SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

さっきー的ゴスファンの集いIN広島レポ番外編

2013-06-30 21:20:00 | ゴスペラーズ
「~ごすさんぽ」でマツダスタジアムをブラリした
リーダーと北さん、まことさんと河内投手の写真が
カープの公式サイトに載ってましたので

http://www.carp.co.jp/photo/index.html
集い後半からこのユニフォームを着て、歌ってたんですよ。
まことさんは
「ギャラいらないからユニフォームが欲しい」と言ってまして
「ギャラもユニフォームも両方お渡しできるよう、何とかします」
とやんやん。
「俺が(河内投手に)言っといてやるよ」と
TMRのPV並に先輩風を吹かすリーダー。

いえ、それを語りたいが故の番外編ではないのです。
集い終了後、ドリンクチケット持ってドリンク貰いに行ったところ、
長蛇の列でした。
長いけど、せっかく500円も払ったのだから何かしらドリンク
貰わんとなーと思い、並んでいたところ
友達から「今駐車場にいます」というメールが。
朝からメールくださって、ぜひお会いしましょうという事になっていたのですが
2時半には会場入りしたにもかかわらず会えなくて、
しかも2月のコンサートの時も朝からも夕方からもメール下さったのに
そのメールに気づかずにそのまま帰ってしまういう失態をしてしまったので
これは何としてでも会わねば!!
と思い、ドリンク受け取った後、すぐさま駐車場に行きました。
車で会場に来たとの事なので、帰る前にさっきーに会えたら
という事でメール下さったのでしょう。
無事お会い出来て、無事挨拶もできて、さて帰りますかと思い
帰る方向を見てみると、あれ?何?この人達・・
何でみんな駐車場にいるの???
そう、皆さん、「出待ち」をしていたのです。
それにさっきーは全く気づかなかったのです。
「出待ち」のイメージは、少しでも前の方で待とうとファンが
押し合いへし合いしてたりとか
今日のコンサートの感想とか好きなメンバーの話とかを
周りの迷惑顧みずに騒ぎまくる、
という悪いイメージしか持ってなかったのです。
また、そういう話しか入ってこないしね。
けど、自分がその場にいた時には、ロープがあって
順々・・というか点々と人がいるというか
しかも静かに。
だから本当に「出待ち」しているようには見えなかったのよね。
よく見たらタクシーが停まっていて、その後ろにワンボックスカーがあって
ワンボックスカーの横に楽屋口があって
かすかにリーダーと北さんが見えるんですよ。
いつものコンサート終了後ならバスの時間もあるし
「出待ち」する事自体頭に全くないのですぐさま会場を後にするのですが
通常のコンサートよりも早く終了したというのもあるし
何より、この時点では12月に広島でコンサートに来る事を知らなかったので
もしこれでカオル王子にちらっとでも会えたらこれが今年最後でもいいや
と思い、
あと、ブログネタにもなるな(←これが一番の理由)という事で
人生初のゴス「出待ち」をしました。
これで30分以上待たされるのならとっとと帰ってたんですが
10分くらいしてから出てきました。
車に乗りこんで、目の前に車が通り過ぎるのをただただ見るもの
だと思ってました。
もしかしたら窓開けて手を振ってくれる位のことはするかな?とか。
それでもチラッと見れたらラッキーだなと思ってました。
実際は・・さっきー達はそのワンボックスカーの一番近くの方にいたんですが
何と、やんやん以外のメンバーが、わざわざ自分達の近くまで来て
挨拶してくれたんですよ。
「今日はありがとう」って。
一番近くに来てくれたのは北さん、その次カオル王子、リーダー、
UZYはちょっと離れていたかな?それでも十分近い位置。
UZYは緑色のTシャツ(絵柄までは覚えてないけど)、
カオル王子はインスタでも写真UPしていたあの夏用のバッグ持ってました。
そして車が目の前を通っていくのですが
北さんは窓を開けて手を振ってくれました。
会場を離れるまでずっとずっと。
その隣にカオル王子が座っていて、手を振ってくれました。
いつもはここまではしないとの事なので
ファンの集いだから、千秋楽だから特別だったんじゃないかな??
との事でした。
集いでも十分近くで見れたというのに、まさか集いの後でも
あんな近くで会えるとは本当に思ってなかったので
本当に本当にラッキーでした。
けど、「出待ち」は今回で最初で最後です。
これ以上の事はもうないだろうし、それを期待して
それがなかった時の落胆ぶりは半端ないだろうから。
あと、その時一緒にいた友達の友達が
「こんな事なら写真撮ればよかった」
って言ったんですよ。
全くの初対面の方でしたが
思わず、
「そんな事しないで」的な事をかなりきつい口調で言っちゃいました。
写真撮りたいのは誰だって思うけど
それしたら、もう二度とこんな事やってくれないし
それこそ「出待ち」そのもの禁止されちゃうかも。
そうなると、他県のファンの人達にも楽しみを奪ってしまう事に
なるだろうし。

これでさっきーのファンの集いレポは終了です。
7月からさらに本職多忙で、つーか、今既に個人指名で仕事が来て
明日からどうしよう・・ってなくらいえらいことになっているため
もしかしたら不定期にブログお休みする事になるかもしれませんが
ストレス解消のためにブログUPしているかもしれないので
(どっちやねん)今後共ゆるい感じでお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ロビンソン???

2013-06-29 21:30:19 | ゴスペラーズ
集いレポの番外編の予定でしたが、
え~~~~~!!!!!的な情報満載なのでそれについて。
既にご存知でしょうが、それについてたらたら。

8/28 ニューシングル「ロビンソン / 太陽の5人」
LIVE DVD「ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013
“FOR FIVE”」リリース決定!

確かにカバーアルバムを製作中とは言ってましたが、
まさかシングルもカバーで出すとは思いませんでした。
スピッツファン的にはどうなんでしょう?
アリですか?
アルバムの中で歌う分にはいいけど
シングルでは出してもらいたくなかったな・・と思うのは
さっきーだけですか?
聴いてみたら、あらビックリ、
本家本元よりもいいじゃん!って思うだろうけど・・けど・・・
ゴス達が作る曲が好きなんだよ。
カバー曲、求めちゃいないんだよ。
アルバムは買うけど、シングルはどうだろう。
今のところ買う気がしないです。
仮に他のアーティストがゴス曲をカバーしたとして
それ聴くこともないし。
「告白」カバーするっていうならDLくらいはするかも。
「ロビンソン」凄くいい曲だし、好きだけど
何でこの曲をシングルに選んだんだろう。
そこら辺りの話も聞きたいものです。
LIVE DVDは買いますよ
だって、未だにWOWOWダビしてもらったDVD入手してないもん。
これでまた、あのエセマイケルに会えるんですね
それよりも、神曲「パスワード」が拝めるだけで
それだけで涙ちょちょぎれまんがな。
あと、「1,2,3for5」でさりげな~~~くボタンに手をかけ
いつの間にかボタンはだけでセクシーダイナマイトバディを惜しげなく
披露してくれているカオル王子を拝めるのですね!!!
腹筋だけでなく、乳も拝めるんですね!!!(謎の乳推し)
まさかDVD発売されるとは思ってもいなかったので本当に嬉しいです。
映像特典に「~ごすさんぽ」収録されると良いな。

全国ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2013~2014“ハモ騒動”」
第一弾スケジュールが発表されました!

第一弾の最後が広島です。
12/1(日) 広島・上野学園ホール(広島県立文化芸術ホール)

コメントでも語りましたが、
広島に来てくれるのはありがたいのだけど
来年の方がよかったよ。
だって来年、海外の集いだし、
それ以外のコンサートで広島に来る可能性ってないし
サンマリも微妙だし(今年も来ないし)
下手すると来年一回もお会いできないかもしれないじゃないですか。
それ思うとちょっと・・・。
ま、行くけどね。
しかもさっきーにとって一番交通の便がいいところだし。
しかも日曜なので朝からフェイシャルに行けるやん

あと、今日のTBSの「音楽の日」という番組に
ゴスが出るっていうのを、実は昨夜、ブログUPさせた後で知りました(遅)
日テレの音楽番組に出るのは知ってたんですが、
ここ最近あまりにも忙しすぎてゴス情報チェックが滞ってたんですよね。
危ないところだった。
夕方にもちょいと出たそうで、それは見れなかったのですが
「ひとり」歌ったところはちゃんと見れました。
まさかあんなに早く出るとは思ってませんでしたが
カメラ目線でキリッとした顔で歌うカオル王子が素敵でした
一瞬目線を下げて、その後カメラに向かって目を見開いて歌うあの顔!!
あれがたまらなく好物なんですよ
よかった、「ガリレオ」見に行ってなくて。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

さっきー的ゴスファンの集いIN広島レポ6

2013-06-28 21:39:21 | ゴスペラーズ
アンコール。
さっきまで北さんが来ていた白のユニフォームを着たまことさんと
ゴス登場。
カオル王子(ウクレレ)以外全員ギター持っている。
アンコール1 ゴスマニアといつまでも(君といつまでも)
「夢の中へ」を歌った会場もあるようですが
広島はこちらでした。
あの若大将の名台詞はまことさんが。
「幸せだな
ぼくはゴスマニアといるときが一番好きなんだ
ぼくは死ぬまで君たちを離さなぞ。いいだろ?」
キャ~~~~~~~~~~!!!
もちろんさっきーはウクレレ王子をガン見していたのですが
(一番左端にいた)
その隣にいたUZYがえらくギターをぎこちなくつま弾くので
そればかり気になりました。
その日、ツイッターで
「ろくにギターを弾けないおれは今回のアンコールでの
全員ギター企画のために血の滲む努力をしたんでげすよ…無茶言うよねーZs」
語ってました。
そうだったんだ・・・。
そんなレアな姿も見れてよかったです。
最後、次回の会報に載せるとのことで客席をバックに記念撮影。
真ん中半分に分けで右側、左側と両方撮影。
「ハイチーズ」的な言葉としてUZYが
「広島の名物といえば?」
「お好み焼き~!」とか
「横向きに歩く生き物は?」
「カニ~!」とか
あと何種類か言ったような。
さっきーはちょうど真ん中にいたので、下手したら右側、左側
両方に写っているかもしれません。
あと、まことさんが今度出演する舞台の宣伝もしてました。
長塚圭史さんの舞台に出るそうで、
長塚さんもまた、大のカープファンだそうです。
アンコール2 「Love me!Love me!」
この曲の、「僕の手をまたすり抜けて笑う~」って時の
カオル王子の振り付け、
「行かないで~」と言わんばかりに片手を伸ばして、
片足を上げる、あのダサいポーズが好きです。
いや、本当にダサダサだよ、あんた。

最後の発生はリーダーでした。
「千秋楽、ありがとうございました!」
そして、舞台から去る前にカオル王子が
「帰ったらストレッチ、忘れずにね。お風呂にゆっくりつかるんだよ」
とありがたいお言葉
そして北さんの投げキッス

総評:「ポーカーフェイス」は合唱曲ではない(まだ言うか)。
やんやん:ポストカードのあの髪型で登場したら嫌だなーと思ったら
多少切ってたのでまぁいいか。けど、何であの髪型??
北さん:白のカープのユニフォーム姿と小いわしを食べる顔に萌え。
女性ファンが多いのも頷けるなと今更ながら思った。
リーダー:涙香さん拝めてよかった。
UZY:背中も汗びっしょりで、ジャケットが濡れていた。
背中だけでなく胸も汗びっしょりで、乳首が透けていたのを
見逃すさっきーではないのだよ(にやり)
カオル王子:顔は確かに小さかったけど、そんなに痩せてるようには思えなかった。
少なくともお腹は凹んではいなかった。
DJK2から最後の発声まで何度となく腹チラ拝みましたが
結構パンパンなポンポンだったよ(にやり)
でも、本当に全然シワくなくて、お肌が綺麗で・・・
あ、忘れてた!!
MCの際、カオル王子が左端にいて、他の人がしゃべっている際
あくびを必死で堪えててあくびを噛み殺しているところを
見ちゃいましたよ。
それくらいカオル王子をガン見していたのですが
その顔は・・・王子とは呼べないな(すでに王子じゃないし)。
他の会場はどうかわかりませんが、
広島の会場は本当に舞台と客席との距離が近くて、
前から5列目といってもかなり近かったです。
それに前の方々がそんなに背が高くなく、
ちょうどさっきーの目の前はモーゼの十戒並に隙間が出来ていたので
視界を遮るものがなく、おかげでカオル王子の足元まで見る事ができました。
他の会場では席取りとかマナー違反で荒れてましたが
広島はどうだったんでしょう?
確かにショルダーバッグを床に置いてどこかに行った人とかいましたが。
あと、後ろから割り込もうとした人がいたので
「何や~~」って脅したら(酷)
「お手洗いに行ってたんです。前にちゃんと荷物置いてますし」
とかいって前に行った人達もいましたが
それくらいで、自分の周りには目くじら立てて怒るほどの
マナーの悪い人はいなかったように思います。
さっきーそのものが一番邪魔だったかも(汗)
実に楽しい集いでした。
椅子がなかったのは残念ですが
椅子がないほどの大盛況だったということで。
2時間ちょいで終わるって聞いてたのに結局は2時間半もあったよ。
千秋楽だからかな?
次回の集いもどうか整理番号がまぁまぁ前の方でありますように!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

さっきー的ゴスファンの集いIN広島レポ5

2013-06-27 21:30:01 | ゴスペラーズ
「~ごすさんぽ」終了後、メンバー再登場。
着替えてはいないものの・・・え???
リーダーと北さんが河内投手から貰ったユニフォーム着て登場!
「どこかでこういうの見たような・・と思ったら
(奥田)民生さんの“ひとり股旅”ライブだ」
マツダスタジアムの前の旧市民球場で行われたライブの事です。
サッカー好きなリーダーが、サッカーのユニフォーム着て
登場するのはそう珍しい事ではないけど
カープのユニフォーム着て登場って
おそらくこの場でしか無い事だと思う。
北さんまでも着てるし。
超レアショットだよ
最後の最後までユニフォーム着てました。
河内投手とオフにゴルフの約束をした話の際に
「俺の私生活は闇だから」
とリーダー、爆弾発言。
おそらく「謎だから」と言いたかったに違いない。
その事を即北さんに突っ込まれるものの
いかにも闇(な仕事)っぽい動きをしてました。
ここで北さんから、後ろにあるスクリーンについての説明。
最初にスクリーンには曲によって波線だったり曲線だったり時には猫のイラストが
あったり・・・等等変化すると語りましたが、
あれは歌った人の声量によって変化するそうです。
わかりやすくするために、スクリーンには五人の顔(生首状態)が。
マイクで話し出すと、その声の大きさによって顔も大きくなるという仕組み。
アニメかマンガを見ているようで面白かったです。
カオル王子は顔が大きくなっても男前よのう
「背が高くなりますように!!」
と必死に声を出すやんやん。
ここから灼熱の後半戦に突入するというのに
ぼそぼそっと北さんが言うのでリーダーからダメ出しくらってました。
10.STEP!
11.ギリギリSHOUT!!
好きな曲が続いたので嬉しかったです。
ギリシャの時にはスクリーンにゴールドのミラーボールとともに
さっきの5人の顔が映って、その人が歌う度に顔が大きくなるから、
それ見ているだけでも面白かったです。
最後の歌い終わった後の振り付け、
真正面向いて、横向く、
この時のUZYの顔が好きです(オラオラUZYと勝手に命名)。
12.一筋の軌跡
この曲でも大合唱となりました。
この曲は大合唱でも良いです。
けど、「ポーカーフェイス」はダメだろ!!!!

そしてメンバーから一言。
北さん:どんな事をやればファンのみんなは喜んでくれるんだろうと
スタッフのみんなと考える時間もまた楽しかったです。
二年後もまた、色々と楽しんでもらえるような企画を考えていきたいです。
・・・って事は来年、海外の集い確定なんだな(ちっ)
やんやん:一瞬でも背が高くなって嬉しかったです。
(スクリーンに自分の顔が大きく写った時の事を言ってる)
カオル王子:(歌詞で)「その」を「この」と言い間違えたりすると
ファンの目が冷たいし、申し訳なく思うので間違えないようにしたい。
歌詞を一字一句きちんと覚えているファンばかりでありがたい。
UZY:次回の集いではつり革を用意することを提案したい。
つり革を持ってのオールスタンディングライブ・・と言っておいて
やっぱダメだと即却下。その後苗床やら稲の話になりましたが
かなりグダグダだったよ。
リーダー:「猫騒動」を録り終えた後にテゴマスの新曲が「猫中毒」
と知って、先越された!
そして最後に
13.言葉にすれば
これ歌うくらいなら「GOD BLESS YOU」歌えよ(酷)
この曲に限らずなんですが、
目の前に他のメンバーが来た際
もしくはカオル王子が右端とか自分から離れたところに行った場合
顔ごとカオル王子の方を向いているので
舞台上から見ているメンバーからしたら
「嫌な野郎だなー」って思われた事でしょう。
だってカオル王子激ラブなんですもの

明日でレポ終わるかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さっきー的ゴスファンの集いIN広島レポ4

2013-06-26 21:11:48 | ゴスペラーズ
何故かここでまことさんが再登場し
メンバーにハグとキスをしだすではありませんか!
しかも北さんは二回も(何故??)
このパターン、どこかで・・・と思ったら
「素晴らしい歌声でしたよ、密航者の諸君」
そう、アカペラ港の4兄弟+捨吉の寸劇の再現でした。
迷台詞「俺は兄弟ですらない」(捨吉:UZY)がまた聴けるとは!
そして
9.Tiger Rag
捨吉が虎になって4兄弟を襲いかかる(特にカオル王子狙い)ところは
もちろんのこと、
何事もなかったように真顔で真正面向いたまま片足を横に滑らす振り付け、
あれが好きです。

メンバーがステージにはけたあと、スクリーンに
「ぶらり ふれあい ごすさんぽ」とい某お散歩番組のパクリみたいな
映像が。
全会場ごとに場所もコンビも違うそうです。
個人的に大阪のカオル王子&UZYのUSJが見たかったです。
広島はというと、リーダーと北さんでした。
リーダーは黒か紺地の白い花のシルエットのシャツだったかな?
北さんは集いグッズの黒Tシャツでした。
撮影されたのは6月21日(金)雨の午前中でした。
この日の午後に福岡入りして福岡の集い用のごすさんぽを
収録したそうです(北さんとやんやん)。
で、もしこの日が雨でなければ小型船舶の免許を取った
思い出の地、尾道にて撮影するはずだったとか。
広島駅を出て左側にある「愛友市場」にぶらり。
小学生時代を広島で過ごしたというまことさんも合流。
初恋の女性探すついでに・・・とのこと。
肉屋でせんじがら(広島の裏ソウルフードで揚肉)を試食。
せんじがらの名前の由来を教えてもらったり。
魚屋では小いわしの試食。
小いわしを食べる北さんにだきゅん
今月末に閉店するとかで、記念にサイン色紙を渡してました。
これがカオル王子のサインだったら店探して写真撮らしてもらう
ところでしたが、そうではないのでスルー(おい)。
その後、我らがカープの本拠地マツダスタジアム!!!
「一般の人が行けないところに行くなんて、散歩じゃないじゃん」って
カキコミを見かけましたが
スタジアムツアーっていうのがあるんだっつーの。
http://www.mazdastadium.jp/study/index.html
このスタンダードコースです。
寝ソベリア(寝そべりながら野球が見れるという席)に寝そべったり
焼肉しながら野球が見られる場所に行ったり
砂かぶり席から外を見たりと見学。
カープにはリーダーとカオル王子と同じ母校國學院久我山高校出身の
河内貴哉投手がいます。
背番号24番、通称ギラッチ
彼が高校三年の時のドラフトでカープにドラフト一位で指名された際
リーダーは万歳三唱して喜んだそうです。
その河内投手が登場。
「國學院久我山高校出身(←わざわざこう言って先輩風吹かす)の村上です」
「ご存知です」(確かこう言ったような)
緊張のあまり、間違った敬語で挨拶する河内投手。
共通の友達(知人?三田君って言ったような)がいるとかで
オフにゴルフをする約束を交わす。
そして、レプリカではなく、去年実際使用した赤と白のユニフォームを
リーダーと北さんにプレゼント。
もちろん背番号24、直筆サイン入り。
それを着て記念撮影。
その後むさしで若鶏むすびをパクパク。
広島に来ると必ずむさしの若鶏むすびを食すそうです。
他の土地ではそういうのはなく
広島だけ(そこに来たら必ず食べるものがある)だそうです。
そして最後にグラウンドに入ってエアキャッチボール。
北さんが貰った白のユニフォームを何故かまことさんが着てました。
とにかく終始まことさんがはしゃぎまくっていて微笑ましかったです。
プロ野球、カープに興味のない人には全くつまらない企画だったかもしれませんが
カープ大好きさっきーにはたまらない、最高の企画でした!

あ、今日カオル王子の話題がほとんどなかったわ(汗)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さっきー的ゴスファンの集いIN広島レポ3

2013-06-25 21:27:55 | ゴスペラーズ
ファンの集いでは毎回、まだ発表されてない新曲を披露してくれますが
今回は、今製作中のカバーアルバムの中から3曲披露されました。
5.Heartbeats
先輩ボーカルグループであるJIVEの曲だそうです。
当然の事ながら原曲知りませんでしたが、
結構好きかも的な曲でした(エロやかな曲ってわけじゃないよ)。
この曲を歌った後、メンバーは舞台から去っていき、
まことさんだけがステージに。
そして
「さて、続いてのゲストは、歌ってよし踊ってよしの
二枚目シンガー黒沢薫さんです!」と紹介。
アルバムを持ってニコニコしながらやってくるカオル王子。
「あれ?君、さっきそこにいたよね?『カレー屋になりたい』とか言ってた・・」
「違います、違います
と否定していたけど、あんた、カレー屋開くのが夢なんじゃ・・と
心の中でツッコミ。
(たった)1分間のソロアルバムアピールタイムスタート!
1分経ったら足元の床が開いて落ちる仕掛けがあるとかで
足元を気にしながら必死にアピール。
マーチンさん他豪華なゲストが揃っていて・・とか
全て聴いたらまた最初から聴きたくなるというのを計算して
8曲にしたとか、結構噛むことなくスムーズにアピってました。
当然の事ながら床に落ちる事はありませんでした。
ちょっと見てみたかった(おい)
6.Break it down
二番目に好きな曲だったし、
それにソロライブでしか聴けない曲だから集いで披露してくれて
本当に嬉しかったです。
ジャケットプレイも腰をくねらせてセクシーに歌ったり
ちょいムーンウォークもやってみたり・・
いや、あれはムーンウォークだったのかな???
ぎこちないにも程があるくらいの出来でしたが
かっちょよかった!!!!
拳突き上げて歌う際、何度も腹チラが目に
腹じゃなくて乳見せろよ!←おい!!
そんなに左右行ったり来たりすることなく
ほぼ真ん中で歌ってくれたので
これでもかというくらいガン見しました。
投げキスにもクラクラ
この曲の最後のカオル王子の笑い声がカットされていたのが残念。

歌い終わった後に他メンバー再登場。
この曲について色んなツッコミを。
「GO!GO!」ってところが郷ひろみさんっぽいとか
いっその事郷さんに歌ってもらったら??とか
それじゃ俺の意味ないじゃんとか。

ここで本当に今製作中であるカバーアルバムについての説明。
カバーアルバムと言えば、女性ボーカルの曲を男性がカバーするのもあれば
外国の人が日本の曲をカバーするとか色々あるけど
自分達がやるのは、誰もが知っている曲だったり
もしかしたらそんなに知らない曲でも本当にいい曲なので
ゴスペラーズ流にして広めていきたいとかそんな事を言ってたような。
7 やさしさに包まれたなら(荒井〈松任谷〉由実)
「魔女の宅急便」でお馴染みの曲です。
UZYと北さんがメインボーカルで何とも爽やかな感じです。
ゆずの「夏色」くらいの爽やかさを感じました。
シャンララシャンララが非常に印象的。
「シャンララシャンララ歌う人に悪い人はいませんね」とやんやん。
確かに、シャンララシャンララ歌う君達はあまりにも爽やかすぎて
年齢を忘れるくらいだよ(アラフォー男子なのに)。
この後に5曲目で歌ったJIVEさんについての説明もありましたが
(学生時代にカオル王子がリーダーが谷村新司さんの
コーラスの仕事を紹介されたのに、リハーサルに遅刻してクビになった事件、
あの仕事を紹介してくれたのがJIVEさんだった)
それについては省略するとして
8.猫騒動
現在確認できる中では日本最古のアカペラ楽曲だそうです。
1933年だったかな?かなりオリジナルに忠実に歌ったそうです。
猫の喧嘩の歌です。にゃごにゃご歌ってました。
威嚇する猫の鳴き声「フシャーーーーーーーー!!」みたいなのを
UZYがやってました。かなりリアルでした。
UZYが鳴き真似するたびに笑いが起きてました。
個人的には、手をグーにして招き猫風のポーズで
にゃごにゃご歌ってるカオル王子がめんこかった!!!
何て可愛いんだニャ~~~
ここだったっけ?
アルバムは鋭意製作中で、7月いっぱい作業が続く、
それが終わったら黒沢さんが梱包作業すると北さんが言ったのは?
一つ一つ手作業で袋詰めまでやるから時間がかかるって言ってました。
うわ、すっげー時間かかりそう(おい)
けど、カバーアルバムよりオリジナルアルバムの方がいいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さっきー的ゴスファンの集いIN広島レポ2

2013-06-24 21:39:23 | ゴスペラーズ
ステージには左側にバリさんのDJブースの他
後ろにでかいスクリーンがありました。
歌うごとに(曲ごとに)波線だったり曲線だったり猫のシルエット画像だったり
宇宙を思わせるような画像だったり変化していきます。
どうしてそうなったかは後々説明が。
ファンの集いは通常のコンサートと違って時間が短いです。
故に歌う曲も通常のコンサートよりも少ないです。
あと、ベタな曲は歌いません。

1.侍ゴスペラーズ
短縮バージョンでした。
故に「突き抜ける~ハイト~ン」とかそういうのはなかったです。
2.ポーカーフェイス
セトリを見た時、悲鳴あげました。
だって、神曲じゃないですか!!!
2月のライブで神曲「パスワード」聴けて大感激したっていうのに
それよりもさらに好きな「ポーカーフェイス」を聴けるなんて
これ聴けただけでもうお腹いっぱいです。
しかも妖艶というか、なかなかのエロっぷりでたまりませんでした
ちなみにラップ(ライムスター)部分は複数メンバーで分担してやってました。
ただ残念なところが・・
二番のところでカオル王子が右端に行ってしまったんですよ。
そこで腰動かしたりと艶かしい事やってたんですが
そういうのはさっきーの目の前でやってくれよ!!
舌打ちしながら目の前にUZYがガンガンアピっているのを無視して
右端ばかり見てました(酷)
あと、これって他の集いでもやったんですか?
「ポーカーフェイス」をみんなで大合唱するのって。
あれ、大合唱する曲じゃないでしょ??
あんなエロやかな曲、大合唱する曲じゃないって!!!
といいつつ、張り切って歌いましたとも。
せっかく神曲聴けたっていうのに途中から大合唱となって
イメージ違う~
集いの中で一番のショックどころだったかも。
3.約束の季節
この曲も全員で大合唱でした。
ま、これはいいです。
つーか、この曲歌うなら「告白」歌えよ!
「約束の季節」ファンには申し訳ないけどさ。

舞台には椅子がそれぞれ用意され
「ミュージック☆トゥモロー」
という中村まことさん(アカペラ街とかでお馴染みの)
司会の架空の音楽番組が芝居形式で始まりました。
「早く来い、流しそうめん 渋滞中」という
お昼に飲んだ「おーいお茶」のパッケージに書いてあった俳句を紹介した後に
メンバー紹介。
この音楽番組はかなりの大御所的な番組のようで
ここに出るとそのアーティストは売れっ子になる的なくらい、
それ故
「この番組に出るのが夢だったんです」
とか、かなり司会者に媚売ってました。
自己紹介の際、かなりうろ覚えですが
やんやんは「メンバー最年少ヤングライオンこと安岡優です」
「北山の北は北国の北、ほくさんこと北山陽一です」
「カレー大好き、黒沢薫です」
「リーダーの村上てつやです」
UZYは「パンが大好き」・・とあとなんか言ってたような・・

アカペラっていうのはこういうものだというの見本として
「ウィスキーがお好きでしょ」をCM分くらい披露。
この後、デビュー当時の94年12月のルイードライブの映像が
ちょろっと流れます。
デビュー当時なので当然の事ながらみんな若い!!!
若くて可愛い!!
けど・・カオル王子は・・・太りすぎ??
えっらい顔がパンパンで、かなり残念な事に。
この映像では北さんはあまり映ってなかったのですが
「あのエチオピアのマラソンランナーだったのが北山君??」
というまことさんのツッコミがえらくウケました
それくらい今と全然違うという事を言いたかったのでしょう。
この頃は体重が55kgもなかったそうです。
うわ、さっきーよりも全然細いやん(大反省)

次にアカペラ街の映像。
まことさんが安岡に「お父さん!」と抱きつくシーンがちらっと。
ま「6人いたよね?」
や「プロの役者さんに入ってもらって・・(略)本当にすごい役者さんで・・」
ま「あと5分くらい褒めてくれる?}

最後に武道館でのライブの映像がチラリ。
ま「赤いねー(衣装が)」
その際にUZYが武道館でやったあの伝説の一発ギャグを今ここでやるよう
支持。
長い蒲萄パンを二本持って(あ、もちろんエアですよ)
「二本蒲萄パン!(日本武道館)!」とやったものの
スルーされ、撃沈。

※記憶が前後違ってたり、曖昧なところもありますので
こんな感じだったよ的な、もしくはこここうだったよという
ご指摘大歓迎です。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

さっきー的ゴスファンの集いIN広島レポ1

2013-06-23 22:27:46 | ゴスペラーズ
カオル王子、激男前でしたよ!!!!!
顔小っちゃかったし、お肌ツルツルだったし
全然シワくなかった!!!
かっちょよすぎてクラクラしましたがな。
いや、実によかったです。ファンの集い。
当日券発売のお知らせが来た時には
正直、もう広島では集いやんないなか?って心配してましたが
当日券を買おうと並ぶ人が20人くらいはいたかな?
多分全部売り切れたんじゃないかな?
某BBSでは広島は3分の2くらいしか埋まってなかったって
書き込みあったけどさ、
椅子はなかったし、後ろの方もギッシリだったよ。
ガセネタ流さないでもらいたいな
そう、椅子なかったんですよ
ま、椅子がなかったおかげで結構いい位置で見れましたけどね。
ちなみにさっきーはキャパが830の中
141番でした。
前々回が500番の前半で前回が400番の後半だったので
十分よかったです。
で、カオル王子は正面からちょっと左寄りがポジというのを
教えてもらったので
何とか前から5列目のほぼ真ん中を陣取りました。
他の会場はどうかわかりませんが
広島の会場は舞台から結構近いので前から5列目でも十分近いんですよ。
実際、全身(靴まで)見れましたもん。
会場入りし、無事場所を確保した後
舞台左側で帽子を目深にかぶってDJブースでDJしている男性が。
涙香さんでした。
※DJなどで活躍する際のリーダーの名前。
そう、サングラス外したリーダーの事です。
開演前にDJ涙香さんが色んなソウルミュージックをかけてくれるという
のはネタバレで知っていたので、
これテツマニが見たらたまらんやろーなーと思いつつ見ていました。
が、さっきーは知らなかったのです。
その後、DJ涙香さんの友達で、
「俺もDJやってみたい」とメールで懇願した人物がいた事を。
「みんなも風の噂で知っているかもしれないけど・・」と
涙香さんがその友達を舞台に呼びました。
その人物がDJきよしこの夜(もしくはホーリーナイト)
またの名をDJK2、
早い話が黒沢薫様でした。
本当に知らなかったので、さっきー、マジでビックリして
黄色い声あげちゃいましたよ。
レコードジャケット持ってゆらゆら揺れながらやってきました。
今日のインスタのあのTシャツ姿でした。
マイケルジャクソンの曲を二曲ほどDJやったのですが
リーダーと比べるとあまりにもたどたどしくて
出来んのなら無理にやらんでもなーと思うほど(酷)
けど、開演前にまさかカオル王子が目の前にやってくるとは
本当に思ってもいなかったので嬉しかったです。
あんなに近くで見れるとは思わなかったよ
その後涙香さんとDJK2さんはお着替えのため退場。
バリさんがその後からずっとDJやったわけですが
やっぱ全然違うね(当然)
いいの、それでも。
思いがけずにカオル王子を拝めたから&すっごいいい笑顔で
本当にかっこよかった!!!
誰?シワいだのおっさんだの疲れた顔してるだの散々言ってたのは!!
あ、自分か(反省)
やはり実物は違います。
本当に素敵すぎて、この人のファン長い事やってきてよかったわーって
思いました。
そしていよいよ開演です。
衣装は薄いグリーンのジャケット(白いポケットチーフ)に白パンツ、
白ベルト、白靴(エナメルっぽい)。
インナーはそれぞれ違っていて
やんやんは白地に胸から下が緑のTシャツ(ポケットあり)
北さんはジャケよりもちょっと濃い緑のシャツ(ちょっと丈が短い)
UZYは北さんよりもちょい薄い緑と白のストライプのシャツ。
丈が長いのでパンツにイン。
リーダーは白地に黒でキャミソールを着た外人女性の写真のプリントが
してあるTシャツ、
カオル王子は薄い緑のTシャツ(ポケットあり)でした。
続きは明日(ガリレオ見た後なのでちょっと遅いか、もしくはお休みするかも)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日!

2013-06-22 21:10:53 | ゴスペラーズ
今日のインスタの、Tシャツ着てポーズ決めてるカオル王子が
珍しく自分好みだったので、即保存したさっきーです。
あーいう顔に弱いんですよ、えぇ弱いですとも
いよいよ明日、そんなカオル王子とお会いできるのです
嬉しいやら悲しいやら。
いえ、会えるのは嬉しいのですが
集い終わったら、次いつ会えるかわからない・・・というか
多分今年最後だろうし
仮に秋冬にツアーがあったとしても
広島は広島でも広島市内でなければ会えないので
次に確実に会えるという保証がない。
うう、切ないのう
といいつつ、そうしょっちゅう逢いたいってわけでもないので
少なくとも年1回会えたら、もうそれで十分です。
世界中の誰よりも一番好きではありますが
そこまでしつこく追いかけたいタイプでもないので。
そんなわけで、明日集いがあるわけですが、
すでにセトリも把握しているわけですが、
あ、もちろん今ここでセトリはUPしませんよ。
ネタバレ回避の方もいらっしゃいますからね。
何が言いたいのかといいますと、
そのセトリを見て、
「こんなセトリだったら見に行かなくて正解だった」
って書き込みをちょっと前に見かけたんですよ。
見かけた時にはどんなセトリだったかわからなかったので
そんなしょぼいセトリなの???と思いました。
自分好みのセトリなんてまず有り得ないので
せめて自分の好きな曲が、贅沢は言わないから3曲は入っていて欲しい!
3曲あればいいから!
実際は、自分の中のベスト10のうちの3曲が入っていて
プラス、え???これも歌ってくれるの?的な曲もあって
さっきー的には大満足セトリでした。
いや、もちろん、これ歌うくらいならあれ歌えよってな曲もあります。
それについては明日から追々語りますが、
どんなセトリであろうと、歌っている彼らに会いたくて
ライブに参戦するわけですよ。
確かに毎回何曲か、これ歌うくらいならあれ歌えよって思う事も
あります。
ありますが、
「こんなセトリだったら見に行かなくて正解だった」
って書き込みする事ないんじゃない??
その人がどんなセトリを望んでいるかわからないけど
誰もが大満足のセトリなんてそうはないと思う。
どの曲も大好きって人もそりゃいるだろうけど
さっきーみたいに、そんなにバラードが好きでない人だっているし
さっきーみたいに、エロくさい曲が大好きって人もまぁいるだろうし
万人を満足させるようなセトリってそうはないと思う。
たとえ神曲「告白」がセトリに入ってなくても
広島市内でライブしてくれる限りは喜んで参戦します。
セトリ関係ないです。どんな歌でも生で聴きたいんですよ。
それにそんなに好きでない曲でも生で聴いたら意外によかったっていう
事も多々あるしね。
生でないと味わえないものっていうのもあるし。
実際に見てもないのに批判めいたことをBBSで書き込むなっつーの
というわけで、明日カオル王子に会ってきます
いかにカオル王子が男前だったか的なレポとなる予定なので
集い内容が詳しく知りたい方はスルーした方がよいかと。
ではでは明日、会場でお会いしましょう!
八角のペンダントが目印です!←薄い情報チラリ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブが近づくと毎回見てしまう

2013-06-21 21:13:14 | ゴスペラーズ
明日の福岡と明後日の広島の集いの当日券、出ましたね。
さすがに広島はないだろうと思っていたのですが・・
唯一当日券が出なかったのは仙台だけという事に。
広島も他の会場と比べたらキャパ数が少ないし
日曜日だし、遠征される方も多いだろうから大丈夫と
思っていたのですが
厳しい結果となりましたね。
やっぱスタンディングって事で諦めた人も多かったのかも。
疲れるのわかっていて遠征するのもな・・っていうのも
あったのかもね。
って事は椅子ありなのかな?
どうか椅子に座れますように。
さてさて、ゴスのライブが近づくと
毎回毎回夢にゴスが出てきます。
毎回毎回シチュエーションは微妙に違うものの
内容的には同じ感じの夢です。
しょぼい会場でライブ、
しかも観客は30人くらいしかいない、
超ガラガラの中、ライブ観戦する夢です。
これ、夢占い的にどうなんでしょうね?
30人くらいしかいないのに、
グループで固まる人達もいれば
さっきーみたく一人参戦の人だけで真ん中に固まるなど
位置もバラバラなのです。
ちなみに昨日見た夢はというと
宴会場みたいなところ(畳が敷いてあるので旅館の大広間っぽい)で
人もまばらなところで五人はいました。
舞台から降りて近くで歌ってくれるのですが
その際、カオル王子が凄く近くまで来ました。
手を伸ばしたら届くくらい。
服と服が擦れるくらいの距離。
うわ、超男前~~
Tシャツ姿だったのは多分インスタで散々見た影響からでしょう。
その後で、リーダーが舞台から降りてきて、
長い筒のようなものの中に
マカロニを超長くしたような乾麺(ロングパスタ??)が
たくさん入っていて、それを何故かさっきーに1本渡すのです。
それを食べろと言わんばかりに。
「前にアディタス(←確か)のトレーナー着てライブに来たよね?」
って尋ねてきたので
「え??よく覚えてますね~!」
と答えるさっきー。
あ、もちろんこれは夢の中の設定ですよ。
実際にトレーナー着てライブにはまず行きませんし
つーか、トレーナー自体持ってないです。
どうやら夢の中ではリーダーはさっきーの事を
毎回来ている熱心なファンと思っているようでした。
他の3人との絡みは全くありませんでした。
せっかく久々に夢にカオル王子が出てきたというのに
何としょっぱい夢なのでしょう
シーツの海を泳ぐような夢が見たいっつーの!!(おい)
けど、いよいよ明後日にはカオル王子とお会いできるのですよ
2月のツアーの時よりも近くで。
近くで見る=シワい顔拝むのもアレだしなー(酷い)
いいんです。
会えるだけでいいんです。
姿拝めるだけでいいんです。
声が聞けるだけでいいんです。
一緒にいられるだけでいいんです。
あぁもう、好きだよ、好きすぎるよ、こんちくしょう!!!
しょっぱい夢でもいいから今夜も出てきてくれないかな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加