SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

よろしゅう

2016-11-29 21:11:49 | ゴスペラーズ
いつもはブログを打ち込む際にはPCからゴス曲をBGMとして流しているのですが、
今はrajikoにて今日の夕方にOAされたカープ関連番組を聞いております。
土曜日のふっくん&下水流選手のトークショーの模様と
この番組のゲストがふっくんの次の推しメンいりこ(今村投手)が出るとかで
楽しみでならないです。
もういいよ、興味ないしー、ふっくん?知らねーよ!という心の声が聞こえるので
カープ話はこれくらいにして、
ゴスペラーズがイメージソングを担当する映画『彼らが本気で編むときは、』予告編が完成!
シンディ・ローパーの名曲「True Colors」のカバー音源を初解禁!!
という事で、先程聴いたのですが、
曲がどうこうというより生田斗真の女装があまりにも綺麗でうっとりんこでした。
この映画が大ヒットしてくれたらゴスもまた再ブレイクできそうなんだけど(え????)
カオル王子も「この世界の片隅に」並みにツイッターで宣伝してくれたら効果ありそうなのに。
そうそう、カオル王子のツイッター、
毎日毎回一字一句チェックしているわけではないのですが
(基本タイムラインで流れたのをチラ見する程度)
たまーーーーに
「よろしゅう」
とか
「よろしゅうに」
とか言葉の最後につけてるじゃないですか。
今日のツイートもそうですが。
自分もこのブログでよく使ってますが、
カオル王子が同じように使っていると
「もしかして、このブログ見てる??」
ってちょっと思ったりします。
そんなに色んな人が使う言葉でもない気がするのですが。
もしかしたら、いつの間にかさっきーがカオル王子が使いそうな言葉を選んでブログをUPしているのかも。
UZYや北さんは「よろしゅう」って使わないじゃないですか(使ってたらゴメン)。
あと、前に「胸熱」って言葉も使っていて、
これまた自分もよくブログ内で使う言葉なのでもしやとか思ったり。
あと、11月20日にこのブログで
カオル王子がツイッターであまりにも「この世界の片隅に」の事ばかりツイートする事に対し、
例のBBSでキモいだと若干引くだの酷い事を書かれ
それについて、好きな事をツイートして何が悪いんじゃい!的な事を語ったわけですが、
カオル王子の11月25日のツイッターでは
何故「この世界の片隅に」を激推ししているか、その理由についてたらたら語ってました。
あれ、もしかしてこのブログ読んだ?
読んだうえで、これは一度ちゃんと理由を語った方がいいかなと思って
その理由をツイートしたのかな・・とか思ったり。
あのツイートのおかげで、あれ以来BBSでカオル王子の「この世界の片隅に」激推しに対する
批判とかがなくなったかな・・。
もちろん、これは自分のいいように解釈しているだけで本当のところはわからないけど、
もし万が一、見ていたとしたら・・・
「クラッチバッグがしょぼい」というのはネタ&オチですから!
&ドリー夢小説だけは読まんといて―

明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
GosTV10周年ライブレポは明日、「相棒」始まった時間あたりからコメント欄にUPしてもらえると嬉しいです。
多くの方が参加しているだろうから、
コメント欄ももしかしたらパンクしたり、多すぎて流れてしまうかもしれませんが、
その場合は後日東京、大阪と分けてまとめてUPしようと思います。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

選びたいよね

2016-11-28 22:21:46 | ゴスペラーズ
「GosTV 10th Anniversary ゴスペラーズLIVE」
東京公演いかがでしたか?
セトリ、先程チェックしましたが
神曲一つも歌われてなかったのでほっと一安心です(え??)
だってー、自分が見に行く事の出来ないコンサートで「告白」歌われたら
めっちゃ悔しいもん←超心の狭い人間なもので。
大阪公演も同じセトリなのかどうかはわかりませんが、
大阪でガラリとセトリが変わって
「告白」歌う事がないようにお願いします(誰にお願いしとんねん)。
留守番組のお楽しみと言えば、
「G-Talk」小道具プレゼント
「G-Talk」の収録で使った小道具に、メンバーのサインを入れてプレゼント!
ライヴ当日、開演時間中のみ、応募フォームが表示されます。
東京公演、大阪公演と、プレゼントは別物。
合計10名に当たります。プレゼントの内容は、当日までのお楽しみ!
応募受付期間
東京編/2016年11月28日 18時30分~21時00分
大阪編/2016年11月30日 18時30分~21時00分
※当日の該当時間になると応募ボタンが表示されます。

応募した方、いらっしゃいますか?
この時間帯にまだ残業している人とか、家事に追われている方(特にこの時間帯って忙しいよね)には
厳しい時間帯なのではないかと。
これって携帯から応募出来たんですかね?
携帯から出来るのなら水曜日は携帯から応募しようかな。
さっきーは家に帰ってからすぐにPC開いて、応募しました。
あっさりエントリー出来て良かったです。
しかも希望メンバーが選べるのがよかったです。
メンバーは選べません・・とかだったらちょっとなー。
だってカオル王子以外いらんし(当たってから言えよ)。
なので、当然のごとくカオル王子を選びましたよ。
当たるといいなー
この調子で大阪公演もエントリーしようと思います。
当たるといいなー
仮に当たらなくても、当たった人が当選品をツイッターとかでUPしてくれたら
その画像写メろうっと(最近当たりがパッタり止まってスランプ気味なので当たる気しねー)
会員なのに10周年記念ライブに参加できない人の方が圧倒的に多いのだから
もうちょいプレゼントの数増やしてくれてもいいのにー。
10周年記念なんだからさ、何かしらグッズでも作ればよかったのに。
久々にハニキャントレカ作ればよかったのに。
で、そのトレカにサインしてプレゼントしてくれたらよかったのにー。
あ、今サイト見たらはっきりと10周年ライブのオリジナルグッズの販売はございませんって
書いてあった
その代わり、武田と哲也のオリジナルグッズを販売いたしますって書いてあった
何でタケテツ?在庫いっぱいあるから?(激失礼)
って事はまだあのクラッチバッグもあったの?
目新しくもないグッズ置いたところで売れんだろうに(激失礼)
何か、商売下手だよなー(激失礼)
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日からですね

2016-11-27 21:04:10 | ゴスペラーズ
ここ最近、ファン感謝デーだったり、ふっくんに会いに行ったり
カープ関連情報を仕入れてたりしていたせいで
明日からGosTV 10th Anniversaryライブがある事を
つい先ほど気付いたわけで
まぁ自分が直接見に行くわけでもないので別にいつ行われようとそれはよいのですが、
行けない自分でも色々と参加できる企画がありまして、
★「お願い!ゴスペラーズ」スペシャル
本ライヴで、ゴスペラーズに話して欲しいトークテーマを募集、
後日、「G-Talk」で……なんてこともあるかも?
との事なので一つ、トークテーマ送りました。
本ライヴで採用されなくても、いつか「G-Talk」で採用されて
メンバーの誰かしらが「さっきーさん」って呼んでくれんかなーと淡い期待。
カオル王子大希望だけど、間違いなくやんやんが呼ぶだろうなー。
ま、採用されたらの話ですが。
★アンコールはどれだ?
ブログでもネタにしましたが
10周年にちなみ、2006年~2016年の10年間にリリースされた曲の中から、10曲をセレクト。
その中から、アンコールで歌ってほしい曲を選び、
見事1位となった曲がアンコールの1曲目で披露、
ベスト3はライヴ終了後サイト内でも発表との事なので
これは大阪公演終了後にでもネタにしたいですね。
東京と大阪で結果の違いがあるのか、凄く気になります。
ちなみにこれについては9月30日のブログ内で熱く語ってます。
アンコール1位予想は「なんどでも」にしています。
単に自分が聴きたいだけです。
★テレビーズ意識調査
これも以前、10月3日のブログでもネタにしましたが
Q1.寝起き。最も機嫌が悪そうなメンバーは?
Q2.片付けられない男、No.1は誰?
Q3.最も“腹黒そうな”メンバーは?
などなど会員が思うメンバーのイメージについての集計結果をライブ中の演出で使い、
後日サイト内にもまとめて掲載との事なのでこれも楽しみ。
と、苗場のコンサートとか海外でのファンの集いとか
特定のファンだけが体験できるコンサートに変わりがないわりには
投票という形で自分も参加できたので
その結果がどのようになるのか、直接見る&聴く事は出来なくても
後にサイトでもUPしてくれるとの事なので期待大です。
もちろん参加された方々の生のレポにも期待大です。
大阪公演終了後にレポお願いしますね。
大阪公演日は水曜日で「相棒」見るためブログお休みしてますが。
何を歌うのか、もちろんそれも気になるところですが
今一番気になる事、それは・・・
今、やんやんってどうなってんの?
あれから髪伸びてるの?
ぷに腹どうなったの?
今現在どうなっているのかが一番わからないのがやんやんなので
ライブネタバレよりも先にやんやん情報いただけるとありがたいです。
彼をネタに出来ない日々が長く続いているのでちょっと寂しい今日この頃。
「告白」歌うかな?歌わないでほしいなー←毎回言ってるやん。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アイドルかと思ったよ(驚)

2016-11-26 21:06:39 | 広島カープ
今日は一切ゴス話はしませんので、またのご来店(?)お待ちしております。
というわけで「FUKUMANIA」
今日は愛しの可愛いあの子に会いに出かけましたよ☆
http://www.1350.jp/2016/1126donbei.htm
「日清のどん兵衛presents
広島東洋カープファン感謝トークショー」in廿日市
ゲストがふっくんこと福井優也投手と下水流選手。
何ですって???ふっくんがイベントに参加ですって???
11月下旬から12月下旬まで毎週どこかしらでカープ選手がイベントに出演するわけですが、
さっきーも毎年どこかしらのイベントに参加してカープ選手を見たりしていますが
ふっくんが参加するイベントには未だかつて行った事がなかったので
おお、これはチャンスではないか!
とはいえ、廿日市は広島市内からかなり離れてます。
当然さっきー宅からかなり離れてます。
なので友達に声かけて一緒に行きました(車で連れて行ってもらった)。
トークショーは一時半から始まるのですが
席に座って見たいので十時過ぎに会場に着きました。
トークショーのスペースは幕やパーテーションで仕切られていて
しかも整理券持っている人しか入れないようになってました。
整理券配布だなんて聞いてないし
当然の事ながら整理券はすでになく
それなら二階から見ようじゃないかという事で二階に行くと
二階からも見れるようにと最前列にだけ赤い絨毯が敷いてありました。
まだ座っている人がいなかったので、ステージから近いところを陣取って
そこで出番が来るまで待ちました。
この日は、他の場所でも他の選手達のトークショーがあちこちで行われていて、
そっちの選手の方が人気あるし、市内中心部だからみんなそこに行くだろう、
わざわざ廿日市まで遠いのにいかないだろう・・・
という読みが大ハズレしました。
最前列の人は朝の3時から並んでたそうです
普段はそんなに見かけないふっくんユニ着た人が多い事、多い事。
「福井優也」の名前入りタオルを持っている人が多い事、多い事。
アイドルのコンサートで使用するようなパネルだったりうちわだったり
持っている人もいたり。
すっごい人気者じゃん
整理券のない人も後ろの方でかなり大勢の方が並んで見てましたし、
そこにも行けない人はステージの裏側でふっくん達がステージに出入りする姿を見ようと
入り待ち出待ちするファンがこれまた大勢。
二階といえども最前列GETして&座って見れてよかった―。
整理券持っていた人達よりもかなり良く見えましたよ。
しかも録音・録画は禁止されてましたが写真撮影はOKだったので
ガラケーでパシャパシャしましたが
映りがそんなによろしくないので、友達がスマホで撮った画像をいただきました。
もちろんズームで撮ってますが、結構よく撮れてるでしょ?
本当に良く見えたんですよ。
登場した時の声援、アイドルかと思いましたよ(激凄かった)。
何故ふっくんと下水流選手のコンビでのトークショーだったのかは
わかりませんが、
学年は違えど同い年で、結構食事に行く仲だそうです。
払うのはふっくんだそうですが。
日清のどん兵衛presentsということでどん兵衛話もありまして、
2時間前から会場に来ていて、どん兵衛を食べたというふっくん。
ステージではバター入りのどん兵衛の味見をしたり
フライングどん兵衛対決なるものをやらされたり。
(どん兵衛の空き容器をドライヤーの熱でフライングさせ、先に空き容器が落ちた方が負け)
先にふっくんの空き容器が落ちて、下水流選手が勝ったのですが、
それが気に食わない(?)ふっくんが、持っていたドライヤーで下水流選手の空き容器を倒したり。
不機嫌になってテーブルの上にバン!と空き容器とドライヤー置いたり。
↑あ、もちろん、演技ですよ。その後、テーブルの位置とかドライヤーの位置とか細かく直してましたから。
ただ、トークが・・・・
スピーカーとかが近くにあったので音が聞こえずらく、
トークの半分くらい何言っているのかよく聞こえなかったのです。
まぁその分お姿はこれでもかというくらい見れたからよいのですが。
この模様は来週の火曜日、RCCラジオ「ココだけスポーツ&ニュース」でOAされるとの事ですが
聴けんわボケー!
今その番組のツイッターを見つけましたが
「日清のどん兵衛プレゼンツ
カープファン感謝トークショー!福井投手の心温まる話。下水流選手の強化術。
来週火曜日のココスポでも詳しくお届けします」

この心温まる話、実にいい話です。
小学校2年生くらいの女の子とふっくんのこの夏に起きたお話です。
好感度超UPやわ~~~~ 。
これはもしYou TubeとかでUPされたら是非とも聞いてもらいたいです。
たった30分間ではありましたが
思っていた以上にいいところでふっくんをこれでもかというくらいガン見できて
よかったです。
ファン感謝デーに行ったものの、豆粒くらいしか姿が見れなかっただけに
本当に嬉しかったです。
二階の最前列で「福井優也」の名前入りタオルをてすりにかけて
ユニ着てアピった(キモ!とか言わないで)んですが
チラリとでも見てくれたかなー(キャー
そうそう、自分の隣に50代後半くらいのマダム達が
ふっくんが出てきた際に
「福井くーん、二階も見てーーーーー
と熱い声援送っていたのがちょっと怖かったです。
さすがに自分、声かけれんかったわー。
ちなみに、500人以上は軽くいたと思います。
あんなに人気あるとは思わんかったわ―(激酷)
あと、下水流選手はしなかったけど
ふっくんの貧乏ゆすりが凄かった
けど去年松山選手をトークショーで見たけど
彼はまだ酷かった。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

リアルタイムじゃ見れない&聴けないけどさ

2016-11-25 21:36:52 | ゴスペラーズ
カオル王子のインスタに載っていたスタジオライト(テレビ局の)ってこれの事だったんですかね?
先程公式サイトにUPされてましたが

メディア情報更新(NHK BSプレミアム「あなたに贈る!クリスマスソング・セレクション」)

2016年12月16日(金)22:00~22:59
< MC >
松下奈緒
清水ミチコ
ビビる大木

<出演(五十音順)>
秋川雅史
加山雄三
クリス・ハート
欅坂46
ゴスペラーズ←ここ
サラ・オレイン
でんぱ組.inc
ボニ・プエリ
ももいろクローバーZ 有安杏果 高城れに
Little Glee Monster

BSかよ!
見れんわ、ボケー!
みんながみんなBS入ってるわけじゃないんだからそこらあたり考えてくれや、ボケー!
と思いつつも
クリスマスといえばやっぱりゴスだよね!
というのが浸透してきたのかしらね。
クリスマスにゴスの歌声、最高じゃん!
というのが浸透してきたのかしらね。
つーか、BSとはいえNHKじゃん。
何で紅白落選やねん
いやいや、NHKからオファーが来ただけありがたいと思おうじゃないか。
それがいつしか紅白につながるかもしれないし(断然紅白に出てもらいたい派)。
番組タイトルからしてファン以外の方も見そうな感じ(聴きそうな感じ)だから
きっとゴスファン以外の方も(他アーティストのファンの方も)多くチェックするだろうから
そういった方々のツイッターでの反応を楽しみに待つとしましょう。
すぐさまYou TubeにUPされる事を期待しましょう。
約1時間番組だから全員で1~2曲、コラボで1~2曲、
ゴスだけで1曲あるかないかかな?
何歌うんだろうね。
一昨年は「クリスマス・クワイア」と「Christmas In Heaven」を
歌ったようなんだけど。
カバー曲1曲プラス、やはり持ち歌である「クリスマス・クワイア」歌ってもらいたいです。
リアルタイムで見れないけどさ。
ラジオに「クリスマス・クワイア」リクエストしたけど、まだ時期的に早いのかな?
それとも自分が聴いてない時に流れているのかな?
12月になったらかかる確率高いかな?
ラジオでリクエストがかかるのもそうですが、
やはり、こういった音楽番組に出て歌を披露する事が一番大事だと思います。
歌っているところを見てもらわないことには&聴いてもらわないことには
いくらいい歌歌っていても知ってもらえない。
それが一番残念な事です。
こんなクリスマスソング、実は歌ってたんですよ的にガンガンアピらないと。
で、結局FNS音楽祭の第三弾はどうなるんでしょうね。
明日になったらわかりますが(番組発表はリアルタイムで見るの怖いので見ない)。
まぁもし第三弾が立ち消えになったとしても
とりあえずはBSに出演決定したのだからそれだけでも喜ぼうじゃありませんか。
リアルタイムじゃ見れないけどさ(2回目)。

明日は愛しのあのお方に会いに遠出します。
チラッとでもお会いできるのかどうかは明日!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

来年こそは!

2016-11-24 21:09:54 | ゴスペラーズ
昨日のカープファン感謝デーレポにしようと思ったのですが
近々「FUKUMANIA」をUPする予定なのでその時にちらっと語るとして
やはり今日はこの話題でしょうよ。
■第67回NHK紅白歌合戦出場歌手決定
ゴスは出ないだろうとは思ってはいましたが、
本当に出ない事がわかるとショックも大きいものですね。
今年は紅白を卒業される大御所だったり、
不倫騒動で活動自粛中の某グループだったり
解散するという某グループだったり
トラブルを抱えている某グループだったりなど等
去年までは連続で出ていたのに今年は出ないだろうと言われていたアーティストがチラホラいたので
もしかしたら枠が一つくらい空いたんじゃないかと思っていたんですが
空いてませんでしたね。
リトグリ出るかと思ってたんですけど、出ないんですね。
ゴスは出ないにしてもリトグリは出そうな気がしたんですけどね。
で、何で大竹しのぶが出るんですかね?
何枠?
選考ポイントは(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出の3点を総合的に判断
との事なんですが、
まだAKBとかジャニーズは歌ってるし&ヒット曲も出しているから出る事に不満はないのですが
(個人的にSexy ZoneよりNEWS出してほしいわい)
何で大竹しのぶなんだろう。
まぁ大竹しのぶが出場するからゴスが落選する羽目になった・・・わけでもないのでよいのですが。
ちなみに今回の紅白でさっきーが見たいのは
Perfumeと島津亜矢とRADIO FISH、恵ちゃんですかね。
先程の話に戻りますが、
選考ポイントが(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出
の他に、今年出した曲がヒットしたかどうかもあるようです。
そのため紅白常連組のアーティストも落選したとか。
なので、それならゴスが落選しても仕方ないかなーとシビアな目で見ています。
今回出場するアーティストの曲が今年どれくらいヒットしたのか
売り上げ枚数いくらなのかはわかりませんが
おそらく「GOSWING」よりかは売れてるんだろうな(酷)
あ、PUFFYって今年20周年って事で出るのか。
それだったらゴスが20周年の時に出してくれたらよかったのに。
もしかしたら25周年の時にオフォーがくるかも?
いや、それよりも、紅白に出てもおかしくないよね、むしろ出て当然だよねと
ファン以外の人から思われるような活躍をしないと。
ファンだから今現在アルバム製作中だという事、あちこちのイベントに出演している事は
わかるけど、ファン以外の人からしたら
「え?まだ活動しているの?」
「解散したんじゃないの?」
って思われているかもしれないじゃないですか。
そういうのがあるからFNSみたいな長時間の音楽番組に、コーラス要員でもいいから出てもらいたいわけですよ。
まだまだ現役で歌っているよというところをアピってもらいたいわけですよ。
まぁ向こうからのオファーがない事にはどうにもならんわけですが。
紅白落選は本当に残念ではありますが、
一番悔しい思いをしているのは本人達だろうから、これ以上は何も言うまい。
別にゴスだけが紅白落選したわけでもないし(と、自分に言い聞かせる)。
ちきしょー!来年こそは!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第三弾に期待・・・していいのかな(不安)

2016-11-22 21:03:12 | ゴスペラーズ
朝から地震だったり津波警報が出たりでかなりパニくっていたようなんですが(テレビ見る限りでは)
大丈夫でしたか?
まだしばらく余震とか続くんですかね・・。
さてさて、
前回、GoSPECの黒沢薫編で初回から90%(10問中9問正解)だったという話をしましたが、
今日、無事100%となりました。
まさかあの問題の答えがアレだったなんて
騙された
ま、無事今日100%になったから良しとしましょう。
せっかくなので明日以降、他のメンバーでもどれくらい正解がとれるかやってみようと思います。
100%出るまで根気よくやり続ける・・・事はないと思うけど(酷)
もし、GoSPECでどうしてもカオル王子とシンクロしない!!
100%出ない!と言う方、
いつでもお教えしますので(もしくはヒントをチラリとか)。
さてさて、「FNS歌謡祭」、第二弾出演アーティスト、発表されましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00151843-rorock-musi
今回の発表では、2016年12月7日(水)放送の「第1夜」に、
同番組初出演となる松任谷由実と、平井堅が出演することがわかった。
との事です。
第二弾出演アーティスト、たった2人??
で、第三弾出演アーティストの発表は、
2016年11月25日(金)放送の「Love music」内で明かされる予定となってますが
わざわざ番組で発表するほどの大物アーティストでもないし
目玉的なアーティストでもないし・・・
もしかして出演ないとか?
ほぼ毎年出演しているのにそりゃないよーーーーー
イベント出演とかコンサートとかぶるから出演できないというなら諦めもつくけど
7日も14日も何もないやん
まぁレコーディングの予定が入っているかまではわからないけどさー。
じゃあ昨日のカオル王子のインスタのリハーサルの写真は一体何を意味するのだろう。
テレビ局でのリハーサルっぽいんだけど。
仮にFNSの出演がなかったとしても
せめて全国放送の出来ればゴールデンタイムでOAされるテレビに出てもらいたいものです。
広島では見れないような番組だけはご勘弁を。
後にYou TubeでUPされるとはいえ、やはりリアルタイムで見たいので。
あ、でも第二弾出演アーティストは12月7日に出演する二人だったから
第三弾出演アーティストは12月14日に出演する何人か・・・かな?
FNSが無理なら紅白でもいいんだけどなー。
むしろ紅白の方が嬉しいんだけどなー。
かといって「GOSWING」披露されたらされたでちょい気恥ずかしいような。
(歌ではなく、ダンスが)。
持ち歌でなく童謡だったら・・・
いいよ、童謡でも。
何でもいいから歌う姿が見たい!!
かなりのゴス不足ですよ。
明日あたり何かしら発表があるといいのにね(水曜日は何かしら発表がある確率高し)。
明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
それに明日はカープのファン感謝デーだ!!楽しみ―。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

微笑みの爆弾

2016-11-21 21:41:57 |  トーク
ブログタイトルを見て、
「え?何これ?」と思った方、
今日はゴス話ではありませんのでまた明日
タイトル見て、何の事かわかった人だけ続きをどうぞ。
「モンストの「幽☆遊☆白書」コラボCM、ピース又吉が戸愚呂(兄)すぎると話題に 「幽白史上初の実写化成功」の声も」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/19/news037.html
先週、ツイッターで椿鬼奴さんの名前がかなりの上位に出ていたので
何だろうと思って見てみたら、
「幽☆遊☆白書」のオープニング曲の「微笑みの爆弾」を歌ったとかで
おお、これは見なければ!
と早速見たところ、
うわ、激懐かしい!
鬼奴さんが歌う姿が延々流れているわけでなく
「幽☆遊☆白書」のオープニング映像も流れてきて
これよこれ、土曜の夕方、欠かさず見てたよのう。
そう、さっきーは若かりし頃、この「幽☆遊☆白書」に激ハマっていたのです。
かなりのハマりようでした。
かなりの金額つぎ込みました。
グッズとかゲームとかCDとか大半買ってましたね。
あの時のお金が今あれば・・と後悔するほどに。
さっきーも一つハマるととことん突き進むタイプなので
カオル王子どころの話じゃないほどハマリましたねー。
さすがにコミックスもグッズも手放してしまい、
家にはほとんど何も残ってません(あ、今見たら飛影のステッカーがすぐ横に貼ってあるわ)。
なので先週まで「幽☆遊☆白書」の存在すら忘れていたくらいでした。
それからモンストの「幽☆遊☆白書」コラボCMが毎日のように流れ、
戸愚呂兄になりきっているピース又吉を見るたびにやにや。
「幽☆遊☆白書」を知らない人には何の事やらさっぱりわからないと思いますが
本当にそっくりなんですよ、戸愚呂兄に。
もし自分が今でも「幽☆遊☆白書」好きでいたら、初めて又吉を見た時に
「戸愚呂兄に似てるなー」ってすぐさま思ったんだろうけどね。
それくらいマジで似てます。似すぎてます。
そういや一時期、「幽☆遊☆白書」が日本テレビの土曜の九時から実写版ドラマ化されるという話が
出ていたんですが、結局ガセで終わりましたね。
もしやるなら戸愚呂兄は又吉だな。
あーこんな事ならコミックス売り飛ばすんじゃなかったなー。
今更ながら全巻読み返したいです。
暗黒武術会からでもいいから読み返したいです。
暗黒武術会の頃が一番面白かったよ。
先日のカラオケでも「微笑みの爆弾」歌ってきたのですが
映像がアニメではなく、よくある普通のカラオケのMVだったのが残念。
ちなみにどのキャラがお気に入りだったかと言いますと
1.刃霧要君
顔といいキャラといい、全てにおいて好みだったので
2.コエンマ様(人間界バージョン)
同じく、顔といいキャラといい、全てにおいて好みだったので
3.飛影
昔から背の低い殿方に弱い傾向有
4.死々若丸
昔から親衛隊のいる人気者に弱い傾向有

つい先ほども鬼奴さんが歌う「微笑みの爆弾」のMV見たのですが
やっぱいいわー。
今見たら
https://www.yuhaku-monst.monster-strike.com/kisojoho/
で無料でアニメが配信されているらしいので
(しかも暗黒武術会じゃないか!)
ちょいちょい見ようかしらん。
絵が酷いのが残念でならんけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引くか?

2016-11-20 21:04:26 | ゴスペラーズ
ゴス以外の、今さっきーが久々にハマりつつあるあの話(どの話?)について
しようと思っていたのですが・・・
他の方はどうかはわかりませんが
さっきーは、好きな人が好きなものに一緒になってハマるタイプでもなければ
好きな人が勧めるものに興味を持つ方ではありません。
要は好きな人に合わせるタイプではないという事です。
同じモノを持ちたいタイプではありますが
かといって取り寄せてまで同じモノを持ちたいタイプでもありません。
基本、自分は自分、(好きな)人は人といいますか。
なのでカオル王子がツイッターインスタで
「あまちゃん」に激ハマリしたという話を見ても
レンタルしてまで見ようとは思わなかったし(未だかつて一話すら見た事ないです)
アニメーション映画「この世界の片隅に」も今後も見る予定はないです。
UZYがツイッターで「夕凪の街 桜の国」を読んでいたというツイートをしていましたが
(「この世界の片隅に」「夕凪の街 桜の国:は共にこうの史代先生の作品)
「夕凪の街 桜の国」はその昔、試写会で映画見た事があるので
おぉ、UZYは原作読んでたんだ・・と嬉しく思ったり。
で、カオル王子のツイッターは大半が「この世界の片隅に」関係で、
どんだけ好きやねん!
とは思いましたが
ドン引きなんぞ全くしません。
むしろ、そんな事で引くの?
例のBBSで「この世界の片隅に」とのんさんをやたら推すカオル王子に対し
キモいだの若干引くだの酷い事書かれてましたよ。
すでに流れたけど、その前にも同じような事書かれていましたよ。
同一人物か?
そもそも、彼が何を好きになろうが誰を応援しようが本人の自由であって、
それに対していちいち引いたりせんわ。
むしろ毎回BBSにカオル王子に対して酷い事書くあんたに引くわ(って誰やねん!)
まぁ確かにのんさんとの2ショットのあの写真はいかがなものかと思いましたが。
のんさんもこんなおっさんと2ショット撮りたくなかったろうに、
ごめんな、本当はこのおっさん、もう少し男前なんですぜ。
仕事とはいえ、本当にごめんな
むしろのんさんに同情したくらいで。
あまりにも推し過ぎて、引いてしまって映画見たくないっていうなら見なきゃいいし。
いちいちBBSで報告する事でもない。
あんたが映画見ようが見まいが知ったこっちゃないわ。
見たい人が見ればいいだけの事であって。
仮に他のメンバーが「この世界の片隅に」に限らず他の映画を推したとしても、
いや、映画に限らず食べ物だったり、CDだったり色々なものを推したとしても
「大好きな人が推したものだから、ファンである自分も推さなきゃ」
というのは、さっきー的には違うかなと。
もちろん、これはさっきー個人の意見ね。
UZYがパンだったりお菓子だったりをよくツイッターに載せてるけど
いまだかつてそれ見て買いに行った事なんぞないしね。
小枝すら未だに買ってないし(え???)
「真夜中のコーラス」時代の漢汁なら、わざわざローソン回り巡って買いに行った事あるけどね。
まだ漢汁って売ってるのかしらん。
今後ともさっきーはカオル王子が何にハマろうと、何を好きになろうと
自分がそれを好きでなければ同じようにハマったり好きにはなりません。
一つくらい好みが一緒でもいいと思うけど、何一つ合わない気がするわい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第2弾に期待大

2016-11-19 21:06:09 | ゴスペラーズ
出かける前に読んだんですが・・・
「FNS歌謡祭:2週連続、8時間超の生放送 嵐、3代目JSBら総勢110組出演へ」
http://beauty.yahoo.co.jp/enta/articles/595235
第1弾出演アーティストはこちらに↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00151754-rorock-musi
「第1夜」2016年12月7日(水)19:00~23:18 OA
「第2夜」2016年12月14日(水)19:00~23:18 OA
・・・
ゴスおらんやんか!
どっちにも名前がないやんか!
マジかよ!
この日、イベントとかの予定ないのに何で???
第1弾って書いてあるので第2弾もあるということでしょう。
なので第2弾で名前がある事に期待大。
出なかったら「相棒」見ようっと。
なかには持ち歌ではなく、コーラス要員のみなら出ない方がマシとかいう人もいますが
断然テレビに出てもらいたい派なので
コーラス要員でも、ちらっとでも歌う姿が見れるのならALL OKです。
みんながみんなコンサートやイベント、遠征参加できるわけじゃないのです。
テレビでしかゴスを見れない人の方が圧倒的に多いのです。
なかには放送局の関係でテレビすら見れない方だって多いのです。
どんな形であれ、テレビに出て歌を披露してもらいたいです。
歌っている=動いているゴスが見たいです。
なので第2弾で名前が出ますように。
できれば、第2夜の方に出てもらいたいです。
というのも第2夜はクリスマスに聴きたい名曲をコラボレーションでお届けする
「クリスマスソングメドレー」があるそうなので
ファン以外は知らないだろうけどここでぜひとも
「クリスマス・クワイア」披露してもらいたいです。
こういう場で披露したら絶対食いついてくれるはずです。
それくらい自分の中では本当にお世辞抜きで最高のクリスマスソングなので。
その最高のクリスマスソングを今日歌ってきたわけですが(すすきのナイト以来のカラオケ)
夜寝る前と起きる前に喉にトラブルが起きて絶不調ということもあり
いつもよりもあまり点が取れなかったわけですが&
いつもより歌う時間が短かったため
いつもよりもゴス曲歌う事が出来なかったのですが
いつもよりゴス曲歌えなかった中で、前回よりも点がよかったのが
カオル王子のソロ曲の「Windy Love」です。
この曲で初めて91.992点取りました。
JOY SOUNDですけどね。
やっぱ好きな曲でこれくらい点が取れると嬉しいものですね。
今回・・というか今気づいたんですが
「告白」歌うの忘れてたわ!
カラオケ行って「告白」歌わなかったの初めてじゃない?
なので来月末、仕事納め日に歌い納めする際に「告白」歌って来ようと思います。
ただ、毎年仕事お輪目日の歌い納めに利用していたシダックスがつぶれたので
別のシダックスに行こうとは思いますが、空いてるかなー。
ちなみに今日、喉の調子が激悪いにもかかわらず
自分の中の最高得点が出ました。
薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」が
97.386点。
友達の今日の最高得点よりもさらに上回ったのでビックリしました。
これくらいゴス曲も歌えたらかっちょいいのにね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加