SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

わかるかな?

2016-06-30 21:08:09 | ゴスペラーズ
ツイッターでは早々にツイートしたのですが
「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。
- Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=32556 … #yjtv
ソロ30周年・鈴木雅之がゴス、リトグリと今日限定SPコラボ」
だそうです。
これ以外にも何か歌うのかな?
さてさて、先日からコメント欄でちょこちょこ語りましたが、
会報はもうお手元に届いたでしょうか?
実は今回の会報の
SPECIAL企画VOL.3復刻『GO’S GALLERY』に
さっきーのしょぼいイラストが載っているのです。
え?送ってたの??と思われた方もいらっしゃるかと思います。
誰一人として送った事話してませんから。
誰にも言いませんでした。
ブログのネタにもしませんでした。
だって、ボツった時にこっ恥ずかしいじゃないですか
ボツったとしても自分が黙って入ればわからないし、
で、載ったら載ったでブログのネタにすればいいや。
・・・よかった、ブログのネタになりましたよ
ツイッターとかでイラストUPされている方がいらっしゃいますが
その方達のイラストもたくさん載ってましたね。
全然知らない方なのに「この人のイラスト、見た事あるわ―」的な感じで
見ていて楽しかったです。
それぞれのゴス愛を感じましたね。
そりゃメンバーも大感激するよね。
じゃあ、さっきーのあのしょぼいイラストもカオル王子が
チラッとでも見たわけ?いやん
「俺、こんなんかなー(苦笑)」
とか言いながら見てくれたのかな?いやん
こんな事ならカオル王子だけのイラストも送れば良かった!!
ヒント1 カオル王子だけのイラストではありません
ヒント2 つーか、メンバー単独のイラストではありません
はっきり、これです!って言えばいいのだけど
中にはこういったイラストが嫌いな人もいるだろうし
2ちゃんとかBBSで「下手なイラスト晒しやがって」的な書き込み見かけたら
マジ凹むんで、薄いヒントだけでこらえてやってつかーさい(多分広島弁)。
ヒント3 昨日のち。さんのコメント、大ヒントが隠されてます。
よく見つけたなー。あれに気づくなんて
GOSMANIA発足&会報創刊20周年の企画なので
どんなにマメサイズでもいいから載りたい!って思ってたんですよ。
ゴスファンとして何かしら爪痕残したい的な。
あー、でもこんな事ならもうちょい何枚かイラスト描けばよかったなー。
2枚載っている方もいらっしゃるようだし。
ま、描く余裕も時間もなく、あれだけでも送れてよかったわい。
ちなみに載っているイラストの中でさっきーのお気に入りは
酒井雄二賞を獲得したラブマ様のイラストです。
あれ、かっちょいいわーーーー!!
あと、どうでもいい話ですが
広島東洋カープ公式ガイド「イヤーブック」2016年度版にも
さっきーの描いたイラストが載ってます。
最後にもう一つだけヒント
ビジュアル系なイラストではありません。
上手いとは思うけど、そこまで美化せんでもいいやん(ここだけの話)。
どうしてもわからないというのであれば、DMとかでこっそりお教えしますので。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

あと1勝!!

2016-06-29 20:57:54 | 広島カープ
結局、今日の夜8時からHFMで
「ゴスペラーズ・プロデュース・スーパー・エディション」があったのに
聴かなかったエセゴスファンがここに(汗)
故に、未だ「PRINCESS☆HUG」も聴いてません。
早々にYou TubeのUPもしくはネタバレお待ちしております
会報絡みの話も色々あるのですが、
やはり今日はこれでしょう!
「FUKUMANIA」
F井様は今日二軍で投げたそうですが、微妙な結果でしたよ
中継ぎがちゃんと抑えていたら勝ち投手になったのにーーーーーー
いや、今日はその話ではなく、
「広島、32年ぶり11連勝!黒田投打に活躍、日米通算200勝王手」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000138-spnannex-base
◇セ・リーグ 広島8―1ヤクルト(2016年6月29日 マツダ)
球団史上22年ぶりの10連勝中と絶好調の広島が、
ヤクルトに8―1で逆転勝ち。
1984年以来32年ぶりの11連勝となり、貯金を今季最多の16とした。
先発の黒田は7回1失点で今季6勝目。
打撃でも走者一掃の二塁打を放つ活躍で日米通算199勝とし、200勝に王手をかけた。

32年ぶりの11連勝も凄いですが
貯金を今季最多の16としたのも凄いですが
黒田様が7回1失点で今季6勝目というのも凄いですが
日米通算199勝というのも凄いですが
一番凄いのが
6回裏、ツーアウト満塁の場面で
黒田様自身が走者一掃の2塁打を打った事ですよ。
大半ピッチャーは投げるのが専門ですから打撃はちょっと・・・という
ピッチャーが多い中で(F井様とかF井様とかF井様とか・・)
走者一掃の2塁打って凄くない?凄いよね!
しかもこの打席を迎えるまで今季24打数無安打だったんですよ。
全然打たなかったのに走者一掃の2塁打打ったんですよ(凄い事なので何度も言うよ)。
カープファンならお馴染みの
「神ってる~」
っていう言葉しか出てこないです。
自らのバットで199勝を手にしたんですよ。
日米通算200勝に王手としたわけですよ。
凄いわ―。
その後ヘーゲンズの後で投げたいりこ(今村投手)もちゃんと仕事もしたし、
ほんにいい試合でしたのう(テレビ観戦ですが)。
次回おそらく黒田様は来週の中日戦、金沢で先発となるみたいですが
そりゃ来週にでも200勝達成してもらいたいですが
出来ればマツダスタジアムで200勝達成してもらいたいなー。
新井さんが2000本安打達成して
黒田様が200勝挙げて
カープが優勝すれば言う事ないのになー。
あとはF井様が復活すれば本当に言う事ないのになー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひうぃごー、ひうぃごー

2016-06-28 21:00:41 | ゴスペラーズ
今日、会報届きました。
中身かなり濃そうなんですが読むのは明後日以降になりそう。
またその時にでも会報の事で何かしら語りましょうかね。
通販グッズとか、実はさっきー、会報のどこかに載っているよとか。
さてさて今日はやはりこの話題でしょう!
ゴスペラーズ、新曲「GOSWING」MVで3年9ヶ月ぶりのダンスパフォーマンスを披露
http://www.musicman-net.com/artist/58413.html
7月6日に発売されるゴスペラーズの両A面シングル
「GOSWING/Recycle Love」から
「GOSWING」のミュージックビデオ(Short Ver.)が、
本日より開設された“The Gospellers Official YouTube Channel”にて公開された。
ミュージックビデオは、リズムに合わせて明滅する逆光のまばゆい光の中で、
シルエット気味のゴスペラーズが、5人揃ってのダンスパフォーマンスを披露。
ダンスパフォーマンスを行うのは、
2012年10月に発売されたシングル「STEP!」以来、
約3年9ヶ月ぶりとなる。
・・・というわけで、つい先ほど見ました。
ツイッターでは絶賛の声が多かったようですが・・・
まさかあんなにガッツリ踊っているとは
軽くステップ踏んで・・・的なものだと思っていただけに
なかなかの衝(笑)撃が。
別にあんなにガッツリ踊らんでもいいのになー
曲はあんなにかっちょいいのに
あの衣装とあのダンスで下げちゃってると
「ギリギリSHOUT!!」みたいな感じの踊りは好きなんですが
何だろう・・・そこまで無理せんでもいいのにー、
そこまで求めてないのにーーーと思ったのはさっきーだけですかね?
別に下手とかダサいとかそういうのではなく
本格的なダンスは若いものにまかせりゃいいやん。
ステップと簡単な手振りくらいでいいやん、それで十分やん。
何か見ていて痛々しかったです(酷)
MVだし、しかもShort verなので全体通してみれば
もしかしたら素敵な仕上がりなのかもしれないけど
どうだろう???
唯一、おお!と声をあげたところが
「ため息~」
ってところでカオル王子が人差し指を唇に押し当てたところ。
あれはいい!!
あれだけで今週乗り切れそうだ。
後は、やっぱDA PUMPっぽいなー(曲が)。
その後に見た「Recycle Love」のガッチューラーが頭から離れません。
「GOSWING」も今までのゴス曲とは一味も二味も違うところが
お気に入りではありますが、
あのダンスは・・・慣れるのに時間がかかりそうです。
決して不快とか嫌とかそういうマイナスイメージではなく
「無理しやがって(笑)」的な、
真顔では見れないというか・・要は、見ていて面白すぎ!って事です(激失礼)
今週末の「THE MUSIC DAY」ではお披露目されるのかな?
どうかカオル王子が一人、(ステップなど等)ずれませんように(願)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

聴けるものなら聴きたいよね

2016-06-27 20:59:27 | ゴスペラーズ
GosTVで「G-」Talk 2nd Season」第3回UPされましたね。
有料会員の特典なのでネタバレはしませんが、
カオル王子がほとんどしゃべってなかったのでそれだけが残念
ま、今回の新曲3曲、何一つカオル王子作ってないから仕方ないかもしれんけど、
歌声もさることながら話す声も好きなだけに残念。
昨日ラジオについてちょっと話しましたが、
ラジオ情報についてはあまり詳しく調べもしないさっきーですが、
これは聴けたらいいなーというのが、
全国JFN系28局ネット「ARTIST PRODUCE SUPER EDITION」
です。
2016年の7月度は、ゴスペラーズがプロデュース!
“ゴスペラーズ プロデュース SUPER EDITION”をお届けいたします!
という事なので。
ラジオ番組だとほとんどがゲスト出演じゃないですか。
そうなると時間が限られているし、
ゴスじゃない人の声も入るじゃないですが(その人の番組なので仕方ないけどさ)。
けどSUPER EDITIONはゴスだけの番組でしたよね、確か。
メンバー5人で登場なのかそれとも選抜2人or3人かわかりませんが。
7月度と言いながら6月29日ON AIRなんですが。
で、HFM(広島)はタイムスケジュール見たら20:00~
ってなってたんですが、
てっきり21:00~からだと思ってたわい!
21:00~なら聴けたのに!!
20:00~だったら半分も聴けんわ!!
というわけですぐさまYou TubeでUPされる事を願うばかりです。
まぁツイッター遡って行ったらどんな内容だったかうっすらわかるだろうし。
といいつつもちらりとでもいいからカオル王子の声が聞きたいです。
メールテーマが、
「フルスイングしたいこと」 または 「フルスイングしちゃったこと」
らしいのですが
ファンのフルスイング話よりもメンバーのフルスイング話が聞きたいですね。
つーか、フルスイングっていう言葉も普段使う事もないので
どういう感じで使う言葉なのかもよくわからないです。
そこらあたりをメンバーが面白く話を広げてもらいたいものです。
前回だったかな?確か「STEP!!」の頃だったかな?
ゴスのSUPER EDITIONでメール読まれて
ビックリして椅子から転げ落ちた事があります(コントかよ!)。
それについては過去ブログを検索してもらえると出てくるかと思いますが
ただあの時、メール送信した際にどうやら性別を間違えて押したようで
&男性のゴスファンと思われたようで
&広島の男性のゴスファンと思われたようで
リーダーが下手な広島弁でしゃべってくれました。
自分が読まれた時にはカオル王子はいなくて、
リーダーが名前(さっきー)を呼んでくれました。
カオル王子がよかったのにーーー(贅沢言うなよ)。
カオル王子に名前を呼ばれたい今日この頃(出来れば本名で←絶対無理)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

それはルール違反では?

2016-06-26 20:59:46 | ゴスペラーズ
コメント欄にもありますが、
あの高崎音楽祭ゴスペラーズビッグバンドコンサートの
9月25日(日)のチケットが1枚余っているとの事です。
チケット譲ってほしいという方、
ツイッター「たち吉 @tachikichi0403」
もしくはさっきーのメアドご存知の方はそちらまでご一報お願いします。
出来れば多少なりとさっきーと絡みのある方にお譲りしたいです。
やり取りするのにスムーズかなと思いまして。
さてさて、うたたねの件はこの後コメント欄で個々に語るとして、
他のゴスファン(主に広島在住の)はうたたね参加するかどうか
ツイートしている人とかいるかなーというので
ツイッターチェックしていたら、
UZYに今日の夕方のラジオ出演について意見している方のツイートを見かけました。
今日の夕方にリーダーとUZYがラジオのゲスト出演するのに
公式サイトではその知らせがないので
UZYの方からラジオの告知をしてもらえないだろうか的なツイートです。
ファンの方も知らない可能性が高いし、他の方にも聴いてもらいたいので
是非是非的な。
UZYに直接お願いするのはルール違反だというのは重々わかっているけど的な。
さっきーは全国放映されるテレビ番組なら手帳にメモったりはしますが
ラジオ番組に関しては聴かなくてもいいや、
聴いた方がネタバレしてくれるのを待てばいいし(超他力本願)
という人間なので公式で告知があろうとなかろうと
どちらでもいい派なんですが・・。
その方のおかげで今日の番組が聴けた方もいらっしゃるでしょうから
それはそれでよかったとは思いますが、
かといって公式からメンバーに質問の類はするなというお願い事があったという事を
知っていながらそれでもメンバーに直接お願い事をするのは
どうなんだろう。
公式がそれだけの働きをしないのが悪いのはわかっている。
かといってメンバーに聞くのは筋違いだろう。
そもそも余力があればツイートしているわけじゃないですか。
暇だからツイートしているわけじゃない。
ましてやUZYはゴスの宣伝部長でも何でもないです。
UZYがそのツイートをリツイートすれば確かに多くのゴスファンに
情報が知れ渡って多くのゴスファンがラジオに耳を傾けたかもしれませんが
実際はリツイートされなかったわけで。
UZYに告知頼むようなツイートさえ送らなければ
自分もツイートを目にする事もなく、モヤモヤする事もなかったのだけどね。
自分だけでなく多くの(この情報を知らない)ゴスファンに
ラジオ聴いてもらいたい、この想いを共有したい・・
という気持ちはわからないでもないです。
そういう点ではファンの鑑だなと思います。
自分も見習わなければいけないなとも思います。
が、公式に何言ってもダメだから、じゃあ直接メンバーに・・・
という考えは理解できませんし、それやっちゃダメだろう・・・って思います。
情報拡散するだけでよかったんじゃない?
それで聴けた人はラッキーって事でよかったんじゃない?
自分なら絶対にそんな事でメンバーに直接お願いなんてしないけどなー。
(そもそもツイート送ったりもしないけどね)
UZYがリツイートしなかったのは意図的なものなのかなと邪推したり。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま検討中

2016-06-25 20:56:29 | ゴスペラーズ
『ザ・ビートルズフェス』(NHK BSプレミアム)に
ゴスが出ているそうですが、
BS見れねーし
なのでツイッターでどんな様子なのか見ていたのですが
ゴスファンには高評価ながら
ゴスファンではない方からはそうでもない感じのツイートを
やたら目にしました。
ま、それはいいとして(自分見てないから何とも言えんし)
Music Resortうたたね 2016 しまなみに ゴスペラーズの出演が決定!!
■公演名
Music Resortうたたね 2016 しまなみ
■日程
2016年9月3日(土)
■会場
みろくの里ツネイシフィールド特設ステージ(広島県福山市藤江町638)
■開場 / 開演
開場 13:00/開演 14:00
■出演
ゴスペラーズ、スキマスイッチ、SEAMO、島谷ひとみ、手嶌 葵、
SOLIDEMO、HIPPY、ベリーグッドマン、さかいゆう、and more…
■チケット料金
大人 7,800(税込) 子供 3,800(税込)
■チケット一般発売
2016年7月30日(土)10:00~

去年に引き続き、うたたね出演決定しました。
が、地元広島の方ならお分かりかと思いますが
広島県の中心部である広島市と福山市はかなり離れてます。
「ハモれメロス」も広島市ではなく廿日市市で行われましたが
まだ廿日市市の方が近いです。
そう、福山市は広島県内にありながらも広島市から遠いのです。
しかも福山駅から会場までさらにバスで30分かかるという・・。
他県に遠征に行くくらいの距離ですよ。
行きはまぁいいとして帰りどうすんねんって話ですよ。
家から電車で広島駅まで行って、
そこから新幹線で福山駅まで行って、
そこからバスに乗って会場へ・・・3時間もかかるわい
当初はそれしかないかなと思ってましたが
ローズライナーという広島→福山までの高速バス・ローズライナーに乗って
福山駅まで行って、そこから会場へバスに乗って・・
という方法もあるなというのがわかり(それでも3時間弱くらいかかる)、
行けるものなら行きたいよのう・・と検討している今現在。
うたたねの公式サイトみたら
※駐車場、シャトルバスなど、詳しい情報は、後日当ウェブサイトにてご案内いたします。
とあるので、シャトルバスがあるならそれに乗れたらいいなと。
まだ検討中です。
広島市内のゴスファンの方、
今回うたたね参加しますか?それとも参加はパスしますか?
色んなご意見お聞かせください。
チケットは一般発売でもいいかなというので
先行チケットはポチッてません。
もし今年全国ツアーやらないのであれば
広島に来るのはこのうたたねが今年最後かもしれないので
出来れば行きたいんですけどね。
終演時間20:30か・・・遅いよな・・。
去年みたく18:00前くらいの出演であればよいのだけど、
あぁあまりにも遠すぎる
これで年内にカオル王子のソロライブが広島市内であれば
うたたね諦めてもよいのだけどなー。
という葛藤を今日から1カ月以上すると思います。
せめてうたたねをテレビでやってくれたらいいのだけど
やったとしてもゴスの部分、カットされるし(去年そうだったし)。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

一喜一憂してみたい

2016-06-24 21:49:58 | ゴスペラーズ
今日は「高崎音楽祭 ゴスペラーズ ビッグバンドコンサート」の
当落発表日という事で一喜一憂されている方々も多いのではないでしょうか。
さっきーは当然の事ながら行けないし、応募もしてないし・・なので
高みの見物なのですが、
チケット一般発売も7月8日(金)10:00からありますし、
「高崎音楽祭HP先行受付開始!!
高崎音楽祭HP先行受付を6/24(金)12:00より開始します。
受付方法・期間など詳細につきましては各プレイガイドのHPをご確認ください。」
http://www.takasakiongakusai.jp/concert/gospellers.html
というのもあります。

落選された方、こちらからも応募してみては?
すぐすぐツイッターとかで
「拡散希望:お譲り下さい」
てチケット譲ってもらおうとするのどうやんって毎回思うわい。
一通りやってみてそれでもダメだったのならまだしも。
とはいえかなり激戦のようでしたね。
まぁこれは自分も行けるものなら行きたいわと珍しく思ったコンサートですからねぇ。
通常のコンサートじゃなく、ビッグバンドですからね。
集いでは音源流して歌っただけのものでしたが
それでも
「狂詩曲」のかっちょよさに痺れまくり、
「狂詩曲」であれだけかっちょよいのだから
他の曲もさぞかしかっちょいいんだろうな~~~~~。
それだけで胸熱です。
今回は高崎でのビッグバンドコンサートですが
10月以降、他県で同じようなビッグバンドコンサートはやらないんですかね?
広島とか、広島とか、広島とか、広島とか(まだ言うか)。
今日からGOSMANIA81号が発送されるそうですが
コンサートのエントリー用紙が同封されてないっぽいから
全国ツアーもなさそうだしさー。
だから、もしかしたら高崎のようにどこかの土地でビッグバンドコンサートを
何カ所かでやるのかなーとか思ったり。
もし高崎以外でやらないのであれば
Blu‐ray販売してもらえないかなー。
毎年毎年各地でビッグバンドコンサートは出来ないだろうから
記念として出してもらえると非常にありがたいのだけど。
だってリーダー、言ったじゃん。
苗場に来れなかった人達のために音源を用意したとか何とか。
(え?言ってなかった?自分が勝手に思い込んでるだけ??)
それか、次回のシングルの予約特典にビッグバンドコンサートの音源を何曲か
録音したのを出してもらいたいです。
GosTVでリーダーと笹路正徳さんがビッグバンドコンサートについて
インタビューで熱く語っているのを拝見しましたが
あそこに書かれている某曲も今回披露されるのでしょうかね?
あれは別に聴きたくはないな(酷)
けど「狂詩曲」は聴きたいし、
それ以上に「告白」が聴きたい!!
「パスワード」なんてさらにかっちょよくなるんじゃない??
いいなー、心底羨ましいです。
当選された方、おめでとうございます&ネタバレよろしくお願いします。
落選された方、諦めるのはまだ早いです。
まだ3カ月弱もあるじゃないですか!
取れますようにとここからお祈りいたします(願)
エントリー前のドキドキ感、苦しいけど普段ドキドキする事がないので
決して嫌いではないです。
あぁ今度いつ一喜一憂するんだろう(今はカープの試合結果で一喜一憂しているよ)。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Fly to Sky~♪

2016-06-22 21:08:57 | ゴスペラーズ
昨夜行なわれた「One of Love プロジェクト GIG vol.7」、
芸能ニュースでかなり取り上げられたので
朝から関連記事をリツイートしまくりました。
なのでフォロワーさんなら記事も写真も目にされたと思いますが、
ツイッターされてない方のために
「夏木マリらが結成!女版ゴスペラーズが支援のハーモニー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000155-sph-ent
夏木マリ(64)と夫でパーカッショニストの斉藤ノヴ(65)が21日、
都内でライブイベント「One of Love プロジェクト GIG vol.7」を行った。
東日本大震災から5年を迎えたのを機に東北の復興支援のため
夏木、華原朋美(41)、シシド・カフカ(30)、土屋アンナ(32)、
LiLiCo(45)の5人で結成した女性コーラスユニット「and ROSEs」が
「紅のプロローグ」を初披露。
楽曲を提供したゴスペラーズも太鼓判を押す“女版ゴスペラーズ”のハーモニーに、
800人の観客は酔いしれた。
途上国の子供たちを支援する同イベントは今年で7回目。
夏木は「すごく豪華になって幸せです」と感無量の様子だった。
との事。
他にも関連記事&写真がありますのでチェックしてみてください。
一輪のバラを手に、カメラ目線のカオル王子の写真があちこちにありますので。
どんだけカメラ好きやねん!!
それはさておき、
このコンサートでは出演者それぞれの持ち時間は2曲しかなかったそうなんですが、
2曲だけとなると
「永遠に」か「ひとり」は必ず歌うだろうし、
もしかしたら両方歌うかも・・と思うのですが、
実際に歌ったのは
「永遠に」と「終わらない世界」。
「終わらない世界」だと??????
関連記事の中の一つに
「中盤、ゴスペラーズのハーモニーと斉藤ノヴのうごめくリズムが融合したとき、
会場は文字どおり揺れた。まごうことなき音楽の喜びが、そこには溢れていた。」
というのがあったのですが
おそらく「終わらない世界」の時のレポだと思われます。
「永遠に」じゃ会場は揺れないだろうから。
ツイッター情報によると「終わらない世界」は97年に斉藤ノブさんと共演した曲らしく
それで披露されたとか。
に、しても「終わらない世界」かー。
たった2曲か・・・という気もしないでもないけど
ここ最近はそんなにコンサートでも披露されない(ド忘れしているだけ??)
「終わらない世界」を聴けただけでもラッキー・・・かと。
神曲というほどでもないけど自分の中では30位以内には入るであろう曲なので
え?歌ったの???いいなーって凄く思いましたよ。
スコーンと突き抜けるような爽快感のある曲なので
大雨が続いてちょっと気分がどんよりな今、聴くのにピッタリではないかと。
朝からいっぱいゴス情報&写真が見れてよかったです
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

明日から使おうっと

2016-06-20 21:07:08 | ゴスペラーズ
AneCan8月号(小学館)別冊付録 「夏レシピBOOK」
黒沢 薫、夏レシピが掲載されます、是非チェックしてください!
■掲載号 AneCan8月号(小学館)別冊付録 「夏レシピBOOK」
■価格  定価¥700+税
7月7日発売(広島だと1日後かな?)
http://anecan.tv/news/anecan/anecan1607next.html
と、公式サイトに情報がUPされていたのですが、
カオル王子の本職、歌手ですよね???
で、すぐさまAneCanのHPを開いて見たら
「保存版!別冊付録全P100
真夏の食卓2016」
~カンタン!おいしい!見栄えよし!今どき30歳のためのリアルレシピ集~
とありましたが、
これは20~30代のファン層を広げるためにオファー引き受けたんですかね?
前回インスタで料理関係のオファーがきたとか言ってましたが
まさかAneCanとか
サンキュとかレタスクラブ当たりかと思ってたのに。
買いますけどね。
えぇ買いますとも、買いますとも。
年齢遥かにオーバーしてますが、それが何か?(開き直り??)
P100もあるんだからそのうちの1Pくらいカオル王子が載っているでしょうから。
できればカオル王子の素敵写真プラスレシピで2Pくらいあるといいなー。
高い音楽雑誌買うよりかは読むところとかいっぱいありそうだし。
どんな写真が使われるかわかりませんが
その写真を見たAneCan読者さんが
カオル王子の素敵写真を見てカオル王子のファンになるだけでなく
ゴスにも興味持ってくれるとよいのだけど。
そのためにも素敵写真の掲載、よろしくお願いします。
何ならさっきーが写真選んでも構いませんので(つーか、写真選びたいよー)。
写真と言えば、
ここ最近のゴスペラーズスタッフのツイッター、
珍しくいい仕事してますよね。
しかも今日の「男の背中シリーズ」
くーーーーーーーーーーーー!!
抱きつきてーーーーーーーーー
リーダーの背中に(え????)
リーダーの背中の方がしなやかさがあっていいかなと。
前にも語ったかと思いますが
さっきーはガタイのいい人、苦手なんですよ。
胸板が厚い人、苦手なんですよ。
ガチムチな人、苦手なんですよ。
広すぎる背中の人、苦手なんですよ。
なのでリーダーの方が好みの背中です。
他のメンバーの背中写真は明日以降なんですかね?
5人揃ってからまた改めてどの背中が好みか語りましょうかね(え?聞きたくない??)。
ま、背中はいいとして
カオル王子の首の後ろの線(襟のすぐ上の・・・皺?)が気になるんですが、
あれ何なんでしょうね。
それと、今日のインスタの
「ちかれたびー。」
久々に聞いたわ!
未だにこんな事言う奴いたんだ(酷)
死語だよ死語。
といいつつ自分も明日から使おうと思った今日この頃(影響されやすいもので)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ア~ア~アアアア~~~~~~~~~~~~~♪

2016-06-19 21:17:44 | 男前・イケメン
さっきーの神曲と言えば「告白」。
ゴス曲の中での神曲が「告白」であり
ゴス曲以外の神曲・・というより今まで生きてきた中で聴いてきた数ある名曲の中での
神曲が
シゲルマツザキの「愛のメモリー」。
さっきーがシゲルマツザキの「愛のメモリー」が大好きという話は
延々ブログで語ってきましたが、
未だかつて生で聴いた事はなかったんですよ。
(大袈裟な話になりますが)死ぬ前に一度でいいから
生でシゲルマツザキの「愛のメモリー」を聴きたい・・というのが
長年の夢だったんですよ。
それが、今日叶ったんですよ
先月、HFMで
「松崎しげると広響が能舞台で共演!ライオンズ広島加古町PREMIUM STAGEにご招待!」
というプレゼント公告があったのです。
250組500人ご招待で(メール応募)。
うわ、超行きたい!!!!!!
タダでシゲルマツザキの生歌聴けるなんてこんなチャンス滅多にないぞ!
というので応募したら当たりまして
それで今日行ってきたのです。
一般発売されたものではなく、当選者&関係者のみのプレミアムなライブでして
それゆえ指定席ではなく整理番号順で自由席(ゴスのファンの集いと同じ)。
自分は整理番号が235番と後ろの方だったのですが
それでも前から5列目の真ん中よりちょい右の席が空いてたのでそこで見ました。
生のシゲルマツザキは本当に色が黒かったです。
広響のコンサートとシゲルマツザキのコンサート、
2部構成だったので1時間くらいなものでしたが
大半トークでした。
芸能人の交友関係とか家族の話、別れた妻が今金銭的に超幸せになった話、
ファーストキスの相手の名前(自分が良く知っている人とフルネーム一緒だった)だったり
黒フェスの話だったり(去年ゴスが出たという話もしたよ)
とにかくしゃべるしゃべる、それが面白いのなんの。
で、今回披露したのは
1.見上げてごらん夜の星を(坂本九のカバー)
2.多分シゲルマツザキのオリジナル曲だと思う
かなり濃いラブバラードでした。
3.また逢う日まで(尾崎紀世彦のカバー)
4.洋画の主題歌のカバー4曲
「ゴースト」と「ボディガード」と「タイタニック」と「オールウェイズ」の
主題歌をメドレーで
5.愛のメモリー
アンコール 愛のボラーレ
多分これは聴けば分かると思います。CMでも良く流れたので。
「愛のメモリー」初生聴きしたわけですが
シゲルマツザキは近々67歳になるそうなんですが
声量ハンパねーーーーーーーーーー
どんだけマイク離して歌っとんねん!!!
当たり前ですが、超歌上手かった!!!
何歌ってもシゲルマツザキなんだけどそれが本当に上手い!
何歌ってもシゲルマツザキ色に染まるというか
それはそれで元歌よりもレベル超えていて
あんた、本当に近々67歳になるの?
それなのにまだまだそんなに声が出るの??
「愛のメモリー」も生の迫力に圧倒され痺れまくり。
やっぱ生がいい!!生最高!!
本当に「愛のメモリー」大好きだったので生で聴けて本当によかったです。
隣に70歳前後のご婦人がいらっしゃったのですが
始まる前はぐったりしていたのに
シゲルマツザキが出てきてからのはしゃぎよう(?)
一気に元気になって食い入るように見つめていましたよ。
シゲルマツザキ、罪な男よのう。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加