SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

来年も素敵な「LOVE LIFE」が過ごせますように☆

2013-12-31 14:55:20 | ゴスペラーズ
今年もあと少しで終わりますね。
今年は去年ほどでもないけど、いや去年以上にゴスミラクルな年だったのかな?
「FOR FIVE」ツアーでは本当は18列目だったのに17列目と
交換してもらったり、
「ファンの集い」ではまぁまぁ整理番号が前の方だったので
(カオル王子の身長よりも少ない番号だったような)
前から五列目ど真ん中を陣取れたし
(他会場より舞台が激近いし、何より背が高いんで超至近距離で見れました)
そして、「ハモ騒動」ツアーでは最前列だったし。
これが一番のミラクルでしたかね。
それまで湯川先生って騒いでいたものの
目の前にいたカオル王子の圧倒的な美しさに目も心も奪われ
浮気はいかんな、浮気は。
つくづく思いました。反省しまくりましたわい。
見つめ合い燃え上がるひと時をほんの一瞬でも味わうことが出来て
今年一番のゴス思い出でございます。
ファンになって最前列は過去に3回ありましたが
今回のが一番ぐっときましたね。
どうせなら「FOR FIVE」の時に最前列だったらよかったのにー。
「パスワード」を最前列で見たかったのにー。
贅沢言いました。すまんこったい。
後は・・・つい最近も語ったけど
ファンの集い終了後、初めてやった出待ち(本当に偶然その場に立ち会ったというか)で
やんやん以外のメンバーが近くまで来て挨拶してくれたり
会報のお便りコーナーに去年に引き続き掲載されたり
「FOR FIVE」ツアーでハニキャンが売り切れ続出の中
一足先に会場入りした友達に3箱買ってもらうようお願いし、
無事3箱買ってもらったものの、カオル王子が入ってなくて
やっぱカオル王子とは縁がなかったのかなーとしょんぼりしながら
家に帰ったら、他県のゴスファンの方からカオル王子のトレカ・・
だけでなくカオル王子グッズが送られてきたこと。
↑これは全くの予想外、あらかじめ連絡があったとかそういうのが全くなくて
まさかカオル王子のトレカが送られてくるなんざ思わなくて
やっぱカオル王子とは縁があるんだわ~
とニヤニヤしちゃいましたね。
自分自身社交的な性格ではなく(むしろその反対)
また話下手で上手く言いたい事が言えないシャイなあんちくしょうなので
なかなかゴスファンの方と交流することがありません。
けどこのブログを通じて、コメント下さる方々とやりとりしていたら
何か凄い前からの友達のような気がして楽しいです。
今後もこのブログを通じて多くのゴスファンの方々と楽しいやりとりを
やっていけたらいいなと思います。
もちろんカオル王子のファン以外の方でも大歓迎ですよ。
いつもはこのブログをチラ見の貴方とも来年はやりとりしたいです。
どのメンバーのファンでもかまいませんが
ゴスの悪口、自分の好きなメンバー以外のメンバーの悪口や
ゴスのプライベートに関する事を言う人、
第三者から見たら迷惑この上ない事をする人(ウサ耳とかアフロヅラとか等など)
だけはご勘弁です。
後、ダブったチケットを流す人とか・・
ま、そういう人はこのブログをチェックしないでしょうが(しない事を願いたいです)
さっきーはそういうのに非常に厳しい人間ですので
どうかそういうことがないようお願いしたいです。
来年も今年同様好きな時に好きなだけゴス曲を聴き
カオル王子を愛でていこうと思いますので
どうぞ来年も御贔屓に☆
今BGM「LOVE LIFE」です。
何でこれがカラオケに入ってて「Maybe,Baby・・」が
入ってないんや、ボケー!と言わずにはいられない今日この頃。
いや、いい曲なんだけどね。

明日元日は「相棒」SP見るのでお休みします。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もゴス三昧でした(カオル三昧ではなかったような?)

2013-12-30 21:29:29 | ゴスペラーズ
明日で今年も終わりますね。
という事で今年一年を振り返ってみたいと思います。
今年はリリースが多かったですね。
シングルが
「氷の花」
「ロビンソン」
アルバムが
「ハモ騒動」
ライブDVDが
「FOR FIVE」
そしてカオル王子のソロアルバム
「LOVE LIFE」
ま、「ロビンソン」は買ってませんが
「LOVE LIFE」は初回限定盤と通常盤買ってますから
・・・いつもの年よりかなり貢いでますのう。
ゴスのオリジナルアルバムがなかったのが残念ですし
オリジナルのシングルが「氷の花」しかなかったのも残念です。
「氷の花」のカップリングもカバー曲だったしね。
カオル王子のソロアルバムが激久々にリリースされたのは嬉しかったけど
・・・8曲だけだし。
散々待たせといてそれだけ?
ま、すっとこどっこいデートDVDだったり
素敵フォトブックがあったからよかったものの。
来年は20周年という事でどんな形でどんなものが
リリースされるかわかりませんが
ありきたりなベストアルバムとかじゃなくて
オリジナルのカップリング曲ばかりを集めたものだったり
元ある曲の2014ver(新しく録り直したもの)とかだといいな。
それか『表ゴスペラーズ』と言う名前で
「永遠に」とか「ラヴノーツ」とかベタなバラードばかりを集めたもの、
『裏ゴスペラーズ』と言う名前で
「裸身」とか「yes,no,yes・・」とかエロくさい曲ばかりを集めたもの、
『静ゴスペラーズ』と言う名前で
「東京スヰート」とか「t.4.2」とか静かな感じの曲ばかりを集めたもの、
『動ゴスペラーズ』と言う名前で
「ギリギリSHOUT!!」とか「パスワード」とかガンガン歌い踊りまくるような
曲ばかりを集めたもの
そんなベストアルバムが出るとよいなー。
もちろん新曲も込みで。
去年は広島でコンサートがなかったため
兵庫まで出向いたハイタッチ会、たった1回しか会えなかったけど
今年は「FOR FIVE」と「ハモ騒動」ツアーとファンの集いがあったので
3回会えました。
ブログじゃ妄想炸裂させてますが実際にはそこまで執着はしてないので
3回も会えたら十分でございます。
むしろ3回も会えて大満足でございます。
来年はファンの集いが海外だし、カオル王子のソロライブは
広島ではないし、つーか、全国ツアー、広島でやってくれるの?
来年は1度も会えないかもしれないとすでに覚悟は決めているので
別にかまわないのですが
その分テレビにあちこち出てもらえたらなー(広島で放映される局で)。
20周年という事でテレビに出る機会が増えるとよいのだけど。
有名どころのCMソングとかまた話が来ればいいな。
いい意味で話題になるといいな(スキャンダルならノーサンキュー)
今年一年、他のアーティストやグループに浮気することなく
ゴス三昧で過ごせました。
ただ、カオル三昧とは言えませんでした。
まさか今夏急激に「ガリレオ」ブームが訪れるとは思ってもいなかったし
未だに携帯の待ち受け、湯川先生だし
携帯の着信音も「ガリレオ」のメインテーマ曲だし・・・
昨日も「真夏の方程式」のDVD見てニヤニヤしてたし。
いや、それでも本命はカオル王子ですので
来年はどうだろう?ゴス三昧は健在だろうけど
カオル三昧と言えるかどうかちょっと不安(え???)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

てつや三昧

2013-12-29 21:10:36 | ゴスペラーズ
年末ですね。
年末になると聴きたくなるのが
「The Gospellers Works」です。
カヴァー曲、コラボ曲から選りすぐりの17曲を収めた
コンセプトアルバムです。
毎年大掃除の時のBGMとして聴いているのですが
今年は、ゴスペースを常に綺麗に保ちたいという事で
マメに掃除したり、モノを増やさない努力を重ねてきたおかげで
そこまで大掃除することもなく済んだので
去年から今日まで一切聴いてなかったんですよ。
そう、このアルバムは1年に一度しか聴かないのです。
といってもこのアルバムの
「うつぼかずら」
「沈まぬ夕陽」
「流星」
「Dance If You Want It」
の4曲はウォークマンに入れてるので久々って感じでもないのですが。
そんな1年ぶりのアルバムを今日、午後から珍しく家にいたので
聴いてみたところ・・・・
え?この歌、この曲、こんなにいい曲だったの??
さぅきー、その曲を聴いてあまりにも凄すぎてビックリしました
今の今まで・・ま、年に一回しか聴いてないせいか
タイトル見てもどんな曲なのかよくわからなかったのですが
今日聴いて、鳥肌立っちゃいましたよ
何の曲かと言いますと、
「スローバラード」です。
忌野清志郎の。
またしてもてつやボイスにぐっときちゃいました。
うわ、何て凄いんだろ
表現が下手過ぎて伝わらないかと思いますが
こんなに心を引き寄せられる、震えるほどにしびれてしまう
てつやボイスに不覚にも(?)泣きそうになりました。
※通常、村上てつや氏の事はリーダーとお呼びしますが
あまりにも心を鷲掴みにされた時には呼び捨てにしちゃいます。
コンサートに行って、いつも思うのは
ゴスの中じゃやっぱリーダーが格段に歌が上手いって事、
唸るほどに上手いって事。
アルバムとかではどうしても自分の好きな曲ばかり聴いてしまうので
リーダーメインの曲をじっくり聴くって事はそうはないけど
「スローバラード」
めっちゃよかったわ!!
テツマニの方なら、「何を今さら」って思うでしょうが
いや、本当に痺れました。
てつや最高です
そんなてつや話をもう一つ。
夕食時、テレビの某番組で哲也という名前の俳優が活躍しているのを
見ていたうちのママンが
「てつやの夢を見た」
といきなりカミングアウトしてきました。
てつや?一瞬誰の事じゃい?と思いましたが
そう、あのてつやです。
てつやと合コンした夢を見たそうです。
しかも合コンした翌日にてつやがサングラスを外して
車に乗って家に来たそうです。
一輪か二輪(フィギュアスケートでファンがリンクに投げるような感じの)の
花を手渡されたという夢だったそうです。
結構リアル~
三日前に見たそうです・・・・が、
他にどんなメンツが合コンにいたのかが気になる~。
つーか、何でてつや?
そんなさっきーは長らく夢にゴスが出ませんよ。
今夜あたりてつやが出てくるかも(カオル王子にチェンジ希望)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

何でアレがあってコレがないの??PART2

2013-12-28 21:41:22 | ゴスペラーズ
今日は土曜日だというのにお仕事がありました
仕事納めなので通常よりかは早く終わるのですが
そのまままっすぐ帰ればよいのに、超ヘトヘトだというのに
歌い納めに行ってきました
結果は通常より3~4点低くて、こんなことならとっとと家に帰ればよかった
それくらい散々な結果でした。
来年は回数減らそう・・・
そんな中、今の今まで気が付かなかったのですが・・・
「astro note」
がJOY SOUNDに入っていたのご存知でしたか?
「astro note」は北さんメインの曲です。
「STEP FOR FIVE」に収録されている曲です。
ここ最近のアルバムの中でさっきーのかなりのお気に入りです。
「FOR FIVE」ツアーもすっごくよかったし
DVDもすっごくよかったです。
が、
このアルバムからはシングル曲以外では
「astro note」しかカラオケ化されてないんですよ。
え???って思いません?
キタマニの方なら当然でしょ?って思うかもしれませんが、
100歩譲って「CLASH」は入ってなくてもいいけど
(いや、入れてくれ)
「ギリギリSHOUT!!」
は入れてくれてもいいんじゃない????って思いました。
えぇ思いましたとも。
いや、本当は「真夏の世の夢」の方を入れてもらいたかったです。
「astro note」入れるくらいなら
ギリシャ入れてくれやってマジ思いましたよ。
出来れば、ゴスが歌っている映像つきで。
だってあの後ろ足蹴り上げる振り付けが好きなんですもの。
カオル王子の声がほとんど聴こえない曲なのに
この曲大好きなんですよ。
てつや(何故呼び捨て?)ボイスがより一層セクシーに聴こえるというか。
カラオケで歌ったら盛り上がりそうだしね。
こういう曲をさらりと歌いこなせるイケメンズ、
かなりポイント高いと思うけどなー。
で、何で「astro note」だけが入ってんだろ。
今日は何歌っても調子悪いので
それなら練習がてら歌ってみようという事で
歌ってみたんですが、
ま、結果、そんなに点はよくはなかったけど
歌ってみてわかった事。
高低差が激しい曲ですね。
上がったかと思えば下がって・・ってのが多い曲と言うか。
こんな難しい曲を北さんはさらっと歌いのけてるんだ。
しかも歌ってみたら点数はアレだったけど
歌い心地が非常によかったです。
調子がいい時に歌えば点が伸びそうな気がしました。
来年の課題曲の一つにしたいと思います。
「LOVE LIFE」もせっかくなので挑戦してみましたが
「astro note」の方がはるかに点がよかったので
来年のさっきーは「astro note」推しますよ

今年のさっきーの一番のマックス点数は
1位 GOD BLESS YOU 93.492点
2位 告白 92.210点
3位 Prisoner of Love 91.797点
4位 1,2,3for5 91.647点
5位 STEP! 91.416点
6位 My Gift to you 91.278点
7位 アンジュナ 91.264点
8位 やさしさに包まれたなら 91.013点
9位 スプーン 90.927点
10位 冬響 90.360点
でした。
来年はあまり疲れてなくて体調バッチリの時に歌いに行きたいと思います。
同じ人間が同じ曲歌っているのに何で点差が開くんだろうね~。
「告白」なんて87点ちょいしか出なかったよ、今日は。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あんたよりははるかにお洒落さんだよ

2013-12-27 21:49:16 | ゴスペラーズ
お待たせしました(え?待ってない?)。
さっきー、思い切り毒吐きますよ。えぇ吐きますとも。
うちのカオルを貶す奴なんざ、あたいが許さないよ!(誰?)
そうです。コメント欄にも書かれてある通り、
例のBBSで(カオラーも見ているであろうBBSで)
カオル王子のドレスコード発言について、
カオル王子を愚弄するような書き込みがかなりありました。
その一例、ほんの一例を紹介します。
それに対するさっきーのツッコミもどうぞ。
「無理矢理ドレスコード押し付けられても引く」
無理矢理でもなければ、押し付けてもないわ。
言ってるお前の方が引くわ。
「本人はオシャレ番長のつもりだよね。きっと(笑)」
だから?オシャレな殿方って素敵じゃない?
それに、番長じゃないよ、王子だよ!(さっきーの中では)
「赤のコート、好きなのと似合うのって違うしね(笑)」
似合ってるじゃん。あれ似合わないって思うあんたのセンスが問題ありだよ。
「とりあえず、いろいろ似合ってない」
言葉の使い方そのものがおかしい。
人にケチつける前に日本語の使い方勉強しやがれ。
「何が帽子だ、ドレスコードだ。
自分がそんなにお洒落だと思ってんのかね?」
少なくともあんたよりはお洒落さんだよ!
いつも思うんですが、
このBBSって他のメンバーにはそこまで文句だったり叩いたりしないのに
(特にやんやんは叩かれないですね。気のせい?)
カオル王子はいつも集中的に愚弄されます。
おそらく、同一人物が他人のふりして悪口をカキコしてんじゃないかと思います。
どこのどいつじゃい、うちのカオルを愚弄する不届き者は!!
あんたがコンサートでどんな格好しているのか見て見たいわ。
そこまでうちのカオルを貶しまくるぐらいだから
さぞかしお洒落さんなんでしょうね。
モデル並みにお洒落さんなんでしょうね。
本当に綺麗でお洒落な人は人を愚弄したりなんぞせんわ、ボケー!
どこのどいつかわからんけど、
お前がお洒落を語るな!
こういう奴ほど近所のスーパーに行くような格好で
髪もバッサバサでどうしようもないんだよ。
あまりにもお洒落してコンサートに来る人が少ないもんだから
あえてカオル王子がお洒落のヒントにとドレスコードを提示してくれたんじゃない。
何故それを押し付けと決めつけたりするのかな?
お洒落の参考にしようってどうして思わないのかな?
本当にドレスコードを強要しているのであれば
前回の「FLOWER」の際、
ドレスコードを無視した客に会場前で花の一つや二つを
スタッフが用意して手渡すでしょ(返却可か不可はこの際無視して)。
そういう話も聞かないし、
実際参加した人の中にはドレスコードを無視したという人もいます。
故に、強要なんかしてないんですよ。
あくまでも「よかったら一緒にどうぞ」的な感じと言うか
僕もするから君もしてね的なものなんですよ。
それに、コンサートにお洒落していかない方がさっきーには理解できません。
過去にカオル王子がコンサートにはお洒落してきてね的な発言した際も
(Tシャツにジーンズでは来ないでね的な感じ?)
えっらく叩かれてましたが
夏の野外イベントならともかく、通常のコンサートでそんなラフな格好で
行く自体、さっきーには理解できません。
席が後ろだから前だから、そんなの関係ないですよ。
日常では味わえない極上のひと時を過ごすのに
お洒落しないなんてありえない!
そんなお洒落もしないような奴がお洒落さんを愚弄すんな、ボケー
うちのカオルを貶す野郎はさっきーの敵じゃい!
何か身内を愚弄された気分だ(身内じゃないけど)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今回のドレスコードは・・・

2013-12-26 21:35:15 | ゴスペラーズ
カオル王子のインスタによると
「LOVE LIFE」ツアー2014のドレスコードは
帽子だったりカチューシャだったりと頭にかぶったりつけるものらしいですね。
って事はアフロヅラや猫耳、ウサギ耳でもありなのかしら?
この時期は激寒のでニットキャップを愛用してますが
まさかあれ被ってコンサートには行けないよな~
じゃあせっかくだからお洒落なハット買いますか?
などとコンサートそのもの行かないくせに行った気になって
あれこれ妄想してしまいました(妄想ドリーマー)。
ま、さっきーは行かないし、仮に行ったとしても背がまぁ高いもんだから
帽子なんぞ被ったら、より一層後ろの人に迷惑かかるだろうから
帽子は被らずに小さめのピンをとめるか(ショートカットだからピンつけるのもあれだけど)
もしくは細長いお洒落エクステを買ってちょこっととめておくか・・かな?
こう見えて、結構後ろの人が見えづらくないか、毎回気にはしてるんですよ。
背のまぁ高い人ならわかると思いますが。
で、さっきーとは反対に、背の低い方から
「ただでさえ背が低くて見えにくいのに、前の人が帽子を被ったら余計見えなくなる」
的なコメントを貰っているにもかかわらず
うちのカオル王子ってば
「グループとは違う楽しみ方を提案してるんですぜ。
野暮な事は言いっこなしですぜ」
と返しているではありませんか。
このコメントの良し悪しは別として、
この返し方がちょっとさっきーに似ているなと思いました。
何かこの言い方、さっきーっぽいやんって思いましたが
・・・もしかして、ここ見てんの???(見てない、見てない)。
けどね、そうは言うけどさ、背の低い人からしてみれば
前の人が帽子被ったら相当見えづらくなると思うのよね。
せっかく高いお金払ってコンサートに行くっていうのにさ
ソロライブだからカオル王子のファンが行くわけじゃん?当然の事ながら。
って事は歌はもちろんの事、カオル王子のお姿もしっかり見たいわけじゃん。
それなのに視野遮られて見えない・・・となると楽しみも半減しちゃうよね。
背の高いさっきーが言ったところで何の説得力もありゃしませんが。
ドレスコードというくくりがあるとどうしてもそれに従わなければいけない的な
ものがあるかもしれないけど、
あれはあくまでもお洒落の参考までにと言うカオル王子からの提示だと
思えばいいんですよ。
何着ていこうか、どんなお洒落していけばいいの?
と悩むレディ達に
「今回のドレスコードはこれだよ。参考にしてくれると嬉しいな」
とアドバイスしてくれていると思えばいいんです。
何も言葉通りにわざわざ帽子買って被ることもなければ
無理にカチューシャつけたり、リボンつけたりする必要もないのです。
つーか、同年代のレディがカチューシャつけたり、でかいリボンつけて
コンサートに参加している姿、想像しただけで寒いですよ(酷)
そういうのはせいぜい20代後半まででお願いしたいです。
あと、お洒落の度合いは人それぞれでしょうが
近所のスーパーに行くようなラフすぎる格好では行かないでもらいたいなー。
それと、BBSとかツイッターとかでよく見かけますが
カオル王子のファンでもないのに(別メンバーのファン)
カオル王子のソロライブにエントリーして
チケット当選したら
「ファンでもないのにチケット当選して、ファンの人に申し訳ない」的な
事言うなってんだ。
エントリーするもの当選するのも別にいいんですよ。
ただ、ファンが目にするようなところで(特にツイッター)
ファンじゃないのに自分がチケット取ってゴメン的な発言は
ファンからしたら非常に腹立たしいですし
ファンをバカにしています。
そういうのは個人的ブログでひっそり自慢しやがれってんだ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

周りを確かめてから歌いましょう

2013-12-25 21:35:00 | ゴスペラーズ
全くどうでもいい情報。
カラオケのDAMではゴス曲は203曲(他のアーティストとのコラボは抜きで)
JOY SOUNDでは196曲入ってます。
カラオケだけでこれだけの曲があります。
カラオケ化されてない曲もあるので
CD化されている曲だと250曲くらいあるって事ですかね?
凄い量ですね。
こんなに入っているのに歌える曲の少ない事少ない事
デビューして20周年を迎え、すでに250曲以上
発表してきたわけですが
そんな数多い曲の中で一番好きな曲と問われたら
迷わず即答するのが「告白」。
KING OF神曲。
そして「ポーカーフェイス」と「パスワード」。
ゴスファンになって10年以上経つというのに
この3曲は本当に好きです。
ま、「SAYONARA」が「パスワード」を抜いた時期もありましたが
今じゃその「SAYONARA」もさっきーの中でのベスト10圏外になったし。
本当にサヨナラになったよ(酷)
さっきーの中での好きな曲にはカテゴリーがありまして、
1.神曲
2.大好き曲(ギリギリSHOUT!!とか)
3.カラオケで歌ったら好きになった曲(スプーンとかアンジュナとか)
4.まぁまぁ、そこそこ好き曲
5.飛ばし曲(嫌いな曲というか、聞かない曲というか)
こんな感じ↑
この中ではまぁまぁ、そこそこ好き曲が多いかな?
特別にこれが好き!!っていうのが多分他のファンに比べたら
少ないと思います。
それ故、神曲に選ばれたこの3曲は本当に超好きと言いますか。
別格です。
ゴス以外の曲では「流星」
そして「Maybe,Baby・・」も神曲です。
どれもこれも夜の香りがする曲ばかりですね(ニヤニヤ)。
この5曲を耳元でカオル王子に囁くように歌われでもしたら
リミッターは解除ですよ(意味不明)
250曲以上も持ち歌があるがゆえに
なかなかコンサートでは神曲を聴く機会がありませんが
それでも今年は
「FOR FIVE」では「パスワード」が聴けて
しかもそれはDVD化されたから映像でも見ることが出来て
ファンの集いでは「ポーカーフェイス」が聴けて幸せでした。
最後みんなで大合唱した時にはガックリきましたが。
あの曲は大合唱する曲じゃないわ!!!
来年広島に来てくれるという確実な保証はないけれど
たとえなかったとしても
どうかこの神曲5曲のうち、どれでもいいから歌っている映像
綺麗な映像を販売してくれたらそれでいいよ。
あ、でも「ハモ騒動」が仮に発売されたとしても神曲ないしなー。
カオル王子のソロライブのDVD発売してくれんかなーと切に願います。
「Maybe,Baby・・」歌っている映像が欲しいです。
広島でソロライブした時に披露した「Maybe,Baby・・」とは
格段にエロやかさも増しているだろうし。
あとは、来年発表されるであろう新曲(オリジナルアルバムとかあるかな?)から
新たなさっきー的神曲が増える事を願うばかり。
神曲は一つでも多くあるとそれだけで人生に潤いがもたらされると思います。
その曲を聴くと幸せな気分になる、嫌な事を忘れられる、
気が付けば口ずさんでいた、それがさっきーの中の神曲の定義です。
ただ、歌詞がエロやかすぎるので無意識で口ずさむと
聴かれた時にこっ恥ずかしい思いをする事がしばしば(いや、マジで)。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

仮タイトル『It’s Alright~君といるだけで~』

2013-12-24 21:33:08 | ドリー夢小説
「街はクリスマス一色だというのに
一緒にイルミネーション見て歩いたり、お洒落な店で食事とか出来なくてごめんね・・」
いつものようにおうちデート満喫中、
たまたまテレビでクリスマスデートのオススメスポットを紹介する番組が
流れているのを見たカオルが申し訳なさそうな顔をして言った。
「何言ってんの、こうして一緒にいられるだけで幸せなんだから、
そんな事言わないでよ」
ただでさえ今はツアー真っ最中で超多忙だという中、
その合間を縫って少ない時間でも
こうしてわざわざ家に来てそばにいてくれる、それだけで充分幸せだというのに。
「無理して来てくれなくてもいいのよ。私だったら全然平気だから・・」
本当は毎日会いたくて仕方ないのだけど、
そんなワガママを言ってカオルを困らせたくないから
無理に強がってしまう。
「俺は全然平気じゃないよ」
私の本心を見抜いたのか、カオルはそっと私の肩を抱き、そして軽く頬にキスをした。
「こうしてそばにいて、君の声を聞いて、君の笑顔を見つめて、確かめあわないと
寂しくて不安で仕方ないんだ・・」
さっきまで優しく手を握っていてくれたのに、今は痛いくらい強く握ってくる。
カオルの熱が、思いが熱いくらい伝わってくる。
「こうしてそばにいて、君に触れて、体温感じる、それだけで凄く落ち着くんだ・・」
私だってそうだよ。
声を聞くだけで心が落ち着くし、笑顔を見るだけでどんな辛い事も悲しい事も全て忘れられる。
こうして一緒にいるだけで何だって出来る気がする。
不可能な事でさえも二人一緒なら何だって・・・
「ずっとこうしていつまでも一緒に居られたらいいのにね・・・」
それが出来ない事、あなたが一番良く知っているでしょ?
私は何も言わず、ただただ静かに頷くだけ。
時々でもかまわない、たとえ月一回でも全然構わない。
それが一時間であろうと二時間であろうと、限られた時間、
こうして一緒に居られたらそれだけで・・
「時が止まってしまえばいいのに・・」
そうね、時が止まればあなたは帰らなくてすむのに・・
ずっとずっと二人一緒にいられるのに・・
ずっとずっとあなたを見つめていたい、あなただけを。
ずっとずっと声を聞いていたい、ずっとずっと触れ合っていたい、あなたを、あなただけを。


確か今年の初め頃に書いたのをクリスマスverにしました。
で、イツオラって不倫曲なんですかね?
さわやかちっくな曲だというのにね、何これ(自分で書いておいて酷い)
こういう展開好きなのかしらね。
切ない系に弱いのかも。
けど今考えている次回作はただただベタ甘い感じのにしたいです。
切なさのカケラもありゃしない的な。
では、よいクリスマスを。
さっきーはこれから背が高くて足が長くて、頭がよくて顔もいい
性格はかなり悪い(?)殿方のDVDを鑑賞します。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「あなた 壊したい~」って歌いたい!(え?そこ?)

2013-12-23 21:47:13 | ゴスペラーズ
「LOVE LIFE」を聴いていない人にはよくわからない話。
昨日のカラオケの話の続きと言うか言い足りなかった事を
たらたら言い尽くそうかと。
ブログUPさせたあと、
そういやDAMではJOY SOUNDでは入ってないゴス曲が
どれだけあるんだろうと思って、公式サイト検索して調べてみました。
確かに、
「見つめられない」と「なんどでも」は入ってますが
カオル王子のソロ曲はたった4曲しかありませんでした。
「LOVE LIFE」からは1曲も入ってませんでした。
じゃあ、JOY SOUNDの方がいいじゃん。
という事で、歌い納めもJOY SOUNDにしますわい。
「NIGHT FLIGHT」で90点越えするまで
喉が枯れ果てるまで歌ってきます。
確かに最初あたりは早口言葉?というかたたた~~~~っと
叩きかけるような歌い方なので
やんやん並みに噛み様なさっきーにはついていけません。
が、サビあたりからはちゃんとついていけるので
最初のところだけ気を付ければ90点は超えそうです。
大口叩いてみました。
原曲キーでチャレンジすること自体無謀と言うのはわかってますが
原曲キーが当然の事ながら好きなので、これからも
原曲キーで歌う事にこだわっていきたいです(ゴス曲に限らず)。
で、さっきーが言いたいのはこれではなく、
デュエット曲でもある「Miracles」がカラオケに入っている事です。
デュエットというからにはその曲を知っている男女でないと歌えないじゃないですか。
ま、一人で2役歌うというのもアリだとは思いますが。
カラオケっていうのは誰かしら歌う人がいて初めて需要があるモノじゃないですか。
1曲カラオケ化するのに200万円くらいかかるという話を
その筋の人から聞いた事があります。
つまり、1曲にそれだけ大金がかかっているのだから
誰かしら歌ってくれない事には儲けがでないのです。
誰が歌うん?このデュエット曲。
前回の「Love Anthem」の中の夏川りみさんとのデュエット曲
「満天の星の夜」ならわかりますよ。
夏川りみさんファンも多いでしょうし、歌いやすいし綺麗な曲だし。
けど「Miracles」は、デュエット相手のPUSHIMさん自体知らないし、
正直、さっきーの好きな声ではなく、
さらに正直に言うと、このアルバムの中で一番苦手な曲です。
曲そのものはまぁまぁなんですが、声質がダメだし
あれだけの低い声で女性が歌うのも厳しいものがあるし。
カラオケには不向きな曲だとさっきーは思います。
何でこの曲をカラオケ化したのだか。
「Miracles」がたまらなく大好きなカオラーさん、ごめんなさい。
さっきーは歌わないので、代わりにカラオケで歌ってあげてください。
コメント拝見しても
「NIGHT FLIGHT」
「Break it down」
「Maybe,Baby・・・」←これが特に歌いたい!!
の3曲が人気が高いので、何でこの3曲をカラオケ化しないかなーと思います。
この曲、イケメンズが歌ったらかなりポイント高いと思うし。
難しい曲だけどね。
ゴス曲と違ってかなり難易度高いとは思うけどね。
ちなみに、「NIGHT FLIGHT」は昨日自分入れて4人チャレンジャーがいました。
さっきーが1番でしたけどね(88点ちょいで1番ってのもなー)。
ちなみに、この曲の最初らあたりに
「カオル クロサワ~」って声が入りますが
カラオケではそれがありませんので(そりゃないわな)
よくよく考えてみると、それほど飛びぬけて売れたわけでもないのに
「LOVE LIFE」の曲が3曲もカラオケ化されただけでも
ありがたいと思わんといかんのかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何でアレがあってコレがないの??

2013-12-22 21:21:10 | ゴスペラーズ
さて何の事でしょう?
知らんがなとツッコまれること間違いなしですね。
それについては後々。
今日はシャガール展に行ってきました。
いや、もちろんシャガールの作品の素晴らしさについて延々語るわけじゃないです。
この後、歌のお稽古に行ってきたですよ
当分会社の飲み会がないだろうから歌う機会はないだろうけど
もう一つくらいゴス曲以外の持ち歌用意しとかんとなっていうのと
TMRの「WHITE BREATH」が急に歌いたくなったので
それの練習に行ったんですよ。
89.444出ました。もうちょい歌いこんで会社の飲み会で披露しようかと。
どんだけ、目立ちたいねん。
ここ最近、なかなかゴス曲で90超えしなくなりまして
ちょっと今スランプです。
今日なんて「冬響」と「Prisoner of love」しか
90超えしませんでしたもん。
何か毎回同じ歌ばかり歌ってるし、点もあがらなくなったし
ちょっとつまんないなーと思っていた時、ふと、
カオル王子のソロ曲ってカラオケに入ってるのかな?
と思い、
「黒沢薫」で検索してみたところ、
え????結構あるじゃん!
CYBER DAMならあるかもしれませんが
さっきーがいつもやってるのはJOY SOUNDです。
あるんだ
しかも、何と「LOVE LIFE」の曲も入ってたんですよ。
3曲も。
さて問題、その3曲とはどれとどれとどれでしょう?
ヒント、ブログタイトルです。
わからんか(笑)
答え
「NIGHT FLIGHT」
「Miracles duet with PUSHIM」
「LOVE LIFE」
でした。
ブログタイトルの意味がわかりましたか?
何で「Maybe,Baby・・・」がなくて
「Miracles duet with PUSHIM」
があんねん!
「Break it down」がなくて
「LOVE LIFE」があんねん!
って事ですよ。
「Love Anthem」からは5曲くらいあって
一番好きな「Love a flava」歌ってみましたが
あれ、ラップがあるやん、「ポーカーフェイス」と一緒で。
ラップ部分でどうしても点が下がってしまって
85.220ですよ、二度と歌うか、ボケー
で、カオル王子単独でカラオケ印税プレゼントしたいと思い
ダメもとで
「NIGHT FLIGHT」チャレンジしてみました。
つい最近やっとウォークマンで聴くようになったくらい
故に歌詞も超うろ覚えです。
つーか、こんな歌詞だったん???ってビックリしながらも
たどたどしく歌ってみたところ、
88.836点
意外と点がよかったです(もちろん原曲キーですよ)。
カオル王子の歌い方を真似して
ちょっと声を汚した感じで(?)ねちっこく
それでいてちょっとエロい感じで歌ったのがよかったのでしょうか。
もうちょいちゃんとウォークマンでしっかり聴いて練習したいです。
来週も今年最後の歌のお稽古にいきますし(また行くんかい!)
ただし、次回からはJOY SOUNDはいったん卒業して
CIBER DAMで修行しようと思います(機種があればですが)。
点数は下がるかもしれないけど、DAMの方が歌いたい曲が多いんで。
「なんどでも」とか「見つめられない」とか。
あ、でももしあれば「Maybe,Baby・・・」歌ってみたいなー。
赤面しながら(笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加