SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

我慢できない・・・のかな?

2011-10-31 21:05:39 | ゴスペラーズ
今までライブ中で起こったあんな事、こんな事、
ちょっとそれどうよってな事を語ってきましたが
おそらく今回の内容は初めて語ると思います。
ズバリ、「ライブ中に席を立つ人ってどうよ」
決して、バラード中にみんなが座っている中で一人立ち尽くしている人
のことではありません。
あ、そういやそんな人いたらしいね、カオル王子のソロライブで。
けど今回はその人の事ではありません。
ライブ途中にお手洗いに行くという事です。
今までこの話題を聞くことなかったのですが
今回のライブではそういった人々がかなりいるそうで。
それがゴスファンなのか、それとも市民限定の先行販売があって
ファンでもないけどまぁ見てみるか的にやってきたにわかファンなのか
そこまではわかりませんが、
開演してまだ一時間も経たないのに四人連れの方々が同時に席を立った話やら
子供をお手洗いに連れて行く人とかそういう話を目にしました。
まぁ自然現象ですから仕方がない・・というのもあります。
ありますが、歌っている最中に席に案内するスタッフもどうよと思いません?
せめて歌い終わった後に案内するとかさ、
つーか、自分の席くらい覚えとけよ。
スタッフに案内されんでもわかるだろ?
つーか、開演前にちゃんとお手洗いは済ましておけ!
ありえない話ですよ。
ライブ中にお手洗いに行くなんて。
その昔、会社にいたジャニ子(ジャニオタ)が
某ジャニーズのコンサートに行った際、
嫌いなメンバーのソロの時にお手洗いに行くという話をしてました。
ジャニーズのコンサートではそういうのが当たり前らしいのですが
ゴスでもそうなんですかね?
何回も遠征されている方ならセトリも把握しているから
嫌いなメンバーのソロ曲・・・はないから
メインで歌う曲の時にお手洗いに行こう・・とかいうのあるんですかね?
ここでMC入るからお手洗いに行こう・・・とかいうのあるんですかね?
さっきーは広島公演しか行けないから、お手洗いタイムなんかないですよ。
誰がメインで歌おうとも、MCであろうとも一秒たりとも無駄にせず
ガン見したいですよ。
限られたライブ時間を一秒たりとも無駄にしたくないです。
ましてやお手洗いに時間取りたくないです。
故に、ライブ中にお手洗いに行くなんて考えられないです。
席を立って会場を出たり入ったりするのって凄い目立つじゃないですか。
近くにそんな人がいたら、かなり気になりますよ。
歌に集中できないじゃないですか&カオル王子のガン見も集中できなく
なるじゃないですか(これが一番重要)
いつ戻ってくるんだろ・・とか、このまま戻ってくんなよとか思いますよ。
舞台からもそういう姿は丸見えです。
例えばバラードを歌い上げている中、いそいそと会場を出る姿を見たら
どう思いますかね。
ライブの最後の方で、新幹線とか交通手段の都合で慌てて会場を出るっていうのは
別ですが。
夏のライブなら汗として老廃物が流れるからまだよいのですが
冬のライブとなるとね・・・冷えるから余計行きたくなりますよね。
さっきーも、ちょい痩せてから代謝がよくなって
お手洗いの回数も増えたので正直心配です。
会社を出る前にお手洗いを済ませ、水分を極力取らずに会場入り
する予定ではありますが・・。
席はまだどこかわからないけど、こんなでかいのがライブ途中で
席立ったり戻ったりしたら周りの人に迷惑かかりますからね。
・・・って自分は思うのですが、そういう事を考えずに席を立つ
人が多いというのに心底驚いてます。ありえねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何やってんだ、黒沢!(泣)

2011-10-30 21:06:34 | ゴスペラーズ
昨日、UZYに「ライブがグダグダでがっかり」だのなんだの
つぶやいた人がいたんですが、
何でグダグダになったんだろう、
もしかして、またうちのカオル王子がやらかしたの?
ということで色々と調べてみました。
ネタバレ回避されている方もいらっしゃるかもしれないので
曲名は伏せますが(マニアな方ならわかると思いますが)
ある曲の2番の歌の入るところをカオル王子が間違えたらしく
サポートメンバーもそれをフォローしきれず演奏までぐだぐだになり
その後歌う北さんにも影響が出たそうです。
その後、MCの際の座る位置も間違えたとか。
そのライブに行った方の中には
「今までで一番酷い失敗」という声もあるくらいのアクシデントだったそうです。
北さんがツイッターでつぶやいていた“反省会”って
この事だったのかもね。
何やってんだ、黒沢!!!(泣)
と思いました。
思いましたけど、それをUZYにつぶやくのは違うだろ?
前にもいましたよね、カオル王子の失敗に対する愚痴を
UZYにつぶやいた人。
せっかく見に行ったライブでこんな失態やらかしたら
そりゃ文句の1つの出るでしょうよ。
その文句は一緒に見に行った友達同士で話したり
自身のブログだったり、ツイッターだったりで個人発信すればいいじゃん。
何故それを、ライブ終えてほっと一息ついてるUZYに言うかなー。
つぶやいた本人もUZYに言うコトじゃないけど・・・と
前置きしているけど、言うコトじゃないってわかってるんなら
言うなよ!つぶやくなよ!
しかも、他の場所のライブと比べたり、今年最後のライブだったのに残念だの
あとセトリで替わった曲についても、前の曲の方がよかっただのと
何か自分の意見押し付けてる感じのことばかりつぶやいて・・・
そうかと思えば、
「終演直後に感情的なつぶやきを送りつけてしまって本当にごめんなさい」
なんて言ったりして。
わかってんのならつぶやくなや、ボケーーーー
つーか、何?その友達的なつぶやき方は!
悪いと思ったならせめて敬語くらい使えやボケー!
一番悪いのはうちのカオル王子です。
やってはいけないミスをやらかしたカオル王子が悪いです。
こいつがちゃんと歌っていればこの人もこんなつぶやき送らなかっただろうし
UZYもそれに対して下げたくもない頭下げずに済んだのです。
カオラーだからフォローするわけじゃないけどさ、
ミスしたところばかり攻撃したり、残念だと嘆くよりさ
良かったことがきっとそれ以上にたくさんあったはずなんだよね。
今回のライブではカオル王子の声の調子がかなり良いって言う声良く聞く。
ハイトーンが冴え渡ってるだの、バラードが聞き応えあるとか
嬉しい声本当に良く聞く。
そのいいところも思い出してさ、余韻に浸ればいいじゃん。
プロなんだからミスすんなよって言う人もそりゃいるだろうけどさ
そんなに完璧求めるならライブに行かない方がいいよ。
反対に、今回のミスがある意味レアだと思えばいいのに。
他のライブでは見られなかった、このライブならではのミスだということで
より一層思い出に残るだろうし(カオル王子的にはよくないだろうけど)
さっきーは地元広島のライブしか行けないんですよ。
それ故他のライブのネタバレ見たり聞いたりしてエアライブ体験している
わけなんですよ。
それ故マイナスなつぶやきだったりカキコ見ると本当にがっかりするんですよ。
凄いよかったよ!楽しかったよ!的なつぶやきやカキコが見たいのに。
あと、UZYに、当人とは関係のないつぶやき送るのやめようよ。
文句などなどあったらカオル王子に直接手紙書くなりなんなりしやがれ!
そんなにUZYに頭下げてもらいたいわけ?
それで満足なわけ?それで気が治まるわけ?
ファンがすることじゃないと思うよ&
ファンなら絶対しちゃいけないことだと思うよ。
うちのカオル王子が悪いのに、とばっちりうけてるUZYに
本当に申し訳なく思うよ。
こういうのが原因で二人が仲違いしないことを願うばかり。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

再びズンドコ

2011-10-29 21:00:08 | ゴスペラーズ
珍しく、昨日、その前と夢にゴスが出てきました。
しかも両方ともライブの夢でした。
けど昨日のは、自分の前にいた背の高い女がゴスと一緒に
大声で歌いだすので(しかも超下手)
あまりに腹が立って注意したところ、それがきっかけかなにかで
ゴスがライブ中断させて舞台から去っていく夢でした。
しかも何故かやんやんメインの夢でした。残念。
という前置きはこれくらいにして、
今ツイッターでUZYにまたいらんことつぶやいたファンがいたので
それについてはもうちょい下調べしてから明日以降語りますね。
で、今日はといいますと、
まさかまさかの「MUSIC FAIR」ですよ。
今日は上期ベストテンという、早い話総集編やってたんですよ。
毎週数々のアーティストやグループが
数々の名曲を歌い上げ、コラボして・・・という中で
そのベストテンの中に
先週氷川きよしとコラボした「きよしのズンドコ節」が入ってたんですよ。
先週は番組始まってすぐにコラボが始まったので
もしかしたら見逃した方もいらっしゃるかもしれませんが
今週はベストテンの一番最後だったので・・・見れたかな?
先週と違ってフルではなく二番からだったけど
ちゃんとリーダー、やんやん、カオル王子のソロパートは
流してくれたので(しかも最後まで)大満足です。
うちのカオル王子が本当に超笑顔で歌ってるんですよね。
「キ・ヨ・シ!」ってところでちゃんと人差し指立てて身体揺らしてるし。
その笑顔見ているだけでこっちも幸せな気分になります
一緒に「ズンドコズン、ズンドコズンズンズン」と
人差し指立てて、身体揺らしながら歌いましたよ。
先週OAされたばかりなのに今週もOAされるわけないやんと
思いつつも、見て大正解でした。
しかもMCのコーナー(未公開)では
ゴスのMCはなかったのですが
氷川きよしのMCがOAされたので
その隣にいたカオル王子が拝めてラッキーでした。
これまたいい笑顔
もう、それ以上笑い皺作ってどうすんのよー!!
ってなくらいの笑い皺、そこがまたよいのです。
最近、あの笑い皺までも愛しくなりましたよ
MUSIC FAIRのサイトにも
思い切り笑っているカオル王子の笑顔の写真がありますので
要チェックですよ!(多分チェックするのは自分くらい)
あの、手を叩いて笑う顔が最高にいいよね!
まさか三週連続でカオル王子(ゴス)を拝めるとは思っていなかったので
本当に嬉しかったです
またMUSIC FAIRに出てもらいたいです。近々。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支援する人を支援するあなたを支援したい

2011-10-27 21:03:44 | ゴスペラーズ
ややこしいブログタイトルでメンゴです(打ち間違いじゃないよ)
昨日は「相棒」見た後、mixiの「相棒」コミュの実況感想を
延々見ていたためブログお休みしました
さてさて、今日は超珍しく、北さんのブログ
「ぼんやり学会」を読んでみました。
UZYやカオル王子と違って、正直、そんな面白くないです(酷)
面白くはないけど、考えさせられることばかりです。
全部読むのは疲れるので(酷)
「BRIDGE」の作成秘話(82回)
http://eco.goo.ne.jp/life/mylife/g_82.htmlと
何故ボランティアに力を入れているのか(84回)の2つだけ
じっくり読みました。
・・・さっきーには正直、北さんの考えていることの半分も
理解しきれてませんが(酷)
ただこれだけは言える。
「BRIDGE」やハニーキャンディー、ポスカなどの
収益は間違いなく、復興支援に役立ててもらっているんだなーと。
被災地に行って何かお手伝いする・・・なんてことは遠すぎるという
事もあって出来ないし
出来ることといえばほんのわずかなお金を寄付することくらい。
出来れば、寄付したことによって自分にもプラスになることが
あればいいな・・・・
それが「BRIDGE」やハニーキャンディー、ポスカを購入することでした。
まだハニーキャンディーは買ってないけどね。
あ、「we got soul power」もDLしたら
それが寄付につながるんだったよね。
ゴスだから&ゴスに関係あるものだからチャリティー関係のものを
全て購入したというわけではないです。
寄付したい気持ちはあるけど、かといって欲しくもないのに
これがチャリティーになるのなら・・・と無理して買うのは
それは北さんにとってもゴスにとっても本意ではないと思います。
正直な話、「BRIDGE」は凄くいい曲ではあるけど
もしカップリングが「永遠に」のアカペラverじゃなく
「BRIDGE」1曲のみだったら
たとえチャリティーCDであっても買いませんでした。
ポストカードセットもカオル王子のポストカードが
入ってなければ買いませんでした。
「we got soul power」も好みの曲でなければ
DLしませんでした。
つまり、いくらチャリティーだからと銘打っても
自分好みじゃなければ一円も出しませんよということです。
幸い(?)「永遠に」のアカペラverは予想以上に良かったし
ポストカードのカオル王子はダサダサだけど
それがまた味があっていいし(どういう意味じゃい)
「we got soul power」はめちゃめちゃ自分好みの
曲だし。
どれもお気に入りなので、買って本当によかったですし
自分が払ったお金が多少なりとも寄付につながっていることが
わかって本当に良かったです。
自分の考え(信念)を持って行動している北さんに
微力ながらさっきーも協力していきたいと思います。
まずはハニーキャンディーを買うこと。
5箱どーんと買ってもいいのだけど
一枚もカオル王子が入ってなかったらすっごい落ち込みそう
やんやんが3枚くらい入ってそう(違う意味で、何かやんやんと縁があるような)

何か最近、カオル王子への愛を語ってないような気がする
つーか、ブログ更新しろよ、黒沢!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は何の日?

2011-10-25 22:04:47 | ゴスペラーズ
ロンハー見てました(フット後藤さんがツボなので)。
何故だろう、
カオル王子には“ぽん”呼び出来ないのに
フルーツポンチ村上には“ぽん”呼びしてます。
だからどうしたという話はこれくらいにして
さて、問題です。
今日、10月25日は何の日でしょう?
ゴスカレンダーをお持ちの方はチェックしてみてください。
北さんの写真にうっとりしないでカレンダーの方を見てくださいね
そうです。あの日なんです。
普段、ゴスカレンダーは写真のみしか見なくて
肝心のカレンダーの方はそんなに目にすることがなかったのですが
今朝、そういや今日何日だっけ・・・
(曜日はわかっても日時がわからないことが多々あるので)
と見たところ、
「えぇぇぇぇぇぇぇぇーーー
知らんかった
今日がそうだったんだ
朝から大騒ぎしてました。
ま、多分大騒ぎするのはさっきーぐらいだと思います。
で、10月25日が何の日かといいますと、
今から11年前、つまり2000年の10月25日、
さっきーが愛してやまないあの「告白」のPV撮影日だったのです!
また、「告白」かよ、もういいよ「告白」は!
という方はスルーしてくださって結構です。
だって、好きなんだもん、「告白」。
11年前に発売され、多分それから2年後かな?
さっきーが「告白」にハマったのは。
「FRENZY」を聴いた時にもそこまで好きになることはなくて、
何がきっかけで好きになったのか覚えてはないけど
「告白」にハマる少し前に偶然横浜に行く機会があって、
そこが「告白」のPV場所という事も当時は知らなかったため
何であの時みなとみらいに行かなかったんだろう!って
激しく後悔しました。
どうしても「告白」のPV場所をこの目で見たくて
それからほどなくして、それだけのために横浜行きましたよ。
横浜駅に向かう電車の中から、ちらっとみなとみらいの夜景が見れるのですが
それだけで涙が出手きて止まりませんでした。
傍から見たら相当ヤバい奴です
あの観覧車を間近で見た時も泣いたし、
実際観覧車に乗っても泣いたし、
PVにも映っているホテルに泊まっても泣いたし
何度泣かせるねん!
「告白」は曲ももちろん好きですが
あのPV、あの横浜のみなとみらいの夜景がさらに好きなのです。
もちろん、茶短髪なカオル王子はもっと好きです
ずーっとサングラスかけっぱなしなのかなーと思いきや
最後には外すし・・
かけるんなら最後までかけとけ!
けど外した方がやっぱいいかな?
あのちょいワルな感じ、ターミネーター風なカオル王子が
これまたたまらなく好きなのです
発売されてから11年も経つのに、
その間さまざまな名曲が生まれ出ているにもかかわらず&
素敵なPVが生まれ出ているにもかかわらず
未だにさっきーの中では「告白」を超える曲&PVが
現れませんね。
多分この世の中、自分よりもはるかに上回るカオラーはいたとしても
自分よりはるかに上回る「告白」好きはいないと思いますよ。
ここまで自分を心地よい気持ちにさせてくれる曲はないです。
ということで、久々にPV見ました(ライブverは時々見るけど)。
やっぱPVかっちょいい~~~!
投げキッスするカオル王子が超かっちょよいし、
いつのまにか同じように身体揺らしたり、同じように裏ピースしたり
指差したりしてますよ。
やっぱ茶短髪な頃のカオル王子が一番好きだな~(しみじみ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

漢字三文字の曲もこれまた名曲揃い

2011-10-24 21:14:29 | ゴスペラーズ
昨日の続編。
確かに漢字二文字は名曲揃いだった。
「告白」・・・本当にいい曲だよ(しみじみ)
今日も二回聴いちゃったよ(しみじみ)
じゃあ漢字三文字の曲はどうなんだろうということで
つい先ほど調べてみました。
さすがに数は少なかったです。
「狂詩曲」
「新大阪」
「熱帯夜」
「砂時計」
「北極星」
「逃避行」
「参宮橋」
「深呼吸」
「冬物語」
もし何か抜けてたら教えてくださいね。
漢字ばかりのタイトルってやはりこのご時世、少ないものですね。
「冬響」みたいに、本来熟語にないオリジナルの熟語みたいな感じで
今後も漢字だけの曲のタイトル作ってもらいたいなと思うのは
さっきーだけですかね?
英単語だけのタイトルだと他のアーティストやグループも
同じタイトルの曲作ってそうだし。
あ、でも、そういや「告白」だって
ゴス以外にもFUNKY MONKEY BABYSや
竹内まりやとか等等同じタイトルで曲あるよなー。
しかも検索したらゴスより上の方にあるし(ちっ)
で、この漢字三文字の曲でさっきーなりのベスト5を選ぶとなると
1.「新大阪」←歌詞が秀逸
2.「狂詩曲」←パンピー友が何故かこのタイトルに反応した。
どういう曲かもわからないはずなのに
「こんなタイトルの曲をゴスが歌ってるの???」などと言った。
未だに何故あんなに反応したのか謎だ。
3.「砂時計」←カップリング曲の中でも好き度高いです
4.「熱帯夜」←PVの衝撃度ときたら・・・
あんなに乳揺らさんでも・・・
黒タイツなんぞ履きおってからに・・・
ファンになりたての頃はそりゃ恥ずかしくてガン見出来なかったけど
今は苦笑しか出んわい(酷)
プロレスラーにしか見えんわい(酷)
5.「北極星」
うっすらとしか曲が思いだせんのですが&
出だしと「ただ・・・ただ・・・一つになれたら」くらいしかわからないのですが
多分好きな曲です(え?)
その昔、土曜サスペンスで流れてた曲だよね?
「北極星」に限らず、「参宮橋」も「深呼吸」も「冬物語」も
うっすらとしか覚えてないです
ワンフレーズくらいしか(酷)
そんなもんです、所詮薄っぺらいファンですよーだ。
好きな曲しか聴かないとこういう事になります。
よし、今度の休日、このノートパソコンに
ゴスアルバムをDLしよう。
あ、でもどうせまた「FRENZY」か「soul serenade」しか
聴かんだろうな(酷)
余談ですが、東京に行った際に「参宮橋」見て来ました。
思っていたよりすっごい小さかったのに驚きました。
橋と漢字三文字繋がりで、さらに余談ですが、さっきーの住んでいるところに
橋がないのに「北山橋」というバス停があります。
「黒沢橋」だったら写メするのにー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漢字二文字の曲に名曲多し

2011-10-23 21:27:23 | ゴスペラーズ
こう見えて(どう見えて?)普段は普通に生活しています。
そんなに四六時中カオル王子にうつつぬかしてませんし
土日や休日にゴス曲聴く事もそう滅多にないです。
故に今日も普通にゴスの事を考えることもなく過ごしていたのですが
テレビ見てたら急に
「そういや、ゴスの曲で漢字二文字のタイトルって名曲多いよな」
っていうのが頭をよぎりました(何故??)
ということで今日のネタはこれで決まり
ゴスの曲で漢字二文字のタイトルで何を思い浮かべますか?
さっきーは・・
あ?言わなくてもわかりますよね?あれしかないですものね、ほほほ。
けど声を大にして言いますよ。
「告白」
これが一番でなくて何?
他、「冬響」に「輪舞」に「讃歌」に「残照」に・・・
あれこれ浮かびましたが、一体何曲あるんだろうということで
ついさっき調べてみました。
もし抜けていたら遠慮なく指摘してくださいね。
「未来」
「裸身」
「月光」
「潮騒」
「街角」
「明日」
「予感」
「夏風」
WORKSも入れていいなら「流星」。
意外と少ないものですね。
けどどれもぐっとくるバラードが多いですよね。
さっきーはバラードはそんなに好きではない方で
むしろエロくさい感じのノリノリのよい曲が好きなのですが
こうして漢字二文字の曲リストを見てみると
バラードでも好きな曲多いです。
この14曲でベスト5を選ぶとしたら
1位 「告白」←そりゃ当然でしょう!
2位 「流星」←これでソロデビューしてもらいたかったよ、カオル王子に。
3位 「輪舞」
4位 「冬響」
5位 「明日」
次点 「未来」
え?エロくさいのが好きなくせに&カオラーなのに何で
「裸身」入ってないの???って思われそうですが
・・あれ?どんな曲だっけ??
メロディーは何となく浮かぶんだけどなー・・・
ということで歌詞を検索してみました。
ぐはっ!!
何という生々しい歌詞なんざましょ
これをうちのカオル王子が歌うってだけでもうダメだ・・
刺激が強すぎまする
けど、目の前で歌って~~~
あ、でも今回のツアーじゃ歌わないか、ちっ。
すみません、タイトルと曲と歌詞とメロディーが一致しない曲が
多々ありまして、実はこの14曲中1曲、全くどんな曲なのか
わからない曲あります。
その曲が大好きという方もいらっしゃると思うので伏せておきますが
英単語のタイトルの曲ももちろん名曲多いけど
これだけ英単語が日常茶飯事、日々の生活の中で会話の中とかで
飛び交っている中で
あえて漢字二文字で曲のタイトルにするって
和テイスト溢れてていいわ~って思うのはさっきーだけですかね?
けど、何で「告白」は「告白」ってタイトルになったんだろうね?
歌詞に一度たりとも「告白」って言葉出てこないのにね。
これだけ好きなのに未だにわからない、不思議な曲だよ。
そこがまた好きなんだけどね←どんだけ好きやねん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ズン、ズンズン、ズンドコ

2011-10-22 21:08:29 | ゴスペラーズ
先週に引き続き、今週もMUSIC FAIRにゴスが出てました。
しかも番組始まってすぐ、
氷川きよしと「きよしのズンドコ節」歌いましたよ。
「え?もう??」
慌ててガバッと起きて(それまで寝そべってた)テレビに集中。
あの振りもちゃんとやってましたよ。
しかも、すっごい笑顔でね
あんた、どんだけご機嫌なんだよ!ってなくらい
うちのカオル王子が終始笑顔でした
どんな風にズンドコをハモるのだろうと思っていたら
何かムード歌謡っぽかったです。
いや、確かにいい感じにハモってたし、やっぱゴスは歌上手いなって
思ったのですが・・・・
それ以上にすっごいおかしくて、くすくすが止まらなかったです。
You Tubeで早くUPされないかなー。
もう一回見て笑いたいです(酷)
リーダーとやんやんとカオル王子がソロでちらっと歌ったのですが
前々からやんやんとカオル王子は演歌風に歌うよなーって思っていただけに
演歌歌っても違和感なかったです。
どうせならUZYや北さんにも歌ってもらいたかったです。
MCではUZYが「ゴスの中の面白い人担当」みたいな感じで
何かと恵さんに話振られてましたね(キャラ的に奥が深いみたいな)。
苦手なもので、リーダーは「スマートフォンの扱い方」、
メール打つのに一苦労で“脱スマホ”を目指したいとか。
スマホにしたからブログが滞ってるんだ・・。
うちの後輩もスマホにしてからメール打つのが難しくなったと
言ってましたが、あれと同じなんですかね?
UZYが苦手なものは
「ご飯やパンは何かつけたりかけたりしないと食べられない人」
炭水化物が大好きで、ご飯やパンには何もつけずに食べる派なので
ジャムや何かをつけるのが好きな人は苦手らしいです。
素材そのものの味が好きなんだね。
ごめん、さっきーとは合わないよ
で、他の歌手の方が“虫”が大の苦手で
「虫の存在を無視したいけど・・」
などと(ウケを狙ったわけでもなく)するっと言ったのを
何故か北さんはツボにハマったらしく
腹抱えて笑い、しかも一人立ち上がって笑ってましたよ。
うちのカオル王子は最初から最後までMCの間は
メンバーの話でも他のアーティストの話でもすっごい笑顔で聞いてましたよ。
何でそんなにご機嫌なん?ってなくらい。
そんなカオル王子の笑顔を見ながらさっきーもにやにや。
あ、でも・・・
その“虫”の話題の際
氷川きよしがコオロギ(だったっけ?)を食べたことがあるという話になって
その後、リーダーも蛾を食べたという話になり・・・
さすが、リーダー、ワイルドやな~と思って聞いてたら
お前もかよ黒沢!!!
マネージャーが買ってきた蛾の佃煮をリーダーとカオル王子が食べたそうです。
羽は取ってあったそうです。
蛾を食べるような男に惚れたのか自分
蛾を見るたびそれ思い出しそうだ
あと、UZYが猫検定3級持ってる話もありましたよ
先週持ち歌歌ったんで、そんなに出番ないだろうと思っていたけど
思っていた以上にMCでもいっぱい映ったので大満足でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たまには大人買いしたい

2011-10-21 21:11:42 | ゴスペラーズ
一昨日がパンフ、昨日がパーカーと
ツアーグッズ関係のネタばかりなので今日も。
BBSでツアーグッズが出るたびに全種類コンプする方がいるという
話が出てました。
パーカーの場合は何サイズかわかりませんが1つのサイズで
色違いのも買うとか。
そんな凄い人がいるんだ
というわけで、いやらしい(性格が、ですよ)さっきーは
今回のハモリズムツアーのグッズを全種類コンプすると
いくらになるか計算してみました。
パンフレット3000円
ポスター800円
ハニーキャンディー600円
ストラップ1500円(2種あり)→3000円
ブレスレット5000円
コラボパーカー6000円(3色あり)→18000円
スカーフ1500円
デニムトートバッグ1500円
デニムパスケース1000円
計3万4400円。
KISDパーカーを買うかどうかまではわからないので
もし買ったとしたらプラス5000円×2色→10000円
ハニーキャンディーを何箱買ったかまではわからないので
下手したら3万5000円は超えてるかも。
あ、ぽんカレーも入れたらもっと超えるか?

おそらく、一回の公演でこれだけがばっとは買わないでしょうけど。
これだけ一度に買ったら後ろで並んでいるファンの方々も迷惑だろうしね。
何公演か行く機会があって、その都度買ってるんだろうね。
で、グッズ部屋というものもあるそうです。
どんなんか見てみたいし、自分が行ってない公演のグッズとかも
見せてもらいたいです。
(ちなみにさっきーは机の本棚2つ分、机周りをゴスコーナーにしています)
そうそう、使うものは複数買いだそうです。
じゃあグッズだけで4万円超えるやん
それプラスチケット代、遠征費等等・・・・
ひゃ~~~~~~~
大金をはたいてまでもゴスに会いに行き、ゴスに関するものなら
何でも買いたいんだね。
それだけはまれるものがあるってことは幸せなことだよ。
それに、これだけグッズを買ってくれるのだから
ゴスにとってもありがたいよね。
この人じゃないかもしれないけど、ハニーキャンディーを
すでにコンプしたにもかかわらず、公演いくたびにハニーキャンディー
買ってる人もいるらしい(何公演行ってんの?)
いやー、凄いわ
そんなに魅力的なのかしらね?
そりゃ魅力がないとは言わんが
グッズに関して言えば、欲しいもの、使えるものだけでいいよ。
全部欲しいとは思わないね。
ファンになりたての頃はそれこそ2万近くグッズに費やしてたかも知れんけど
結局未使用のまま手放したものもあったりするので
今は本当に考えて買うようにしてます。
お金がもったいなからじゃなくて
使わないのに買うのはそのグッズが可哀相だと思って。
だから年々グッズ買うこともなくなってきたけど
(デザイン的にイマイチだったっていうのもあるけど)
けど今回はパンフとハニーキャンディー3種、
デニムパスケースを2つ買うのでこの時点で7800円、
スカーフとデニムトートバッグは実物見てペラくなかったら買うので
プラス3000円・・・
1万超えるじゃん
人のこと言えんじゃん
だって今回のグッズは使っても恥ずかしくなさそうなものばかりだもん(酷)
あとは無事買える事を祈るばかり。
だって広島しか行けないから、ここで買えなかったらアウトじゃん。
通販では買いたくないし(送料高すぎやと思わん?)
カオル王子のトレカが入ってますように
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お揃いで着たくない(値段的に)

2011-10-20 21:59:31 | ゴスペラーズ
昨日、ハモリズムツアーのパンフのカオル王子の写真が
たまらなくいい!!という話をしましたが、
そのパンフの表紙ってどんなんだろうと思って
Gos TVのグッズ紹介のコーナー開いた際にふと思った事を。
今回グッズでお子様用のコラボパーカーがあるじゃないですか。
お子様をお持ちのゴスファンの方はあれ買ってるんですかね?
買ってお子様連れてお揃いでパーカー着てライブ行ったんですかね?
ツアーが始まると、ライブネタバレで必ず一回は耳にするのが
お子様による迷惑行為などなど。
いや、今回それについて語るんじゃないですよ。
ま、そのうちあまりにもこれはってのがあれば語ろうかとは思いますが。
そういったお子様被害の話はあれこれ耳にしますが
コラボパーカーを着せてるという話を聞かないので
どうなんだろうとちょっと思ったもので。
コラボパーカーって90センチと120センチがあって
色がピンクとパーカーでお値段5000円。
大人用が6000円。
お揃いとなると1万1000円。
お子様が一人ならこの値段ですが、他にいらっしゃるなら
さらに5000円×人数。
うわ、高
可愛くない値段だなー。
大人用なら何年も着れるけど、子供用だとすぐに着れなくなるから
この値段だとかなりもったいない気が。
こういったキッズ用のパーカーを作ったとなると
「お子様同伴で来てもいいということを容認したも同然。
あれを着てライブに来てねって事でしょ?」
ということで、お子様被害でお困りの方々は批判しています。
え?そう??あれ着てライブ来てねって事なの?
さっきーはそうは思いませんでしたね。
つーか、ライブにパーカー着ていく自体ありえませんもの。
パーカーは家着(普段着)でしょ。
さっきーの場合、通勤時でも着て行きますが。
もちろん、コラボパーカーと同じかそれより高いお値段のものですがね。
けどライブでは絶対に着て行きませんよ。
そんなラフな格好でカオル王子にお会いしたくありませんもの。
それにバラードとかしっとり系の曲聴くのに
ラフな格好って合わないじゃん。
家で聴くならまだしも。
とはいえ、ツアーグッズのパーカー着てライブ参加する人
結構いますよね。
あれ、いつだったかな?ライブ当日の昼休み、
ゴストラックの写真撮ろうと思って、チャリこいで会場に行ったら
パーカー着た集団が入り待ちしていたのを発見。
すみません、同じファンと思われたくなかったので見ない振りして
過ぎ去りました(酷)
故にあのパーカーは、ライブで親子で着てきてねってことじゃなくて
普段着として(普段の生活で)親子で着てねってことで考案されたものかなと。
自分には子供がいないのでわかりませんが、
もし万が一子供がいたとして、
仮にその子供とゴスライブに行くことになったとしましょう。
自分だったら自分ともども子供にもお洒落させますよ。
絶対お揃いのパーカーではライブに行きませんよ。
だって、ライブは非現実的な夢の世界ですもの
仕事だったり何だったりを忘れさせてくれる夢の世界ですよ、
しかも大好きなカオル王子が目の前で自分のために歌ってくれるんですよ。
(自分のために=と思いこんでいる)
そんな素敵空間で、そんな素敵な時間を過ごすのに
パーカー着用はありえないです
ま、子供をライブに連れて行くことなんぞ自分では絶対しませんが。
ライブ料金が子供料金ならまだしも。
自分だったら子供分のチケット代を生活費に充てますがね。
つーか、パーカーをグッズにするのもういいよ
パーカーよりも個人的にバスタオル(かなり切実)だったり
靴下の方がありがたいよ。
前、苗場のグッズで靴下あったけど、あんな丈の短い靴下じゃ
余計冷えるわい!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加