SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

9月の当選日記

2014-09-30 21:06:17 | 懸賞
一部で人気のこの企画。
今月は数は少ないものの、これは!!!というものが届きましたよ(そう、アレですよ、アレ)。
1.うたたね ペアチケット
メール(主催者の広島ホームテレビのメルマガ)で20組40人。
広島で今年行われた野外音楽イベントで、スキマスイッチとSEAMO、秦基博等など出演。
当然の事ながら後ろのブロックだったので米粒くらいしか見えませんでしたが
迫力あるライブでしたよ。
スキマスイッチの大橋さんの声量の凄さに圧倒されました。
「ガラナ」超かっちょよかった!!!
2.彩り旬野菜のセット(北海道産のとうもろこし、かぼちゃ、アスパラガス)
ハガキで200人。
バーコード応募だったかクイズ応募だったか覚えてません。
夏の天候不良でズッキーニが採れず、アスパラガスが代わりに送られてきました。
かぼちゃが今まで食べてきた中で一番美味しかったです!
3.モンテローザ食事&ドリンク券2000円分
映画「相棒3」のキャンペーンで1000人当選。
4.リラックマのコインケース
「クロスワードキング」で4人当選。やっと届きました。
5.カオル王子とボクサー和氣さんのサイン入りTシャツ、1名当選。
ここで散々自慢したアレですよ、アレ。
机の透明マットの下に入れてます。
もちろんビニール袋に入れたまま。劣化しないように。
そして朝起きたらサイン部分を撫で、夜寝る前にサイン部分を撫で・・
という生活を送ってます。
カオル王子からのパワーをいただいているというか、
ほら、DVDのKING OF GOS選手権~体力編で
カオル王子は運だけはいい(え?運だけ??)って
メンバーから言われてたじゃないですか。
それにあやかろうと思いまして。
サイン見てるだけでにやにやしてます、毎日。
だって、さっきーのためだけに書いてくれたものだし~。
同じもの誰一人として持ってないし~。
どんだけこの人はさっきーを幸せな気分にさせてくれるのかしらね
6.おべんとう冷凍食品お試しパック1000円相当
メールで1000人当選。
4種類くらい入ってまして、今朝肉団子を食べました。
7.瀬戸内みらいコンサート招待券
ハガキ、何人当選かはわかりません。
島谷ひとみ、平原綾香とかが出る音楽イベントで
10月2日に見に行きます(そんなわけで2日はブログお休みします)。
8.週刊少年マガジンのクオカ500円×4枚
ハガキで120人当選。
「金田一少年の事件簿R」が連載されている時だけマガジン買い、
買った時だけアンケートに応募します。
ちゃんとハガキの余白にびっしりとアンケート書くのですが
過去に1枚、2枚なら当たった事があるのですが
4枚セットは初めてです。
「FAIRY TAIL」「Baby Steps」「我妻さんは俺のヨメ」「聲の形」の
4作品のクオカです。
この中では「聲の形」がマガジンの中でも上位に入るくらい好きな作品だったので
当たってよかったです。
明日もマガジン買うのでまた応募します。
「金田一少年の事件簿R」のクオカが当たるまで。

今月は友達がカープ観戦のチケット当ててくれたので
いつもよりいい席で観戦できたし(しかも巨人戦でマエケンが勝った試合)
奥田民生のコンサートも当ててくれたので
生民生に大感激しました。
懸賞っていいなと特にそう強く思った9月でした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

明日勝てばいいよ

2014-09-28 21:17:36 | 広島カープ
来週の今頃はハモれメロスも終わって寂しさのあまり
枕を抱いて泣いている頃ね(それはないか)。
ハモれメロスの評判があまりにもいいので(いい事しか聞いてないせいか)
すっごく楽しみにしています。
けど、今日はゴスネタがないのでカープネタを。
優勝は逃したもののCS進出は決まったのですが・・
CS2位と3位とではCS戦う場所が違ってくるので
(2位になるとそのチームの本拠地で3位のチームと戦うのです)
何としてでも残り試合全部勝つつもりで明日から頑張ってもらいたいものです。
そう、今3連敗もしてるんですよ。
3位の阪神とほとんど差がないんですよ。
下手したら3位になっちゃう可能性があるんですよ。
明日こそ勝ってくれい!
つーか、明日勝ってくれんと困る!!!
何故なら、さっきーにとってのカープ観戦最終日が明日だから!!!
本当は明後日か明々後日の予定でしたが急きょ明日となりました。
レディースカープに当選したので20試合タダで見られる権利がありまして
その20試合目が明日です。
それ以外に自身で懸賞で当てたり、友達が懸賞で当てたりで4試合見に行ってるので
明日で24試合見に行ったことになります。
で、今23試合見たわけですが
15勝8敗です。
うち3敗は交流戦です(カープは交流戦最下位で、とにかく負けが多かった)。
こうしてみたら意外にもさっきーが見に行くと勝率がいいんですよ。
と、ハードルを上げると明日負けて陰口叩かれそうなのでこれくらいにしよう。
今怪我人が多くて選手層が薄くなっているせいで負けが続いています。
バリさんと一岡と會澤と田中(←気のせいか4人とも男前揃い)が戻ってきてくれたら
もっと楽に戦いできてたのにー。
つーか、今村は何やってんだよ、今村は!!!!←贔屓投手なのにもかかわらずこの扱い。
何としてでも2位を死守してもらいたいものです。
で、CSをマツダスタジアムで開催して、阪神と対戦して
阪神に勝って巨人と対決してもらいたいものです。
ま、CSする日程、日本にすらいないので見れないんですけどね。
10日から台北行ってるので。
台北でも日本のニュース見れるので夜に出歩かずにホテルでニュース見まくりますよ。
CSする頃には會澤と田中は戻ってこれるかしら。
カープが負けるとテンション下がるし不機嫌そのものなのですが
負けて悔しいのは戦った選手達。
それ思うと悪くも言えず、
ただただ明日勝てばいいさと前向きに思うだけ。
いや、明日は勝ってくれい。見に行くからさ。
今村出ないけど今村ユニフォーム着て行くよ。
腕にも今村バンド着けて行くよ。
今村タオルも首にかけて行くよ。
出ないけどさ。
つーか、一軍上がってこいよ。
誰よりも復活待っているのにーーーーーーーーー
欲を言えば、大瀬良君が明日投げてくれたらよかったのにーーーー。

というわけで、明日は最後のカープ観戦に行ってくるのでブログお休みします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きっと安定の参加賞

2014-09-27 21:01:51 | ゴスペラーズ
ハモれメロスのお楽しみの一つに、
GosTVモバイル会員限定のモバイルくじがあります。

「ゴスペラーズ坂ツアー2014“ゴスペラーズの『ハモれメロス』”」の
ツアー各会場限定で、GosTVモバイルオリジナルグッズが必ず当たるモバイルくじを実施!
1等Gos TVオリジナルカラーツアーTシャツ
2等Gos Tオリジナルクリアファイル(表メンバー写真)
3等(参加賞)GosTVオリジナルステッカー

参加方法
①各公演当日、会場に設置される『GosTVモバイルブース』にて
配布される「ゴスペラーズ坂ツアー2014“ゴスペラーズの『ハモれメロス』”」と
オリジナルカレンダーが記載されたポストカードの裏面にあるQRコードを
お手持ちの携帯電話/スマートフォンで読み込んでモバイルくじページにアクセスしてください。
②表示されたページ内の「くじをひく!!」をクリックしてください
③クリック後、当選画面ページが表示されますので「Gos TVモバイルブース」にお越しください。
賞品をお渡しします。

賞品の引き換えは各公演当日、会場のみで後日の引き換えは出来ないそうです。

「めざせ坂上りマスターinゴスランド」はいまだかつてチャレンジしてないので
キャンディーは貰えそうにないのですが(いらないし←酷)
GosTVモバイル会員ではあるのでチャレンジしたいです。
10月5日の地元広島のチケットがFC枠ではずれたので
仕方なく(おい)GosTVモバイルの会員にもなったというのに
GosTVモバイル枠でもチケット取れなかったという悲しい結果となりましたが
結果、会場枠の方が断然よかったのでまぁいいか。
けど、今の今までこういったお楽しみ企画ってなかったじゃないですか。
TMRのコンサートに行った時に、モバイル会員限定でその日のコンサートの
ワンショットを壁紙として貰える(だったかな)サービスやってたんですよ。
こういうのゴスモバでもやればいいのにーーーって思ってたんですが、
ま、はずれナシのくじでもいいか。
今日のカオル王子のインスタに1等のTシャツと2等のクリアファイルの写真が載ってます。
Tシャツは着ないし、この色自体好きじゃないし(酷)
限定色でもまず選ばんわ、こんな色(酷)
あ、でもUZYはこの色のTシャツが欲しい的なツイートしてたなー。
なのでクリアファイルがよいです。
が、さっきーはこの手のくじはまず当たらない方です。
人よりくじ運は悪い方だと思います。
え~~~~????そんな事ないよ~~~~~!とつっこまれそうですが
くじ運と懸賞運は違うと思います。
くじ運は本当に運がいい人が当たりを引き寄せ
懸賞運は努力して当たりを引き寄せるものと思ってます(大して努力もしてませんが)。
だから安定の参加賞ステッカーでしょうな~。
ま、それでも2DAYS参加できるからステッカー2枚でもいいや。
ハモれメロスツアーに参加した&GosTVモバイル会員限定だから
あんなもん(酷)でも貰えるだけいいかなと。
もちろん何が当たったかはちゃんと報告しますので。
ちなみに、まだGosTVモバイル会員になってなくても
当日でも入ればくじ引けるそうですよ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

離れずに暖めて

2014-09-26 21:29:05 | ゴスペラーズ
昨日たらたらとツイッターチェックしてたら
面白いものがあったので紹介します。
リツイートされてる方も多いようだからもう知ってるかな?

『寒い』って言ったら
これ着てなって自分の上着を貸してくれるのが酒井雄二。
黙ってすぐ隣に寄ってくるのが黒沢薫。
じゃあ手つなご!って手を出してくるのが安岡優。
おいでって肩を抱いてくれるのが村上てつや。
マジかって言いながら暖房の温度を上げるのが北山陽一。

うまい!と膝ポンしましたがな。
5人の性格を上手く表してますよね。
ま、実際どうなのかはわかりませんが。
この中では断然UZYがよいです。
ごっつい上着着てそうなので寒さはしのげそうだけど
センスないなーと心の中でツッコミ入れそう(借りる側なのに失礼な事を!)。
やんやんの手つなぎだけは嫌ですね。
いや、別にやんやんと手を繋ぐのが嫌と言うわけじゃないですよ。
やんやん並みに汗かきなので&手汗ハンパないので
そんな状態で手なんて繋げませんがな。
お互い手汗かいたまま手なんて繋げませんがな。
おいでって肩を抱いてくれるのがカオル王子なら喜んで!となりますが
リーダーなら結構ですわ(超失礼)。
黙ってすぐ隣に寄り添うっていうのもいいですね。
出来れば後ろからぎゅっと抱きしめてくれる系でもよいです。
「ほんとだ、頬がこんなに冷たくなって・・」とか言いながらのぎゅっとね希望。
もしくは
「僕の全てで暖めてあげるよ」的なのも大希望。
「こうすれば君だけじゃなく僕もあったかくなるよ」的なのも希望。
「ほらね、だんだん暖まってきただろ?もっともっと暖めてあげるよ。汗かくくらいにね」的なのも希望。
↑おしくらまんじゅう的なものですよ。
ま、どんな暖め方でもいいんですよ。
暖めてもらいたいものです、手取り足取り。心も身体も。
一番理想的なのは何も言わずに暖房の温度をあげて
そのまま何も言わずに隣に寄ってきてそこから後ろからぎゅっと抱きしめる・・的なの。
そういうのに言葉はいらないんですよ。
何も言わずにさりげなく・・ってのがいいんですよ(誰に言ってんだ?)
実際彼らがどんな行動に出るのはわかりませんが(MVとかであればいいのに)
北さんはもっと親身になって優しく暖めてくれそうなんですが(希望としては)。
このシリーズ、他にもあるといいのにね。
他のパターンも見て見たいです。
かといって自分で作る気はさらさらないです。

そういや、もう来週ですやん
カオル王子に2DAYSお会いできるのは
未だに何着ていこうか悩み中なんですが(あとインナーのみなんですが)。
ネタバレ見る限りでは何かしら色々チャンスがありそうなので
安い恰好はできないなと。
あと八角のペンダントでカオラーをさりげなくアピりたいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

え?こんなもん?

2014-09-25 21:05:40 | ゴスペラーズ
大瀬良君、10勝おめでとう~~~~~
大の大瀬良君贔屓のさっきーです。
それはさておき、CDアルバム週間ランキングが昨日UPされましたが、
「The Gospellers Now」
初登場第6位でしたよ
またしても、初登場10位以内に入ってましたね。
安定のランクインといいますか。
同じ9月17日発売のアルバムで見ると第4位となります。
ツイッターとかで他県のCDショップではかなりこのアルバムを推していて
(20周年っていうのもあるせいか:広島のショップはどうなんだ?)
凄く売れてます!とかいうのを結構見かけたので
ほほぅ、今回はまぁまぁそこそこ売れたんだな~と思ってたんですが・・・
「STEP FOR FIVE」の初回売り上げ枚数よりも下回ってるんですが。
もしかしたら昨日からハモれメロスツアーが始まったから
サイン色紙目当てで買うのを控えていた・・というパターンなのかも。
けどアルバムデイリーランキングには載ってないしな・・。
「ハモ騒動」がまぁまぁ(いつもに比べたら)売れたのはやはりカバーアルバムだったから
なのかな。
オリジナルの方が断然いいのに。
ファンクラブの会員番号見たら69000台なのに
それよりもかなり下回った枚数しか売れてないのは何故なんだろう。
いや、もちろん今もファン続けている人が6万人以上いるとは思ってませんよ。
早々に見限って(おい!)辞めた方もいるでしょうし
もしかしたらFC枠を増やすため(チケット取るため)にファンでもない家族の
名前借りてる・・ってパターンもあるでしょうよ。
・・にしても・・・こんなもんなんですかね?
正直、もっと売れていると思ってたんで何かすっごくガッカリしてます。
しかも、本当に今回のアルバム、さっきー的に大ヒットだっただけに。
今もBGMとして聴いてますよ、しかも2回目ですよ。
時代が時代だからこんなものなのかな。
借りて聴けばいいや的な人が増えたのかも。
それでも聴いてくれる人がいるのならまだいいか。
けど、まだこうして初登場でランクインするだけいい方だよね。
ランクインすらしないアーティストやグループの方が
圧倒的に多いんだから。
同じ発売日でランクインしている他のアーティストのアルバムの売り上げ枚数見ても
え~~~~~~???っていうのばかりだし。
つーか、アニメ系のアルバムがやたら多い気が。
ま、もしかしたらハモれメロスに初参加した方が
アルバムも聴いてみたいな~ってな事になるかもしれないしね。
これからに期待。1枚でも多くの人の耳に届く事を願いたいものです。
いや、だって、本当にさっきー的にかなりヒットなアルバムだから。

そういや、今朝、ゴスカレンダー予約してきました。
届くのは11月末辺りだと思いますが、どうか1枚でも素敵カオル王子のショットが
拝めますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地味地味言うな

2014-09-24 21:07:50 | ゴスペラーズ
今日からハモれメロスがスタートしましたね。
ここではネタバレ大歓迎ですので参加された方はガンガンネタバレよろしくお願いします。
ネタバレ回避されている方はスルーした方がよろしいかと。
さてさて、コンサートのお楽しみの一つにツアーグッズがありますが、
今回のツアーグッズは↓
http://www.gospellers.tv/image/img/meros_goods2.pdf
・・・・・え???
今回ハニキャンないの?
カオル王子のトレカはないの????
あの開封するまでのドキドキ感がたまらないのに。
空けた瞬間、
「何だ、安岡かよ!!」
とツッコミ入れるのが楽しみなのに。
↑別にやんやんがどうのこうのというわけじゃないです。
やんやんが出る確率が高いだけです。
チャリティーポスターのカオル王子、
とっても素敵なんだけどポスター飾らないし。
これが広島の土砂災害に対するチャリティーなら買うんだけど(地元贔屓でメンゴ)。
ブロマイドセットが凄く気になります。
白黒なところがよいです。
そりゃカラーの方が良いですよ。けど白黒だとシミとか皺とか目立たないし
陰で多少なりとシャープに見えたりするから白黒でもいいかなと。
写真5枚組で500円・・・
1枚100円でバラ売りしてもらいたかったなー。
だって、カオル王子以外いらないし(酷)
カオル王子と他のメンバーの写真をチェンジしてくれる人を探そうっと。
UZYの笑顔が怖いんですが、サカイスト的にどうなんでしょうね?
Tシャツはカオル王子のインスタに写真載ってましたが、
あれ、可愛い???可愛いってコメント寄せてる人が多いけど、
どこが可愛いのかさっぱりわかんないです。
自分がTシャツ全く着ない人だからそうなのかもしれないけど。
何かデザインも色も地味だし(カオラー失格発言)。
キーホルダーは値段は高いけどこれはちょっと買うかもね。
ゴスグッズ入れてるレスポのポーチにつけようかなと。
シュシュは自分髪が短いので必要ないから買わないけど・・・
カープのシュシュの方が断然可愛いよ。
シュシュってお洒落アイテムじゃないですか。
そういうのってもっと明るい色の方がいいと思うのですが。
何でこんなグレーに青の組み合わせなん???
地味にもほどがあるというか、
ファンの年齢層に合わせてそうしたとか?(ごめんね、年寄で)
Tシャツにしてもそうですよ。
カープのTシャツの方が断然お洒落だよ。
ま、自分がカープファンで赤い色ばかり見ているせいかもしれないけどさ
ネイビーとかグレーとか着たら地味すぎて余計年寄臭くなると思うんだわさ。
今回のツアーのテーマカラーがこんな地味な色なのかしらね(地味地味言うなよ)
もし「SING!!!!!」のタオルがあったらこれは買う・・かな?
クラッチバッグはもしあれば材質見てから考えるとして、
・・・もっと使い勝手が良くてこれはというようなもの考えろよ黒沢!!
つーか、色が地味なんだよ!!(地味地味言うな)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

多幸感たっぷりな曲なんだってさ

2014-09-23 17:02:37 | ゴスペラーズ
今月、来月と家にいない事が多いのでブログお休みする事が多々ありますが
家にいる時くらいはちょいと早めに更新を。
昨夜に今日のめざましテレビとスッキリにゴスが出る事を知ってはいましたが
見てないので、見たよと言う方はネタバレよろしくお願いします(寝てたわい)。
さてさて、ツイッターで情報がすでに流れていたのでご存じだとは思いますが

ゴスペラーズ デビュー20年目にして初のクリスマスをテーマにした楽曲を
11月19日にシングルリリース(多省略してます)
http://www.excite.co.jp/music/news/detail/E1411441352576.html
11月19日に発売となるニューシングルは、
デビュー20年目にして初のクリスマスをテーマにした楽曲。
『クリスマス・クワイア』というタイトルもクリスマスの聖歌隊を意識した、
ゴスペラーズならではのタイトルとなっている。
ゴスペラーズはこれまでにシングルのカップリングやアルバム収録曲では
クリスマスをテーマにした楽曲カヴァーや制作をしてきたが、シングル曲としては初の試みとなる。
≪リリース情報≫
New Single
『クリスマス・クワイア』
2014.11.19リリース
【初回生産限定盤】CD+DVD ¥1,500(税抜)
【通常盤】CD ¥1,200(税抜)

このニュース以外の別のニュースでは

作詞・作曲ともにメンバー酒井雄二による多幸感たっぷりのクリスマスムードあふれる楽曲

これまでも「Winter cheers!」や「This Christmas」のカバーなど
クリスマスにまつわる楽曲を発表してきたゴスペラーズ。
20周年を目前に控える彼らがどのような“クリスマスシングル”を届けてくれるのか、期待が高まる。

だそうです。
「Beginning」っぽいのかなと思ったら、あれ、UZY作ってなかったね(今確認した)。
多幸感たっぷりな曲なんだってさ。
11月19日生まれのサカイストさんが羨ましい~
タイトルからして何かハッピー感満載な感じでよいですね。
クリスマスの聖歌か・・・YMCA時代によく歌ったなー。
あんな感じなのかな?
今年のクリスマスイブのドリー夢小説はこれに決定だな(おい!)
といいつつも、正直に言いましょう。
シングル曲よりも初回生産限定盤のDVDの方が気になります。
「KING OF GOS」選手権の~運編~・・・ですよね?
ただのMVだったら買いませんが~運編~なら買いますよ。
今度こそカオル王子に1位取ってもらいたいです。
運だけはいいとメンバーも言っているくらいだから
せめて運くらい何とかなってもらいたいです。
カップリングが何かも気になりますね。
「告白」のクリスマスヴァージョン希望なんですが・・・ないか。
11月19日発売って事はハモれメロスツアーの最後あたりで披露されるのかな?
ハモれメロスツアーしながらも音楽番組とかに出てプロモーション活動するのかな?
身体に気を付けてもらいたいなー。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

迷惑この上ない

2014-09-21 20:57:28 | ゴスペラーズ
「ハモれメロス」、今度の水曜日から始まるんですね。
その次の週末は2DAYSカオル王子に会える~~~
という事で昨日からDHCのコラーゲンとヒアルロン酸サプリを
摂取しているさっきーです。
だって2DAYSとも良席だし~~
そんな中、mixiでこんなコラムを見つけました(多省略してます)。

「ライブやイベントで迷惑だと思う人1位「子どもを肩車する」 」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&id=3062207&from=home&position=6

全席指定のライブでは、隣に迷惑な人がいても逃げ場がありません。
ステージにも集中できず、マジで最悪……。
いろんなタイプの迷惑者がいますが、その中でも特に許せない人を読者476名に聞きました。
有効回答数:男性167名、女性309名
Q.ライブやイベントで迷惑だと思う人を教えてください(単一回答)
1位 子どもを肩車する 21.6%
2位 お団子ヘアや大きな帽子で視界を遮る 10.1%
3位 荷物が多い 9.7%
4位 動きが激しくてぶつかってくる 7.6%
5位 禁止されているのに撮影している 6.9%
その他で大声で歌うってのもありました。
どれも迷惑だなー。
ゴスのコンサートで子供さんを肩車して見せている親御さんを
さっきーは見た事がないのですが、こんな人いるんですかね???
後ろの人の視界を遮る事がわかりながらも肩車して子供さんに見せたいんですかね?
もしさっきーの目の前の人がそんな事やったらすぐさま注意しますがね。
「誰の視界遮っとんじゃ、ボケーーー、うちの王子が見えんだろうが―!!
高いチケット代払ってお前のガキ見にきたんじゃねーよ!!!」
的な事を丁寧語で言いますよ、えぇ言いますとも。
お団子ヘアも、やってる本人はお洒落しているつもりなんでしょうが
後ろの人からしたら迷惑この上ないよね。
お団子にしたところでメンバーが見るわけでもないし(酷)
大きな帽子かぶってコンサート見るっていうのもよくわかんないし、
荷物が多いのは・・どうなんだろう。
平日にコンサートがあった際、会社帰りに寄るわけだから制服とかも入ってるし
そこそこ荷物多いけど両隣の人に迷惑かける程でもないし。
椅子の下のスペースに置ける程度だからな。
動きが激しくてぶつかってくるってのは過去にありましたよ。
ゴスじゃなく米米CLUBの時に、すっげぇデブな女にはじき飛ばされた事ありますもん。
当時のさっきーは今なんかよりめっちゃめちゃ細かったから(あの頃に戻りたい)
この中には選ばれてないけど、さっきー的に迷惑だと思うのは
コンサート中にネタバレする奴。
もしくはいらん話する奴。
お前のトーク聞きにきたんじゃないわ!ボケー!!
自分が10列目でそいつが8列目にいたんだけど
何で9列目の人がそいつに注意しなかったのか不思議でならなかった。
自分だったら絶対注意するのに。
せっかく10列目で喜んでたのにそいつのせいで・・・
って事が「ハモれメロス」ではない事を願いたいです。
4日は右隣が通路なので万が一左隣の人が激しく動く人だったら通路に出ようかと。
5日は右隣がゆたたんかさん(先月長時間カラオケご一緒した方)なので
自分にあたらない程度に踊るように先に言っておこうと思います。
さっきーは踊らないけどね。出来ればずっと座っていたいくらい(え???)
立ったら後ろの人が見えづらいかもしれんからね。
もし上のランキング見て、心当たりがある方は「ハモれメロス」ではやらないように、
いや、今後やらないようにご注意願いたいものです。

明日は奥田民生の「いきあたり股旅」見に行くのでブログお休みします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな感じ(後編)

2014-09-19 21:11:32 | ゴスペラーズ
8.「Looking for your love」
うちのカオル王子作曲です。
このアルバムの中で唯一と言っていいくらいゴスらしい曲です。
もしくは、世の中が抱いているゴス(が歌っている曲)のイメージそのものです。
「陽のあたる坂道」と「Platinum kiss」を足して2で割ったような曲です。
ま、作った人が同一人物だから似たような感じになるのでしょう。
作詞はやんやんで、歌詞のあちこちに今まで歌ってきたゴス曲のタイトルだったりフレーズが入ってます。
20年もやってこれたのは僕達の音楽を愛してくれている貴方達のおかげだよ。
その感謝の意味を込めて作りましたよ・・・的な感じ。
「素敵な歌詞をありがとう、安岡・・。ちゃんとあの曲も歌詞に組み込んでくれたんだね」
僕は安岡に労いの声をかけた。
最初にできた歌詞には入ってなかったあの曲のタイトル。
どうしても入れてもらいたくて、無理言って書き直してもらった。
そのおかげで思っていた以上にいい歌詞となった。
あの曲のタイトルがないとこの曲作った意味がないんだ。
君ならわかるよね?君の大好きなあの曲のタイトル入っていることに気付いたよね?
いつも僕を応援してくれてありがとう・・
この曲を君に捧げるよ、さっきー。
キャ~~~~~~~~~~~~!!
と、こんな妄想しまくりでんがな。
そう、「告白」入ってます。
あれはカオル王子のさっきーに対する粋な計らいととらえましたよ、こんちくしょう。
9.reborn
きっとハモれメロスでも最後の方で歌いそうな感じの曲です。
サザンオールスターズの「いとしのエリー」っぽいです。
地味な感じなのに妙に後を引くというか余韻がある曲です。
10.MOVIE☆STAR
このアルバムの中で一番好きかもしれないです。
ディスコちっくで米米CLUBの「FUNKY STAR」をちらっと思い出しました。
もし広島でTHE☆FUCKSのコンサートがあったらヤンマニじゃないけど行きたいと思うくらい
この曲、ヒットです。
サタデーナイトフィーバー的な感じと言いますか、こういう自然と横揺れしてしまう
曲に本当に弱いなー。ミラーボールが似合う曲です。
11.3月の翼
ロボットアニメの主題歌っぽいです。
意外なことに(?)さっきー、やんやん作詞作曲のこの曲好きです。
マルス マルスってところでいつも笑ってしまいます(何故)
ジェッターマルスかよ!とつっこんでます。
ジェッターマルス知らない方は検索してみてください。
マルス マルスがあまりにもツボすぎて
メロス メロス・・とか
ワロス ワロス・・とか
気付いたら口走ってます。
渡辺美里の「My Revolution」っぽいです。

今までのアルバムと違ってより一層五人の声の個性が際立っている気がしました。
こんなに北さんの低音にグッときたアルバム、今までなかったよ。
こんなにやんやんのキャンディボイスにグッときたアルバム、今までなかったよ。
いや、本当に思っていた以上に自分好みのアルバムでした。
早く「ハモれメロス」で生歌聴きたいです。
あ、あと二週間やん!!
どうしよう、あのTシャツ着ていこうかしら(着ないって)
カープユニ着ていこうかしら(着ないって)

明日は「金田一少年の事件簿N」最終回見るのでブログお休みします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな感じ(前編)

2014-09-18 20:49:45 | ゴスペラーズ
「The Gospellers Now」もう聴きました???
今日はこのアルバムの感想などなど。
あ、その前にDVD「KING OF GOS」選手権~体力編~は
「黒沢さん、素敵こんな殿方と恋に堕ちたいわ~~
と夢見ているレディにはオススメ出来ません。
かなり残念な事になってますので(笑)
「何やってんだ、黒沢~~~~~~!!」
とつっこまずにはいられませんので。
とてもじゃないけど王子じゃないですわい。
だっさいもっさいおっさんですぜ。
そこがまたいいのよ!という心の広いカオラーさんじゃないと見れないですぜ(酷)
え?さっきーですか?
ギャップ萌えでんがな。あのだっさいもっさいところがツボですよん。
で、アルバムの全体的な感想として
11曲中4曲(うち1曲カバー)がメンバー以外の方の作曲です。
そのせいか、今までのゴス曲にはなかった感じの新鮮さがあります。
あと、「ハモれメロス」を意識したアルバムだな~と。
まだ行っても見てもないのでどんなお芝居になるかわかりませんが
このシーンにこの曲が・・・みたいなのが想像できるというか
今までのアルバムとはかなり違う感じがします。
それと、どことなく昭和歌謡、もしくは1960年代後半から
1970年代後半の懐かしさも感じもあります。
かといって古臭さはないです。
では、収録曲順に思った事をたらたらと。
1.SING!!!!!
ま、これは以前語ったのでパス。
2.HIT ME
今年の夏フェスで「ギリギリSHOUT!!」ともに歌われたアルバム曲ですが、
何でこれを歌ったのか、もっとゴスらしい曲があるだろうにと思っていたのですが
聴いてみたら、夏フェスにピッタリだなと納得。
もろ昭和歌謡です。
ピンクレディーの「モンスター」っぽいです。
あと沢田研二の「勝手にしやがれ」っぽいというかジュリーって感じです。
ちらっと米米CLUBの「sure danse」っぽくもあります。
つまり、さっきーの好みという事です。
初ゴスの方がこれとギリシャ聴いたら間違いなく戸惑うし驚くでしょうよ。
新たなファン獲得にうってつけの曲だと思います。
3.LAZY RAIN
このアルバムの中で一番サビが耳に残ったのがこの曲です。
うちのカオル王子と竹本健一さんの作曲です。
これ、不倫の曲だよね?(違う??)
結構意味深だよね(にやにや)
けど聴いているうちに牧瀬里穂の「Miracle Love」が頭から
離れなくなりましたよ。
「目と目が合ったらみーらこぉぉぉ~~~~」ってところが。
このアルバムの中では上位に入るくらい好きです。
カオラーなら好きになるはずです。オススメ☆
4.Be shiny
決して飛ばし曲でもないし、嫌いと言うわけでもないけど
これ入れるくらいなら「氷の花」入れてもらいたかったです。
5.Sherry
洋楽聴かない人も聴き覚えがあるくらい有名な曲です。
リーダーのファルセットが心憎いくらい素敵です。
6.My girl friend
出だしが「そんなヒロシに騙されて」(高田みづえ)っぽいですが
ロカビリー調で、曲名わからないけどエルヴィス・プレスリーが歌ってそうな感じ。
やんやん節炸裂です。
「ワォッ!!」ってところがツボです(何でそこ?)
7.くれないの街
グループサウンズ調です。
ザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」もしくは加山雄三の「君といつまでも」っぽいです。
一番「ハモれメロス」を意識したつくりになっている気がします。
正直、そんな好きじゃないです。GS世代じゃないし。
リーダーの語りが入ってます。カオル王子がよかったなー(おい)

明日はそれ以外の4曲についてあれこれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加