SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

サンマリ当落発表

2007-04-30 21:27:44 | ゴスペラーズ
サンマリに限らずSOUL POWERも
当落発表されたわけですが、
どうでした?皆さん。
希望した場所のチケット取れましたか?
さっきーはと言いますと・・
取れました
だって地元だしさー、ブロック指定だから
取れないわけないとは思ってたしー。
最悪取れてなかったとしても
G-FILEとかmixiのチケ売買トピで
探せばいいかなと思っていたので
そんなに心配してなかったのです。
とはいえ無事取れてよかったです。
チケット代金支払いが明日の昼12時からなので
明日朝郵便局に寄って郵便振替の紙取ってきて
昼に必要事項書いて夕方に郵便局寄って
振り込もうと思います。
少しでも前のブロックだといいな。
自分一人なら前じゃなくてもいいけど
友達の分もあるからね。
わざわざ神奈川から来るのに後ろの方じゃ
可哀相だから、どうか少しでも前の
ブロックでありますように
あとは当日、少しでも涼しくなっていますように
で、明日、中国新聞朝刊にて
サンマリ参加アーティスト第一弾が発表されるそうですが、
さっきーの家は読売新聞なのでわかりません
だから会社行ってから読もうと思います。
誰がゴスとともに参加するんだろうねー。
サンマリ自体10周年なんだからそれ相応の
アーティスト呼んでもらわないとねー。
あー今からドキドキだわ。

ゴスといえば、土曜、TUTAYAの更新しに行ったのですが、
そこで!!!!
「Platinum Kiss」
「陽のあたる坂道」
そして!よりにもよって「遠い約束」
の3枚が各100円で売られてた
「Platinum Kiss」
「陽のあたる坂道」
は元旦に売られた抱き合わせシングル買った人が
売ったからまだわかるけど
「遠い約束」はカオルさんの記念すべきソロシングルなんだぞ!
売るなやボケー!!!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

鶏の唐揚げラブ

2007-04-29 21:27:50 | バトン・心理テスト・占い・チェック
またもや、まゆぽんさんからいただいた『地雷バトン』です。

※ルール
・見てしまった『マイミク』さんは必ずやること
・タイトルを『今』食べたい物にすること
・質問の答えは、普段喋っている『口調・方言』で答えること

んじゃ、いくでー

1.タイトルに書いた食べ物は好き?
毎日食べたいくらい好き
2.『今』寒い?暑い?
ちょい寒い
3.髪を切りたい!でも恋人は長い方がいいって。どうする?
お前なんぞにとやかく言われる筋合いないわ、ボケ
4.最近ハマっている音楽と感想は?
ゴスしかないって。感想?バラードはもういいから
エロくさい歌歌えや
5.今年のバレンタイン、あげた?もらった?
あげた。会社関係で
6.馬に乗りたい?乗ったコトはある?
興味ないわ
7.福引に当選!アメリカとヨーロッパ、どっちがいい?
現金と換えられん?どっちも別に行きたくないし
しいていえばヨーロッパかも
8.スキじゃない人に告白されちゃった!どうする?
好きになる努力はしてやろう。それでもダメならなかったことに
9.ワニ、クワガタ、ピラニア。飼うとしたら、どれにする?
クワガタ。エサ代とか水槽代とかかからんやん
10.ラジオで知り合いの名前が呼ばれた!それは誰?
まっちーかな?
11.好きな異性のタイプは?
車の運転できる人
自分よりちょこっとは背が高い人(自分166.4㎝なのでせめて168cmはあって欲しい)
自分の趣味をわかってくれる人
尊敬できる人
自分にだけめちゃめちゃ優しい人
随時募集
12.ドリアン食べたことある?
ないなー
13.空を見上げれば、そこにあるのは?
快晴。あ、でも紫外線強いからそんなに見上げてられんわ
14.学校(仕事)で異性の先輩に呼ばれちゃった!何用!?
告白?だったら嬉しいな(別に好きな人がいるわけではないが)
15.好きな色を第5位まで答えよう。
第1位 黒
第2位 紫
第3位 銀
第4位 青
第5位 赤

16.『この漫画は名作だ』3つ答えてください。
『金田一少年の事件簿』さっきーの永遠のバイブルやな
『幽遊白書』今更ながら全巻ぶっ通しで読みたい
『探偵学園Q』
17.しゃぶしゃぶと焼肉、どっち派?
断然しゃぶしゃぶ派。しかも豚
18、宇宙人は存在している!!?
どうやろ、いたら面白いけど
19、沖縄でアメリカ兵に捕まった!何を要求された?
さっきーの貯金目当てか??
20、ズバリ!私は…
熱しやすく超冷めやすいけど
好きになったらとことん突っ走る
でかい図体の割には超シャイなあんちくしょう
人見知りが激しくてしゃべるのが苦手
素直じゃなくて甘え下手
わがままで超短気
ダメダメな奴だけどどうか見捨てないでやってください

ネタに困った人はやってみてくださいませ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「平安閣特製カレー」食す

2007-04-28 22:34:30 | カレー
いやー、前々から気にはなってたんですが
なかなか食べる機会がなくてねー。
平安祭典(ユーアイ・ベルモニー)の高陽会館が
オープンするというので見学会に行ってきたんですよ。
というのも、来場記念がもらえたり(4客揃いの小鉢セット)
空くじなしの大抽選会があったり
食パンとか卵1パックとかが50円均一で売られる
タイムサービスがあったりと
主婦なら誰もが飛びつく特典満載なんですよ。
ま、さっきーは主婦ではないのですがね
で、そこで出されるのが
安くて美味しい「平安閣特製カレー」
限定150食で1人前が何と100円!
ま、これハガキ貰った人しか行けないのかも知れないけど
ここの会員ということでハガキ持って
お隣さん家族と行きました。
もちろん行っただけで記念品がもらえるわけではなく
長~い説明とか聞かなきゃダメなんだけどね。
さっきーは途中TUTAYAに更新しにいったので
長~い説明は全く聞かずに済んだんだけど。
で、1時間後、やっと食べる事が出来ました。
ご飯もルーも「え?それだけ??」っていうくらい
ちょこっとしかもらえなかったんだけど(だから100円?)
皿が見た目より深くてそこそこ量ありました。
じゃがいもや角切りの牛肉が形が崩れるくらい
煮込まれていてすっごくとろとろで食べやすくて
美味しかったです。100円にしてはかなり美味しかったです。
ただちょっと塩辛かったというか何と言うか・・
スパイスの辛さではなかったのです。
唐辛子や生姜の辛さでもなかったです。
だって食べても全く汗かかなかったもん。
ピリッとくる辛さじゃなかったのです。
それがちょっと残念だった。
昼食食べた後のカレーだったので
夕方体重測ったらさらに体重増えてました
ストレッチしても無駄だという事がわかりました
年齢+身長のおかげでかなり体重増えても標準サイズなので
まだよいのですが。←今までがちょっと痩せすぎてたのね。
けど痩せたい今日この頃
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスリング見つかった(号泣)

2007-04-27 21:30:33 | ゴスペラーズ
今日家に帰ったら、おかんが
「何か隠し事してるんじゃない?」と
いきなり言ってきた。
「何か言わんといかんことがあるんじゃない?」とも。
はて?
正直、隠し事はいっぱいありますが、
別に怒られるような事はしてないはずだし、
おかんに迷惑かけるような事もしてないはずだ。
なんじゃらほい?
・・・テーブルの上に、先週の土曜日から
行方不明だったゴスリングが!!!
夕食のおかずとしてパセリを炒めていた際、
何か光るものがあるなーと思い、
箸でつついてみたらこれがあったらしい
さっきーは本当に色んなものを失くして
よく怒られるので、ゴスリングが無くなった
事も黙ってたんですわ。
あっさりバレちまったわい
怒られるというより大笑いされたんですが。
そうだ、先週の土曜、田舎から持って帰った
山のようにあったパセリを水洗いして
ザルに入れて、その後買い物に行ったんだ。
その時ゴスリングが無くなった事に気づいたけど
車の中に落ちてるのかもと思って
その翌日車に乗った際探したけど無くて、
外で落としたとはどうしても考えられず、
じゃあどこで落としたんだろう・・と
ずーっと考えてたら、まさかパセリの中に
紛れていたとは
そもそもこのゴスリング(ゴスマニア限定王冠リング)、
中指にはめようと思って13号買ったの。
で中指にはめてたんだけど、中指にはめると
縁遠いというので右の薬指にはめてたの。
けどひとさし指にはめると幸運が舞い込むと教えてもらって
このゴスリングだけひとさし指にはめてたんです。
当然のことながらサイズがあわないので
ゆるゆるでしょっちゅうすっぽ抜けるのです。
正直、何度も無くしました
けど3日くらいしたらひょっこり出てくるのです。
ま、今回6日後見つかりましたが。
何度も無くしながらも最終的にまた戻ってくるので
きっとこのゴスリングはさっきーと縁があるのかも。
大事にしようっと。
だってカオルさんがプレゼントしてくれたものだしー
↑えぇ妄想ですとも。

実を言えば、無くしてもいいように予備買ってるんだけどね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

堅焼プリッツ10個当選

2007-04-26 21:59:18 | 懸賞
昨日に引き続き懸賞当選
しかも会社に届いたのでほんのちょっと優越感にひたったりして
これはフリーペーパーでの懸賞で
16人に当たるというもの。
いやー、本当にフリーペーパーはありがたいです
相性もいいのかも。
他のフリーペーパーじゃ当たらないのに。
当たりやすいところと全然当たらないところと
あるみたいです。その見極めも大事なところ。
当たらなくてもとりあえずは出しとけ的なところも
あるので一応は出してますがね。
で、堅焼プリッツ<塩バター> 堅焼プリッツ<荒挽きペッパー> の
二種類が5箱づつ入ってました。
ハードな噛みごたえを楽しむ新食感プリッツ。
小腹満たし、お酒のおつまみにぴったりといううたい文句。
堅焼プリッツ<塩バター>は塩味とほんのりとしたバター味が
くせになるおいしさ。
堅焼プリッツ<荒挽きペッパー> はピリッとした黒コショウがあとをひく、
スパイシーなおいしさらしいです。
対象層 20代男性、中高生 ・・さっきー、対象外やん
荒挽きペッパー、かなり気になるってのにさー。
ま、食べるけどね
梅酒のつまみでもしましょうかね。
多分ゴールデンウィーク、一回か二回はドライブ
いくと思うのでその時持っていこうかな。
あ、でも前回先月当たった極細ポッキーまだ半分以上残って
るんだよね
ま、腐るものじゃないからいいか。
そういやここ最近ハガキ書く枚数がぐっと減ってきているので
今週末3連休はちょっと本腰入れてハガキ書かなければ。
今無駄遣いするわけにはいかないから
おとなしく3連休過ごすとしましょう。
・・ゴスグッズ代残しとかないとね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

特製ニット帽当選

2007-04-25 22:04:31 | 懸賞
今月16日にフィットネスセットが当たったということを
ブログでも書きましたが、
その懸賞のA賞(フィットネスセットはB賞)
も当たっていたとは
1000名に当たるというものなんですがね。
会社(自分の名前)と自宅(愚弟の名前)の住所で応募して両方当たるとはねー。
ラッキー
本当はこのニット帽狙いだったんですよ。
黒のニット帽で銀の刺繍で
「PACHISLOT EXCITING STORY
TOUGH
NATURAL BORN FIGHTER」
と書いてあります。
何故ニット帽狙いだったかというと・・
愚弟はさっきーよりも一回りも歳が下だというのに
さっきーと違って髪にちょっと問題が
つーか、さっきーだけ家族の中で一番髪がこれでもかという
くらいふっさふっさしてるんですよ。
それで、いーっつもお店で帽子をチェックしている
愚弟を見て、それならと思い、応募したのです。
くー、泣かせる話やねー(自分で言うなよ)
けど、先週愚弟は自ら懸賞で洒落た帽子当ててましたが。
しかも100名に当たるとかいう懸賞で。
こいつクジ運あるわー
じゃあ冬に自分でかぶろうかな。
ちなみにこの懸賞、パソコンの懸賞サイトで見つけたんだけど、
何故かパソコンでの応募ができなくて
ハガキのみの応募だったのよ。
パソコンからなら応募しようと思ったけど
わざわざハガキ書くのはなーという人が多かったのかも。
前回当たったフィットネスセットのエキスパンダーは
当たった翌日から毎日最低5分運動していますよ。
だってあと二週間弱でカオルさんに会えるんだもの。
少しでも痩せて引き締まったバディでお会いしたいわ。
だからカオルさんも引き締まったバディをさっきーに披露してね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「眉山」見てきたよ

2007-04-24 23:06:03 | 映画
レディースペア試写会ということで
会社の後輩と見てきました。
東京で旅行代理店に勤める咲子(松嶋菜々子)
ある日、故郷の徳島で一人暮らす母龍子(宮本信子)が
入院したという知らせを受け、久しぶりに徳島に帰郷する。
父親のことを語らず、何でも一人で決断してしまう母に
寂しさと反発を感じる咲子だが、主治医により母が
末期ガンだと知らされショックを受ける。
そんな中、医師寺澤(大沢たかお)と知り合い、いつしか
恋に落ちる。
会った事のない父親、母親と父親の苦しく切ない恋を
知った咲子は、母の死期が近い事を悟り
母が父と果たす事の出来なかったある願いを叶えるため、
病床の母親を熱狂渦巻く阿波踊りへと連れ出すのだった・・。

さっきーはこういった親子モノが非常に苦手です
ちょっとしたところでも大号泣です
ずーっと泣きっぱなしなんですよ。
本当はずーっとそばにいてもらいたいくせに
わざと突き放すような事を言う母親、
本当はずーっとそばにいたいくせに
わざと突き放すことを言う娘、
もう素直じゃないんだからー
どちらともお互いを思いあっているのに
それがうまく伝えられなくてつい酷い事を口にしてしまい
傷ついてしまう。
ま、最後はわかりあえるんですがね。
あー、思い出しただけで泣けてくる(今思い出し泣き中)。
ここ最近泣いてないわーとか
お母さんと喧嘩しちゃったって人にオススメ。
おかん、不出来な娘でごめん今猛烈に反省中



で、舞台挨拶にこの映画の監督さんと
咲子の中学生時代役の黒瀬真奈美という女優さんが来てました。
スペシャルゲストっていうからてっきり松嶋菜々子か
大沢たかおだと思ってたのにー。
あ、でもこの撮影時の顔と今日見た顔がえらい違って
綺麗になっていたのにビックリ。
さっきーが去年見た映画の中で最低だったあの「ラフ」に
出てた人かなーと思ったらそうだった。
そのうちすっごい有名になるかもしれん。
そうなったら生で見たことを自慢しようっと。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カープ応援4点セット当選

2007-04-23 22:36:46 | 懸賞
これは「頑張れ赤ヘル!カープ応援キャンペーン」という
オタフクソースでの懸賞です。
オタフク全商品についている「オタフクマーク」を
切り取って2枚1口で応募できるというもの。
うちはオタフクソース命で、らっきょう酢や
南蛮漬けの素も全部オタフク商品なのです。
故にオタフクマークが10枚近くあったので
Aコース カープ観戦チケット(5試合:50組100名=1試合:5組10名)
Bコース カープ応援4点セット 150名
でAコースを自宅住所で
Bコースを会社の住所で応募したところ
会社の住所でBコースが当たりました。
何が入ってたかといいますと
1.スカイジェットバルーン
7回裏ラッキーセブン時に風船飛ばすでしょ?あれよあれ
2.オールインメガホン
3.野球ボール2個
4.赤いハチマキ
・・・これして野球応援しに行けっちゅーんかい
かなり恥ずかしいです
愚弟が野球観戦行った際使ってもらおうっと。
で、野球ボールは甥(5歳)にあげようっと。
・・・本当は巨人ファンなのにね
懸賞といえば、今日先日当たった都はるみのコンサートに
行ってきました。
厚生年金会館だったので二週間後にせまった
ゴスのコンサートでの席を確認してきました。
思ってたより端でしたが(何贅沢な事言ってんだこいつー!)
5人のうち誰かしらここに立つだろうなーと
思うと・・自然と笑みが。
思い切りガン見出来ますぜ、きひひ
で、今日の席は2階の4列目の端でした。
思ってたよりよく見えました。
歌も大半知っていたし、一番聴きたかった
「北の宿から」も聴けてよかったです。
やはり誰一人として立って踊ってる人はいませんでした。
ダフ屋も生写真屋もいませんでした。
アンコールもなかったです。
二時間弱でした(一時間50分弱)。
それで6800円・・タダで見れてよかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の終わりにゴスのハーモニー

2007-04-22 21:56:21 | ゴスペラーズ
広島の音楽野外イベントの一つ、サウンドマリーナに
今年もゴスが登場
今まで3回ゴスが来て2回行ったけど3回目である
去年は断念しました
夏休み明けの翌日だったので。
うちの会社、長期休暇の翌日ってめちゃめちゃ仕事忙しいの。
プラス夏の暑さが人一倍ダメで、
野外大嫌い、虫大嫌い、
仕事柄ほとんど座っている事が多いので長時間立てないって
いうので去年は断念したのです。
その代わりサンマリ前日にカオルさんとUZYに
バッタリ遭遇したという幸運に恵まれたんだけどね
で、今年は9月1日。
残暑は厳しいながらも7・8月ほどは暑くないだろうし、
開演が14:00時予定。
いつもより3時間くらい早いやん。
朝から早く並んで前の方に行こうと思わなければ
体力的にも何とか持ちそう。
それに、さっきーの一番の仲良しさんである
カオラー友達がわざわざサンマリに来てくれるって
ことになったので、それが決めてとなり
行く事に決定
やっぱさー、ゴスに会えるのももちろん嬉しいけど
自分と同じ人を応援している人と
これでもかというくらい語り合うってのも当然の
ことながら嬉しいわけで。
おっしゃー!明日電話予約するぞー!
え?午後1時から受付開始?
仕事よりゴスじゃい、カオルさんじゃい!
ということで明日ガンガン電話しまくるぞー!
ブロック後ろの方になっても許してね
その代わり「一楽章」案内するからさ。
メールでは出来なかったカオルさん妄想トークも
ガンガンやるからさ。
ゴス以外に誰が出演するんだろう。
個人的にレミオロメン希望してるんですが。
「南風」生で聴きたいんですが。
地元ということでまたポルノにも出てもらいたい。
そんなわけでさっきー、サンマリ讃歌しますので
去年讃歌された皆さん、交通アクセスとか
その後のDJイベントとか詳しい事こっそり?
教えてやってくださいませ。

「告白」歌ってくれんかなー。
それか「LOVE MACHINE」。
夏のイベントにはこれでしょう↑
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャージ復活

2007-04-21 22:35:20 |  トーク
先週は土日ともに遊びに出ていてろくに休めなかったので
今日は完全休養。
しかも朝誰もいなかったので二度寝やっちゃいました
起きてから掃除した後、前々から気にはなっていたけど
椅子の上にずーっとかけっぱなしにしていた
冬の間ずーっと着ていた半纏とジャケットを
片付けようと思い、押入れから衣装ケースを
取り出しました。
綺麗にたたんで整理してあるわけでもなく・・
ぎゅうぎゅう詰め状態なのでケース開けたら
ばーんと着もしないような服が出てくる出てくる
とてもじゃないけど半纏もジャケットも入らない。
ということで着ない服を処分することに。
今の今までほとんど服を処分できなかったんですわ。
けど今年のさっきーは一味も二味も違いますよ
わりかし捨てるようにしています。
今日も丈が短いジャケ(昔流行ってたのよ)や
カーディガンなど5着くらい捨てた。
おかげで半纏とジャケットが入るスペースできました。
着ないまま何年も衣装ケースに入れっぱなしだった服が
本当に多いので、この調子でガンガン捨てて行こうと思います。
もともと服にお金かける方ではないので
捨てても損したってことはないです。
そんな中、この時期いつも着ているピンクのジャージ発見。
ジャージはadidasやkaepaなど
割とお洒落なの着てます。
いつも着ている服よりちょっと高め。
ま、定価では買ってませんが(半額より安価でGET)。
ジャージいいですよー、楽で。
だらだら過ごすのにもってこいです。
せっかくなのでこれ着ていつもやってるストレッチ
やりました。
体重量ったら・・・痩せてねえ!!!
ふむぅ、体脂肪は普通なのに体重は減らないねー

服捨てたのはよいのですが、まだ着てない服が
わんさかあります
今日もパンツ1着買いました
反省
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加