SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

キレイになりたい

2020-06-30 21:01:55 | ゴスペラーズ
今日の王子のツイート見ました?
「#ライブハウスからハーモニーを
に向けて、さっぱりしましてん。」

この“さっぱりしましてん”の“しましてん”
自分がブログ内でよく使う言い方なので
“○○しましてん”って言い方が世の中で流行っているのか
それとも王子がこのブログをこっそりチェックしていて
それでパクったのか、ちょっと気になる今日この頃なりよ。

さてさて、
ちょっと遅くなりましたが、エリカ様の話。
リーダーがインスタでエリカ様の写真UPしていたのを見て
(女装アプリってあるの?)
凄い綺麗だなーと思いましてん。
アジア系の美女というか
ボンドガールっぽいというか
ピンヒールが似合いそうというかなど等
色々とアプリで綺麗に加工したからクオリティが高いのは重々わかるのですが
それでも思っていた以上に綺麗というか。
エリカ様のお姿はファンの集いでは超後ろの方だったのではっきり目にしたわけでもなく
今会報が手元にないのでどんな感じだったのかわかりかねるのですが
それでもインスタにUPされていたエリカ様はそれはそれはもう美しくて、
って事はリーダーも美しいって事なのか?
どうだろう。
指は綺麗だと思うけど(え?)
けど薫子さんよりかはエリカ様の方が個人的に好みですよ。
薫子さんはもう少し素材を活かしてもらいたかったすよ。
前々回の「おうちでハーモニーを」の「発言・名言あてクイズ」で
書籍「ノーカット」掲載、
PATⅰPATⅰ連載シリーズ 1997年9月号で
リーダーが「もっと○○になりたい」と発言した
この○○とは?という問題で
答えが「キレイ」だったじゃないですか。
(リーダー本人は誤解答でUZYのみ正解)
「ツアー最後の2曲は上半身脱いで歌うというのが目標なんです。
やっぱり脱ぐ以上は責任を持って脱がないといけないので。
生まれて初めてテレビの通信販売で腹筋マシーンを購入したんですよ」
ってリーダーが語ってましたが、
その頃は当然のことながらゴスにもハマっていなかったので
その頃のライブのセトリがどんなのかわかりませんが
ツアー最後の2曲は裸体を披露しながら歌ったわけ?
何の曲だったんだろう・・というのが気になります。
※先ほども語りましたが会報が今手元にないので調べようがないのです。
別に脱がなくてもいいのにファンサービスで脱いだのか
この曲では脱がないと!という謎の使命感が湧いたのか
脱ぐ以上に責任を持つ必要がどこにあるのかさすがにわかりませんが
これがプロなんだなと。
お金をもらって歌っている以上、それに見合ったものを披露しなければならない、
裸になる以上、少しでも綺麗な姿で見てもらいたい・・
というのがきっとあったのでしょう。
そういった美意識が今もなお継続されているところがプロだなと。
王子もそうだけどお肌のお手入れ行き届いているもんね。
まだDHCのクリーム使っているのかしら。
その昔、横浜の公録に行った際
(といっても偶然横浜に行ったその日に、しかも泊まったホテルでラジオの公録があった)
王子がリーダーがDHCのクリームを愛用しているという話をしていたので。
確かラジオのスポンサーがたまたまDHCだったのかな?
それを今思い出しました。
メンズがここまでキレイになるために努力しているのだから
自分も努力せねばあかんのうと改めて思った今日この頃。

G25大分・宮崎公演レポ(byゆかっちさん&ayaさん)

2020-06-30 21:01:55 | ゴスレポ
ゆかっちさんから今日力作が送られてきました。
あ、そういや前にayaさんが大分公演について
コメント寄せていたなというのを思い出して合作という形でUPしたなりよ!

2月1日(土)大分・iichikoグランシアタ
2月2日(日)宮崎・日向市文化交流センター

1.Voxers
初めて生で聴いてすっごくかっこよかったです!
初っ端から黄色い悲鳴が止まらない!
2.GOSWING
メンバーのダンスに胸キュン止まらず!
3.一筋の軌跡

☆メンバー自己紹介で宮崎公演で安さんが「安岡優です!」
肩チラに観客から黄色い悲鳴が響きました!

4.Winter Cheers!
イントロが流れてメンバーがエアーのグラスを持って楽しく乾杯!
大人の男性に向けては失礼かもしれませんが
ダンスがペンギンみたいな振り付け←説明下手でごめんなさい!
があまりにめっちゃ可愛くて胸キュンが止まりませんでした!
しかも私初めてこの曲聴きました!
クリスマスソングにこんな素敵な曲があったなんて!

5.愛は眠らない
6.陽のあたる坂道
薫さんがゆっくり歩きながら優しく歌う姿忘れられない。

7.星屑の街
酒井さんの「大丈夫」はいつも特別ぐっと来て涙出ます。

8.新大阪
9.Promise
10.BOO~おなかが空くほど笑ってみたい
11.ローレライ
大好きな曲です!生で初めて聴く事が嬉しかったです。

12.セプテノーヴァ
13.Fly me to the disco ball
14.STEP!
15.ひとり
16.永遠に
17.約束の季節
18.誓い
≪大人メドレー≫
19.Dream Girl
大分公演に一緒に行った友達が「Dream Girl」が大好きで
生で聴けて喜んでました!

20.告白
「告白」のイントロ聴いて真っ先にさっきーさんだと思いました。
「告白」を歌うリーダーかっこ良くてうっとりしました!

21.in This Room
22.Higher
23.ウルフ
私的に「ウルフ」のMVは何回か観ますが、
生で初めて聴いて妖艶な感じがしました!
薫さんの「爪の後を残す♪」の引っ掻く仕草にもうドキドキしました!
引っ掻かれたい←妄想が暴走

24.1,2,3for5
「1,2,3for5」はいつ聴いてもかっこいい!
ファンもメンバーもノリノリ♪

25.終らない世界

この後『ラブマシーンは酒井さん』の都市伝説の話をするメンバーに
「今日その都市伝説は覆される!出でよ!ラブマシーン!!」
え??どう言う事⁇
と思ったら後ろから大きなラブマシーンのバルーン登場!
26.LOVE MACHINE
予想外の展開に会場大盛り上がり!

27.街角
28.青い鳥
北さんの高音優しくて大好きです!もちろん低音も好き。
「青い鳥」は聴いててうっとりしちゃいました!
宮崎公演で一緒に行った姉が北さんの高音にメロメロで帰りの車でずっと言ってました!

29.言葉にすれば
≪アンコール≫
30.ミモザ
薫さんのミモキスたまらない!

31.SING!!!!!
目の前にリーダーに来た時、あまりのスタイルの良さに改めてドキッとしました!
リーダー足長い!かっこいい!

32.NEVER STOP

☆メンバーご当地MC
大分ご当地レポ

リーダーが昔大分空港から市内までオーバークラフトという船があり、
(後日調べたら空港から大分市内に現在は1時間かかりますが
当時は20分〜30分で着いてたそうです!)
スピードの速い船に乗るのがすっごく楽しかった!と言ってました!
酒井さんが「なんでなくなったんだーー!」と嘆いてました!
メンバーがまた復活して下さい!と言ってた後日、
なな、なんと近々オーバークラフト復活する事になりましたーー!
ゴスミラクル凄い!
薫さんが今日新しくできた大分のインドカレー屋さんに行きました!
迷子になりました!
やっと見つけましたが、とても美味しくて五年間訪れなかっだだけで、
新しいカレー屋が出来てたり、色々変わっていくのだなあと思いました!と言ってました!

★ayaさん
昨年、日本で開催されたラグビーのW杯を観戦するために、
リーダーは大分にも足を運んだそうです。
できれば、現地での宿泊を考えていたけれど、
大分市はもちろん別府でも宿が取れず、観戦後は小倉まで戻ることになったのだとか。
(何とか宿が取れたのが小倉だった)
試合会場を出て、大分駅に着くと他の会場のパブリックビューイングをやっていて、
それをぎりぎり最後まで見て、小倉に向かう最終の特急に乗車。
時間がない中で、ビールとおつまみくらいは乗車前に買えたって言ってましたね(笑)
大分以外に、釜石にも観戦に出向いたリーダー。
移動だけでも相当お金がかかったようで、
その話をしている時は、何となく生活感が出ている気がしました。
のちに、酒井さんが「がんばって働こう」を連発し、リーダーに怒られる(笑)

大分公演の会場だった“グランシアタ”は会場名の頭に
“iichiko”っていうお酒の商品名が入ってます。
『ウイスキーがお好きでしょ』を歌った時に、その話になり
「今度はiichikoのCMにも出ちゃったりしてね。
iichikoの関係者の方っていらっしゃいますか?」みたいな感じで盛り上がってました。

☆宮崎ご当地レポ
ゆたかさんがゴスがデビューし始めた時
宮崎のシーガイアと言うリゾートホテルでFM出演したら
後日宮崎新聞の記事に載ったらしく、
ファンの方がその記事を送って下さいましたと言ってました!
すると後ろの方達がまだ「持ってまーす」と言っててメンバーびっくり!
あと宮崎にその時泊まった時に見た星空がすっごく美しかったと言ってました!
北さんが以前プライベートで宮崎に住んでいる友人に会いに来た時、
一ツ葉ビーチと言うビーチの近くに有料道路がありまして、
そこをドライブして気づいたのが
凄く広い道だけど制限速度しっかり守ってて
みんな運転が凄く丁寧で飛ばす人がいなくてびっくりした!
人柄が現れているなあと言ってました!
また大分、宮崎でメンバーに会える日を楽しみしています!

あざーす
ゆかっちさんはカオラーだけあって
王子愛多めのレポでしたね(にやにや)
特に「ウルフ」の感想がツボりました。
自分も背中辺り引っ掻かれたいです(妄想が暴走)。
ayaさんのiichiko話、
似たような話、広島の野外コンサート(“うたたね”だったかな?)でも
やってました。
『ウイスキーがお好きでしょ』歌った後の鉄板ネタなのかも。
関係者の方、CMソングのオファーお待ちしております

リモートフルバージョン最高!

2020-06-28 16:35:53 | 杉山清貴&オメガトライブ
昨日のうちに今日のブログを打ち終えてたんですよ。
エリカ様について。
それなのに・・それなのにですよ、
あんな映像出されたらそりゃネタにしますがな、しますがなーーーーーーーーーー!!!!
4月19日のブログ
「テレワークセッション最高!」で
杉山清貴&オメガトライブ『ふたりの夏物語』テレワークセッションShoutバージョン
杉オメ全員プラスサポメンの大阪さんとJuny-aさんの計8人が
「ふたりの夏物語」のサビ部分をリモート合奏
しかも八分割:ベストポジションで
それを清りんのインスタにUPされていたよという話をしましたが
今日、それのフルverがUPされていたんですよ
実は、先日、清りんがLINE LIVEをされたのですが
自分ガラケーなのでLINE登録そのものも出来ず、
当然の事ながらちらっとも聴けなかったわけですよ。
「雨粒にKISSをして」聴きたかったのに――――――――――
何でLINE LIVEやねん!!←ガラケーの自分が圧倒的に悪い。
それがショックで清りん情報仕入れる気も失せていたわけですが
それでもインスタだけでも見ようかのう・・というので見てみたら
昨日のインスタの
杉オメだった頃のオラオラだった頃の(?)清りんの写真が
超ツボ過ぎてすぐさま画像保存したり。
もしかしたら今日も
そんな杉オメだった頃のオラオラだった頃の(?)写真が
UPされているかも・・と思って開いたら
まさか『ふたりの夏物語』リモートフルバージョンが
UPされているとは
清りんはじめメンバーの皆さんもお元気そうで何より
それより!孝夫ちゃんの髭が
髭そのものには驚きはしませんが
白が多いのに驚きました。
吉田さんの髭にも驚きましたが。
ステイホームで外に出る機会がなかったから
髭伸ばし放題だったのかしら。
あ、でも他のメンバーは変わりなかったな。
いや、いいんですよ。髭もぐれだろうとなんだろうと
元気なお姿が見られたらそれで。
だって、今年のHigh&Highは来年に延期になったし
=そのライブ映像は来年以降発売
=オメガのメンバーにお会いする機会がないやん
だったのでリモートフルバージョンがUPされて本当に良かったです。
CDにもライブにもないJuny-aさんのサックスソロも見れたし。
Juny-aさん、かっちょいいですよね
モロ好みなんですよ
Juny-aさん以外のメンバーは清りんより1つ下なはずなのに
=清りんが一番年上なはずなのに
ダントツで若い!
何?あの人、来月で61歳になるとは思えないくらい若いんですけど!
歌声も健在だし。
あーもう、最高杉るんですけど
High&High無観客有料ライブやればいいのにね。
それなら自分も観戦可能なのにね。
杉オメだったら喜んでお金払うよ。
今回のこの『ふたりの夏物語』リモートフルバージョン、
無事ダウンロード出来たので、
今後もちょいちょい見てはニヤニヤしたいです。
明日は「おうちからハーモニーを」のアーカイブ見るので
ブログお休みしまする。
来週で一旦生配信が終了との事なので明日と次回、
今までの感謝と共にありがたく拝ませていただきまする。

といびとゴスペラーズ

2020-06-27 16:26:18 | ゴスペラーズ
7月5日に行われる無観客有料ライブ配信
「ゴスペラーズ LIVE “#ライブハウスからハーモニーを”」、
この日、新しい家具の搬入で片付けに追われる・・・はずでしたが
家具の搬入が7月23日になったため(←家具屋さんの都合により)
落ち着いてライブを楽しめそうです。
無事見れたらの話ですが(うちのパソコン、大丈夫かのう)。
さてさて、今日はやんやんのプレイリスト
「といびとゴスペラーズ」についてたらたらと。
といびと:ゴスペラーズとゴスペラーズファンにしかわからない新語。
友達と恋人の間、
見かけは友達だけど中身は恋人、
そんな関係の二人の事を“といびと”と言います。

まちがいさがし
LOSER
Right by you
Dream Girl
Blue Planet
シークレット
Hiding Place
Hide and Seek feat.RHYME STAR
Prisoner of Love
今日が終わる前に

これは、「スペースゴスペラーズ」と並ぶぐらい
そうきたか、うわ、そうきたかよ(膝ぽん)
ってなくらいぐっときましhた。
好きな曲が多く入っているの入っていないのとでは大違いです。
これは比較的好きな曲が多いです。
その曲については後で語るとして
この中で
「Blue Planet」だけわからなかったんですよ。
え?そんな曲あった?
カバー曲?
カップリング曲?
ちらっとも思い浮かばないんですけど。
それもそのはず
「Hurray!」に収録されている曲なのです。
過去にも何回か語ってますが
「Hurray!」は今までのアルバムの中でダントツで聴いてません。
買って5回も聴いてないです。
このアルバムが好きという方も多いと思いますので理由は語りませんが、
故にこの曲、記憶にもありませんでした。
なので今歌詞を検索してみましたが
全然どんな曲かさっぱりわからんわ
つーか、タイトルからして「スペースゴスペラーズ」に入れたらいいのに。
あ、この曲のファンの方、すまんこったい
この曲のみ個人的に思い入れがないので他の曲の方がいいなーと思いました(酷)
プレイリストを作ったやんやんも絶賛していましたが
「Prisoner of Love」の二番目の最初の歌詞
「叶う恋 叶わぬ恋の話ではなくて」
何、このフレーズ
このフレーズに答えが詰まってますよね。
この曲、バラードがそんなに好みではないにもかかわらず
好きな曲ベスト10に入るか入らないかってなくらい
好きな曲なんですよ。
今はカラオケは杉オメか清りんのソロしか歌わなくなりましたが
それ以前は「告白」と共に毎回必ず歌うくらい好きな曲です。
歌詞が本当にいい!
こんなに好きで好きでたまらないのに報われないという感じの曲に弱いんすよ。
「壊れるほどに愛の虜さ」
キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こういう詞が書けるリーダー、ほんに乙女のよう。
今愛が足りないと感じている人はこの曲を聴くとよいよ。
愛が溢れまくっているから。
全世界の人々に聴いてもらいたいくらい。
そうすれば争いごともなくなるだろうに。
このプレイリストの凄いところは
「まちがいさがし」から始まっている事だと思います。
知り合って間もない感じ、初々しさを感じます。
ただ、ただ、一つ疑問があります。
何で「Blue Planet」?
ではなく
何で「Hide and Seek feat.RHYME STAR」?
この曲、すっごく好きですよ。
今日もこの曲聴きながらウォーキングしましたよ。
ノリノリでウォーキングしましたよ。
ただ、この曲、不倫をテーマにした曲やん。
不倫って事は彼しか彼女どちらかが既婚って事やん。
といびとなのに??
といびとって共に未婚同士の間柄と思ってましたが
どちらかが既婚でもありなん?
超気になるんですけど。

当日、神席で見るぜ!

2020-06-26 21:26:45 | ゴスペラーズ
ツイッターでもツイートしましたが、
無観客有料ライブ配信「ゴスペラーズ LIVE “#ライブハウスからハーモニーを”」
チケットGETしました
・・・GETでいいんだよね?
今朝コンビニで支払い済ませてきました。
ライブ配信は3社で実施との事なので
どこがいいのかSNSでの意見だったり色々検討しました。
当初は「Streaming+」の予定でした。
プレビュー動画で動作チェックしたら
無事見れたし、すでに会員になっているから手続きが楽という事で。
「U-NEXT」が一番安いという事もあって
「U-NEXT」にするという意見を多く目にしたので
なるほど、そりゃ安い方がいいわなという事で
「U-NEXT」にアクセス。
31日間の無料トライアルで見て、すぐ解約すればいいのか
何か面倒よのう。
けど安い方がそりゃいいわという事で
会員登録・・・・したんですが
無料トライアルに申し込んだ際の決済が
クレジットカード
or
楽天ペイ
の2択しかなかったのです。
あれ?「U-NEXT」の決済方法、
コンビニ支払って書いてあるのに何で??
そう、おいら、クレジットカード持ってませんねん。
なので会員登録そのものが出来ないため
「U-NEXT」は諦めました。
なので「Streaming+」にしようと思ったのですが
せっかくだから「Fanstream」も調べてみようと思いましてん。
「Fanstream」だとアーカイブが7月11日(土)
丸々一日見られるのでアーカイブ的には一番いいです。
その頃には確実に部屋の片づけが済んでいるので
落ち着いてみる事も出来ます。
って事で、「Fanstream」にしました。
では早速登録を・・・
あれ?会員になってたわ
あ、GosTVと同じところ?(GosTVは辞めたんだけど)。
パスワード忘れたので新たにパスワード作り直して
無事登録完了。
支払いが翌日のみだったので今朝早々にコンビニによって振り込んできました。
後は当日、ちゃんと見れるとよいのだけど(これが一番心配)。
大半の方はテレビとつなげてテレビの大画面で見ると思いますが
テレビだと集中して見れなさそうなので
パソコンから見ます。
Blu-rayもパソコンから見ているので慣れてるし。
なるべく用事を済ませてリアルタイムで見るようにします。
東京某所での特別なライブなんて
広島からじゃ行けないし。
そもそも遠征すらできないし。
けど今回のような配信なら見る事が出来ます。
しかも最前列、神席で
行けなかったG25広島公演は14列目の一番左端(実質12列目)。
王子と目が合うわけなっしんなっしん。
けど配信なら王子がUPになるたびに目が合いますよ。
合いまくりますよ
そんなに見つめないで
二人の仲がばれるじゃないの(誰にやねん)。
投げキッスも独り占め状態ですよ。
時間が経つにつれて汗ばむ肌も、
ヒートアップしてボタンはずしていって
そこから見える白い肌も最前列で見放題ってわけですよ(にやにや)
いや、もちろん生歌も楽しみですよ。
おそらく二時間前後のライブのようなので
G25を丸々やるわけにはいかないでしょうが
せめて、せめてですよ、
「告白」だけは歌ってくれー(切実)
アレは歌わんでいいから「告白」だけはーーーーーーー(切実)
ちなみに、今回の「ゴスペラーズ LIVE “#ライブハウスからハーモニーを”」
レポUP予定でございまする。
わてかてレポ打ちたいねん。
11日のアーカイブ見終わってからなので12日以降となりますが
たらたら語りたいと思います。
あと、7月初め頃に予定していた、皆さんから寄せられたG25ライブレポの
まとめはちょっと遅くなるかもしれませぬ。
部屋の片づけが終わらん事には落ち着きませんねん、色々と。

求愛ゴスペラーズ

2020-06-25 21:02:00 | ゴスペラーズ
エリカ様話はまた後日という事で
今日は前回の「おうちでハーモニーを」で発表された
北さんのプレイリスト
「求愛ゴスペラーズ」についてたらたらと。
誰かしら求愛をテーマにプレイリスト作るだろうなと
予想していましたが
そうですか、
北さんが作りましたか(にやにや)。

Full of Love
Be Shiny
見つめられない
東京スヰート
Shall we dance?
Love me!Love me!
NO MORE TEARS
One more day 
I LOVE YOU,BABY
コーリング

シングル曲(カップリングはあるけど)がないのが特徴です。
このプレイリストを見て
正直、がっかりしましたよ。
曲そのものにケチをつけるわけじゃないのです。
王子が作った「雨のゴスペラーズ」と2曲もかぶってるんですよ。
「Be Shiny」
「NO MORE TEARS」が。
イメージ的に合っているというのはわかりますが
他にもわんさか曲があるわけやん。
星の数ほど曲があるのだから
出来ればかぶりなしで選んでもらいたかったです。
あと個人的に、個人的に・・ですが、
え?それ?っていう曲もあるし(ケチつけとるやんけ)。
「PRINCESS☆HUG」があってもよかったんじゃね?
いかん、ケチつけてばっかやわ。
北さん、メンゴ
この中で一番ぐっとくるのはやはり
カオラー的に「One more day」ですかね。
この曲に特別思い入れがあるわけでも何でもないのですが
これ聴いたら泣けてくるというか。
ゴス曲聴いて泣く事ってそうはないんですが
この曲はね、夕方の黄昏時に聴くと泣けてくるんですよ。
いつだったか、スーパーで買い物してた時に
店内で音楽が流れたわけでもないのに(←流れてないんですよ)
急に脳内で「One more day」が流れて
それで泣いてしまった事がありまして
傍から見たらヤバい人かと思われたに違いないですよ。
それくらいこの曲は涙腺を刺激します。
なのでこの曲がプレイリストの一番最後ならさらにぐっときた事
間違いなっしんなっしんです。
けど改めてプレイリストを見て
色んな愛の形があるんだなー
知り合って、付き合うようになって
すれ違いがあって別れる寸前までいったけど
やっぱ君じゃないとダメなんだってことで
また付き合う事になって・・・的な(違)
特に「見つめられない」
からの
「東京スヰート」
はきゅーんときちゃうよね。
ハッピーエンドな曲よりも胸を締め付けられるような切ない系の曲が
好きなので(というわりにはバラードそんなに聴かんけど)
この2曲だけもう求愛された感満載ですよ。
「東京スヰート」みたいな恋愛に憧れるわ―(乙女かよ)。
切ない系も好きだけど激しめのドエロい系がもっと好きなので
それ系のプレイリストも是非是非。
どちらかというと今回の“求愛”は純粋というか爽やかというか
きゅんとくるというか・・
濃密さがないというか、ちょっとドロドロしたのも欲しい方なので(え?)
どなたか「裏・求愛ゴスペラーズ」たるプレイリスト作ってもらいたいです。
つーか、プレイリストって今度の土曜日のリーダーが発表したもので
終了なのかな?
視聴者がこんなプレイリスト作ってもらいたいというリクエストを出して
それをメンバーが応えるってのやってもらいたいわー。

幻じゃなかった

2020-06-24 20:59:03 | 杉山清貴&オメガトライブ
今日の午前中まで、今日のブログはエリカ様についてだったんですよ。
まさか昼にあんなものを目にするとは
そう、予想すらしていなかったものを目にしたのですよ。
今日は水曜日。
週刊少年マガジンの発売日です。
あ、マンガの話じゃないすよ
通勤時にマガジンを買って、会社に行き、
好きな漫画の続きが気になるのでそれをチラチラッと見た後
お仕事。
ここまではエリカ様について語る気満々だったんですよ。
午前のお仕事が終わったので昼食タイム。
マガジンを読みながらパクパクしてたわけですよ。
当然の事ながら表紙めくってそこから読んでいくわけなんですが、
3作品読み終わった後、
あ、そういや来週はマガジン発売されるのかな?
たまに合併号とかで休んだりするので
来週はどうなのか気になって一番後ろのページを開いたんですよ。
一番後ろのページは来週号の予告が載っているのですが
その隣はカラーページで何かしら広告が載ってます。
その何かしらの広告に見覚えが。
あれ、これ、確実に見覚えがあるんですけど。
いや待て、この雑誌、週刊少年マガジンですよ。
週刊少年マガジンの広告に載るわけないよな。
載るわけないけど、これ確実に見覚えがあるんですけど。
もしかしたら幻かもしれない。
似たような広告かもしれない。
深呼吸してもう一度よく見てみよう。
見ました。
間違いありませんでした。
今週の週刊少年マガジンの一番最後のページの左側に
清りんの新アルバム「Rainbow Planet」のカラー広告が
どーんと1ページ載っていたのですよ
嘘――――――――――――――――――――
超驚きましたがな。
悲鳴に近い声あげてしまいましたがな。
音楽雑誌とかならわかりますが
週刊少年マガジンですよ。
そこに清りんの新アルバムの広告が載っているなんて
誰が想像しましたか?
AKBとかアイドルだったり声優だったりのアルバムや
映像ものの広告ならたまに載ったりしますが
かれこれ10年近くマガジン買ってますが
ゴスですらアルバムの広告載ったの見た事ないですよ。
写真は、アルバムの特典のクリアファイル(おいらが貰い損ねたアレですよ)
と同じです。
先日もちらっと語りましたが
金田一少年の事件簿のZoomドラマ『 STAY HOME殺人事件』の
事件の鍵を握る重要な場面にちらっとだけ
「Rainbow Planet」のカラー広告が映ったんですよ。
もちろんカラー広告が事件の鍵を握ったわけじゃないですが
映さなくても別にいいものをあえて映したのは何故?
講談社に清りんファンがいるのではないかと邪推したり。
今週刊少年マガジンが週に何冊発売されているかわかりませんが
仮に80万冊位だとして
80万人の方がカラー広告を目にするわけじゃないですか。
読者層も雑誌名は“少年”がついているけど
自分みたいにベテランな大人も読んでいるわけで、
もしかしたら息子が買っている雑誌を親御さんが読むというのもあるかもしれない。
その広告を見て興味を持ってくれる人が一人でも多く現れるとよいな。
本当にこのアルバム、激いいから
広告料結構高そうだけど
高くてもいいから載せようって事になったのは
それだけアルバムが好評だってことだよね。
嬉しいなー。
ちなみに、昨日はイブニング買いましたが
同じ講談社だからもしかして・・と見直したら
広告載ってなかったわい
つーか、イブニングは青年誌なんだから
むしろこちらに載った方が年齢的に良い気がするのに
何で週刊少年マガジンに載ってたんだろう(謎)

ライブハウスからハーモニーを

2020-06-23 21:02:56 | ゴスペラーズ
詳細出ましたね。
ゴスペラーズ、初となる無観客有料ライブ配信「ゴスペラーズLIVE “#ライブハウスからハーモニーを”」開催決定!
https://www.gospellers.tv/free/news/details?kd=NOTICE&id=2996
ゴスペラーズが初となる無観客有料ライブ配信「ゴスペラーズ LIVE“#ライブハウスからハーモニーを”」を開催することが決定した。
このライブ配信は2020年2月23日の茨城・日立公演を最後に中止となってしまった全都道府県ツアー
「ゴスペラーズ坂ツアー2019〜2020“G25”」の千秋楽を行う予定だった2020年7月5日(日)に開催する。
ライブ配信はStreaming+、U-NEXT、FanStreamの3社で実施し、チケットは各配信メディアで販売がスタート。
約4ヶ月半振りに5人がステージ上に集まる今回のライブ配信は、ツアーのバックバンドも参加し、
都内のライブハウスから一夜限りのステージをお届けする。
■公演タイトル
ゴスペラーズ LIVE “#ライブハウスからハーモニーを”
■配信日時
2020年7月5日(日)OPEN19:00/START20:00 / (予定)
■料金
3,000円(税込)
※別途、配信メディアごとに異なる手数料がかかります。

部屋の工事(全面床改修)が6月29日(月)に行われるんですが
工事が終わった後、新しい家具を入れたり、元の家具を入れたり・・という作業は
平日には出来ないので
となると7月5日しかないのでこの日は延々新しい部屋作りに専念するつもりでいました。
だがしかし!
翌日仕事があるのにさ、寝る前まで部屋の片づけ何かやってられんわ、ボケー
というわけで、部屋の片づけは後回しにして配信見ようかのうという気が湧いてきましてん。
ただ、ライブ配信が3社で実施されるとの事で
どれがどういいのかがよくわかりませんねん。
テレビの画面では見ずにパソコンの画面で見るつもりです。
アーカイブ方法が
U-NEXTが7月6日(月)12:00〜7月7日(火)11:59
Streaming+が配信開始後24時間
FanStreamが7月11日(土)00:00〜23:59
となると
Streaming+以外の2つのうちのどれかがよいのかな?
当初Streaming+がいいかなと思ってたんですが
アーカイブが配信開始後24時間って短すぎる
ライブ配信が土曜日なら翌日日曜日に見る事も出来ますが
月曜日、仕事しとるわい&見れんわ、ボケー
Streaming+ならプレビュー動画で動作チェックしたら
無事見れたので確実に見れそうなんですが。
なので、自分ならこれオススメ!
もしくは自分はこれで見るよ!
というのを教えてもらえると嬉しいです。
こういった無観客有料ライブ配信たるもの見た事ないので
色々教えてもらえると嬉しいです。
当初見るの諦めていたけど、見る気が湧いた本当の理由、
わてかてな、
「告白」聴きたいねん!
今回のこのライブで「告白」歌うという可能性があるかどうかわかりませんが
もしこれで「告白」歌ったらさ
聴かなかった事で相当後悔しそうなので。
これが映像化されたら言う事なっしんなっしんなんだけどね。
それに長い事歌っている姿見てないのもあるしね。
わてかて、みんなと「この曲がよかったわー」的な話したいんやで。

9カ月ですでに男前

2020-06-21 15:39:28 | ゴスペラーズ
最&高ですよ!
この言葉以外ないですよ。
本当に最&高!
今年の4月3日のブログ「赤ちゃんの頃から男前」で
王子の赤ちゃんの頃の写真がUPされていた事についてたらたら語りましたが
まさか今日、9カ月の王子の写真がUPされるとは
しかも男前なお父様の写真まで
王子のお父様(王様?)って本当に男前ですよね。
前回の写真、あまりにも素敵過ぎて即保存しましたもん。
今その写真を見ましたが、ほんに男前よのう。
王子よりもお父様の方が好みなんですよ。
その昔、ちょっと好きだった殿方にちらっとだけ似てて(誰も聞いてないわい)。
なのでそんな男前のお父様と、赤ちゃんなのにすでに男前な王子の2ショット、
何度でも見たいわ―と密かに願っていたのですが
まさかそれが今日叶うとは
インスタにもツイッターにも写真がUPされてます。

今日は父の日。
#黒沢薫9カ月
#親父は28歳

ということで。
9カ月の王子も
9カ月なのに、
まだ1歳にもなっていないというのに
まゆげも男らしくて、キリッとしていて
9カ月なのにすでに男前ってどういう事なん?
ほっぺたも手もぷくぷくしていて可愛らしいし、
可愛らしいんだけどキリっとしていて男前。
赤ちゃんなのにすでに鼻筋がスッと通っていて男前。
この世に生を受けて9カ月しか経ってないのにすでに男前で
49歳になった今でも男前は健在で。
昨日の“”うちハモ”時の写真も拝見しましたが
去年より一昨年より今現在の方が男前度が上がってるんですけど
自粛生活が功を奏したんですかね(不摂生が激減したから←不摂生とか言うなよ!)
あんなお肌つやつやな49歳、
それこそ最&高ですよ。
赤ちゃんの頃の泣き声もきっといい声だったんでしょうなー。
28歳の王子のお父様の写真、
高橋克典かと思いましたよ
『特命係長 只野仁』の昼の顔(ダメ社員)の時の。
黒縁眼鏡かけても男前、
つーか、本当に高橋克典に激似。
黒縁眼鏡かけてここまで男前な人もそうはいないよ。
ほんのちょっとだけうちの会社の呉支社長にも似てる気が。
けどあの人は高橋克典にはちらっとも似てないな(謎)。
年々親父に似ている発言をちょいちょい王子はされてますが
(特に眼鏡姿が)
未だかつて王子が高橋克典に見えた事が一度もありません。
28歳頃の王子と28歳のお父様とちらっとも似てないし。
似てなくてもどちらも負けず劣らず男前だし。
今現在のお父様のお姿も拝見したいものです。
さぞかし素敵なナイスシニア(っていうの?)になられた事でしょう。
若かりし頃は相当モテたんだろうなー。
若かりし頃にお会いしたかったわ―(どこで会うねん)。
こうして昔の、幼い頃の貴重な写真を惜しげもなくファンに披露してくださる王子、
顔だけでなく心までも男前ですよね。
そういうところが好きなんですよ(照)。
なので今後も、ちょいちょいでよいので
男前のお父様との2ショット写真を見せてもらえるとありがたいです。
今回の写真も即保存。

明日は「おうちからハーモニーを」のアーカイブ見るのでブログお休みします。

お目が高い

2020-06-20 21:02:36 | ビューティーこくぶ(杉山清貴)
正式な情報が入ってから改めて語りますが
7月5日、今の段階では80%見れそうにありません。
3日くらいアーカイブ視聴が出来るのであればよいのですが。
(理由:部屋の工事絡み。ブログもその日休む予定)

今年の1月4日のブログ
「ご本人登場的なの是非是非」で
ものまね芸人のビューティーこくぶさんが
カルロストシキの物真似で「君は1000%」を歌い、
2コーラス目からカルロスではく清りんの物真似で歌うという動画が
ゴイスーすぎるという話をしましたが、
そのビューティーこくぶさんが先日、自身のツイッターで
アルバム「AQUR CITY」と「SINGLE’S HISTORY」のレコードのジャケットの写真をUPし、
その後、自身の好きな杉オメの曲ベスト5を紹介していたんですよ。
その紹介順が

夕凪通信
愛を巻き戻して
FAREWELL CALL
SATURDAYS GENERATION
ふたりの夏物語

お目が高い!(オメガトライブだけに)
これは本当に好きでないと選べない曲ばかりですよ。
「ふたりの夏物語」はさておいて。

というのも

夕凪通信:5thアルバム「FIRST FINALE」収録でギターの高島さんの作曲
愛を巻き戻して:「 君のハートはマリンブルー 」のB面で清りんの作曲
FAREWELL CALL:「ふたりの夏物語」のB面で高島さんの作曲
SATURDAYS GENERATION:2ndアルバム「RIVER’S ISLAND」収録で
キーボードの西原さんと清りんの共作

杉オメの曲は全部で50曲(Never Ending SummerⅠ~Ⅳは1曲)なんですが
うち清りんが16曲、高島さんが3曲、西原さんが3曲、西原さんと清りんの共作が1曲なんですよ。
杉オメはバンドではなく実はプロジェクトチーム(プロによる提供楽曲を歌い、演奏する)だった
という話はちょいちょいしてきましたが、
プロが作った曲ではなくメンバーが作った曲を
ビューティーこくぶさんは好きな曲として選んでいるというところが実にお目が高いわけなんですよ。
特に高島さんの曲、3曲中2曲も選んでいるところが&真っ先に「夕凪通信」を挙げているところが。
また、アルバム曲だけでなくB面の曲を選んでいるところもお目が高いですよ。
「FAREWELL CALL」選ぶところがまた。
この曲、おいらの十八番なんですよ(誰も聞いてないわい)
このご時世なんでカラオケ全然行けてないんですが歌いたいわ―。
遠距離恋愛の果てに彼女が離れていったという失恋の曲なんですけどね、
いい曲なんだよ、実に。
あぁ歌いたいす。
それはさておいて、「ふたりの夏物語」以外、
アルバム曲とシングルB面曲、本当にファンで本当に聴いてないと選べない曲ばかりですよ。
本当にファンだからいっぱい曲聴いて、いっぱい練習して、
練習を重ねて見事清りんの物真似を会得したんでしょう。
物真似という域を超えてますよ。ハイクオリティですよ。
歌声だけでなく顔まで似せてくるなんて(メイクとかの小細工一切なしで口を横に開いただけで)
本当にゴイスーですよ
清りんの物真似もゴイスーですが稲垣潤一の物真似もゴイスーです。
つーか、稲垣潤一の物真似する人初めて見たよ(驚)
今後清りんのソロ曲のベスト5もそのうち発表してくださるそうなのでそれも楽しみです。
ただ、ソロ曲大半知らないけど(さすがに全部揃えられないよー)。
今ちょうど、BGMが「FAREWELL CALL」なんですが
ほんま、この曲いいわー。