍ローテ入りしていた床田投手が
左ひじを痛めて登録抹消となり、その代わりとして
今日一軍登録されました。
対戦相手は巨人。
去年5勝したうち3勝は巨人からです(うち2勝は菅野投手との対戦)。
なので巨人キラーという事で今日を迎えたわけですが・・・
初回に中井選手に先制ソロホームラン、
2回には2死満塁で立岡選手に2点タイムリー打たれ・・・
自分が家に帰ってきた時は4回表だったかな。
3対1で負けとるやないけ!
初回から点取られとるやないけ!
何やっとるんじゃい!
といいつつも超久々に投げる姿を見てうっとり
勝てとは言わない、ただ、ふっくんに負けがつくのは悲しすぎる。
どうか、せめて同点になりますようにと願いを込めながら入浴。
入浴後、同点になっとるやんか!
よし、これで負けがつかん。
え?逆転?
じゃあこのまま中継ぎ&抑えが頑張ってくれたら勝ち星つくんじゃない??
結果、なかなかのシーソーゲームだったようですが
(テレビ放送終わってたので全く展開知らなかった)
7対6で勝ってるじゃないか!
&今季初勝利じゃないか!
しかも今日のヒーローインタビュー、
バッテリーだったそうじゃないか!!
映像で見たかったわ!(仲良しバッテリーなので)
なので、カープコミュで見つけたヒーローインタビューの書き起こしをペタリ。

福井
ありがとうございます
やっぱり勝つのは難しいと思いました
えー 緊張したけどゲームを作れたのは良かったところではありますし
野手の皆さんに助けてもらいました
待ってもらったこと しっかりしたピッチングができなかったので
次にしっかりやりたいと思います
どんどん勝っていきたいと思います
(會澤)よく打ってくれました

會澤
ありがとうございます
みんなが繋いでくれたチャンスだったので
(右へナイス)ありがとうございます
福井さんが我慢強くなげてくれていたので
なんとか勝ちを付けてあげたいと思いました。 よかったです
(首位キープ)目の前の一戦一戦を戦っていくだけなので
あまり気にせずに今の試合を頑張っていきたいと思います

福井 次は頑張ります よろしくお願いします
會澤 明日も試合が続きます 皆さんも熱い応援
よろしくお願いします

これ、この後のスポーツニュースで映像流れるかしら。
チェックせねば。
ふっくんはゲームを作れたと言ってますが、
初回から打たれてるんじゃねーよ、ボケー!
しっかり抑えんかい!
今日は打線がつながったから&守備に相当助けてもらったおかげで勝てたんだぞ!
そこらあたりしっかり反省して次に生かしてくれい!

ここ最近カープは負け越しが続いていて決して調子がよいわけではありません。
昨日も野村投手が最高にいいピッチングをしながらも
ソロホームラン打たれただけで完封負けしました。
他の投手も2点、3点くらいしか取られてないのに負けがつきました。
そんな中、一軍登録されてその日に初勝利を挙げたというふっくん、
去年もたった5勝しかしてないけど
チームが連敗中だったり、この試合落としたら首位陥落というピンチな時に
勝ったりしてるんですよ。
今日ももし負けてたら首位陥落だったんですよ。
さすがやわ~、さすがふっくんやわ~
明日はいいピッチングをしていながらも未だ勝ち星がない大瀬良君、
君にも勝ってもらいたいよ。だから明日も全力で応援するよ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加