SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「X-MENファイナルディシジョン」見たよ

2006-08-31 23:28:53 | 映画
シリーズ最高傑作で今回最終章というこのお話、
実は全然知らないんですよ
けどね、全然知らなくても十分楽しめますよ
ある天才科学者が、ミュータント(特殊能力を持つ人間・・ではない
もの)を人間に変えるという新薬『キュア』を開発。
『キュア』を使えば超能力はなくなるが普通の人間になれる。
超能力をなくしたくなければ『キュア』は使わなくてもよいが、
普通の人間にはなれない。
つまり「人間として生きるか、ミュータントであるべきか」
・・究極の選択に悩むミュータント達。
それにつけこんだテロ組織『ブラザーフッド』が
ミュータントの力を利用して世界征服を企む。
というお話。
出てくるキャラクターというかミュータントが
本当に凄い能力の持ち主ばかり。
銃で撃たれてもすぐ治ったり、天候(嵐や雷など)を
自由に操ったり、金属を浮遊させコントロールしたり
目にしたものなら人でも物体でも変身することができたり
火や氷を自由に操ったり、壁や物体をすり抜けたり・・・
マンガかこれは??ってマンガなのね、これって。なるほど。
ミュータントそれぞれの個性というか能力を生かしたバトルも
あるし、最初から最後までドキドキハラハラが止まらなくて、
飽きることなく最後まで楽しめました
SFでありアクションバトルものであり
全く話知らないさっきーでも本当に楽しめました。
これは1・2をレンタルして見ろってことですか?
何かもう一回見たいわ。それくらい面白かった。
全然これといった才能や能力ないんで
ミュータントにかなり憧れます。
凄い能力身につけたとしても世界征服企んだりは
しないので今からでも良いから何か特殊能力身につかないかなー
とマジで考えてしまったおめでたいさっきーでした
(瞬間移動とかいいよねー。交通費安くあがりそうだし)
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「ゆれる」みたよ

2006-08-30 23:25:59 | 映画
香川照之とオダギリジョーの兄弟の物語。

東京で写真家として成功した猛(オダギリジョー)は
母の一周忌で久しぶりに帰郷し、実家に残り父親(伊武雅刀)と暮らしている
兄の稔(香川照之)、幼なじみの智恵子(真木よう子)との3人で
近くの渓谷に足をのばすことにする。
懐かしい場所にはしゃぐ稔。
稔のいない所で、猛と一緒に東京へ行くと言い出す智恵子。
だが渓谷にかかった吊り橋から流れの激しい渓流へ、
智恵子が落下してしまう。その時そばにいたのは、稔ひとりだった。
事故だったのか、事件なのか。
裁判が始められるが、次第にこれまでとは違う一面を見せるようになる
兄を前にして猛の心はゆれていく。
やがて猛が選択した行為は、誰もが思いもよらないことだった──。

公式サイトからのあらすじ↑。
タイトルである「ゆれる」というのは吊り橋のことでもあり
二人の兄弟の間に“ゆれる”智恵子のことでもあり
兄を信じたい気持ちと真実の間に“ゆれる”猛のことでもあり
などなど色んな意味が重なっています。
ちょっとした心理サスペンスとでもいいましょうか、
智恵子の事が好きだった稔は、猛と智恵子が実は
深い仲だったことを知ってしまい、それでかっとなって
あの吊り橋の上から突き飛ばした・・・とずーっと思っていたのですが
実は・・・ラストの7年後、稔が刑を終えて出所する前日に
真実がわかるのです。

香川照之、凄いです。怖いです。普段温厚で優しい人なのですが、
何考えているのかわからないし、突然別人のようにキレてしまうし、
その豹変振りも怖いです。
オダギリジョーは・・・ただかっこいいだけの人じゃないです
十分かっちょよいのですが色気があってそれでいてワイルドでかつ
繊細で危うくて・・そりゃ女だったら惚れるわなーってなくらい
かっちょいいです!!
ハラハラドキドキの展開ではなく、静かで暗ーい感じの話なので
面白いから見ようっていうものではありませんが、
色々考えさせられるものはあります。
見終わった後、正直何じゃそりゃ!!と思いましたが(オチがね)
今思い返せば、稔の真意がわかり、それに猛が気付いたんだなってのが
わかって一人納得しました。
オダギリジョーファンにはオススメ
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと美容院に行けた

2006-08-29 22:36:46 |  トーク
大体二ヶ月に1度カットしてもらうのですが、
仕事が忙しかったのと試写会に行ってたのとで
なかなか行けず、しかも今週は明日から三日間連続試写会なので
今日逃したら来週まで行けない
これ以上増えたら暑苦しくてやれんわいということで
今日行ってきました。
髪の量が多いのと、太くて硬いしくせ毛で広がりやすくて
しかも伸びるというより増えるといった方がいいくらい
わさわさしているのでバッサリ切りたかったのですよ。
で、今日はいつも行ってたお店の、いつも切ってもらっている
方が姉妹店を7月にオープンさせたってので初めてそこに行きました。
出来たばかりってのもありますが、めちゃめちゃ綺麗というか
お洒落というかドラマの主人公のいきつけのお店って感じの
正直さっきーのキャラにあってないようなセンスあふれるお店でした。
十日市にある『Eibi』というお店です。
予約したにもかかわらず待たされてしまったので、
その間出してもらったジュース飲みながら週刊誌読んだりしました。
待つのは嫌いじゃないのでのんびりくつろぎました。
で、いよいよカット。いつも切ってもらっているだけあって
何も言わなくてもガッツリ切ってくれます
前髪切られるの嫌なんだけど、ちゃんと鼻よりちょっと下付近で
やめてくれます。後ろの左下が伸びると変にはねるくせがついてる
のでそこも何も言わなくてもはねないように切ってくれます。
ここはこう切ってもらいたいだのなんだのイチイチ言うの面倒なので
何も言わなくてもわかってもらえると凄く助かります。
切った後女性スタッフさんが肩のマッサージしてくださったのですが
・・・痛かったでしょう、さっきーの肩は岩のように硬いから
一生懸命やってくれて本当にありがとうです
もうそこまでやらなくてもいいですよ~と言いたかったけど
あまりにも気持ちよかったからされるがまま状態だったよ。
思い切りくつろいで、いい感じに切ってくれて、マッサージまで
してもらってカット代だけでごめんなさい
そのうちヘッドスパに挑戦しますんでその時はよろしくです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カオルさんが夢に出てきて幸せ~☆

2006-08-28 22:40:31 | ゴスペラーズ
あまりゴス夢見ることってないです
見るとしたらこっ恥ずかしいくらいUZYといちゃつく
夢か、もしくはカオルさんに思い切り相手にされない悲しい夢・・かな?
今まで見たゴス夢でインパクト強かったのは
テレビの生放送を終えてスタジオから出たところ、
謎の男に日本刀でメンバーみんな斬り付けられて、
病院に運ばれたUZYを泣きながら看病する夢。
何故か医者は神田正輝だった(当然のことながらファンではない)。
何故カオルさんではなくUZYを看病してたんだ??
それと、カオルさんと喫茶店で打ち合わせしてたら
警察の人がやってきて覚醒剤所持の疑いで
目の前でカオルさんがしょっぴかれたという夢。
いい夢でいえば、ゴスみんなとライブDVD見ていたら
UZYが後ろから足を絡めたりしてプロレス技かけてくる
夢。あれはどうみてもいちゃついていて大赤面しながら
起きたなー
で、今回見た夢は・・・
さっきーと誰か(ゴスマニさん)の二人がカレー屋に入ると
そこにカオルさんとUZYが!!
都合よく合席になり、さっきーの向かいにUZYが、
その隣にカオルさんが!!
食事中、次から次へとゴスマニらしき人が入ってきて
ちらちら見てくるけど無視。
食事を終えて、UZYとカオルさん、さっきーの相方は
先に店を出て、後からさっきーが店を出ると
店の前にある階段にカオルさんがちょこんと一人で座っていた。
そんなカオルさんを可愛く思いながらも軽く会釈して
階段を下りようとしたらすかさずカオルさんが
手を伸ばして通せんぼするの。
は???と思ったらすっごい可愛らしい笑顔で
握手求めてきたのよ。握手だけ???
周りにたくさんファンがいたなかでさっきーだけ
握手してもらって、天にも昇るいい気持ち
当然のことながらそんなさっきーに快く思わない
ゴスマニさん達がさっきーを取り巻き嫌味だのなんだの
がーーーーって言いまくるんだけど、三倍に返して
罵りまくった・・っという夢。
夢であんなにカオルさんに優しくされた事って今まで
なかったので夢でもすっごく幸せ
あと3週間ちょいでまたまたカオルさんに会えます。
あーーーーーまた夢でもいいから出てきてちょうだいカオルさーん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレー部(広島支部)活動開始

2006-08-27 22:53:49 | カレー
カレー部会長であり、さっきーの愛しの殿方カオルさんに
いつか教えてあげたい美味しいカレー屋を発掘しよう!という
目的・・・かどうかはわかりませんが、ゴス友さんのhiroさんと
娘さん、アンジュナさんと4人でカレー屋さんに行ってきました
「百番目のサル」という変わった名前のカレー屋さんです。
土橋電停の近くなのですが、よーく探さないとわからないです。
え?こんなところに?っていうようなところにひょっこりありました。
店内には陶器もたくさん売られてまして、
カレー皿やサラダ皿も全部オリジナルの陶器でした。
欧風とインド風のカレー専門店で、大の辛党のさっきーはインド風チキンカレー
のセットを注文しました。
セットはサラダと好きなデザートorドリンクだったので
ラッシーを注文しました。
一番辛いらしいインド風チキンカレーを食したわけですが、
思っていたよりかはマイルドでした。
カオルさんのように「このカレーは○○(スパイス名)が効いてるな」
などなど語れませんが、素直に美味しいと自信を持って言える味でした。
思ってたより辛くないなーといいつつ
汗と鼻水がたらたらしてたのでかなりスパイス効いていたのでしょうな。
デトックス効果=美肌効果か??
ごはんが思っていた以上に入っていてかなりおなかいっぱいになりました。
店内はこじんまりとして席数は少ないのですが、
後から後からお客さんが来てまして、中には暑い中
外で待っているお客さんも・・・待たせてごめんね

このあとカラオケ屋にてゴスDVD鑑賞。
唯一PV以外で『パスワード』を歌ったという
赤坂ブリッヅの映像が見れて大満足
いつか『パスワード』を生で聴いてみたいものです
夕方、24時間テレビにゴスが出るということで
そういや自分の携帯ってテレビ見れるよな・・ということを思い出し、
即携帯にてテレビ見たのですが・・・広島はローカル番組に
切り替えられました
何じゃそりゃーーーーー
ぬか喜びさせるなーーーーー
せっかくそれまで美味しいカレーを食し、
ゴスの素敵画像堪能して楽しいひと時を過ごしていたのに
一気にぶち壊されましたよ
ま、結局24時間テレビのゴス映像は別の友達に撮って
もらったのでよかったのですが。

さっきーはあまり外食する機会がないので
こういった形で誘ってもらえることを本当に
嬉しく思います。ありがとう。また二回目三回目と
誘ってね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々にCDレンタルしたよ

2006-08-26 22:03:21 | 音楽
なかなかTSUTAYAに行く機会がなかったのですが、
やっと今日行けました&シングル曲借りてきました
今回借りたのは
1.きっと大丈夫/嵐
「バニラ気分」という番組の「まごまご嵐」という
コーナーが大好きです。この曲のサビが凄くノリがよくて
可愛くてよいです。そういやその昔、松潤が金田一少年やるって
決まった頃にコンサートのチケットもらったので
見に行った思い出が。しかもその時松潤うちわ買ったよ
しかも未だにあるよ、それ
2.SIGNAL/KAT-TUN
実はKAT-TUNひいきだったりします
3.抱いてセニョリータ/山下智久
Jr時代というか15歳頃の山PとKAT-TUNの
赤西君はかなりの美少年でした。その頃からプッシュしてたのに
今は・・・ファンの人ごめんな
4.LOVE IS BUBBLE/BONNIE PINK
映画「嫌われ松子の一生」の主題歌。ソープ嬢を歌った歌です。
歌詞もなかなか過激で笑えます。
5.A Perfect Sky/BONNIE PINK
エビちゃんが出てるCMソング。これのサビがよく仕事中に
流れます。
6.一筋の軌跡/ゴスペラーズ
ファンなら買えよ!!ってつっこまれそうですが
この曲好きなんだけどアルバムにも収録されるだろうなーと
思うとどうも買う気が・・・

本当は映画「ラフ」の主題歌のスキマスイッチの
「ガラナ」が借りたかったんだけど、まだ出てなかったのよ
それとV6のタイトルわからんけどカップリングに
「夜汽車ライダー」って曲が入っているのが借りたかった。
「夜汽車ライダー」ってのはトニセンが歌ってるんだけどね。
いかん、ジャニ系ばっかじゃん
けっしてジャニオタではありませんので
たまたまですよ、たまたま
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

午後の紅茶スパークリングレモン24本当選

2006-08-24 22:59:08 | 懸賞
久々に大きい荷物が我が家に届きました
7月18日に新発売された午後の紅茶スパークリングレモンが
24本も
これもフリーペーパーの懸賞です
どうやらここの懸賞とさっきーは相性いいみたいです
残暑厳しい中、こういった飲み物系がたくさん当たると
本当に助かります
水出し製法で淹れたダージリン紅茶の味わいと
ドライの刺激が新しいカロリーゼロの無糖炭酸・・らしいです。
まだこれは飲んだことないけど午後の紅茶はそんなに
甘くなくてそれでいて美味しいからきっとこれも
美味しいことでしょう。
映画試写会のお供にもってこいだね☆
このプレゼントは8人に当たるというもの。
懸賞応募の際、当選人数見て数多いから当たるかも、
けどこれいらんしなーっていうのがありました。
いらんもんだけど当たる確率は高い、
欲しいけど当たる確率は低い、
どちらにしよう・・・・悩んだ挙句、
欲しいけど当たる確率は低い方にしました。
それがこの午後の紅茶だったのです。
いやー出してみるもんだねー
どちらかというと大量当選ものばかり狙っていて
本当に欲しいものとかあまり狙ってなかったのよ。
ダメモトで出してみるのもありかなって思ったよ。
それと今日、愚弟がラジオ番組で当てた
かつおぶしセットが届いたよ。
たまたま愚弟が家にいなくて、自分がラジオ聞いていたときに
プレゼント当選者として愚弟の名前がラジオから聞こえてきたので
(しかも苗字で噛んだ・・ま、確かに一回で読み仮名当てる
人はいないような苗字ではあるが)
え?何か当てたのか??やるなー
と自分の事のように喜ぶいい奴さっきー。
かつおぶしセットということでギフトセットか何かだろうと
思ったらミニパックがたくさん入ってただけだった
ま、当たっただけでも凄いんだけどね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の不幸・・左腕の惨劇

2006-08-23 22:29:13 |  トーク
ここ最近、キティちゃんグッズもらったり、タダで映画見たり、
プチギャンブルで5800円儲けたり、安価でお洒落なゲルマニウム
ブレスレット購入できたり、そして何よりも
愛しのカオルさん(UZYもいれてやれよ)に
街でバッタリ会ったりこれ最高)と
いいこと続きでほくほくしていたさっきーでしたが、
今日ありえない不幸が起こりました
寝苦しい中何とか寝ついてあとは朝まで爆睡するのみ!

この時、左腕に激痛が!!!何か重たいものが一瞬乗ったのです!!
「ぎゃああああーーーーーーーーーーーー」
犯人はわかりました。
深夜遅く帰ってきた愚弟が、そこでさっきーが寝ているとは
知らずにさっきーの左腕を思い切り踏みつけたのです。
しかも愚弟は90キログラム近くある大男
全体重がさっきーの細い左手に乗ったのですよ。
当然のことながら予測不可能なこの出来事。
眠りから覚め、しかも左手踏まれ、かといってわざとでも
ないのでどうすることもできないけどとりあえずは
一言二言罵声浴びせましたよ(おい)
おかんも、このさっきーの叫び声に飛び起き、
その後顔を踏みつけられて頬が腫れまくるという夢を
みたらしい・・
夢でよかったね
朝起きたらちょっと痺れるのででかいシップ貼って
会社に行きました。
今日に限って打つ仕事がやたらあって、
ずーっと原稿打ってたら左腕の親指が痺れてきて
かなり辛かったです
痛くはないけどずーっとパソコンやったり何かしら
作業したりしたら痺れてきます。
左腕カバーしたりすると今度は肩に負担がかかるので
肩凝りもいつもの3倍酷くなります
明日か明後日マッサージ行けたらいいなー
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「ラフ」見たよ

2006-08-22 23:16:27 | 映画
協賛が日清食品だったので野菜スープヌードル1つもらいました
ニノ宮亜美(高飛び込みの選手:長澤まさみ)と大和圭介(速水もこみち)は
同じ和菓子屋同士で商売敵、しかも圭介の店のせいで倒産の
危機に陥り、そのため過労で祖父が死んだため、
同じ高校の水泳部で顔を合わせた際、亜美は圭介を「人殺し」と罵る。
出会いは最悪で何かといがみあっていたものの水泳を通じ、
惹かれあっていたが、亜美には倒産の危機を救ってくれた
家の息子で自分よりも年上の仲西(阿部力)という婚約者がいた。
しかも仲西は圭介の憧れで、自由形日本チャンピオンでもあった。
圭介と仲西は競泳の頂点を目指す、そして亜美の恋のライバルとして
意識し始める・・・という感じのお話。
さっきーは原作全く読んでません。
故に全く話知りません。
原作ファンの方、どうでした?原作もあんな感じなんですか?
もうちょっとドキドキハラハラさせてくれてもいいのにー
と思いましたが。
圭介に惹かれる小柳かおり(高飛び込みの選手:市川由衣)と亜美との
女の対決とかも見たかったし。
もうちょっとドロドロ感があってもよかったのに、
あっさり身を引くなよ
映画自体2時間弱と短かったせいか何か無理矢理詰め込んだ感があって
(あっという間に1年経ったり、その間の圭介と亜美、仲西の
心の変化とかそういうの全く無視されてた)何だかなー
そうそう、仲西が途中で選手生命を脅かすような交通事故に遭う
んだけどね、いつのまにか治っていて、
しかも治ったあとのレースでダントツ一位とったのよ。
いつリハビリしたん?あんなすぐすぐ回復するんか?
感動もないしドキドキもせんし、あーよかったとも
思えんし・・・
唯一泣けたところは圭介の親友の緒方(:高飛び込みの選手・石田卓也)が
家の事情で学校も水泳もやめ、圭介と別れるシーン
この子が一番よかったよ
亜美は仲西が好きだとかやたらベタベタしていたくせに
圭介に相手にされないと自分から声かけたりアピってきたり、
かなり嫌な女でしたよ
原作はどうかわからないけど。

あともこみち・・・もうちょい芝居勉強してくれ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時収入5800円GET

2006-08-21 22:54:26 |  トーク
臨時収入というと休日手当てとか残業手当とか
いいように思われそうですが、そうじゃないです。
詳しくは言えませんが(プチ犯罪行為なので
ギャンブルで儲けました
ギャンブルというほど危険な香りはしませんが、
まぁ賭け事をしてそれで儲けたということですよ
1000円賭けていてそれが5800円となったのだから
かなりプラスですやね
とはいえ長年やってきて今回初めて当たったので
プラマイ考えるとかなりのマイナスなんですがね
いや、素直に儲けたことを喜ぼう
社内でやって5人当たったので(他4人が誰なのかわからず)
悪銭身につかず、ここはみんなにシュークリーム
(個人的に大好きなのですよ)でも奢るか!と思ったのですが
せっかく当てたんだから自分で使えばという
後輩の優しい言葉にほろりときて
自分で全額使うことにしました。
使うといっても家族にいくらかあげるんだけどね。
使い道の予定
1.美容院代
二ヶ月カットしてないのでいい加減カットしてもらいたい。
2.マッサージ代
先週行けなかったので今週こそ行きたい
45分3000円コースしてもらおうかな?
3.往復はがき10枚
映画試写会応募のための必需品。けど郵便局が
開いている時間に会社出られないのでなかなか買えず
4.寿司代
おかんが天満屋の鯛寿司が好きなので買ってあげようかな?
5.餞別代
長年会社でお世話になった方が来月退職するので
商品券買おうかな
あら、結構使い道あるな
つーか、5800円じゃ足りんやんか
個人的にはマッサージ代にあてたいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加