SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「雪霊伝説殺人事件」第7話

2007-02-28 22:34:12 | 金田一少年・探偵学園Q
http://ww6.enjoy.ne.jp/~r-saki/yukiryou.htm

自身のサイトで謎について語ってます。
今回かなりちゃんとした?推理やってます。
推理というより憶測というか。
双子の一志と次生は一人二役を演じてなかった・・
という展開になってますが、実は一志は本物の次生が
山荘にこっそり来ている事も知らずに一人二役を
演じていたのではないか説を唱えてます。
だからはじめちゃんが推理したのもあながち間違っては
なかったのですよ。多分。
あ、でも推理ミスして頭下げるはじめちゃんなんて
滅多に見れないからかなり新鮮。
たまにはね、こういったしおらしいはじめちゃんも
見たいのよ。
難なく難事件解決するばっかじゃねー、
すねて不貞寝するはじめちゃんが可愛くてよかったです
次生の性格の悪さというか何と言うか、
一志が演じていた次生とは全然違う。違いすぎる。
顔まで違うような。
一志はそこそこ男前だったのにーー!
一志カムバーック!!(殺されたけど)
あと氷垣の遺品らしきものを持つ相島とか
事故で姉を亡くした月枝とか
あくまでも雪霊のせいにする比良木とか
怪しさに輪をかけてますが、
今のところ全くのノーマークの耶麻田と黒沼が
来週以降どう絡んでくるかも気になるところ。
・・・つーか、犯人黒沼と睨んでますが。
それについてはサイトにて語ってますがどうでしょ?
もうちょっと瀬倉の部屋をちゃんと調べてもらいたいな。
あの鉄格子が外れるかどうか調べたのか?
窓が簡単に開くなら密室でも何でもないんだけどな。
瀬倉の隣の空き部屋も同様。
鉄格子がかぱっと取れたら、リビングに人がいようと
関係なく死体を置いたり隠したりできるのにね。
来週、次生が残したダイイングメッセージで
何かわかるとよいけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キティちゃんの箸もらったよ

2007-02-27 21:29:35 | キティちゃん
さっきーと同じくキティラーで、金田一少年マニアで
プロ野球に詳しいお友達が、鹿児島に旅行に行ったということで
お土産いただきました
鹿児島のキティちゃんか~何だろう。
送られてきたのはA4くらいの封筒。
根付にしては大きいな。何だろう。
開けたらそこには箸が。
え?箸??????
鹿児島限定西郷隆盛キティちゃんの箸
しかも普通に食事に使う箸ではなく、
大きさからして菜箸。
え?菜箸??
これ使うの?すっげーもったいないやん
油とかで汚れるやん
(というほど料理は全くしないさっきーであった)。
あ、でも菜箸よりかはちょっと小さいか。
っていうかさ、ご当地キティのグッズで
菜箸(ふつうよりちょっと大きくて長い箸)なんか
今の今まで見たことないよ。
普通根付だったり、ハンドタオルだったり
ボールペンだったりシャーペンだったり
ぬいぐるみだったり文房具だったり
そういったものじゃん。
いやー初めて見たわ。
使うのもったいないから飾っておこう。
色んなグッズが売られているのねー。
まさか鹿児島だけってことじゃないよね?
西郷隆盛キティちゃんは根付持ってないから
根付が欲しかった・・
もらっておいてこの態度
根付のよさは、小さいからたくさんあっても場所とらなくて
いいってこと、小さくて軽いから送るのにそんなに
負担にならない、そして他グッズよりそこそこ安い事。
だからお友達にプレゼントするのに根付が一番なんですよ。
わざわざ送料かかるのに大きいお土産送ってもらうと
それこそ恐縮してしまうので
どうせお土産もらうんだったらそんなに負担のかからない
根付がいいなーと思ってたらいつのまにか
それがコレクションとなったというわけです。
もちろん根付以外にもらったもの全てちゃんと飾ったり
保存したりと大切にしてますよ。
どれもさっきーの宝物です
いつもいつもありがとうです

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「龍が如く」見てきたよ

2007-02-26 22:32:01 | 映画
かつて「堂島の龍」と呼ばれた伝説の極道・桐生一馬(北村一輝)が10年の刑期を終えて戻って来た。
そんな桐生の前に、犬を連れた9歳の少女・遥(夏緒)が現れる。
彼女は、消息が途絶えた母親・美月(高岡早紀)を捜すため、施設を抜け出して、たったひとりでやって来たのだ。
桐生は、ヤクザ達の襲撃をかわしつつ、少女と犬を連れて美月の痕跡を辿り出す。その頃、街のきらめき銀行では、二人組のマヌケな銀行強盗が、行員達を人質に立てこもっていた。向かいの床屋に詰めていた刑事の野口(哀川翔)は、銀行には一円たりとも現金はない、という情報をヤクザ絡み担当の4課の刑事・伊達真(松重豊)から聞いて驚愕する。あちこちの銀行に分けて預金されていた東城会の100億円が何者かによってネット操作で引き出されていたのだ。
一夜にして消えた100億円、そして渦巻く愛憎……

これはプレステ2のソフトの映画版らしいです。
ヤクザもの(任侠もの?)です。
このゲームのファンとかヤクザ映画が好きな人には面白いかもしれないけど
・・・レディには不向きかも。
けど桐生の命を狙っている真島組組長で桐生の兄貴分でもある真島吾朗(岸谷五朗)、こいつがかなり面白いです。
見た目もそうだけど、怪しい関西弁で言ってることとやっている事が
全然違っててメチャメチャなんですよ。
気に入らない奴を金属バットで滅多打ちにするし(最凶な奴なんですよ)。
とんでもない奴なんだけど何か笑えるんですよ。
あと、あんだけボコられてピストルで腹打たれて血まみれなのにも
かかわらず、ドリンク飲んだら急に強くなる桐生。
いかにもゲームキャラだよ、あんた。
けどそんなヤクザな桐生つーか北村一輝が妙にかっちょよくてよいです。
あの人、あんなにマッチョさんだっけ?
ゲームだとあれだけボコられたり打たれたりしても痛さを
感じないけど、それを映像化するとやはり痛さ感じるね。
何か気分が滅入った時にこういうの見るとスカッとするかも
しれん。
あー、そういや長い事格ゲーやってないなー
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「告白」コミュ讃歌者募集!

2007-02-25 22:02:09 | ゴスペラーズ
さっきーといえば大の黒沢薫氏ファンであり、
大の名曲『告白』好きで(一部で)有名ですが、
もっと『告白』が好きな人とお知り合いになりたい!
『告白』のよさを多くの方々に伝えたい!
などなど・・とにかく自分がいかに『告白』好きかという事を
思い切りアピールしたい!!ということで
mixiにて作っちゃいました。
その名も『告白☆ゴスペラーズ』(まんまやん)
おかげさまで讃歌者早くも30人突破です
自分と同じく『告白』が好きで好きでたまらない
方々ばかりです
やっぱ、いるんじゃーん
今初めてこのコミュの存在に気づいた方、
興味を持たれた方はぜひぜひご讃歌お待ちしております~。

1.ゴスペラーズの数ある名曲の中でも「告白」が一番だ
2.一番とは言えないけど、「G10」で10曲選ぶ際に1票投じた
3.「告白soul tempo」(またの名をエロティックバージョン)もいいけどやっぱりシングル派だ
4.「告白」のプロモを見て涙した
5.横浜のコスモクロック21見るたびときめいてしまう
6.耐え切れずに本当に横浜まで夜景を見に行った
7.「2人だけを~」ってところで2本指を立ててしまう
8.カラオケでも「告白」ははずせない
9.この曲を作ってくれたリーダーに心から感謝している
上記に当てはまらなくても「告白」が大好きであればALL OKです!

ちなみにさっきーはその昔、会社でのストレスで
急に腕にじんましんが出来てしまったのですが
(蚊に刺されたような感じのブツブツが30個以上できた)
『告白』を30分以上ずーっと聞いてたら
じんましんが消えたという仰天秘話があります。
これマジですぜ。
そんじょそこらの特効薬よりもさっきーのハートに
効くのが『告白』。
あー、本当にいい曲やわ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キティちゃんのトートバッグもらったよ

2007-02-24 21:34:51 | キティちゃん
デオデオで期間限定?で上得意様にプレゼントという企画
みたいなのがありまして、
いつもは小皿とかの食器だったのに
今回キティちゃんのオリジナルトートバッグだったんですよ。
で、2月3日に貰ったんですよ。紺色の(茶色と紺色の二種類ある)。
けどもったいなくて未開封のままだったんですよ。
さっきーの悪い癖です
使うのがもったいなくて未開封のまま
色んなものが家にあふれてます
財布や香水やあとゴスグッズなどなどなどなど・・・
そっちの方がもったいないっつーの
誰かもう一つくれんかなーってずーっと思ってたら、
いましたよ(にやり)
さっきーのキティラーぶりをよーく知っている会社の同僚から。
「デオデオのキティちゃんのバッグ、何色持ってる?」
「紺だけど。けどもったいなくてまだ開けてないのよ」
「家にまだあれば持ってきてあげる」
わーい
けど翌日全くその話題にも触れずだったので
あら、家になかったのかな?と思ったら
(バッグどうしたん?なかったん?とかさすがに聞けなかった。
そこまであつかましい人間ではないので)
その翌日くれました。
紺色だったので自分が持っているのと一緒。
これで心置きなくバッグ使えるやん!
ありがとう~
さっきーとの親密度10ポイントUPだよ。
でそれから二日後、今度はお隣さんから
茶色のバッグ貰いました
まさか茶色まで貰えるとは思わなかったのでビックリ
スーパーで袋もらわないためにも(環境のためにね)
こういった折りたたみ式のトートバッグ(エコバッグ)は
本当に必需品なのよね。
バッグくれたお二人さんに感謝感謝
また何かキティちゃんグッズ情報などなどあったら
教えてね~&ちょうだいねー(←あつかましいにもほどがある!)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

肺野陰影異常・・・とな?

2007-02-23 22:06:28 |  トーク
今日は年に一度の人間ドック(半日コース)でした。
毎年身長が縮んでないかすっごく気になります。
あと、バリウムあれは好きになれんわ
さっきーは非常に健康で、風邪は1年にひくかひかないか、
インフルエンザにも無縁。肩凝り首凝りに悩むくらいで
本当に健康。不摂生もせず、健康第一な生活を
送っていたのですが・・・
二次検査ですってよ
しかも二つもひっかかっちゃったよ
一つは大腸。これ前もひっかかったんだよね
多分ひっかかるだろうなーとは思ってたからこれは
まぁいいとして(よくはないけど)
もう一つが、全くの予想外よ。
胸部のX線撮ってもらったら、そこに影があったんだってさ。
肋骨と重なっているからはっきりとはわからないとか言ってたけど。
肺?さっきー、タバコ吸わんのに?
家族も吸わんのに?
たまたまですよ、たまたまと言って
何とか再検査しなくてもいいようにしたのに
あっさり却下。3ヵ月後また撮る事に。
行かんけど。
大学病院とかで言われたんならまだしも、
そうではないから行かんでもいいやろ的お言葉を
いろんな人から頂戴したのでそれに乗る事に。
きっと大丈夫~(BY嵐)。
で、身長は0.1mm縮んでました
おととしの計測と一緒でした。ま、こんなもんなんでしょうな。
体重は2キロ増加したにもかかわらず肥満度がマイナス9で
やせぎみらしいでせう。
「体重(㎏)/身長(m)2」で計算するそうです。
えー、さっきーって痩せてるの?って思われそうですが、
痩せてませんから!!!!!
太ももやお腹、えらいことになってますから!!
そうそう、今年初めてメタボリック検査たるものしましたよ。
いや、単にお腹周りをメジャーで測るんですが。
ウエストじゃなくて、へそ周りね。
うう、子供の頃からお腹出てるってのに、
さらに年齢増加でお腹周りもえらいことになっているというのに
・・楽してお腹の肉がとれる方法ってないかな(おい!)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「パフューム-ある人殺しの物語-」見たよ

2007-02-22 22:51:44 | 映画
18世紀、パリ。数十キロ先をも嗅ぎ分けられる、
図抜けた嗅覚を持つ孤児グルヌイユは、パリきっての
人気調香師となり、彼の香水が街を沸かせる。
しかし、彼の野望は『究極の香水』を作る事、ただひとつ。
時を同じくして、街では赤毛の処女が殺され、全裸で発見される
事件が続発していた・・・。

というお話。
さっきーはてっきりベルサイユのバラちっくな
高貴で雅でそれでいてちょっとサスペンスなお話しかと
思ってたら・・・やたら人死にます
殺されます
幸いそんなにグロくはないけどそれでもかなり具合悪くなります
映画見る前に取ってきたチラシには
「映画史上最も衝撃的なラストに腰が抜ける。
(しかも、二段落ち!)」
と書いてあったんですが、確かにあんなオチ、
誰も想像しませんがな
ありえないオチですよ
お子様同伴とでは絶対見れないような
究極の香水を作る過程そのものもありえないし。
天才故にどこまでも暴走(本人は暴走とは思ってない)
し、挙句の果てに・・狂気の沙汰じゃないです。
すっごいグロいシーンがあるわけでもないんだけど
怖くて何度も目つぶったり顔隠したりしてそれでも
チラ見しました。
きっとこの青年(少年か?)が愛とか人を慈しむ
心を持っていれば、あと生き方上手であれば
その才能を生かしてすばらしい未来を切り拓くことが
十分可能だったのに・・それが出来なかったから
あーいうオチとなったのでしょう。
あれはありなんですかね?
本当に今まで見た事もないオチですわ。
もしこれを見る機会のある人に一言。
飲食しながら見ない方がいいです
「ツインピークス」以来だ、胃がムカムカしたの
決して駄作とかそういうのではないです。
サスペンスものが好きな人にはオススメかも。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「雪霊伝説殺人事件」第6話

2007-02-21 23:28:48 | 金田一少年・探偵学園Q
今回の謎・疑問などについては↓
http://ww6.enjoy.ne.jp/~r-saki/yukiryou.htm
いやー、さっぱりですわ
今までにない展開というか難しすぎますよ
みんなそれぞれ怪しいんだけど決め手に欠けるというか。
今回の話で密かにチェック入れていた一志がお亡くなりになるし
結構好きだったのにー
もし同人とかまだやってたらグッズとか作るほど
お気に入りだったのにー(マジか?)
まだ次生がいるわ
双子だから同じ顔だし。あ、でも次殺されるとしたら
間違いなく次生だろうし。追悼本でも作るか(作らんわい)
おそらく今回の殺人事件の鍵を握る、氷壁岳で遺体となって
発見された神城唯夏(26)。多分3年前。
真犯人との関係は?
もし耶麻田が犯人なら娘
比良木が犯人なら・・・娘はないか。今あの人45歳だし
月枝か相島が犯人なら姉
黒沼が犯人なら恋人
けどあのガタイのいい一志を(しかも防寒着着用)後ろから
絞殺できる人間となると月枝はまずないな。
耶麻田も事件に関するスクラップを提供した時点で
犯人じゃない気もするし。
つーか、何で絞殺されたのに瀬倉・鱒井同様胸にピッケルが
刺さってるわけ?
一志の死体を玄関に運んで雪だるまの中に入れた
(雪だるまというか雪山?)事に何か意味あるの?
って事は次生は勝手口から入ってきたわけ?
あーさっぱりわからん
難しいからダイイングメッセージ残す事にしたって
先生言ってたやんかー(確か)。
来週なの?またこの一週間頭抱えて過ごさなきゃいかんやんか。
いや、今回のこの話、本当に毎回驚きの展開なので
面白くてワクワクします。
やっぱ金田一少年最高だ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダブルチャンスで図書カードGET

2007-02-20 21:25:16 | 懸賞
今日は毎月買っているクロスワードの本の発売日。
クロスワード大好きなんですよ。パズルそのものが好き。
本屋に行って、本を見つけたら真っ先に
当選者発表を見てしまう。当然?
で、パッと見開きの左側を見たら、
名前載ってるやーん
たくさん名前が載っている中で
一瞬にして自分の名前発見しました
ダブルチャンスというのは、応募した正解者全ての
ハガキからさらに抽選するというもので
その本の代金420円分の図書カードが700人に当たるというもの。
700人なら当たるチャンスあるやんと思うなかれ。
これがなかなか当たらないのよ
こういったパズル誌の読者層って本当に幅広いし、
数も多いのよ。
それだけに競争率高いから出しても大半当たらないのよ。
現に、このパズル誌・・・「クロスワードキング」なんだけどね、
これ10年近く買ってるけどブランドものとか家電製品などの
豪華賞品は一度も当たった事ありません。
このダブルチャンスなら年に2~3回あるかないか。
そんなものですよ。
ま、プレゼント欲しさに必死に解いているわけじゃないから
いいんだけどね。
バス通勤時の間に頭の体操としてやってるだけだし。
それでもいつかは大物賞品GETしたいですねー。
その昔は、他のパズル誌やってたんだけど
すでに廃刊になったものもあるな。
図書カードのイラストがなかなか可愛いのよ。
「クロスワードキング」は動物のイラスト。
使うのもったいないのでファイルにいれてます。
当選者発表のページにさっきーの本名が載っているわけですが、
ダブルチャンス当選者700名全員載っているわけではなく、
うち270名は載ってません。
だから名前が載っているってだけでもさらに
ラッキー度UPだよね。
ラッキーが続くようにまた頑張ってパズル解こうっと。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

山梨のキティちゃん根付色々もらったよ

2007-02-19 21:29:42 | キティちゃん
山梨のセルゲイツアーに遠征讃歌したお友達から
山梨限定のキティちゃん根付が送られてきました
お土産買ってくるね~とはいってたけどまさか
こんなにも
いや~ありがたい話です
しかも甲信越、東北、関東圏はほとんどもってないので
今回いただいた根付はお初のものばかり。
山梨は東京タワーのさんりお屋でほうとうキティ買ったのみ。
わーいありがとう~
で、もらったのは
1.山梨白ワイン
 白ワインのグラスに頬を染めたキティちゃんがひっついてます。
 リボンがマスカットになってます。
2.白桃
 桃をかぶったキティちゃんが箱の中に入ってます。
3.富士山06
 リュックを背負ったキティちゃんが富士山の頂上に
 富士山のペナントを持って座ってます。
4.桔梗信玄餅
 信玄餅の箱(赤地に黒の紐がかかっていてうす紫色の
桔梗の柄が入っている)にキティちゃんが入ってます。
 リボンが桔梗になってます。

 この中でも桔梗信玄餅が一番のお気に入り。
というのもご当地キティブックに載っていた時から
可愛いなー、欲しいなーって思ってたから。
まさかもらえるとは
そのお友達も本当はリラックマ派なのにあまりにも
可愛いので信玄餅と白桃のキティちゃん買ったそうです。
いや、本当に可愛いんだって。
携帯で撮ろうと思ったんだけど何か光が入って綺麗に撮れないので
http://gotochikitty.com/
↑ここの「ご当地キティ」の「甲信越」クリックして
画像チェックしてみてください。
セルゲイツアーには地元広島しか讃歌できないけど、
こうして遠征したお友達からお土産もらうんで
全然寂しくないです。そりゃキティちゃんよりも
生カオルさんの方がはるかに魅力的だけどさー
カオルさーん
カレーキティってのがあったらカオルさんだと思って
さらに愛でるのに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加