SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

第三者の目がなければ告るかも(無理)

2012-05-31 21:16:54 | ゴスペラーズ
昨日は、カープの試合観に行ってました。
六連敗を止めた、実にいい試合でしたよ!
という話を延々したいのはやまやまなんですが
それよりも、
UZYの今の髪型、なかなか素敵ですね
ちらっと写真見た感じではそんなに丸々してませんでしたよ。
いや、丸々してようとなかろうと
髪がさっぱりだろうとさっぱりでなかろうと
UZYは素敵なんですがね(惚気)
いや、もちろんそんな惚気話はこのブログ内限定ですけどね。
さすがにUZY本人にそんな惚気話をツイートすることは
絶対にないです。
というか、最近、本当にツイッターって怖いなーって思うんですよ。
本人がそのつもりがなく、さくっとつぶやいたことでも
第三者から見たら「気持ち悪い」だったり
「痛すぎる」だったり、よくないイメージで捉えられる事が
多々あるようで。
元々個人でつぶやくことはそんなにないので
(ここで思い切り語ってるのでつぶやく必要もないというか)
専らツイッターは見る専門になっているのですが
自分じゃ絶対につぶやかないぞ、こんな事!
的なつぶやきが氾濫しているというか。
もしカオル王子がツイッターやっていたとしたら
自分はどんな言葉を彼に送るのだろう。
「広島在住のさっきーです。「永遠に」からずっと黒沢薫一筋です。
よろしく☆」
的にアピるかな?
自分の事、覚えてもらうまで色々アピるかな?
「ケララ食堂の近くで働いてますよ☆」
とか。
「『星屑の街』のPV見て以来、自分の中で黒沢さんは
王子キャラとなってます。故にカオル王子とお呼びしています☆」
みたいなとか。
もしくは思い切り、ド・ストレートに
「この世の中で一番、貴方が大好きです☆」
とか告白するとか?
うわ、今こうして自身でその言葉打ちこんだだけで
キモ!&寒!と思いました。
自分にはそんなツイート送る勇気ないです。さすがに。
直接カオル王子にだけ届くっていうのであれば送りますが(え?)
ツイッターって世界中に向かって発信されているじゃないですか。
常に第三者からそのつぶやきが見られているって事じゃないですか。
こんなん送ったらさ
他のフォロワーさんから
「うわ、こんなキモい事、本人に言ってる」
とか思われそう。
中には
「私と同じこと考えてる人がいるんだ」
と好意的に見る人もいるでしょうが
さっきーは、そういうのよりは応援メッセ的なものの方が
励みになっていいんじゃないかなと思います。
全部は把握しきれてませんが、北さんが前回悲痛な心の叫びを
つぶやいていた通り、北さんやUZYのところに
告白めいたツイートがたくさん寄せられているようです。
彼らに限らず、芸能人だったらそのようなツイートが
山ほど届いていると思います。
そんなツイートが来ている内は人気がまだまだある証拠だと
割り切れば済むのに
UZYには割り切れなかったんだね。
「お受けしかねます」
・・・多分その告白を送った人限定で答えたのではなく
そういう系のツイートを送った人全員に宛てた答えだと思う。
その意図を汲み取ってやれよ。
さっきーも実を言うと
どうしてもUZYにつぶやきたい事項があるんですよ。
やんやんがツイッターやってたらやんやんにつぶやきたい事項というか。
けど、いざとなるとどう言葉を紡げばいいのか
もしこれ読まれて不快に思われたら嫌だな・・とか
第三者も見ることだし、言葉選ばないといかんよな・・
とか考えたら、とてもじゃないけど送れない。
決してエロい話とかゴスの話とかそういうんじゃないけど・・
石ノ森章太郎の「ロボット刑事」についての話なんですが。
・・・って誰も知らんわな。
UZYややんやんなら知っているだろうなと思って
これについて語りたい気はあるんだけど
UZYの多くのフォロワーさんも
自分の何気ないつぶやきを目にすると考えただけで
送れないです。恥ずかしいやら何やらで。
だから、反対に、よくそんな告白めいたつぶやき
送れるなー、そんな勇気、自分にはないよと思います。
送ったところで拒否られたら意味ないけどさ(そりゃ拒否るわな)

つーか、何でUZYに今日の運勢なんぞ送りつけてんだろ?
あれの意味がわからん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハイトーン皺も素敵(惚気)

2012-05-28 21:20:17 | ゴスペラーズ
久々にWebぺた更新されてましたね。
「1番ソングSHOW」について語ってましたね。
あれ見た時、
「細!つーか、顔(思ってたより)小さ!」
と即思ったのですが
今より1キロほど太っていた状態だったんだってさ。
テレビって実物より太って映るものなので
実際はあれよりもまだ細いって事だよね。
いやん、素敵すぎ
もしかして今のさっきーよりも痩せてたりして。
確かに身長はさっきーの方がちょい上だけどさ
体重まで上だったら嫌だなー。
Webぺた読むまで、全然気にならなかったけど
そんなに額のシワ、目立ってた?
若干のどよめきがあったようですがって言ってるけど
全然気にならなかったよ。
つい先ほど動画をちらっと見ましたが
(韓国?の動画なのか途中で見れなくなったり止まったりする
あ、本当だ
デコにシワがあるわ
で、今目の前にある「永遠に」の告知ポスターのカオル王子には
シワがない(10年以上前だからあるわけないか)。
デコにシワがあるところでそんなに気になんてしないよ。
いや、他のカオラーさんはどうかわかりませんが、
さっきーは全然気になりませんよ(目尻の笑い皺は多少気になりますが)。
デコのシワ=歌い皺(ハイトーン皺)なら
歌手ならではの勲章みたいなものじゃないですか。
それだけ一生懸命歌っているって事じゃないですか。
むしろそのシワがある事を誇らしく思っていいよ。
プチ整形とかでシワ取りなんかしなくていいよ。
今のまんまでいいよ。
けど、前髪で隠せるなら隠してもらいたい。
前髪があるうちは(こら!)
つーか、隠せるほど前髪伸びたの?あるの?(こら!)
別にシワを見たくないから隠してもらいたいって言ってるんじゃなくて
デコ全開の顔より、前髪たらした顔の方が今は好きなので。
茶短髪時代(「永遠に」PV前後)はデコ全開で
あれはあれでたまらなく好きだったけど
今は前髪ありきでお願いしたい(何を?)
顔で売ってるわけじゃないしって言ってるけど
その顔が好きだっていう人がいる事をお忘れなく。
もちろん、さっきーの事ですよ
「1番ソングSHOW」見て、
久々に(おい!)カオル王子の痩せた姿を見て
あまりにもかっちょよすぎてくらくらしまくったわけですが
きっとあれ見て、
「え?ゴスペラーズってこんなかっこいい人いたの?」
「『永遠に』歌ってる人、超ヤバイんだけど」
なんてツイートしたり語り合ったりした人とか多いんじゃないかな。
贔屓目じゃなくて(え?贔屓?)
カオル王子、超かっちょよかったよね?
早いとこ、You TubeでUPされないかなー。
カオル王子があれだけ素敵だと
自分も頑張らんといかんなーとつくづく思います。
中年太りにならぬよう&老け顔にならぬよう
アンチエイジング活動にさらに力入れたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セクシーでカッコいい曲希望

2012-05-27 21:22:17 | ゴスペラーズ
You Tubeにて「告白」で検索したら
「セクシーでカッコいい曲集」という動画がUPされてました。
といっても映像はなく、曲が流れているだけでしたが。
8分15秒で編集されていましたが
その「セクシーでカッコいい曲」というのが
1.パスワード(Powers G Mix)
わかるわかる~!
PV超かっちょいいし、歌詞も超セクシーだし
揺らされたいよね~、色んな意味で(どういう意味じゃい)
2.Get me on
もう、タイトルからしてセクシーだよね!
3.Unlimited
妄想が暴走しちゃうよね!
まさにさっきーのテーマ曲だよね!(違)
4.シアトリカル
・・・え???
5.告白
おお、ここで「告白」ですか!
歌詞的には全然セクシーじゃないけど(不倫曲と勝手に推測)
ドキドキしちゃうよね、リーダーとカオル王子のツインボーカルに。
6.熱帯夜
確かにセクシーでカッコいい曲ではありますが
これ聴くたび、さっきーは吹き出してしまいます(激失礼)
あのプロレスラーのような黒タイツ(違)姿のカオル王子
思い出すたび、笑ってしまいます
7.狂詩曲
これこそセクシーでカッコいい曲の代名詞でしょう!
8.ポーカーフェイス
この曲もはずせませんね。大好物です。
と、この8曲が流れていたわけですが、
「シアトリカル」ってセクシーでカッコいい曲ですかね???
もちろん、大好きな曲の1つではありますが
未だかつて「シアトリカル」をセクシーでカッコいい曲と思ったことが
なかったので意外でした。
じゃあ「シアトリカル」の代わりににどの曲を挙げるの?
となると、さっきーだったら
「Reflections」を挙げます。
「Yes No Yes」はセクシーだけどカッコいい曲ではないので
(お洒落ムーディーな曲とは思いますが)。
「Reflections」も不倫曲ですよね(と勝手に推測)。
こうしてみるとセクシーでカッコいい曲って
さっきー好みの曲ばかりです
自分の中のベスト5中3曲入ってますからね。
「告白」と「パスワード」と「ポーカーフェイス」ですが。
これ、ゴス曲以外も入れていいなら
「流星」に1票入れたいです。
けど、こうしてセクシーでカッコいい曲を見てみると
ここ最近の曲が1曲も入ってませんよね。
アラフォーになって、色んな意味で落ち着いたから
セクシーでカッコいい曲よりもしっとりとした曲に落ち着いたんですかね?
落ち着いちゃいかん!
もっと色んな意味で攻めてこいよ!
大人の男の色気が出てくるいい年頃じゃないか。
もっとドキドキさせるような曲作ってくれよ。
せめて曲の中だけでもドキドキさせてくれよ。
曲の中のヒロインになって、妄想恋愛したいものです。
あと、「告白」の動画のコメントの中に
「日本でも屈指の妖艶な曲だと思う」というのがありました。
どなたか知りませんが、ナイスコメントありがとうです!
「告白」の事褒められると、自分の事のように嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残りの人・・・・?

2012-05-26 22:09:01 | ゴスペラーズ
ここ最近愚痴ってばっかだったので
今日は個人的に大ウケした話なんぞ。
ツイッターであれこれ検索していたら
『ゴスペラーズの覚え方』というのがありまして、
1.主旋律の人
2.ホクロの人
3.グラサンの人
4.楽しんごに似てる人
5.残りの人
だそうです。
メンバーの見分け方のようです。
じゃあ誰の事を指しているのでしょう?
1.主旋律の人
おそらくカオル王子でしょう。ホクロの人でもないし
グラサンもしてないし、楽しんごには似てないし。
2.ホクロの人
やんやんの事だと思います。
3.グラサンの人
リーダー以外いないでしょう。
4.楽しんごに似てる人
しいて言えば北さんだろうけど・・・楽しんごに似てる?
となると
5.残りの人
・・・UZY?
ホクロの人がUZYだった場合は残りの人がやんやんとなりますが、
世間のイメージってそんなもんなんですかね?
リーダーはグラサンかけているからわかるとして
カオル王子も「永遠に」や「ミモザ」とかでメインで歌っているから
何となくゴスにいるなってくらいは世間的に浸透しているだろうし
となると後の三人はうっすら程度くらいしかわからないかな?
中にはゴスが何人グループかわからない人だっているし。
今でも活動していることすらわからない人だっているし(酷)
うちのママンでさえ、あれだけ部屋にポスターや写真とかあれこれ
飾っているのを目にしているのに
未だにメンバーの名前知らないし、顔もうっすら程度しか知らないよ。
1.ましな人(カオル王子、多分黒沢薫という名前だろうというくらいは
知っているはずだ)
2.ホクロの人(やんやん)
3.村上てつや(何故かリーダーだけフルネーム知ってる)
4.細い人、もしくは声が低い人(北さん)
5.髪の長い人(UZY)
って呼んでましたが、今UZY、髪短いからどう呼んでんだろ。
一番存在が薄いとは言ってましたが(酷)
けどやんやんをホクロの人と言っているので
ゴスのホクロの人といえばやっぱやんやんなんですかね?
主旋律の人とホクロの人とグラサンの人と楽しんごに似てる人と
残りの人・・・
残りの人っていうのはどうかなとは思うけど
上手いこというなーとは思いましたよ
どうせなら
男前の人(贔屓やん)とホクロの人とグラサンの人と楽しんごに似てる人と
残りの人・・にしてもらいたいな。
つーか、残りの人ってどうよ!
他に何か特徴なかったんかい!
ま、何にしろツイッターでこうして話題にのぼるという事はよいことです。
ツイッターでは出てこないけど
パソコンでゴス関係検索すると、このブログがやたら出てくるので
かなり気恥ずかしいです
どんだけゴスについて語っとんねん!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一緒に痩せよう お菓子我慢しよ?

2012-05-25 21:56:24 | ゴスペラーズ
実際にさっきーがこの目で見たわけではないので
ブログタイトル通りの事をツイートしたのかどうかはわかりませんが、
いい加減、UZYに太った、太ったってツイート送るのやめろやボケーーーー!
確かにね、「1番ソングSHOW」見た際、
「丸っ」とは思ったよ。
と同時に
「また、バカな奴らが“太りましたね”ツイート送るんだろうな~」
とも思いましたよ。
その通りでしたが。
カオル王子ばかりをガン見してたけど
時々ちらっとUZYも見ましたよ。
リーダーと北さんはそんなに目に入らんかったけど(酷)
やんやんがやたら爽やかちっくに映っていたので
「こりゃ、ヤンマニたまらんやろ~な~」
とか思いながらも見てましたよ。
確かにUZYの顔は丸かった。
けど全体的に太っているようには見えなかった。
大半カオル王子のアップ見てたからそこまで見てなかったっていうのもあるけど
太ったといえるほど太っていたようには見えなかった。
あれで太ったっていうなら、そこら辺にいる人みんな太ってるよ。
そう、ツイートしたあんたもね(誰か知らんけど)。
「テレビ出る度、太った太ったと言われます。」
UZYも心の叫びをツイートしてましたね。
どんな気持ちでこれつぶやいたんだか。
カオル王子と違ってUZYは背が高いんだから
多少肉があってもいいんだよ、むしろ肉あった方がいいんだよ。
アラフォーにもなれば代謝も落ちるから
夜にがっつり食べたり、炭水化物摂り過ぎるとどうしても体重増えちゃうよ。
激太りならまだしも、ちょっと顔がぽっちゃりさんになったかな
程度でここまで「太りましたね」って見ず知らずの誰かから大量に
ツイート送られなあかんわけ?
つーか、UZYに限らず、人に対して
「太りましたね」
ってよくそんな失礼なツイート送れるよね?
芸能人だから、自分が応援している人だからそういうツイート送っても
OKって思ってるの?
“太りましたね”も充分失礼だけどさ、
今日のブログタイトルにもなったこのツイート、
「お菓子我慢しよ?」
は?UZYが太った理由ってお菓子の食べ過ぎなわけ?
一緒に痩せよう?何で一緒やねん!
痩せたきゃ一人で痩せろや、ボケ!菓子も食うな!
ここまで失礼極まりないツイート、よく恥ずかしげもなく送れるよな。
UZYに「太りましたね」ってツイート送ってる人、本当に多いけど、
あんたどうなの?
コンサート会場、かなりの確率でふくよか以上の人、よく見かけるよ。
忘れもしない、カオル王子の福岡でのソロコンサート、
ビックリするくらいふくよか以上の人、たくさんいたよ。
しかも、自分がいたテーブル席(4人)、
自分以外3人とも巨漢だったわ。
ま、そのふくよか以上の人が「太りましたね」ツイート送ったかどうか
まではわからないけど
見ず知らずの人から「太りましたね」なんて言われて気分いい?
知ってる人からでも「太りましたね」なんて言われたら気分悪いよ。
ま、さっきーは未だかつて言われたことないけどね←さりげなく自慢。
UZYに「太りましたね」ってツイートした人に言いたい。
リプ期待してそういうの送ってるの?
「太りましたね」っていうツイートを大量に目にしたUZYがどういう
気持ちでいるか、ちらっとでも考えたことある?
自分が同じ事言われたらどう思う?
見ず知らずの人から
「一緒に痩せよう、お菓子我慢しよ?」
なんて言われて、ムカッとこない?
さっきーだったらかなり頭にくるけどね。失礼すぎにもほどがあるわい。
UZYのファンだったら、UZYのツイッター、チェックしているはず。
過去に彼がどんな発言をしたかわかっているはず。
それなのに何度も何度も同じようなツイートを送ってさ・・
学習能力がないのかな?
UZYが太った理由の1つが
こういった、失礼極まりないツイートが大量に送られてくることに
対してのストレスかもよ(あとストーカーちっくなツイートとかさ)。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

どんな髪型がお好みなの?

2012-05-24 21:08:23 | ゴスペラーズ
今日、改めて自分がカオラーでよかったとつくづく思いました。
カオル王子がすっきり痩せてくれたおかげで
悪口とか見ずに済んだもん。
ま、あの髪型はどうよ的なカキコはありましたけど、あれくらいならまだ・・。
本当だったらUZY、太った?の件について
語りたいところだったのですが、それは明日にして・・
いや、さっきー、初めて知りました
知ったところで「へぇ~(つーか、それが何か?)」って事なので
大して驚きもしないし、別段それだからどうこう思った事もなかったのですが・・
リーダーの髪型って美容師の奥様がスタイリストされてるんですか?
いや、別にいいんですよ、誰がリーダーの髪をどうこうしようと。
40過ぎてるのに髪ふさふさでいいよなー。
あれだけあればちょっとくらいカオル王子にわけてあげればいいのに(酷)
髪型もさっきーからしてみれば、十分お洒落やし
リーダーに似合っていると思っていましたし
このままでも全然いいよと思ってました。
が、そう思ってない人が結構いるようで。
※もしかしたら、一人の人が何人もの人になりすまして
リーダーの髪型批判のカキコを送っているのかも。
リーダーのヘアスタイリストは無能だとか
全然似合ってないとか
気持ち悪いオカマのようだとか
長髪にするならするでいいけど、もう少し髪型変えて欲しい、
似合ってないし、老けて見えるとか等‥酷いのなんの。
え?そう?
全然老けて見えないし、すっごく似合ってるし
外はねブローがキモさ全開とかカキコあったけど
あれがいいんじゃん!あれのどこがキモい??
つーか、どんな髪型ならいいの?
髪バッサリ切ってもらいたいの?
切る切らない、髪形変える変えないは本人の自由でしょ?
髪型までファンがあれこれ言うのってどうかと思う。
カオル王子のスーパーサイヤ人風な髪型は確かに違和感大有りでしたが
(今のどんぐりも多少いかがなものかとも思いますが)
だからといってヘアスタイリスト変えろよとか
未だかつて思ったことすらありませんよ。
スーパーサイヤ人風よりももっと大嫌いだった
「誓い」のPVの髪型(「FRENZY」あたり)、
あれでさえ、激嫌いなのに、あれでさえ苦情送ることなく
黙って見過ごしてましたよ。
それなのに・・・
「ファンは客(金を払っている側)でもある。
似合ってないなと多くの客が思っていることを汲み取るのは
芸能人にとって大事な仕事の一つ」←多少文章変えてます
みたいな事をリーダーの髪型批判している人が書いてました。
お前、何様やねん!
そんなにファンが偉いんか!
想像ですが、この人は相当昔からのゴスファンで
中でもリーダーの激ファン。
故にそのリーダーと結婚した美容師である奥さんが憎いから
こんな事をあーだこーだ言ってるんじゃないかと。
このカキコ見るまで、今の今までリーダーの髪型批判しているのなんて
見たことないもん(単に気づかなかっただけかもしれないけど)。
どんな髪型だろうとそれも一つの個性、
そりゃ似合うに越したことはないだろうけどさ
別におかしくないじゃん、リーダーの髪型。
カオラーだから(リーダーに興味ないから)適当に言ってんじゃないの?
って思われるかもしれんけど
そんな事はない。
少なくともさっきーはリーダーの髪型は今のままでいいと思う。
つーか、ボーカルグループなんだから
髪型がどうだっていいやん。
やんやんみたいな刈り上げがいようと別にどうだっていいやん。
別に顔で売ってるわけじゃないんだしさ。
そんなに気に入らないんなら事務所に手紙出すなり
なんなりすりゃいいのにね。
どうせ相手にもされないだろうけど(酷)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

超かっちょいい!激かっちょいい!

2012-05-23 21:22:39 | ゴスペラーズ
さっきー、大興奮でした
今日の午後7時から日本テレビの「1番ソングSHOW」見ましたよ。
「ウェディング1番ソング」特集という事で
安室奈美恵、福山雅治、いきものがかりなどウェディング人気ソングや
あの芸能人、あのアーティストたちの結婚披露宴で幸せを運んだ
ウェディングソングを大公開!
スタジオには新婚ホヤホヤ!幸福絶頂タレントが大集合し
結婚を決めた運命のラブソングを大公開!!
という番組内容で、ゴスが生歌披露するっていうもんだから
急いで会社出て、ギリ7時前に家に戻ってきたものの
こんな事ならもうちょい仕事して帰ればよかった・・ってくらい
最後の方でしたね、出番。
この番組見たことなかったので
もしかして最初から最後まで出番があって、
司会者やゲストとともにトークに絡むのかなと思ってたら
本当に歌っただけでしたね。
しかも「永遠に」
「ひとり」と「永遠に」どちらかなとは思いましたが
「永遠に」でしたね
これ、「ひとり」だったらリーダーのUPが多いけど
「永遠に」だったから
もう、これでもかというくらいカオル王子のUPがありましたね。
しかも!
めっちゃスッキリしてるや~ん
ま、顎のラインがしゅっとはしてないけど(横顔はまぁ丸かったけど)
それでも顔がほどよく小さくなっていて
頬に余計な肉がない分、茶色い瞳がさらに大きく見えて
もう、めっちゃめちゃかっちょいいやん!!!
これ、一人で見てたら絶対声あげてたわ!!!
黄色い声出してたわ!!!
ってなくらいめっちゃかっちょよくて、
さっきーの目に狂いはなかった、
さすがさっきー、目の付け所が違うわー、
誰が何と言おうと黒沢薫は日本一のえぇ男やわ~
歌よりカオル王子の顔ばかり見てました。
というので早いとこYou Tubeで動画UPされることを願います。
UPされたら今度こそちゃんと歌聴きますので。
ただ、激男前だったけど、激男前だったんだけど・・・
あの髪型は何ですか?
あのでこっぱちは何ですか?
でこ全開にした理由は何ですか?
横から映したら薄いのがまるわかりじゃないですか!
その角度から映しちゃダメ!!NG!
どんぐりがさらに進化したというか・・・
他に誤魔化しようがなかったのかな・・・(酷)
もう、ドアップだけでいいよ。
全身も映さなくていいよ、顔だけでいいから!
いや、本当に顔はよかったよ、男前だったよ(そればっか)
葉山エレーヌの写真とかどうでもいいからカオル王子映せよと
心の中で罵声連発したのはここだけの話。
ま、彼女のおかげでゴスが出れたからありがたい話なんだけど
お前の写真なんぞいらんわい!
未だにゴスどころかカオル王子にお目にかかれる機会に恵まれませんが
どうか今のままキープしてもらいたいものです。
適度にスリムなままで。
髪は徐々にでいいから増毛希望します(おい)
リーダー、わけてあげればいいのに(おい)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

『GIRL』見たよ

2012-05-22 22:09:46 | 映画
由紀子(香里奈):広告代理店勤務。29歳独身。
お洒落大好き、キラキラしたものが大好き。
いつも若い子向きの派手な服を買って、着ているけど
痛いからもうそのファッションやめたら?と
聖子や容子、孝子につっこまれ、落ち込む。
30を目前にしていて“ガール”を続けていいものか
一応彼氏(向井理)はいるけれど
仕事も恋もどうも上手くいかず悩んでいる。
聖子(麻生久美子):不動産会社勤務。34歳。
夫(上地雄輔)あり、子供なし。
夫よりもキャリアモ給料も上。
女性管理職に抜擢されるものの
自分より年上の男で部下の今井(要潤)にバカにされ、相手にされず
仕事でも家でもイライラしっぱなし。
容子(吉瀬美智子):老舗文具メーカー勤務。34歳独身。
お洒落も恋愛も面倒くさくなってきた矢先、
一回りしたの年下のイケメン新入社員(林遣都)の教育係になり
久々にときめきを覚えるものの、周りから冷ややかな目で見られる。
孝子(板谷由夏):自動車メーカー勤務。36歳。
6歳の息子を持つシングルマザー。
離婚後、営業職に復帰。
仕事と育児に追われる毎日。
仕事で私生活を言い訳にしたくないのに
周囲からは気を遣われてしまう。
という親友同士の4人のGIRLと、
GIRLを悩ませる4人の男子、それを取り巻くGIRL達のお話。
初めはお洒落大好き女子によるキラキラした話だと思ってたんですが
ところどころのシーンやセリフが、まさに
「あるある(頷)」
「そういう人いるいる(頷)」
立場は違えど、共感できるところ満載です。
恋愛・仕事・結婚・子育て・・・どれも楽しいだけじゃすまない、
むしろ半分以上は辛いことばっかり、
けど辛いのはあなただけじゃないよ、私だってそうだよ
だから一緒に頑張ろうよ、
そんなメッセージをところどころで感じ取りました。
みんな大変なんだよ。
独身だとお金あるし、時間もあるし、自由でいいねって言う人いるけど
フルタイムで働くってきついんだよ、
仕事内容だってそうだし、人間関係だって大変だし。
主婦はいいね、働かずに家で子供の守りしておけばいいんだから
って言う人いるけど
フルタイムで家事するの、相当きついよ。
どんだけ頑張ってもそれに見合った給料もらえないし。
素敵な彼氏や旦那がいていいねって言うけど
夢のようなときめきをいつまでも与えてくれるわけじゃないし
いっぱい喧嘩だってするからそんなにいいこともないよ。
自分以外の人が羨ましく思える人、たくさんいると思うけど
その羨ましく思っている人も、他の人を羨ましく思っているだろうし
みんなそれぞれ頑張ってるんだよ。
何かあれこれ考えさせられましたし、結構泣けました(意外に泣ける映画でした)。
向井理は、髪ぼさぼさで野暮ったい青年役だったので
ちょっとときめきませんでした(向井理目当てだったのに、ちっ)
要潤の役がまぁ本当にむかつく役だったので
(会社に声やら態度が似ている奴がいたので、そいつが頭に浮かんだ)
こういう役もハマるなーと唸りながら見てました。
思っていた以上に中身の濃い話でしたので
これは激オススメします
女性必見ですぜ
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

目指せ30周年(その前に20周年があるだろ)

2012-05-21 21:14:51 | ゴスペラーズ
今日のWebぺたでカオル王子がスタレビの30周年ライブに
出演した話を語ってましたね。
スタレビは一度だけ、当時ゴス友さんだった方から誘われて
ライブに行ったことがありますし
シャレオ(広島の地下街でお洒落スポット的なところ)のイベントで
要さんがピンで来ていて
すっごい近くで生歌聴いた事があります。
で、その場を去る際、これまたすっごい近くを通っていったのですが
ビックリするくらい小さかったのを覚えています(酷)
ま、カオル王子も小さいからいいか(酷)
まだゴスとして活動していなかった、本当にアマチュアだった頃から
聴いたり歌ってたりしていた憧れのアーティストと
同じ舞台で歌うだけでなく、
30周年記念の舞台にも一緒に競演できたなんて
凄くないですか?
記念すべき30周年記念の舞台に招待されたなんて
凄くないですか?
夢のような話じゃないですか?
スタレビを聴いていて、カバーしていた若かりし頃の彼らは
まさか自分達が同じ舞台に立てるなんて夢にも思ってなかっただろうしね。
もちろんスタレビ以外のアーティスト達にしてもそう、
マーチンさんとか色々。
カオル王子の場合、歌手活動以外にも
カレー本だしたり、グッズとしてカレー作ったりと趣味の世界でも
夢を一つ一つ叶えているけどね。
もちろん他のメンバーも歌手活動以外にも多くの活動をして
これまた夢を一つ一つ叶えている。
改めて、ゴスって凄いねって思うよ。
これといった目標も夢も持ってないさっきーには
本当にまぶしい存在ですよ。
30周年か・・・、ゴスは後何年なんだろ。
つーか、今年で何年目だっけ?18年目だったっけ?(うろ覚え)
仮に18年目として、後12年か・・
まだまだ先だな。
その12年後、さっきーはまだゴスのファンしているかな?
12年後もまだカオル王子って呼んでるかな?
今41歳だから53歳か・・・
王子って歳でもないな(41歳でも王子って歳じゃないし)
もしその頃、まださっきーがゴスファンだったら
その時は30周年記念ライブに行きたいです。
広島でやってくれんかなー(遠征する気ないんかい)
DVD発売されるなら遠征せんでもいいかなーと(酷)
どうか無事30周年を祝うことができますように
・・の前に20周年がありますね。
ま、20周年くらいまでならまだ確実にゴスファンでいると思いますが。
いや、30周年も確実にゴスファンでいますよ。
解散しなければ(酷)
この先も懲りずに厭きずにゴスファンを続けていきたいと思います。
もういい加減“王子”はないだろと言われようとも
カオル王子とお呼びして愛でていきますよ、黒沢薫氏を。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

芸能人ならではの悩みといいますか

2012-05-20 21:07:37 | ゴスペラーズ
いつもはUZYのツイッターで失礼千万な人がいたことについて
たらたら文句語っているのですが
今日は北さん本人が語ったことについてあれこれ。
といってもUZYと違って北さんのつぶやきは
長いし(酷)回りくどいし(酷)
それをいちいちUPしてたらそれだけで長くなるので
まぁこんな感じだろうとさっきー的に解釈しながら語ります。

どうやら北さんのフォロワーの中にかなりのキタマニさんがいて
北さんと自分が付き合っていると言う妄想の世界から抜け出せないようで
それに関する内容のつぶやきを送っているようです。
そういうキタマニさんは結構いるようで、
あまりにも多すぎるからそれに対して北さんもイチイチは相手にしてないけど
(どうしても我慢ならない問題がおきない限りは
どんなに気持ち悪くても放置するようにしているとか)
中には攻撃性の高い、迷惑な妄想もあるようで
その場合は迷惑メール設定したり(2人いたそうです)
ブロックしたり(数人)しているとか。
さっきーは北さんに一度たりともつぶやいたことがないので
迷惑メール設定やらブロックやらはされてませんが(多分)
迷惑メール設定やらブロックされたって事はされた本人はわかるんですかね?
未だにツイッターの仕組みや設定がよくわからないので
ここらあたりはさっぱりわからないんですが。
もし仮に、カオル王子がツイッターやっていて
自分がカオル王子から迷惑メール設定されたりブロックかけられたら
ショックで立ち直れないけどね。
その前に、絶対にカオル王子に迷惑かけるような内容のつぶやきとか
送らないけど。
妄想はいっぱいするけど、それはこのブログ内とドリー夢小説の中
だけだからね(脳内限定といいますか)。
嫌われたくないって言うのもあるし
自分の送った140文字以内の短文で
カオル王子の気分を害したり、機嫌損ねたりするのだけは
ファンとして絶対にしたくないっていうのがあるからね。
北さんがそのファンからどんな言葉を送られてきたのかまではわからないけど
「ただ、たった一人の中にしか存在しないルールや脳内だけで
創りだされた事実を根拠に人格を含めた攻撃をされると、
内部処理では防御に限界があります」
というつぶやきを見る限りでは
本当に北さんのファンだったら、こんな事を北さんにつぶやかすなよ
と思います。
本当ならいつもみたくスルーしたり、迷惑メール設定したりブロックかけたり
すればいいんだけど
あまりにも、性質が悪くて、もしくは他にもたくさんの人から似たような
つぶやきが寄せられているから・・なのかわからないけど
こうして自分の言葉でつぶやくことによって
自分が今どういう思いでこれをつぶやいているのか
ファンならわかってよ・・・って事をアピったのかな。
これがUZYだったら鋭く短くRTするだろうけど。
これは北さんだからどうこうっていう問題じゃなく
おそらくアイドルだったり芸能人だったらほとんどの人が
抱えている問題なんじゃないかな。
自分はファンなんだから何やってもいい
お金払ってライブ行ったりアルバム買ってるんだから何やってもいい
その延長がこれなんだとさっきーは思う。
大好きなアーティストに思いを寄せることは決して悪いことではない。
妄想すること自体悪いことではない。
「やった!UZYから返事貰えた!きっと私に気があるからなのね?
これは付き合ってくださいと言っているようなものなのね!」
とUZYからリプ貰った事で浮かれすぎて
知り合いになった、付き合っていると勘違いされている方がいるという
話を聞きましたが、そう脳内で妄想する分にはいいと思いますが
それを公言したり、それについてUZYに迷惑なつぶやき送るのは
言語道断ですよ。
さっきーはいつも思うのですが、
こういった北さんやUZYにしつこいつぶやき(迷惑系なの)
送る人にも他にフォロワーさんとかゴスファンの友達がいると思いますが
そのフォロワーさんやゴスファンの友達は
自分の知っている人がUZYや北さんに迷惑系なつぶやき送っていることを
知っていて全くスルーしているんですかね?
「そういうの送るのやめたら?」
とか
「内輪(ゴス会とか)で妄想するのはいいけど、よそではやめなよ」
とか注意できないんですかね?
さっきーだったら絶対注意するけどな。
北さんにしろUZYにしろ、さっきーにとってはカオル王子の次くらいに
(大分差はありますが)大事な人なので嫌な思いとかさせたくないです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加