SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「雪霊伝説殺人事件」第3話

2007-01-31 22:22:23 | 金田一少年・探偵学園Q
しょぼい推理?というか謎、疑問点をまとめました。
http://ww6.enjoy.ne.jp/~r-saki/yukiryou.htm
ふむぅ
今回の事件はどの容疑者もそれなりに怪しいんだけど
まだこれといった怪しげな行動とか矛盾した台詞とか
ないからさっぱりわかりませぬ。
風呂に入って寝ようと思っていたという堂崎一志が
メガネをかけたままだったということを疑問に
思っている人、怪しんでいる人がいるみたいですが、
確かに風呂入るのにメガネはかけないし、
寝る時にはメガネはずしますが、
風呂から上がって寝る寸前までメガネはかけているもんですぜ。
ましてや人が部屋を訪ねた際、メガネはずしたまま
ドア開けたりはしませんぜ。
メガネ着用歴かなり長いさっきー、これは自信もって言えます。
よって一志は全然怪しくないです。
ただ未だ次生と同時に登場しないので一人二役やってんじゃないの?
と疑われても仕方ないけどね。
けど次生と一志の部屋って遠いから次生役演じた後すぐさま
一志の部屋に行くって事は考えられないしなー。
一体どうなってんだ??
『次号 死の連鎖は止まらない!?』って書いてあるけど
ベタなところで鱒井、もしくは今回姿を現さなかった相島が
犠牲となるのかな?
けどまだ殺される理由ってのがわからないのよね。
あと瀬倉がカチンコチンに凍りついた状態で発見された理由。
氷垣氏の遺産8億円に対し、8人の相続資格者が。
都合により「雪稜山荘」に来られない場合、失格となり、
残る人員で8億円をわける。
あ、やっぱ一志、一人二役やってるかも。
次生はすでに殺されていて、一志が次生役も兼ねてやることで
一人で2億円もらおうという魂胆では?
けどそれだと1話で一志と次生は時間は別だけど夕食とってたしなー。
いくら何でも二人分食べるのはきつかろうに。
さっぱりわかんないや。
来週もうちょいヒントとか出るといいのになー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キティちゃんいっぱいのバースデー

2007-01-30 21:35:45 | キティちゃん
無事携帯が戻ってきました
お騒がせしました
久々に中開けたら誕生日メールがいっぱい
そうだ、誕生日だった
○○歳になりました!と堂々と発表できる歳ではありませんが
(mixiじゃ公表してるけど)
ま、今更どうあがいたって歳が減るわけでもないし、
かといって歳だからと色んな事を諦めるんじゃなく
楽しい事、好きな事、やりたい事を今まで通り
人様に迷惑かけない程度にやっていきたいと思います
「え?さっきーさん、全然若いじゃーん」と
お世辞でも言ってもらえるよう常に若返りをはかりたいと思います
携帯だけでなくメッセも色々いただきました
ありがとうございます
とっても可愛らしいキティちゃん電報もいただきました
めちゃめちゃ乙女チックでよいです
見ているだけで癒されます。
プレゼントもミニタオルや根付、デコプチもいただきました
デコプチは懸賞で使うからありがたいです。
ハンカチよりもミニタオル派だからさらにありがたいです。
プレゼント貰う事はもちろん嬉しい事だけど、
やはり一番嬉しいのは自分の誕生日を覚えている事、
たまたま知ったとしてもそれでもメッセくれるって
本当にありがたいと思います。
人とのつながりって大事だなと思うし、
自分もまた誰かの誕生日を自分の事のように喜び
祝ってあげたいなと思いました。

ゴスモバで今日カオルさんのソロショットアップされて
ゴスモバからさっきーへのプレゼントねと
一人悦に入ってました。それくらい素敵ショット

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「バブルへGO!!」見てきたよ

2007-01-29 23:08:05 | 映画
2007年-現在。800兆円の借金を抱え、破綻の危機に瀕した日本を
救うため、財務省大臣官房経済政策課の下川路(阿部寛)は、ある
計画を進めていた。
それは1990年にタイムトラベルし、
『バブル崩壊』を止め、歴史を作り変えるという仰天プラン!
タイムマシンの開発者真理子(薬師丸ひろ子)は一足先にタイムトラベル
するものの、連絡が途絶える。
真理子を助け、『バブル崩壊』を止める役を
借金返済に追われている真理子の娘真弓(広末涼子)が引き受け、
ドラム式洗濯機(タイムマシン)に乗り込み、タイムトラベルを決行。
果たして真弓(2007年)と下川路(1990年)は真理子を救出できるのか?
二人の恋の行方は?バブル崩壊は食い止められるのか?
そして、ニッポンの未来は!?
というタイムスリップ・ラブコメディです。
本当にありえないけどかなり笑える映画です。
金が余って余ってしょうがないくらい、街も人もみんな
浮かれ、踊っていたバブル絶頂、狂乱の1990年。
ワンレン(前髪立てたりしてたよね、あとソバージュとか)・ボディコン、
太もも丸見えのミニスカートにメイクは太眉に真っ赤なルージュ。
ティラミス大ブームで、その昔織田裕二がパイロットの格好して
ティラミスチョコレートのCMやってたのを思い出したよ。
プレゼントはティファニーのオープンハートが流行っていて、
ポケベルが主流、携帯はめちゃめちゃでかかった。
アッシー君なんかもいたよね。
そういった懐かしい時代風景も見られて、
バブル体験世代にはかなりぐっときます。
一番凄かったのはビンゴ大会の賞品が現金200万円
そんなビンゴ大会参加したいわ。
それくらいみんな浮かれてたのねー。
恋愛あり、アクションあり、親子の絆あり、そして笑いあり!
これ、かなりオススメです

映画見る二時間くらい前から疲労からくる肩凝りと首凝り
プラス頭痛ですっごく具合悪かったのですが、
映画見終わったら痛さがなくなってました。
それくらい痛快で面白かったです


コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ショック!!!携帯が・・携帯が・・(号泣)

2007-01-28 22:58:08 |  トーク
無事長崎から帰ってきました。
雪が降るだのなんだの天気予報で言っていたけど
とってもよい天気でハウステンボスで楽しいひと時を
過ごし、それについて今日思い切り語ろうと思ったのですが・・。
家に帰ったら携帯がないことに気づきました
荷物の中とかカバンの中とかコートの中とか
すっごく探したのですがどこにもなくて
最後に携帯を見たのは、博多から乗った新幹線の中、
ブログに載せるハウステンボスの画像を自宅パソコンに
転送した7時ちょいすぎ。
携帯がないことに気づいたのが9時半すぎ。
もしかすると一緒に行った友達の車の中に
落ちているのかも。
降りる時にカバンが逆さになっていたから。
前の携帯にアドレスが残っていたので
パソコンでメール送るも連絡なし。
そうこうしているうちに下手すると悪用されているかも。
他のお友達の情報とか利用されちゃかなりマズイ!!
ということでパソコンからソフトバンクのサイトに
アクセスし、そこからお客様サポートにとんで
紛失届けの手続きを。
愚弟の携帯借りて電話するも、
なかなかつながらなくてかなり待たされたし、
愚弟名義で携帯契約しているので
契約者との関係はとか、住所や生年月日などなど
聞かれ、ま、それでも何とか紛失届け完了。
その間友達からメールは来ない。
じゃあ家の電話でその友達に電話してみれば?
との愚弟案、採用(この案言った後で愚弟夜遊びに出かける)。
ということで電話するも留守番電話。
簡潔に伝言を残し、しばし連絡待つ。
すぐ連絡きました。
ビンゴでした
やはり友達の車の後ろに転がってたそうです
つーかさー、メール送ったんだからメールチェックすれば
ソフトバンクに電話する事もなかったのにーーーー!!
と思いつつも感謝感謝。
明日は都合があって(つーか試写会行ってるので)無理だけど
明後日以降会社に持ってきてくれるらしい。
ありがとう友よーーーー
みなさんも携帯電話紛失に気をつけましょう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

不在通知届いてたのにーー

2007-01-26 22:20:59 | 懸賞
家に帰ったら、机の上に不在通知が。
おおこれは
さっきーと相性のよいフリーペーパーからの
お届けものではありませんか
で、届けてくれるように電話したんか?
と尋ねたところ、
明日届けてくれるとの事。
明日かよ!!!
何で?遅い時間ならまだしも8時過ぎでも
届けてくれる宅配業者あるやんか。
(前9時以降に配達着たことあるぞ)。
それなのにーーーー
あて先しか書いてないので賞品が何なのか
わからないのですが、
さっきーの書いたメモが間違ってなければ
5人に当たるカップヌードルセット(10食分くらい?)。
違ってたらお菓子のセットかな?
うわ、何だろう。
明日は長崎行ってるので明後日帰るまで
わからないのよ。
わざわざ何が届いたか愚弟にメール送ってもらうのも何だし。
ま、当たったという事でよしとしますか。
やっぱフリーペーパー美味しいわ
高級品は当たらないけど、食べ物系はよく当たる。
もしカップヌードルだったら会社のお昼にでも食べようっと。
ただね、まだ今年宅急便の人から荷物受け取って
ないのよ。サインもしてないのよ。
サインしたいわー。
家を留守にして、戻ってきてから懸賞品が届いているのって
いつも以上に嬉しく思う。
反対に何も届いてなかったりするとかなりヘコむ。
明日も何か届いているといいな。明後日も(欲張りめ!)。

というわけで明日は長崎に行っているので
ブログはお休みです。
携帯で長文打つの面倒だし(おい)
明後日、懸賞品自慢か長崎珍道中について語れると
よいな。
長崎にもお得フリーペーパーいっぱいあるといいな。
スーパーめぐりもしようか(長崎行く意味ないやん)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっごいTシャツ当たったよ

2007-01-25 21:21:37 | 懸賞
会社の昼休み、ウォークマンスティックで素敵ゴス曲
聴きながらハガキなんぞ書いていたら、
別の階の人が郵便物持ってきてくれました。
開封してチラッとみたら布っぽいものが。
もしかしたらタオル??
ちなみにこれはストリートファッション系で
クラブ情報とかも載っている、
さっきーとは全く無縁の小冊子での懸賞。
愚弟が本屋で見つけてきてくれたのだ。
二ヶ月くらい前、この小冊子で湘南乃風のタオル当てた事
あって、あの時は愚弟の名前で自宅の住所で応募したんだけど
さすがに同じ名前で同じ住所はまずいでしょうということで
自分の名前で会社の住所で応募したところ見事当選
何名に当たる懸賞だったかな?
と家に帰って調べてみたところ、3人。
お、凄!
けど・・タオルじゃなかったんですよ。
Tシャツだったんですわ。ま、タオルもTシャツモ3人に
当たるものなので別にいいんだけどね。
タオルはAIのコンサートグッズ。
Tシャツは・・・なんだろう。
男物でラージ、175cm~185cm用。
黒地に真ん中にすっごくでかくドクロのイラストが
書かれてるの。
パンクロックするような人が着そうなくらい
かなりインパクトがある柄。綿100%。
2~3000円くらいしそう。安くはないと思う。
けど自分着れんので愚弟にあげるのだ。
というのもさっきーは人よりもかなり首が長いので
(人よりも首の骨が2本多いらしい。その分長いのだ)
Tシャツとか着ると首の長さがすっごく目立つのと
肩幅がそんなにないので貧相に見えるので
ババシャツ以外着ないのだ。
その昔、ダイドードリンコで石原裕次郎のTシャツ
当たった事あるけど、あれはちょっと着たかったな。
愚弟にあげたけど
けどね、本当に小冊子とかフリーペーパーとか
侮れんよね。
長崎に行ったら(土日に行くのだ)あちこち目を光らせないと。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「雪霊伝説殺人事件」第2話

2007-01-24 22:50:06 | 金田一少年・探偵学園Q
ただいまサイトにて疑問点などなど打ち込みました。
http://ww6.enjoy.ne.jp/~r-saki/yukiryou.htm
かなり細かいところまでチェックしたつもりだけどどうだろう?
天樹先生から第二話で事件が起こるという情報いただきましたが
その通りでした。思ってた通り瀬倉殺されましたねー。
かなり不自然な状態でしたが。
裸足だったり、ピッケルで刺されている割には
血がそんなに出てないし、ベットも血で汚れてないし。
腕や胸、腹、両足切りつけられているのに服にも
血がついてないし。
瀬倉の部屋は唯一リビングから丸見えで
部屋の出入りが即わかるはずなのに
瀬倉が5時過ぎに部屋に入っていってから死体が見つかる間
誰も瀬倉の姿を見ていない。
見ていないけど部屋ではないどこかで殺されたんだよね、
何者かに。
部屋の中では殺されてないんだけど、じゃあどこで殺されたんだろう。
部屋の中なのに裸足だったってのがかなり気になる。
外は氷点下20度、いくら部屋の中だからって裸足じゃ寒すぎる。
風呂で殺されたのか?とも思ったり。
って事は月枝が犯人?
まぁまだ2話だからトリックはもちろんのこと
雪霊伝説についてもわからないし
「タカハシ」についてもわからないし
もうちょい情報出てこないとわからないよね。
瀬倉が双子に反応したのも気になるよね。
「たしかあの時 私たちと一緒だったのも-」
あの時 何が起こった?
私たちって瀬倉とおそらく鱒井と他にもいるの?
ここらあたりがキーポイントなんだろうね。
双子の堂崎兄弟はなんとも怪しげだけど
多分ミスリードのような気が。
けど利き腕が途中変わってるのが気になる。
途中入れ替わったのは何故?
二人で姿を現さないのもかなり怪しいけど
それもミスリードであってほしい。
仮面かぶっている黒沼も高遠さんでありませんように。
ベタな展開望んでないんで。
来週も楽しみやわ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フリーペーパー貰ったからには・・・

2007-01-23 21:38:08 | 懸賞
今年に入って、懸賞状況いいのか悪いのか。
当たってはいるんですよ。
試写会2つにお芝居のチケットにコンサートチケット、
コンパクトミラー1つ。
金額で言えばかなりの額(ペアチケットだからさらに高いし)
なんですが、宅急便で送られたものがないせいか
どうも当たった感がありません。
今さくっと計算したら25000円以上だった。凄。
けどやっぱお届けもの感がしないよね。
会社でも「最近来ません(宅急便が)ねー、
あ、きっと忙しくてハガキ書けなんでしょうねー」
などと言われます
書いとるわボケー
ネット懸賞の方が数的に多いけど、
ハガキもちゃんと書いとるわい!!
丸々一日家にいる機会が減ったため前ほど書けないのは
本当だけどさ。
そんな中、朝会社行ったら
「当たらないかもしれないけど・・」
と初めて見るようなフリーペーパー貰いました。
あて先も東京だし、賞品もブランド物の時計だったり
マフラーだったり高級で、しかも当選人数もかなり少ない。
けどこういうのも応募してみないとね。
もしかすると当たるかもしれないし←かなりのプラス思考。
せっかく懸賞応募に協力してくれたのに
応募せんかったら悪いやん。
応募するよ、君のために(誰のため?)
もし当たったらお礼の一つくらい言ってやるよ(何様?)。
昼休みも所用で外に出た際、フリーペーパー見つけたので
持って帰りました。
家に帰ったら毎回楽しみにしているまた別の
フリーペーパーが置いてありました。
これは張り切ってハガキ書くっきゃないでしょう!
今週末は土日家にいないので
書くとしたら会社の昼休みだな。
明日は金田一少年読むから明後日か?
「懸賞なび」も買ったし、おっしゃ明後日から
会社でガンガンハガキ書くぞー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祇園祭キティちゃん根付もらったよ

2007-01-22 21:46:51 | キティちゃん
さっきーの会社の後輩Kさんは、
さっきーの影響モロ受けて、
ご当地キティの根付集めに激ハマってます。
出張やらなんやらでしょっちゅう県外に行っている
身内の方々からたくさんお土産買ってきてもらってます。
いいなー
九州と関西方面ほとんど持ってるんじゃないの?
さっきーの持ってないものいっぱい持ってます。
かなり羨ましいです
今日もたくさんお土産買ってきてもらったと
ごっそり持って自慢してましたよ。
その中にあった大阪の串カツキティがめちゃめちゃ可愛い!
キティちゃんが串カツになってるんですよ。
ソースついてるんですよ。
「二度づけ禁止」って書いてあるんですよ!!!
めちゃめちゃ欲しい!
頭に焼肉が載っている鶴橋キティよりも欲しい!!
一応頼みましたがやはりあっさり断られました(ちっ)
その代わりというか、ダブったからということで
祇園祭キティちゃんの根付くれました。
http://gotochikitty.com/goods/chiikigentei/item/kansai/gion.jpg
↑かなり小さいんですが、山車の飾りとかキティちゃんが
着ている着物とか髪飾りとかすっごく凝ったつくりなんですよ。
かなりいい仕事しています。
もってなかったのでありがたくいただきました
串カツも欲しかったのに(まだ言ってるよ)。
で、たくさんの根付をちょい深い竹のかごに入れて持って
きたんですよ。
なるほど、竹のかごに無造作に入れてもそれはそれで可愛いじゃん
さっきーは100均で買ったMDとかカセットとか入れられる
透明ケースに入れてたんだけど、竹のかごの方が
手軽に入れられていいかも。
上から可愛いハンカチとかバンダナとかかければいいし。
これは真似しよう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

探してビックリ!8500円発見!

2007-01-21 21:41:52 |  トーク
今日は一日中家にいました。
平日も映画見に行ったりコンサート行ったり(タダで)
マッサージ行ったりとまっすぐ家に帰ることもなく、
昨日も出かけていて、そういや先週も家にいなかったな
ということでもしかすると今年初めて??
一日中家にいました。
もし家にいることがあれば探し物を探そうとずーっと思ってました。
懸賞で当てたアディダスのピンクのスポーツバッグと
号泣ツアーで買ったコンパクトミラーと集いで買った
カードケースを失くしてしまったので、どちらか一つでも見つけたい。
そう思って朝から探していたところ、
思いがけないものが見つかりました。
正式に言うと、失くしたことすら気づかなかったもの。
1.去年送られてきたゴスFC継続品
最近見かけないなーと思ってたらここにあったのか
2.クオカード500円
去年当たったものなんだけど、ここにあったのか
3.未開封の5000円と3000円の商品券
5000円は去年会社の新年会のビンゴでGETしたもので
3000円はコーナンの懸賞で当てたもの
この8000円分の商品券はてっきり使ったものとばかり
思っていたのでまさか机の引き出しの一番下の一番奥に
落ちていたとは
この前の会社の新年会で3000円の商品券当てたから
それあわせたら1万1000円分あるやーん
何買おう。
けど肝心のコンパクトミラーとカードケースは見つかりません
でした
家にあるのは間違いないんだけどなー、どこに
行ったんだろう。
なくて困る事はないけど、何でゴスグッズばかり
失くすかなー
アディダスのスポーツバッグは早々に見つかったのにさ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加