SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

わからんでもないけど・・・

2014-02-27 21:12:04 | ゴスペラーズ
ツイッターを見て、何かブルーな気分になったのでそれについて。
多分同じように思った方も多いのではなかろうか。
詳しい事情はそこに行ったわけでもないし見ても聞いてもないので
ツイッターを見る限りなんですが、大体はこんな感じ。
北さんの目黒でのソロライブに行ったものの
北さんの関係者(とある学生さん達)が入り口からフロアへ続く階段の中程で
(通路)皆がステージに集中して聴き入っている中、静まり返っている中
喋ったり、座り込んだりとかなりマナーが悪かったそうで
せっかく楽しいライブだったのに不愉快極まりなかったとか。
それについて北さんのサポートメンバーだったり、
直接北さんにツイートしてました。
それを自分も目にしたわけで。
わからんでもない。
ソロライブなんて一年に一回だろうから、その方も相当楽しみにしていたに違いない。
キタマニだったらチケットが取れた事に感謝し、心の底から楽しもう、
素敵な音楽と素敵な北さんの笑顔に癒されよう・・・
そう思ってお洒落して参加したというのにそれをよりにもよって北さんの関係者に
台無しにされた、せっかくの素敵な思い出が台無しになった。
わからんでもない。
これは直接訴えなければ!って気持ち、わからんでもない。
もしこれがカオル王子のソロライブだったら、さっきーだって・・・
いや、もしこれがカオル王子のソロライブだったら
さっきーだったら直接その騒いでいる人に即注意しますよ。
手の届く範囲にいればの話ですが。
もし手の届かない範囲であれば、係員が近くにいればかわりに注意してもらいます。
このツイートした方がどのあたりにいたのかはわかりませんが
そのマナーが悪かった学生達のすぐ近くにいた人達はただただうるさいのを
我慢してたんですかね?
せっかくのライブをこいつらは邪魔しやがって!って思うだけで我慢してたんですかね?
そんなに迷惑極まりない行為をしていたとして
それに北さんは全く気付かなかったんですかね?
ステージからそれが見えなかったんですかね?
ツイートした方も最後の方でツイートした事を後悔しているような事言ってましたが
確かに、あれはツイートするべきではなかったと思います。
だって、全然関係ないさっきーまで知らなくてもよかった話を知るハメに
なったわけじゃないですか(そしてそれをブログネタにまでするハメに←すんなよ)。
きっとその騒いでいたとされる学生さん達もおそらくツイートを目にした事でしょう。
それだけでなく、同じ活動をされている他の方(騒いだとされる学生さん達以外の学生さん達)
にもとばっちりがいくのではなかろうかと。
北さんの関係者さんにはろくな人がいない、
その活動をしている人にはろくな人がいない、
そういうイメージを植え付けかねないです。
どこで誰がそのツイートを目にしているかわからないです。
それこそ世界中の誰もが目にしているのです。
けど、どうしてもこの不愉快な思いを訴えたい、
というのであれば、ツイートではなく直接文章にして(手紙)送ればいいのです。
それなら少なくともさっきーの目に入ることはありません。
多くの人がそれを目にする事もありません。
ちゃんと北さんがその手紙に目を通してくれたのなら
次回からのソロライブはそんな事は起こらなくなると思います。
すぐにこの思い伝えたい・・というのでツイートするんだろうけど
多くの人がそのツイートを目にするっていう事も少しは頭に入れないと。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

晴れてカープ女子となりました

2014-02-26 21:58:54 | 広島カープ
タイトル通りです。
ゴスネタじゃございませんので、カープには興味ないよという方はスルー可です。
あと、女子と言う年齢ではないのは重々わかってますので
そこはつっこまないでください。
元々プロ野球観戦は大好きでしたが、ジャイアンツから地元カープ愛に目覚めました。
去年から急激に友達が熱狂的なカープファンになり(彼女に一体何が起こったのか?)
それならファンクラブに入ろうじゃないかという事になりました。
と言っても他の球場のファンクラブはどうか知りませんが
レディースカープ(女性用のカープファンクラブ)に入るのはかなりの競争率があり、難しいとの事。
ゴスのファンクラブなら入会費さえ払えば誰だって入れるじゃないですか。
いや、ファンクラブって普通はそうなんですが、このレディースカープは
5000人限定なのです。
え?5000人?それなら余裕で入れるんじゃないの?
正直、さっきーも友達もそう思ってました。
カープ女子をなめてましたよ。完全に。
このレディースカープに入会すると、
何と、マツダスタジアム開催の公式試合が内野自由席という一番安い席ではありますが
1700円します。それを20試合分そこでタダで見れると言う特典があるのです。
20試合全部見に行ったとして、1700円×20試合=3万4000円。
※ただし、土日の巨人、阪神線やゴールデンウィーク時などなど
大入り満員が期待されるの試合には行けません
マツダスタジアムで行われるイースタンリーグ(2軍戦)だと試合数関係なくタダ。
これは1試合1000円。行けば行くだけ得します。
ちなみに入会費は3800円です。
ね?すっごいお得でしょ?
※詳しくはhttp://www.carp.co.jp/fanclub/ladies/ladies.html
それ故に毎年競争率が高いのです(ファンクラブは1年限り有効)。
それでも5000人だったら楽勝でしょう!
さっきーも友達もなめてかかってました。
その結果、さっきーは当選し、友達は落選しました。
友情にひびが入りかけました(それはないか)。
愚弟の知り合いのレディだったり、他カープ女子に聞いてみても
当選したって話聞かなくて、ごめん、自分だけ当選してしまって・・・。
で、会員証が今月届き、そこに貼る写真も用意して
このたびやっとレディースカープの一員となったわけです。
ただ・・・20試合全部行くのは至難の業です。
4~10月までに行くとして、月平均4試合は見に行かないと。
しかも何せ自分しか当選してないので、基本一人ですよ。
お金払って一緒に行ってくれる人急募。いや、別に一人で行ってもいいんだけどさ。
ちなみに、基本野球観戦はタダで見に行ってます。懸賞で当てて行ったりが大半。
どんだけお金使わんねん。
さっきーの推しメンは調子が悪いという情報しか入ってこなくて、
ちゃんと公式戦に出れるかどうかわかりませんが、(背番号16と11)
友達の推しメン(背番号30)は顔はいいわ、ピッチングはいいわで羨ましい限りです。
せっかくなのでさっきーの写真入り会員証をUPと思ったのですが
これのどこがクールビューティーやねん!ってつっこまれそうなのでやめました。
明日はゴスネタあるといいな。ゴスネタも募集します(他力本願)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなサービス、大希望

2014-02-25 21:21:02 | ゴスペラーズ
会社のパソコンでメールをチェックしていたら(←もちろん仕事ですよ)
気になるメールがありまして、
それをクリックしたらこんな内容の記事が↓(多少略してます)
http://www.value-press.com/pressrelease/122216
あなたのケータイに乃木坂46から直接メールが届く!
『乃木坂46Mail』開始
株式会社シーエー・モバイルは、人気沸騰中のアイドルグループ乃木坂46の
お気に入りのメンバーから直接メールが届く「乃木坂46Mail」のサービスを
2月23日よりスタートいたしました。
「乃木坂46Mail」では、月額会員になると
お気に入りのメンバーから直接メールが届き、メンバーの素顔や
ちょっと変わった一面をより身近に感じられます。
さらにはオリジナルデコメなど、乃木坂46Mail会員限定の
デジタルコンテンツが取り放題のサービスです。

◆コンテンツ
【メンバーから直接メールが届く!】
会員情報で設定したあなたの「推しメン」や、
お気に入りのメンバーを配信登録することであなたのケータイにメンバーから直接メールが届きます。
【デコメピクチャ・デコメ絵文字が取り放題!】
乃木坂46Mailオリジナルアイテムが無制限でゲットできます。

◆料金携帯
 【月額コース】
 300円コース:1人まで配信登録可能
 600円コース:2人まで配信登録可能
 900円コース:3人まで配信登録可能

何これ!超羨ましいんですけど!!!
いえ、もちろん乃木坂46ってわけじゃないですよ。
これをゴスモバでもやってくれんかなーと即思った次第であります。
ゴスモバに入っているのにゴスピクチャは全然更新されないし
プラメだってもう長い事送られてこないし、ゴスモバライブなんて東京しかやらないし、
テレビやラジオ等の情報だって激遅いし、これじゃ毎月支払っている意味ないわい。
他のアーティストの携帯サイトはどれくらいのファンサービスをやっているかはわかりませんが
(TMRはその日のコンサートに来た人〈会場〉限定の待受が貰えるってのをやってましたが)
ゴスモバほどファンサービスが(金取る割には)激少ないところはそうはないと思います。
アイドルで売っているわけじゃないのだから、
ここまでのサービスはしなくてもいいのではっていう人もいるかもしれませんが、
さっきーはガンガンやってもらいたいです。
だって、カオル王子から直接メール欲しいですもん。
(もちろん、一括送信って事はわかってますよ)。
その際にはプラメ同様、○○(本名)さんって名前入りでお願いします。
待受も色んなタイプのが欲しいし・・・眼鏡男子だったり、ラフな私服姿だったり
大人の男の魅力満載のセクシーショットだったり(顔無しで身体だけでもいいし←おい)、
和服姿だったり、普段見られないショットを待受にして配信してもらいたいです。
それ以外に、前々から何度も何度もいってますが着ボイスもお願いします。
誕生日にはおめでとうメールも送ってもらいたいです。
バレンタインデーの時にはこちらからメールを送って
ホワイトデーの時にはそのメールのお礼メールを送る・・・みたいなの。
やっぱこういうのはアイドルでないと出来ないものなんですかね?
これくらいのサービスしてくれたら、
離れていった元ゴスモバ会員の方々も戻ってくると思うんだけどなー。
カオル王子しか登録しないから300円コースでいいしね。
もうそろそろ、ゴスピクチャなりプラメなりやってくれてもいいと思うんだけど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

えびしんしんが苦手です

2014-02-24 21:15:07 | ゴスペラーズ
そういや今日、2月24日は北さんのお誕生日ですね。
40歳、おめでとうございます
あんな素敵な初老、他にはいませんよ。
つーか、自分で初老っていうなよ、北さん!!
それよりも初老なカオル王子の眼鏡姿に萌え萌えのさっきーです。
さてさて、先日のコメント欄でもちょっと書きましたが、
何年かぶりに急に聴きたくなったんですよ、「砂時計」。
パソコンの中にゴスの全アルバムを入れているわけではないので
入れてないアルバムに入っている曲だったり
買ってないシングルのカップリング曲って本当に何年も聴くことがないのです。
「砂時計」は「誓い」のC/Wです。
さっきーがまだファンクラブにも入ってないくらいの
ちょっと今ゴスが気になるんですけど的な頃に中古屋で買ったのが「誓い」
だったり「約束の季節」だったりするんですが、
あの頃のC/Wってどれも名曲揃いでしたよね?
今はそうでもないけど(酷)昔のC/Wは秀逸でした。
C/Wだけのアルバム作って欲しいくらいです。
で、その頃にはよく「砂時計」も聴いていたのですが、その後ファンクラブに入り
全アルバム揃えたり・・・としていたらアルバム曲に入っている曲だったり
その中でも大好きな曲は聴く機会があるものの、そうでもない曲は
本当に聴く機会がなくなり、いつしか曲のタイトルだったりサビすらわからない状態に。
「砂時計」もそうなりつつあったのですが、急に聴きたくなったのは冬から春になりかけている
証拠ですかね~(違)
あ、そういや「G10」に収録されてたよな!という事を思い出し
久々に「G10」を聴く事に。
このアルバム自体聴くの何年振りだろう・・・3年は軽く聴いてないな、それ以上?(聴けよ)
故に何の曲が入っているのかも覚えてなくて、久々にアルバムを手にしたら
うわ、嫌いなあの曲が入っているではないか(涙)
それでも「砂時計」を聴くついでに聴いてみました。
結果、ネタでも何でもなく、本当に聴いてて具合悪くなって途中退場となりました。
ちょうどその時にタイミング悪くお腹が痛くなっただけかもしれませんが
新たなトラウマが出来ました。
「Full of Love」も超久々に聴きました。
この曲が大好きって人多いじゃないですか。
あの最初のえびしんしんが苦手です
途中途中で無理にハモリ入れてる感があって、この曲入れるくらいなら
「パスワード」か「ポーカーフェイス」入れろよ!と思いました。
この曲のファンの方ごめんなさい。
けど嫌いな曲ってわけではないのであえて名前出しました。
サビの盛り上がり部分は大好きなんですが、いかんせん、えびしんしんが・・・。
「G20」作るんですかね?
作る時にまたリクエストとかやってくれるんですかね?
前回は141の候補曲の中から3曲しか選べなかったじゃないですか(ハガキでは)。
今はそれ以上曲があるわけだから3曲だけじゃ物足りないですよね。
ま、それでも3曲しか選べないのなら
「告白」「ポーカーフェイス」「パスワード」を選びますが。
もし「流星」があれば泣く泣く「パスワード」をはずしますが。
久々に「G10」聴いて、これはウォークマンに入れて聴かねば的な曲があったので
それを紹介。
「侍ゴスペラーズ」
「Atlas」
「愛の歌」
「シークレット」
「告白」※ウォークマンには当然ながら入っています。それなのにまた入れてしまった。
「東京スヰート」
「砂時計」
これを機にガンガン聴いて、次回カラオケでチャレンジしてみたいと思います。
去年と違ってカラオケ行く機会今のところないんだけどさ(寂)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

確かに意外な曲ばかりだ

2014-02-23 20:56:45 | ゴスペラーズ
テレ朝のオリンピック番組見ていたら
スカパーのパラリンピックのCMが流れていて
画面の右下にゴスペラーズの文字を見つけて
「これが噂の!!!」
と飛び起きて見た&聴いたさっきーです。
それまで「3月の翼」はチラリとも聴いてなかったのですが
やんやんメインのさわやか系な感じの曲ですね。
今後も聴く機会が突如やってくることを願いつつ・・・
本当は別のネタを用意していたのですが、それは明日以降に回すとして、
1月20日のブログ「清き3票お願いします」でこのようなツイートがあったことを
UPしました↓

玉光堂パセオ店
ゴスペラーズ20周年メモリアルイヤースタート!
玉光堂PASEO店(勝手に)人気曲投票開催中!
ゴスマニ様から好きな曲を最大3曲大募集!(店内2箇所に設置)
北海道での人気上位曲結果をゴスペラーズにお届けするという…完全自己満足企画☆
投票はフリー♪♪♪♪♪
2月に中間発表予定です!

で、その中間発表がツイートされてましたのでそれを紹介します。
さっきーの大好きなあの曲は上位に入っていたのかな?

玉光堂パセオ店
上位楽曲5曲を中間発表!
・1,2,3 for5
・約束の季節
・One more day
・見つめられない
・ギリギリSHOUT!!
意外な曲がっ!笑
【お知らせ】只今【玉光堂PASEO店 ゴスペラーズ(勝手に)人気曲投票】開催中!!!!!!

本当に意外でしたよね。
サカイストが多いんですか?北海道って?
よくヤング祭りで盛り上がるというのでヤンマニが多いイメージがあるのですが、
何?このUZY率は!
「約束の季節」はPVが北海道だからわかりますが・・・にしても本当に意外な結果ですね。
ゴスと言えばこれ的なベタな曲が入ってないというか。
さっきーの神曲は何一つ入っていないものの
この5曲なら飛ばし曲もないし、嫌いな曲もないのでいいかなと。
この中では「One more day」が一番意外でした。
この曲を選んだ方(おそらくカオラー)、何か切ない思い出でもあったんですかね?
さっきーは何故か買い物している際に口ずさんだりします。
何でだろう・・・買い物ソングでもないのに(謎すぎる)
ちなみにこの5曲で好きな順はというと
ギリギリSHOUT!!←これは本当に好きすぎ!!たまんないす!
1,2,3for5←これも大好き!カラオケの十八番だし
見つめられない
One more day
約束の季節
です。
まだ中間結果だからこの後で他の曲が抜く可能性だってあります。
案外次点に「告白」がきているかもしれないしね。
このお店に行くことが出来る人しか投票することが出来ないから
ここで「告白」推しても仕方のない事ではありますが・・・・
もしこのお店に行くことの出来る北海道のゴスファンの方!
「告白」にも1票投じてやってください
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

テゴマスペラーズ、再演

2014-02-22 21:03:59 | ゴスペラーズ
いや~~~~、実によかったです、テゴマスペラーズ
の前に、一言。
今日の新聞欄見ました?
MUSIC FAIRのところ。
「MF2500回テゴマス
徳永アツシ華原難破船」
ですよ。
難破船入れるくらいならゴス入れろよ。
曲名入れるくらいなら出演アーティストの名前入れろよ。
二文字くらい入れられるだろうが!!
と朝からぷんすかしていたわけですが
いや~~~~、実によかったです、テゴマスペラーズ
え?また「ひとり」?
何回「ひとり」歌わせるんだよ、もういいよ「ひとり」。
と聴くまではそう思っていましたが、
今日の「ひとり」は今までの「ひとり」よりもすっごくよかったと思いません?
手越王子が。
何?あの歌の上手さ&ハイトーンは!!!
手越王子のアップにときめきまくり
その後リーダーのアップになって
「てめぇいらねーんだよ、映んなよ」
と舌打ちしたのはここだけの話(激酷)
あまりリーダーの顔をマジマジと見る事ないんですが(カオラーなので)
あんなに老けてましたっけ?え?こんなに皺あったっけ???
というのと顔よりもはだけた胸元あたりばかり見ていて
こんなところにほくろが二つ・・・、何でちょっと赤らんでるんだろ?
とかマジマジと見ちゃったりなんかして←歌聴けよ!
指が長くて綺麗だな~~~とそこはちょっとうっとりしながら見たりして←歌聴けよ!
いや、正直言って声の調子よくなかったよね?リーダー。
一番の聴かせどころが、ファルセットがそんなに出てなかったような。
反対に、手越王子は前回以上に
「前に 前に 前に恋してた~~~~~」ってところがすっごく綺麗で
もう、これテゴマスの曲にしちゃえよ、
そう思いました。
それくらい手越王子の歌の上手さが際立ってました。
まっすーはまっすーで十分綺麗に歌っているのだけど
手越王子にはかなわないなー(かなりの手越王子贔屓)。
カオル王子はというと、「ひとり」なので真正面のアップはないだろうなと
思っていましたが、本当になかった
横顔だけでも拝めたからいいや。
横顔だけでもいい男だよ、あんた。
髪型がどこの角度から撮られてもいいように上手い事トップに寄せあげている感が
あって、よかったです←どういう意味じゃい!
そういやさっきーのいきつけの美容院の、さっきーのシャンプー担当のイケメンズが
テゴマスペラーズ褒めてましたよ。
そういやゴスがテゴマスに提供した曲、未だ聴いてないのですがどんな感じですか?
今後もテゴマスペラーズとしてガンガンMUSIC FAIRに出てもらいたいですね。
出来れば「ひとり」以外で。
「永遠に」希望。これならカオル王子と手越王子のプリンス対決が拝めるので。
絵的にも美しいのではなかろうかと。
「告白」でも可。
「僕、「告白」が歌いたいんですよ。あの曲いいですよね~~」
なんて手越王子が言わないかしらと密かに願う今日この頃。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

案外聴かず嫌いなのかも

2014-02-21 20:55:55 | ゴスペラーズ
そういや今日、広島で北さんのソロライブがあったそうで。
会社から歩いていける距離のところに北さんがいるなんて。
シークレットゲストにカオル王子が来た・・・という話は聞かないので
別にいいや(酷)
それよりも、そのライブ会場から割と近いところでホリエモンが
サイン会に来ていたっていう方に食いついてしまったさっきーです。
いや、行かなかったけどね。
何で北さんが広島でソロライブやってカオル王子は広島でソロライブ
やらなかったんだよ、こんちくしょう!
さてさて、ここ最近のさっきーは
このブログでは多分語っていないであろう(中には言ったかもしれない)
とある悪口を延々、例の熱い告ラーさんにこれでも言うくらいぶちまけてます。
確かにさっきーはゴスファンですよ、えぇゴスファンですとも。
けどね、全てが好きってわけじゃないんですよ。
むしろ嫌いな方が多いくらい。
何であんなのが・・・ってのがいっぱいありすぎるんだよ!
そう、悪口というのは嫌いな曲の事です。
決してメンバーの悪口を言ってるわけじゃないですよ(それはないです)。
あまりにも熱い告ラーさんが、これでもかというくらいさっきーの
ツボにドストライクなので
(「告白」の好きポイントとかカオル王子の素敵ポイントとか等など)
という事は、もしかしたらその逆となる嫌いポイントも同じなのではないかと
思いまして。
といってもファン歴がまだ浅い方なので全ての曲を把握しているわけではないのですが
それでもやはり同じでした。
見事被りました。
そこまで被るのってなくらい。
本当はその曲が何かランキング形式でUPしたいんですよ。
けど、もしかしたらその曲が神曲って方も中にはいらっしゃるかもしれないじゃないですか。
その人にとっての思い出も一曲かもしれないし。
だからランキング形式でUPにはしませんが、
薄いヒントだけでもいくつか。
1.ダントツに嫌いなのはシングル曲です
2.むしろシングル曲で好きなのは数えるほどです。
ある時期のシングル曲は大半嫌いです(「暗黒期」と呼んでます)。当然の事ながら買ってないし。
3.これはもしかしたら言ったことがあるかもしれないけど
二番目に嫌いな曲は「告白」を作った人と同じ人が作ってます。
「告白」はあんなにいい曲なのに何でこの曲は・・・。
「告白」を作った人の曲は大半好きなのにこの曲は愛せません。
生で聴いてもぐっときませんでした。それくらい嫌い(酷)
4.一番嫌いな曲と二番目に嫌いな曲はタイトルがすぐ出てきますが
タイトルすらわからない曲、サビもないも全く記憶にない曲も本当に多いです。
本当に自分が好きな曲しか聴かないので
こんな曲あったっけ的な曲、本当に多いんです。
聴かず嫌いなところもあるかもしれない。
「あたらしい世界」もそれまで何年も聴いてなくて、どんな曲かも
うっすら程度くらいしか覚えてないくらいだったんだけど
今年になって「FIVE KEYS」ブームが到来して
それに収録されているので、ついで的な感じで聴いてたら
急にツボり、ドリー夢小説書くくらい好きになったからね。
もしかしたらそんな聴かず嫌いな曲が他にも色々あるかも。
長い事聴いてないアルバム、明日あたり聴いてみようかな・・。
といっても一番嫌いな曲と二番目に嫌いな曲は変わる事ないけどね(酷)
明日はMUSIC FAIRですね。
テゴマスペラーズ、楽しみですね☆(特に手越王子が←こら!)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

14年ぶりの復活

2014-02-20 21:02:34 | 金田一少年・探偵学園Q
最初に言っておきます。
ゴスネタではございません。つーか、今何もネタねーよ(酷)
というのでゴス以外のネタには興味ない方はスルー大歓迎。


アニメ『金田一少年の事件簿』再び! 金田一&コナン“推理アワー”が14年ぶり復活
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2769641&media_id=54&from=ranking
↓略してます

アニメ『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』が4月5日から放送開始
「ジッチャンの名にかけて」「謎はすべて解けた!」などの決めセリフで人気を博し
1997年4月から3年半放送されたアニメ『金田一少年の事件簿』が、再び帰ってくる。
4月5日から『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』(毎週土曜 後5:30読売テレビ・日本テレビ系)
と題してスタート
 普段は冴えない高校生だが、事件が起こると
名探偵だった祖父譲りの推理力を発揮する金田一一が、
幼なじみの七瀬美雪、剣持警部、ライバルの明智警視らと共に難事件を解決していく人気ミステリー。
 声優は、前作のキャストが再び集結し、金田一一役は松野太紀、七瀬美雪役は中川亜紀子、
剣持勇役は小杉十郎太、明智健吾役は森川智之が演じる。

ちょっと前に金田一少年ファンのお友達からアニメ化されるという話を聞いていたのですが
アニメ終了してから14年も経ってたんですね
しかも14年も経っているのに未だに金田一少年ファンだよ、こんちくしょう!
全然熱冷めてねーよ、こんちくしょう!
ブログ内でも時々語ってはいましたが、
さっきーはゴスファンする前からの金田一少年ファンなのであります。
決してアニオタでもマンガ好きでもなく、「金田一少年の事件簿」が好きなのです。
週刊少年マガジンも、金田一少年が連載されている時だけ購入するくらい。
今でも欠かさず原作買ってます。
金田一少年ファンという事で全国誌に載った事があるくらいのマニアでもあります。
超熱しやすく超冷めやすいさっきーが厭きずに長年ファンを続けているのは
金田一少年とゴス(つーかカオル王子)だけかも。
そんな金田一少年がカオル王子の誕生日の二日後からアニメ化スタートだなんて、
あ、広島でもちゃんと土曜の午後5時半からやってくれるのかしら??
もしやってくれたら土曜は予定入れずにリアルタイムで見るぞ!
見れなかったらYou Tubeで見るぞ、見るぞ、見るぞーーーー!!!
とこのニュース知って以来浮かれまくってます。
今年ゴスのコンサートが広島でなくても&カオル王子に会えなかったとしても
金田一少年を毎週テレビで見られるのならそれでいいや(え???)
いや、それくらい好きなんですってば。
しかも主要キャラが今までの声優さんと同じってのが嬉しいじゃないですか。
14年前と変わらないっていうのが本当に嬉しいというか。
ファンの方ならご存知なのですが、主要キャラは初期の映画版、ゲームソフト、
CDブックでは別の声優さんがされているのです・・・が、
さっきーは断然アニメ版の声優さんがよいです。
はじめちゃんの声は松野さんが一番いいです!
はじめちゃんの軽くてちょっととぼけた感じと推理を披露する時のクールな声の
使い分けが一番はじめちゃんらしくて。
他のキャラはどうなんだろう。高遠さんは別の人に変わってもらいたい(おい)
14年前に原作のストックほとんど使い果たし、アニメ終了後からは
毎週連載していたわけじゃないから作品そのものもいっぱいあるわけじゃないから
まぁ1年続けばいいところかな?それでも嬉しいけど。
ドラマじゃ設定違いすぎてガッカリしまくった「獄門塾殺人事件」を
原作に忠実にアニメ化してもらいたいです。
そういや、どの話から始めるんだろう・・。
ゴスが主題歌担当してくれたら最高なんだけどなー。
ないだろうなー(残念)
連続ドラマもやってくれたらいいんだけどなー。
ただし佐木君は髪型なんとかしてくれい(パーマした佐木君なんか見たくないわい)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仮タイトル『あたらしい世界』

2014-02-17 21:04:54 | ドリー夢小説
バレンタインデーでUPする予定でしたがネタが色々あったんで
やっと今日UPします。

今夜はカオルと映画デート。
まさかこんな夜遅く、しかも遠征先の映画館にカオルがいるなんて
誰も思わないよね。
私だって、まさか今夜映画に行くとは思わなかったもん。
しかも前評判も内容もわからない映画だし。
さすがにこの時間帯だから映画館にはほとんど人がいない。
ほぼ貸切状態。
どんな内容の映画なんだろう。
映画見るよりカオルを見ていたいな。
やっぱ、見ちゃおう!
うわ、横顔も本当に綺麗だわ。横顔もこんなに整っているなんて。
特に鼻のラインが綺麗だわ。
惚れ惚れしちゃう。
ず~~~っとこうして横顔眺めていたいけど
後から映画の感想とか聞かれたら困るから、
仕方ない、映画もちょっと見ようっと。
・・・え、何?この展開・・
知らず知らずの間に涙がほろり。
うわ、やばい、泣き顔なんて見られたくないよ。
これ以上泣かないように、ぐっと我慢して鼻もすすらないよう
音がしないよう、それでいてさりげな~くバッグからハンカチを・・
と思ったらカオルがそっとハンカチを差し出すではないか。
(え?)
無言でハンカチを使うよう促すカオル。
ありがとう・・とごくごく小さな声で言った後私はハンカチを受け取り
そっと涙を拭った。

映画館を出ると、思っていた以上に冷え込んでいた。
風があまりにも強く、冷たかったので
手をコートのポケットに入れようとしたところ、すぐさまカオルが手を取り
そのまま何も言わずに手をつないできた。
そしてそのまま黙って歩いた。
映画の内容の事聞かれたらどう答えたらいいんだろう。
せっかく映画に誘ってくれたのに、大半カオルばかり見ていたし
ちらっと映画見た時には主人公とその恋人との別れのシーンで
ついつい自分と重ねてしまって、話の内容全然わからないのに泣いてしまったし・・。
あ、でも何でカオルは私が泣いていた事にすぐ気づいたんだろう?
「君のそばにいるとわかるよ。どんな小さな涙の音も」
カオルは少しはにかみながら言った。
「え??」
「な~んてね、本当は僕も映画見ずに君の横顔をずっと見つめていたんだ」
え?全然気づかなかったんだけど。
じゃあ私がカオルを見ている時は映画を見ていて
私が映画を見ているときにカオルは私を見ていたって事?
「泣き顔も綺麗だよ・・」
そういうとカオルは誰もいない事をいいことにぎゅっと抱きしめてきた。
そして・・・
「世界一短い誓いをするよ、そう、君が好きだよ」



この歌詞、本当にロマンティックでいいですよね~。
何でこんないい曲、いい詞なのに今の今まで全く注目してなかったんだ自分!!
今年はさっきーの中で「あたらしい世界」ブームとなりそうです(本当に今更だよ)。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に「ケララ食堂」に行ってきました

2014-02-16 21:01:58 | ゴスペラーズ
朝起きて、ゴスカレンダーめくったらカオル王子の最高の笑顔が飛び込んできて
あれ?おかしいな・・・笑顔の彼よりクールな眼差しの彼が好きだったはずなのに
何よ、この素敵笑顔は!!と朝からにやにやしっぱなしのさっきーです。
今日は美術館行って映画も見に行くという、それでいてカープグッズ探しもするという
相当ハードなスケジュールだったのですが
そんななか、超久々に行ってきました
「ケララ食堂」
「ケララ食堂」を御存じない方もいらっしゃるかもしれないので説明をば。
黒沢薫氏の著書「ぽんカレー*NEO」にも紹介されていて
CDでーたの「ぺたぺた歩き」でも紹介された
広島市内にあるカレー屋の事です。
カオラーなら著書を見て、自分の住むところにそのお店があれば
一度や二度は足を運ぶでしょうが
さっきーは著書を読む前からこの店を知っていましたし、
実際にカレーを食したことがあります。
だって、会社から徒歩3分弱ですもの。
しかもこのお店が出来てすぐに行ったもの。
まさかその後、あの店にカオル王子が足を運んでいて
著書にまで紹介してくれるほど気に入ってくれていたとは&
まさか会社のすぐ近くにカオル王子がいたなんて!!
↑こちらの方がかなり衝撃的です。
この話を友達(全くゴスに興味がないけど、辛うじて黒沢氏は知っている)にしたところ
「え~~~~~~??何で連絡貰わなかったの???」
誰がどのルートで連絡くれるんですか?
そんな連絡してくださる方募集しております(いねーよ)
それはさておき、激久々に行ったところ
自分が行った時やカオル王子の著書に載っているのとメニューが変わってました。
今日頼んだのはカレー2種セット(1000円)。
本日のカレー4種から2種選び、ナンとチャパティのどちらか選び
サラダとチャイがついてくるというもの。
キーマ
マトン
サンバル(豆と野菜)
オイスター(100円プラス)
だったのでキーマとサンバル、チャパティをチョイス。
友達はマトンとサンバル、ナンをチョイス。
写真はUPしませんが(一応撮ったけど)
「ぽんカレー*NEO」の「ケララ食堂」に載っている写真と
ライスが白でサラダが水菜と人参だったくらいであまり変わらないので
お持ちの方はその写真を参考に(お店にも本が置いてありましたよ)。
めっちゃ辛い!!!というほどではないのですが色んなスパイスが絡み合っていて
おかげで鼻の詰りがよくなりました。
サンバルは豆よりも野菜が多くて、野菜の甘みが凝縮されてました。
キーマがめっちゃ美味しかったです
2種セットにせず1種セット(800円)でキーマだけにすればよかったと
思うくらいの美味しさでした。
キーマなのに鶏手羽元が1本入っていて、その鶏がホロホロになるくらい柔らかくて
いや、キーマ選んで正解でした。
何故か「ケララ食堂」の缶バッチが自由にお持ち帰りください的に飾ってあったので
せっかくなので貰って帰りました。
二月の後半にまた店主さんは南インドの方にカレー修行に行くそうです。
だから今日行けてよかったです(会社の近くにあるのになかなか行く機会ないんで)。
カオル王子~、「ケララ食堂」行ってきたよ&美味しかったよ~~~
また広島に来る機会あったら寄ってみてください!
その際にはこちらにもご一報ください。
会社抜けて会いにいきますんで。3分ちょいで行けますんで。
つーか、広島に来いよ黒沢!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加