SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

気付かんかった(汗)

2020-01-31 21:15:50 | ゴスペラーズ
そんなわけで(どんなわけで??)
ツイッターだったり、DMだったりメールだったり等などでお祝いのお言葉いただきまして
誠にありがとうございました
この一年、新たな推しメンを見つける(若いツバメ)
or
新たな楽しみ事を見つける
or
新たなさきファミさんを見つける
等々何かしら新しい事を見つける一年にしたいと思いまする。
また、
「え?さっきーさん、そんな歳だったの?全然見えなーい!!」
とお世辞でも言ってもらえるような無理のない若作りを今後もやっていきまする。
やってやるぜ!
さてさて、今更な話なんですが
PON Curryってパッケージに辛さが表示されてたんですね。
え?本当に今更やな!ってツッコまれそうなんですが
PON Curry買ってたのは初期の頃だけなんですよ。
chickenとPork、keemaも買ったかな?
それ以降買ってもなければ食べてもないんですよ。
前に買ってた時も気付けば賞味期限過ぎてた・・って事が何度かありまして
買ってもすぐすぐ食べる事がないというか。
そんなこともあって今どんなPON Curryが発売されているのか
パッケージはどんな感じなのだろうか
全くのノーマークだったので
今日から通販開始となったPREMIUMを見て
辛さ表示されているのか&食材もイラストで載っているのか、
へーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と本当に今更ながら思ったわけで。
当然の事ながらPON Curry全食いただいてはいませんが
自分が食べた中ではPorkが一番辛くて美味しかったです。
初期の頃のなのでもしかしたらその後味が改良されたかもしれません。
あれ??
今気になったので会報取り出して調べてみたら
パッケージに辛さ表示も無ければ食材のイラストも描かれてませんね。
オンラインショップ限定でパッケージが違うのかな?
どちらにしても辛さが表示されていると辛いのが苦手な人にも伝わりやすくてよいですね。
へー、結構色んな種類出てるんだなー(会報見直し中)。
何か見ていたら食べたくなりました。
オンラインショップには5種類しかなく
この中ではさつまいもが一番気になるのですが
この5種類の中で一番辛いのはさつまいもとkeema以外か。
あ、今気づいた(遅)
G25ツアーグッズカタログの中にパッケージがリニューアルした事が書いてあったわ(遅)
じゃあG25ツアーではこの5食が売られているという事ですね。
原材料高騰により、1 食あたり210g を、180g に変更させていただきました。
とも書いてありますやね。
グラム減らした分、何かしらおまけ付ければいいのに。
コックコート着用の王子のトレカとかステッカーとか。
それなら間違いなく自分なら買うのに。
何か久しぶりに買う気が湧いてきた。
この5食、買うとしたらどれが良いですかね?
おすすめポイントとかありましたら教えてくださいませ。
買うとしたらどれか1つとなりますが(全部買ったら重いやん)。
また、こうしたら美味しいよポイントもありましたら教えてくださいませ。
また歴代のPON Curryの中で一番これが好き!というのもありましたら
教えてくださいませ(知りたがりーの)。

去年の今日

2020-01-30 20:57:51 | 杉山清貴&オメガトライブ
いやー、いつぶりなんだろう。
初めてではないと思うけど、前回がいつだったか全然覚えてない。
多分リアルタイムでファンだった頃には何度か見たかもしれないけど・・・
ビックリよ、夢に清りんが出てきたのよ、超ビックリよ
しかもね、杉オメ全盛期の白スーツが眩しい貴公子だった頃の清りんではなく
今現在の還暦な清りんが出てきたのよ。
せっかく夢に出てきたというのにちっともエロくも甘くもないような
もう、夢なんだから積極的にいけよーって言いたくなるくらい
夢の中でももじもじしてたわ。
はっきりとは覚えてないのですが、社員旅行(?)かなにか
団体旅行に何故か清りん(社員としてでなく杉山清貴として)がいて、
何とかして近くに行って隣同士並んでみたいなーと近づいていって
それでちょこちょこっとお話しして・・・・
で目が覚めたと。
まさか夢に出てくるなんざ思いもしなかったから朝からもうニヤニヤが止まりませんよ。
さてさて、去年の今日、2019年1月30日、
杉山清貴&オメガトライブ 35周年記念盤「OMEGA TRIBE GROOVE」が発売されました。
(自分が買ったのは杉オメ広島公演日だったので2カ月後でしたが)
また、その広島公演のチケットを購入したのも2019年1月30日です。
いつまでも覚えていられるよう、記念日的な感じで。
この「OMEGA TRIBE GROOVE」
今もちょいちょい通勤時に聴いてますが、
これ、40周年記念盤で「OMEGA TRIBE GROOVE2」出ませんかね?
全曲Re-Mixedで聴きたいor全曲今の清りんのボーカルで聴いてみたいのです。
そりゃ若かりし頃の全盛期の清りんの声はパーフェクトですよ。
綺麗で美しくて聴き心地も最高に良いのですが
今の円熟味と大人の色気が溢れ増した歌声で全曲聴いてみたいのです。
※「REMEMBER THE BRIGHTNESS」と「ROUTE134」みたく。
「DO IT AGAIN」のRe-Groovedも聴いてみたいし。
「NOVEMBER BLUE」とか「AI NO SHINKIRO」とか等など等など。
また、「君のハートはマリンブルー」みたく、シングル化されたものと違うverがあれば
ボーナストラックで聴いてみたいです。
話は逸れましたが、去年の今日、杉オメの広島公演のチケットを買った時には
まだそこまでハマってはいなかったんですよ。
曲もシングル曲以外ほとんど覚えてないくらいでしたから。
メンバーも高島さんと西原さん以外名前すら知らなかったし、
まさか孝夫ちゃんにドハマりするとはなー、
つーか、まさかここまでドハマりするとはなー。
というくらい部屋の一角も杉オメ一色ですよ。
Blu-rayの特典のポストカードも飾ってますよ。
(※ゴスももちろん飾ってますよ。ゴスカフェとかRight-onとか)
つーか、まさかね、一度もコンサートに行けないまま解散した杉オメのコンサートに
行けるなんてね、夢にも思ってなかったからね。
しかもそれが今もなお継続して活動している(期間限定とはいえ)のも
本当に夢のようです。
当時の自分に教えてあげたいです。
「解散したけどさ、35年後に全員揃ってコンサートやるし、映像化もされるから
そんなに落ち込まんでもいいよ。見た目はアレだけど歌声も演奏も最高だから!」
って(見た目はアレだけどって言うなや!)。
今こうしてBGMで杉オメ聴くのも夢の延長のようなものです。
いつまでもそんな甘い夢を見続けさせてもらいたいです。
で、実際の夢ではもうちょいいい感じのを見させてください(え??)

アニキーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

2020-01-28 20:55:54 | ゴスペラーズ
チケットぴあのサイト、今見たのですが
G25広島公演、△残りわずかになってました。
土曜日にサイト見た時には発売中になっていたので
あれから多少売れたって事ですやね。
立ち見は発売中になってますが。
まぁ広島はGW中という事もありますし、翌日もお休みありますから
満員御礼になる事間違いなし・・と願いたい今日この頃。
ただ、何度も言うようですが
広島のGW期間のホテル事情、なめちゃいけませんぜ。
ホテル建設ラッシュではありますが、それがGW前に完成するかどうかわかりませんので
広島公演参加予定の他県在住の方、ホテルは早々に抑えときなはれや!
さてさて、
2月6日の木曜日、『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』大ヒット御礼!プレミアムトークイベントに
王子と歌広場淳さんが出演されるそうなんですが
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/live/47100
19:30の回の上映後、22:35頃からトークイベント実施とは
激遅
これは近場に住んでいる方しか参加できませんやね。
【鑑賞料金】2100円で映画は見られるし
王子と歌広場さんのトークも聞けるし
何ともお得ですね。
近場にお住まいの方が心底羨ましいですわい。
それよりもこのトークイベント参加について歌広場さんが
「映画上映後にゴスペラーズの黒沢アニキ(と一方的に慕っております…!)とトークイベントをさせていただきます!
この映画をもっともっと好きになっていただけるように頑張ります!」
と、ツイートされてましたが・・
黒沢アニキ
超ツボるんですけど
他の後輩アーティストさん達もアニキ呼びしてるんですかね?
アニキ呼びしていたような。
アニキか・・・
アニキねぇ・・
アニキって聞くとガチなBL思い浮かぶんですが(何やねん、ガチなBLって)
もしくは任侠系とか。
某(元)野球選手のあだ名とか。
アニキっていうより
黒沢にいさんとか黒沢パイセンって感じなんだけどな(←個人的意見)
けど、このトークイベント、開催時間はかなり遅いですが
音楽ナタリーとか音楽関係のネットニュースに取り上げられそうな気が。
写真もわんさか載せてくれそうな気が。
本人達も2ショット写真をツイッターとかインスタで載せてくれそうな気が。
すっかり歌広場さんのファンになってしまったので
黒沢アニキとの2ショット楽しみやわ―。
なので翌日の7日のネットニュース、楽しみに待つとしましょう。
映画のイベントなので当然の事ながら映画の話題ばかりなんでしょうが
トークイベントが終わって、軽く飲み会なんかした際に(終わるのが遅いからどうだろう)
一緒にフェスとか参加したいですよねーとか
歌番組でコラボとかしたいですよねーとか
「ひとり」より断然「告白」派なんですよねーとか
そういった話で盛り上がってもらいたいなー。

明日は「相棒」見るのでブログお休みしまする。

BLU-ray化されんかなー

2020-01-27 20:58:17 | 杉山清貴&オメガトライブ
何と言う事でしょう
今の今まで大きな勘違いをしてました
「FIRST FINALE2」って、
てっきり杉オメの解散コンサートの映像をDVD化したものだとばかり思ってました。
You TubeでもUPされていたのでちらっと見た事があるのですが
曲がいい、
演奏もいい、
歌声最高!
だけど、髭だけは嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
髭りんな清りんが激苦手(ついでに言うとソロの時のロン毛も激苦手)なため
これは全部通して見れんわ・・というのでスルーしていたのですが、
「FIRST FINALE2」はそうではなく、
デビュー20周年でもある2003年2月に東京、名古屋、大阪の各1日のみ行われた
オリジナルメンバー勢揃いのライブがDVD化されたものだったんですね。
いやー、知らない事だらけなので毎日が勉強ですよ。
この2013年の20周年記念コンサートから、「~High&High2018」まで
オリジナルメンバーが全員揃う事はなかったという事なんですね。
高島さんののっぴきならない事情により(何だろうね?)。
ってなると、このDVDも当然欲しい!って事になりますやん。
40代の清りんやメンバーの姿拝みたいですやん。
タワレコのオンラインショップでも在庫わずかとの事なので
買おうと思えば買えるのですが・・・
Blu-rayで見たいやん。
綺麗な映像で見たいやん。
というのと、カスタマーレビュー見ると
「MCが聞き取りにくい(MCの音が小さい)」
という意見が多いので
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、それダメやん
MCが面白いのも魅力の一つですやん
それが聞き取りにくいってダメやん
MCだけでなくメンバー同士のわちゃわちゃしたところも声が聞き取りにくいって事でしょ?
それはちょっとなー
なので、Blu-ray化されないかなーと切に願う今日この頃です。
すでにDVDお持ちの方もBlu-rayが発売されたら買い直す事でしょう。
ゴスもDVDだったものが後にBlu-ray化されましたし。
何とかなりませんかねぇ。
セトリは
https://tower.jp/item/1116508/FIRST-FINALE2

ベタなものばかりですが
杉オメの場合、ベタでも全然いいので
何なら毎回同じセトリでもいいよってなくらいいいです(「~High&High2019」のセトリが特に好き過ぎる)。
だがしかし!!!
シングル曲7曲しかないんだからさ、
全部歌ってもいいやん。
「RIVERSIDE HOTEL」も歌ってー
(「サイレンスがいっぱい」はどちらでも←おい!!!)
で、オメガのメンバーが出ていない「~High&High2017」では
「TRANSIT IN SUMMER 」歌ってるんですよね。
また、この曲の前に大好きな「雨粒にkissをして」も歌っているという事で
このBlu-rayを買うかどうか絶賛迷い中。
けど孝夫ちゃんがいないしなー。
「TRANSIT IN SUMMER 」での孝夫ちゃんのベース弾くところが凄く好きなので
あれが見れないのはなー。
今年の「~High&High2020」でも「TRANSIT IN SUMMER 」歌ってもらいたいなー。
Blu-ray発売される日まで延々待つ気満々ですよ

今でも聖地?

2020-01-26 16:19:01 | ゴスペラーズ
ゴスの広島公演のチケット一般発売って昨日からだったんですね。
昨日チケット購入されたという方のツイートが目に入ったので。
で、チケットぴあ検索したら立ち見席共々「発売中」になってました。
てっきり早々に完売したと思っていたのに
こんな事なら昨日、チケットぴあのすぐ近くにいたからチェックすればよかったー。
※昨日、UZY的サグラダファミリアにてロザンの番組の公録が行われたのです。
まぁ広島公演は5月なので仮に今まだ完売してなくても大丈夫かなと。
どれくらい一般発売分があるのかわかりませんが。
そのうち立ち寄って売れてるかどうかチェックしてきます。
ところで、苗場公演のチケット譲りますというツイートやたら見かけるんですが
(しかもチケットのみの&枚数も相当)
苗場って後一カ月くらいですよね?
今見たら今年は2公演なんですね。
金曜日と土曜日の2公演なので早々に完売してそうなイメージだったのですが、
例年になく譲りますツイートを見かけるのでどうなってるんだろうと。
昔、苗場と言ったら聖地化されてたじゃないですか。
今でも聖地扱いなんですかね?
個人的には全然聖地と思ってないんですけど。
むしろ苗場=聖地はユーミンだろ派なので。
・・・というのを昨日の公録に行くバスの中でふと頭によぎったわけですよ。
聖地と言えば聖地巡礼。
そういや昔、聖地巡礼的な事やったなーとか思い起こしたわけですよ。
「参宮橋」見に行ったりとか、早稲田大学に行ったりとか
「メーヤウ」に行ったりとか
「FIVE KEYS」のジャケ写場所とか「誓い」のMVの場所とか等など。
そんな中でやはり自分の中で一番行ってよかったのが・・・
言わなくてもわかるでしょ?
あそこしかないじゃない。
ほら、神曲のMV場所と言えば?
そう、横浜の「みなとみらい」ですよ!!!
会社のPCの壁紙、先々週までみなとみらいのコスモクロック21を中心とした夜景だったんですが
先週からは紫色に染まる夕日とみなとみらいの景色に変えました。
家のPCも去年までイツオラのアーティスト写真(このPCに変えた時に弟が何故かこの写真で設定してくれた)
だったんですが、みなとみらいの夜景に変えました。
それくらい「告白」のMVでお馴染みのみなとみらいの夜景が好きです。
昨日のブログでも語りましたが、田舎に住んでいるせいか
超都会に憧れがありまして、都会の夜景に弱いんですよ。
また、その夜景に似合うムーディーな曲に弱いんですよ。
それが「告白」なわけです。
なので自分にとっての聖地は横浜の「みなとみらい」です。
PCの壁紙の夜景見るだけで脳内「告白」モードです。
いつでも「色褪せた夢を見た」状態ですよ。
今年、社員旅行が10月にあるんですが、
まだ国内か国外かわかりませんが(一昨年が韓国だったので多分国内)
横浜にしてくれんかなー、
横浜に行きたいんだけどなーと密かに願ってます。
広島にもゴス的聖地巡礼場所があればいいのにね。
王子ファンなら呉市が「この世界の片隅に」の聖地巡礼スポットなので行く事もあるでしょうが
広島人でありながらこの映画見てないし、今後も見る事ないのでそのためにわざわざ呉には行かないな。
UZY的サグラダファミリアなら平日なら確実に目にするので目新しさも何もないけど。
明日も目にするし。
広島公演のMCで新たな聖地となるような店の話とかしてくれるといいなー。
といいつつ未だにリーダー行きつけ(らしい)お好み焼き屋に行った事がないわい。

今後の人生の目標

2020-01-25 21:07:53 | 杉山清貴&オメガトライブ
と言っても全然堅苦しくない話。
広島の某番組の公録に行ってきて、ロザンの菅ちゃんが超可愛くていい人だったという話を
したかったのですが、
つい先ほど気になるツイートを見かけたので、それについてたらたらと。
今年の「~High&High2020」(杉山清貴&オメガトライブ)が東京と大阪の
2公演行われるのですが、
その2公演のチケットを取るために清りんのファンクラブに入った人の多い事多い事
で、その2公演のFC優先の当落発表がつい最近だったんですが
高額転売する人の多い事多い事
杉オメのチケット取るのに大激戦となるのに
ソロだとホールも杉オメと違って小さいのにもかかわらず激戦になる事もなく、
オメガの頃からソロになった今でもファンを続けているのに(杉オメの)チケットが取れないなんて・・
てな感じのツイートだったんですよ。
確かに。
杉オメだとそこそこ大きなホールでも完売するくらいなのにソロだとそうでもなく
杉オメだと去年の全国ツアーでもほぼ完売だったにもかかわらずソロだとそうでもなく・・・
だそうなんですが、
超個人的な意見ですが
杉オメとソロの清りん、
どちらが聴きたいかというと断然杉オメです。
去年からどちらも聴いてますが
どちらも清りんが歌っているけど
杉オメの曲の方が好みというか、
以前ブログでも紹介しましたが杉オメは
「指定の楽曲(林哲司/康珍化/秋元康)とプロの演奏による作品」を条件にデビューすることになった
グループです。
その指定の楽曲があまりにも良すぎる(つーか、個人的に好き過ぎる)というのと
自分が田舎に住んでいるせいか都会への憧れが超強くて
そのせいでシティ・ポップが好きになり
シティ・ポップといえば杉オメという事でさらに好きになったわけですよ。
35年前の曲とは思えないくらい、今聴いても杉オメの曲はお洒落そのものです。
ソロは全部は聴いてませんが(初期の頃のと2017年の「Driving Music」のみ)
杉オメの曲と比べたらシティ・ポップな曲が多くない気がするため
どちらが好きで、どちらが聴きたいかというと断然杉オメの方になります。
あと、メンバーのわちゃわちゃ感が見たいのもありますし。
かといって、ソロに全く興味がないわけではなく、
もし今年、ソロだったり他のアーティストのコラボだったり何かしらの形で
清りんが広島に来てくれるのであれば&チケットが取れたら行く気超満々ですよ。
去年のソロコンサートは一般発売すぐさま完売したので行けなかったのですが
(ホールが小さかったというのもありますが)
一般発売で取れるのであれば行く気超満々ですよ。
やっぱ生歌聴きたいですやん。
CDよりも生歌が上手いという事もありますし。
杉オメは行きたいけどソロは別にいいかなという人も多いようですが
(自分もソロ活動後にファンを辞めた一人でもありますが)
今現在、ソロも行きたいよ。
一般でチケット取れたら絶対行くよ
という気持ちでいっぱいです。
仮に一般でチケット取れて、ソロコンサートに行ったとしても
大半知らない曲になると思うけど
ソロ、超行ってみたいです。
今のところ今年広島でコンサートする予定は出てませんが(去年11月に来たばかりというのもあるけど)
今後の人生の目標として
「1年に1回生清りんを拝み、生歌を聴く事」
を掲げたいと思います。

ハート・オブ・ザ・シー

2020-01-24 21:02:03 | 杉山清貴&オメガトライブ
去年から急激に自分の中で杉オメ&清りんブームが巻き起こり、
今年も絶賛継続中であります。
ファンを辞めて、その間、30年以上の間に米米CLUBだったり、
ゴスにハマってからはほとんどゴスしか聴かなかったため
清りんがどのような曲を作り、活動してきたかさっぱりわからない状態です。
と言うわけなので、ファン一年生として、SNSで見つけた、
「これ知らんかったわ―」的なネタがあったらどんどん食いついていこうかなと思いまっする。
というわけで先週見つけたネタを。
昔から今までずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
清りんのファンを続けていた人なら当然ご存知の事なんですが
そうではなかったおいらには目が点
そんなことがあったとは知らなんだわーというお話。
「ハート・オブ・ザ・シー」(2003)
という映画に清りんが出演していたそうです。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/241959/story/

東京で一人暮らしをしていた典子は、その生活を引き上げ、7年ぶりに故郷へ帰ってきた。
美しい自然に富んだ千葉県安房郡和田町。
親代わりの順次と栄子、幼馴染みの真智子や洋介ら以前と変わらない住民に温かく迎えられた典子は、再び穏やかな日常を過ごすことに。
そんなある日、彼女は夭逝したプロボディボーダー・四方田冨士子に憧れる真智子に勧められ、ボディボードを始める。
その一方で、洋介は四方田冨士子と親交のあった杉山清貴を招くため、
ビーチで拾ったゴミが入場券となる無料のリーンコンサートを企画していた・・。

というお話のようです。
清りんの公式サイトにも載ってました。
http://www.vap.co.jp/goods/1361936195830

全然知らんかったわ
杉山清貴役で出演してたなんて
2003年頃、多分その頃、超試写会行きまくってた頃やん。
しかもその頃はすでにゴスにハマって、王子しか見てなかった頃やん(今もやん)。
そもそもこの映画自体全然知らなかったし、
・・・ちょ、待てよ(キムタクの真似するホリ風)。
思い出した!!!!
そうだ、そうだわ、この映画のエキストラに参加されてたんですよね!!
みーさん!!!
以前DMいただいた際にちらっとその事に触れていたのを思い出したのです。
というわけで、みーさんからいろいろお話聞きました。
この映画のエキストラに参加されてまして、
リーン参加者役と清りんのライブを観る役があったそうです。
みーさんは映ってなかったそうですが。
で、このライブの撮影が終わった後でマイク真木さんと清りんのミニライブがあったそうです。
「そのときの杉山さんの印象が人間的にすごくあたたかくて、ほわっと心地よかったんですよ(*^^*)」(みーさん談)
だったそうです。
いや~~~~~~~~、激羨ましいんですけど!!!
「アイドルを探せ」という菊池桃子主演の映画に清りんがお兄さん役で出ていたのは知っていたのですが、
本人役で映画に出ていたなんてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(驚)
清りんが本人役で出ていた映画にみーさんがエキストラで参加していたなんて―ーーーーーーー(驚)
世の中広いようで狭いのう(驚)
去年の清りんのインスタに四方田さんと清りんのいい感じの写真がUPされていたので、
それで四方田さんのお名前知りました。まさか映画化されていたとは。
ふむぅ、まだまだ知らない事がいっぱいありますね。
この映画、Blu-rayなら即買いなんですが、Blu-ray化されませんかね。
DVDよりBlu-ray派なので(綺麗な映像で見たいやん)。
仮にこの映画、試写会で見てたら、心の声がダダ漏れしそう&乙女な声出しそう。
どれくらい清りんの出番があるんだろう。
90%くらい清りん出てるんだったらちらっとくら見たいなー(ちらっとどころかがっつり見たい)。
エキストラと言えば、
おいらも一度だけ、「潔く柔く」という映画のエキストラやりました。
試写会見て、自分は1回しか見つけられませんでしたが、一緒にエキストラやった友達は2回おいらを見つけたそうです。
(友達は1回も映ってなかったらしい)。
2月の激寒い時に夏祭りのシーン撮りましたよ。←どうでもいい情報ちらり。

選んでくれてあざーす!

2020-01-23 20:55:26 | ゴスペラーズ
(ゴールデンボンバー)の歌広場さん、素敵すぎなんですけど。
「推し道」についてのインタビュー読んで、何て素敵な方なんでしょう!と大絶賛したのですが、
さらに大絶賛すべきことが起きたのですよ!!
男性グループ編 | マイベストトラック2019 Vol.3
https://natalie.mu/music/column/364070
2020年の幕開けに合わせて音楽ナタリーでは、さまざまなアーティストに
「2019年にもっとも愛聴した3曲」を聞くアンケート企画を実施。
回答者のジャンルごとに分けた全8本の記事を毎日更新していく。
・・今回は男性グループ編として6人の方が選んだ2019年の3曲が紹介されているのですが
その中で歌広場さんが選んだ2019年の3曲の中に
神曲「告白」が入っていたのですよ!!!

ゴスペラーズ「告白」(「G25-Beautiful Harmony-」収録)
「告白」は当時「永遠(とわ)に」と「ひとり」というキラータイトルに隠された名曲
(今回のアルバムの曲順がリリース順なのもあり見返すと感慨深い……)で、
ずっと好きだったのを改めて聞き返したらやっぱり良かった。
あと僕たちがゴスペラーズさんのCMに出演させていただいた時に、
エアーアカペラで「告白」の歌い出しを口ずさんでいたらスタッフさんに「違う曲ですよ」と普通に注意されました。

と語っています。
エアーアカペラで「色あせた夢を見た~」って口遊む歌広場さんが見たい!!!
その昔、歌広場さんが「告白」が好きだというのをツイッターか何かで見かけたことがあるのですが、
確実な情報がなかったのでブログネタに出来なかったんですよ。
なので今回のこの記事で、本当に歌広場さんが「告白」が好きだという事がわかってよかったです。
こういったアンケートでゴス曲選ぶ人ってそうはいないじゃないですか。
仮にいたとしても「永遠に」とか「ひとり」とかベタな曲をチョイスすると思うんです。
「告白」ですよ、「告白」。
よほどのゴスファンじゃなきゃまず知らないですよ「告白」なんて。
しかも数あるゴス曲の中で「告白」をチョイスするなんて
なので歌広場さんは間違いなくゴスファンです。
相当なゴスファンですよ。
ずっと好きだったという曲として「告白」の名前を出してくれた、立派な告ラーですよ!!
この記事を読んだゴールデンボンバーのファンの方々(歌広場さんのファンの方々)が「告白」聴いて、
この曲いい曲だなーって感じてくれたらこれ幸い。
いや、歌広場さんファンならすでにご存じかもね。
男性で「告白」が好きって言う人多い気がします。
他の曲はわからないけど「告白」は女性よりも男性受けがいい気がします。
何でだろう。
あの切なさというか儚さというか危うさというかそういったちょっとミステリアスな感じがよいのかしらね。
これ、マジでMUSIC FAIRでコラボってもらいたいよね。
MUSIC FAIRだからこそ他の局、他の音楽番組ではまず歌わない「告白」をやってもらいたいです。
「告白」という曲の素晴らしさを多くの方々に知ってもらいたいですよ。
ちなみにおいらの「2019年にもっとも愛聴した1曲」は
杉オメの「TRANSIT IN SUMMER」ですがね。
あとの2曲は多過ぎて決められぬわい・・って
「告白」とちゃうんかい!(一人ツッコミ)
というわけで久々に(え?久々??)に「告白」聴いたんですが
やっぱいいわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イントロからもう好きやわ、この曲。
やっぱ自分の中で圧倒的な神曲は「告白」一択ですわ。
あ、でも「TRANSIT IN SUMMER」も捨てがたいわ―(えー)

大画面で見たかった

2020-01-21 21:05:33 | 杉山清貴&オメガトライブ
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨夜チェックした時には載ってなかったのにー
今開いたらしれっと載ってるやんか
「テレビ朝日“徹子の部屋”にて徹子の部屋コンサートOA」
昨年11月に行われた『徹子の部屋コンサート』の模様がオンエアされます。
南佳孝さんとKTは、徹子さんのために作ったあの曲を披露します。
・・・・
こんな事なら昨日、寝る前にもう一度公式サイト見ておけばよかった
・・・見たんですけどね。
先週末からツイッターとかで情報が流れていたので知ってはいましたが
公式サイトに載ってなかったので、もしかしたら映らないかも・・というので
あえてここでは書かなかったんですよ。
もし下手に情報載せて、結果ちらりとも映らなかったら
どういうことじゃい!!って苦情殺到するじゃないですか(殺到はせんか)。
見たと言っても会社にいるのでテレビではなくガラケーの小さい画面でチラ見しただけです。
青のスーツが超絶かっちょよかったですよ(贔屓目ですが、何か?)
ちなみにこのコンサートのゲストは
南佳孝さんと清りん以外に、サーカスFamily、純烈、杉良太郎、南こうせつ、森山良子・・・
超シブなラインナップですよ。
これだけゲストが出るのでそれを30分弱の尺でOAするとなると
どうしても出番が短くなります。
南佳孝さんと清りんが一番出番短かった気が。
黒柳さんのために作った曲「徹子さんの歌」を歌いました。
これ、「徹子の部屋」のHPに音源聴けるようにすればいいのにね。
すっごく可愛い詞だし、可愛い曲なので
お蔵入りにするのもったいないすよ。
この曲は一昨年、「徹子の部屋」に南佳孝さんと清りんが出た際にも歌ってましたね。
というのも、この一昨年に「徹子の部屋」に出たのを見て
そこで杉オメが35周年で再結成し、しかも全国ツアーするのを知って、
すぐさま広島はどうだろう・・というので調べたら広島にも来るというのを知って・・
その一昨年の「徹子の部屋」を見ていなかったら杉オメに再ハマリする事はなかったのですよ。
なので清りんが「徹子の部屋」に出るよ情報くださった貴女に感謝也
話は逸れましたが、その「徹子さんの歌」を披露した後
ほんのちょっとだけMCがありまして、
南佳孝さんを尊敬していて、ずっとその背中を追いかけている的な事を清りんが語ってました。
年齢差は10あって、今南さんは70歳、自分は60歳、
今ではそんなに変わらない感じがするけど
自分が南さんを知ったのは12~3歳の頃で、その頃南さんは22~3歳、
凄い大人に感じた・・的な話でした。
確かに
清りんに恋焦がれていた若かりし頃は清りんが大人の素敵な殿方に見えたものですが
今は歳の差感じないしなー(おいらも老いたものよ)
うう、テレビで見たかったのう。
大きな画面で見たかったのう。
早々に清りんの出番はなくなりましたが
久々にサーカスの「Mr.サマータイム」と杉良太郎の「すきま風」が聴けてよかったです。
やっぱ昭和の歌は良いのう。
また、純烈の「星降る街角」(敏いとうとハッピー&ブルーの)も聴けてよかったです。
ムード歌謡の中でもこの曲が凄く好きなので。
やっぱ昭和の歌は良いのう。

明日は「相棒」見るのでブログお休みしまする。

どれも嬉しいです。ありがとう。

2020-01-20 21:06:01 | ゴスペラーズ
何であの人、あんなにかっちょいいんですかね?
素敵INGですよ。
何かもう、素敵過ぎて、何でもっと早くからファンになってなかったんだろうと
今更ながら後悔しまくり中ですよというお話。
北さんのツイート見ました?
見ましたよね?
超素敵INGなんですけど。
「ファンレターとか、メッセージとか、
僕から見えるものは、リアルタイムにはなかなか難しいですが読んでいます。
最近手紙を読む余裕が少し出てきました。
ゴスペラーズ愛を熱く語ってくれるものとか、日常を綴ってくれるものとか、
悩みを打ち明けてくれるものとか。どれも嬉しいです。ありがとう。 」
からの
「全てに返事ができないので、個人的な反応はなかなかできませんが、
気持ちはありがたく受け取っているつもりです!」

そりゃそうでしょうよ。
全国各地にファンがいるんですよ。
日に何通ファンレターが送られてくるかわかりませんが
(コンサート会場でまとめて受け取る事の方が多いのかな?)
一人一人に返事なんて書けないでしょうよ。
ファンだって、返事欲しさにファンレター書いているわけでもないだろうし。
・北さんが好きだからその思いを伝えたくて書いている
・北さんも好きだけどゴスそのものが好きだからその思いを伝えたくて書いている
・この曲のおかげで救われた・・とか元気を貰えたからというのを知ってもらいたくて書いている
・溢れる思いをツイッターでは文字数が制限されていて語り尽くせないので
ファンレターを書く事にした(書いた)
等々など等ファンレターを書いて送る理由は様々ですが
やはり書いたからには本人に読んでもらいたいですよね。
以前王子もインスタやツイッターで読んでいるよと発信していましたが
北さんも読んでいるよと発信してくださったので
北さん宛てにファンレター送ったファンの方もさぞかし喜ばれた事でしょうよ。
特に「どれも嬉しいです。ありがとう。」
って部分にぐっときました。
「ありがとうございます」というより
「ありがとう。」の方が飾らない感じがして(素の部分が出ている気がして)
何、この男前は!!と胸のときめきが止まらない状態ですよ。
読んでくれているという事がわかっただけでありがたいし、嬉しいし
書いた甲斐あったわーってなりますよね。
気持ち受け取ってくれてありがとう!!ってなりますよね。
かといっておいら、ファンレター書く気はさらさらなっしんなっしんなんですが(ドイヒー)。
ファンレター、恥ずかしくて書けませんよ
何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて・・「ラブストーリーは突然に」かよ!
そう、何をどう書いていいのかわからないんですよ。
北さんに悩み打ち明けるのもどうかと思うし、
(例)「黒沢さんとどうにかなりたいんですけど、どうにかなりませんかね?」
そんな悩み打ち明けてどうすんねん!(一人ツッコミ)
日常もなー、仕事の話してもつまんないだろうし
ゴス愛もなー、今完全浮気しまくり中だしなー
なのでそこそこ長い期間ゴスファンやってますが
一度たりともファンレター書いた事がないので
ファンレター書いて送った事がある人、尊敬しますよ。
ファンレター書いて送る勇気、それすらないです。
超恥ずかしいもん←永遠の乙女ですねん(キモ!)
前に語ったかどうか忘れましたが
ゴスファンになりたての頃、北さん、正直そこまで好きじゃなかったんですよ。
嫌いとかではなく、自分の中で存在が薄かったんですが
北さんが40歳過ぎた頃から気になる存在になりましたよ。
今ではすっかりキタマニですよ(にわかですが何か?)