SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

世知辛い世の中ですのう

2014-01-31 21:33:29 | ゴスペラーズ
消費税が導入される今春、まさかまさかのFC会費値上がりですよ。

「GOSMANIA継続年会費価格改定のお知らせ」
いつもGOSMANIAをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
継続年会費改定においてお客様にご案内申し上げます。
今日まで、コスト削減に努めて参りましたが
従来のサービスを維持する事が残念ながら困難な状況となりました。
今後もよりサービスをご継続させていただくにあたり、
2014年4月1日(火)より継続年会費を改定することになりました。

改定前3500円(税込)→改定後4000円(税込)

500円上がるそうです。
かなり昔にB’Zだったり米米CLUBのファンクラブに入ってましたが
年会費はもうちょい高かったような。
ま、高い分継続記念品はまぁまぁクオリティは高かったけどね。
消費税も上がるわけだから4000円になったとしても仕方ないかなとは思いますが
いきなり500円も上げる?
200円くらいでいいんじゃない?とせこいことを思ったり。
今までどんなコスト削減に努めてきたかまではわかりませんが
従来のサービス?どんなサービスをしてきたの?
今はゴスしかファンクラブに入っていないので
他のアーティストのファンクラブに入るとどんな特典がついているのか
さっぱりわからないけど、
ファンクラブに入っているからといってこれといって何かしら恩恵があるわけでもないような。
ファンの集いはあるけど
海外行く人なんてごくごく限られているし
国内のファンの集いも何カ所しかないからこれまたごくごく限られているし。
ま、幸い広島ではファンの集いやってくれるからさっきー的にはありがたいけど
国内のファンの集いですら参加できない会員の方が多いわけじゃないですか。
もうちょっと、ファンクラブに入った会員全員が平等に恩恵を受ける
あぁファンクラブに入ってよかったな的なモノがあってもいいと思うのです。
ファンクラブでしか買えない限定CDだったり写真集的なものとか。
以前、GOSMANIA15周年限定で「2wayチャーム」が販売されたじゃないですか。
GOSMANIA会員完全限定販売で150個限定の。
あれもね、GOSMANIA会員完全限定販売ってのはいいけど
たった150個だけってのおかしくない?
申込者全員でいいやん(さっきーは運よく入手できたからいいんだけどさ)。
今回も20周年って事で何かしら限定発売すると思うんだけど
その時は申込みした人全員が入手できるようにしてもらいたいです。
GOSMANIA会員限定の待ち受け画像とか着ボイスとかあればいいのに。
これだったらそんなにコストかからないし、会員全員平等に入手できるし。
あと、会報に載った人全員に何かしらプレゼントしろよ!!
何で二回も載ったのに何も貰えないんじゃ、ボケーーーー!!!
普通掲載者に何かしらプレゼント送るものだろ???
500円も値上げするんだったらそれ相応のサービスしてもらわないと。
500円はそんじょそこらに落ちてないんだからな!
そのうちチケット代だったりグッズ代だったり
色々値段が上がるんですかね?
チケット代が上がったらその分曲数増やしてもらいたいよね。
「告白」歌ってくれたらそれでよし(いいのか!)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8週連続で会える喜び

2014-01-30 21:02:02 | ゴスペラーズ
今日は「氷の花」発売一周年記念日ですね。
・・・白々しい~~~
今日でカオル王子とまた歳が離れてしまいました
そう、さっきーのお誕生日です、こんちくしょう。
いえ、プレゼントはいりません、催促もしませんが
カオル王子の素敵画像がもしありましたら遠慮なくプリーズ
今日あたりプラチナメールが届くかな~とか思ってたのに
届きやしない
つーか、もうプラチナメールとかやんないの?
何のためのゴスモバだよ
ゴスモバ会員の誕生日にその会員のお気に入りメンバーのメールと
素敵画像、もしくはおめでとう着ボイスを送るくらいの事しやがれ!
ちっ、全然サービスなってねーよ(酷)
仕事しろよスタッフ(酷)
インスタも多少期待したけどさ、
食べ物の写真よりもサービスショットUPしろよ黒沢!!
水着の写真じゃなくて水着姿の写真UPしろよ黒沢!!
もう、かっちょいいお姿が見たいのに~~~
そういや、今日は「MUSIC FAIR2500回記念コンサート」の
収録で大阪にいるんですね。
いいな~、大阪。
さっきーも生まれも育ちも大阪だったのに。
あのまま大阪にいたら年何回もカオル王子に会いに行けたのに・・・
あ、大阪にいたとしてゴスにハマってたかどうかは謎だけどね。
きくちPの音組収録日記によりますと
来週の2月8日の「MUSIC FAIR」から8週にわたって
このコンサートの模様を放送するそうです。
で、明後日の2月1日の「MUSIC FAIR」で
今日と明日収録された40曲超を全曲ダイジェストで速報するそうです。
・・・明後日、カラオケに行ってて家におわんわ、ボケー
ちょうど店を出る頃なので、携帯でチラ見しようかな。
8週にわたって放送・・・といっても8週全部にゴスが出るわけでもないし・・
いや、MC部分でちょいちょい取り上げられるかな?
ゴスはテゴマスとコラボったらしいのですが
・・・あの曲ですが(ネタバレになるのであえて曲名は言わず)。
どうやら手越王子は気管支炎だったようで(あ、もちろん完治したそうです)
そこらあたりも心配しながら8日以降の「MUSIC FAIR」に期待。
8週もゴス見れるなんて凄くない???
チラチラ程度でも嬉しいよ。
ごくごくたまにカオル王子のUPがあったらそれでいいよ。
だって、こんなに早くテレビで会えるとは思わなかったからね。
「笑っていいとも」はリアルタイムでは見れなかったけど
8日以降土曜日には予定入れずに全部リアルタイムで見てやる!!
本当は明後日のダイジェスト速報も見たいよーーー
今からでも遅くない、素敵写真をインスタにUPしろよ黒沢!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

これしかないでしょう!

2014-01-29 21:33:10 | ゴスペラーズ
ツイッターにて
「♯G20ツアーでこの曲聴きたい」ってのを多くの方が呟いているのを見ました。
みんなどんな曲を聴きたいのだろう、どの曲が人気なんだろうと思って
ず~~~~~っと見ていったら・・・
どの曲もまんべんなくというか、本当にたくさんありすぎて
それだけゴスの曲はどの曲もファンに愛されているんだなーと改めて思いました。
「告白」聴きたいという人もちらほらいたので嬉しい限り。
もちろんさっきーがG20ツアーで聴きたい曲は
「告白」ですよ。これしかないでしょう!
「告白」聴けるのならそりゃありがたい話ですが
G15で歌ってるからどうなんだろう・・・。
「パスワード」は「FOR FIVE」で、
「ポーカーフェイス」は去年のファンの集いで歌ってるから歌いそうもないし。
この時点でさっきーの神曲3曲はなさそうだ
けど何の曲を歌うのか、考えるだけでも楽しいですよね。
アンケートとかで集計してファンが選んだ曲上位を歌うってのもいいのですが
さっきー的には
メンバーが今ファンに届けたい曲、みんなに聴かせたい曲、
若い頃に作った曲だけどあの頃よりも今歌った方が深みが出て
より一層よくなった曲、
「告白」が「告白~soul tempo~」になったように
アレンジを変えた曲(さっきーは通常の「告白」派です)、
シンプルに今一番自分が歌いたい曲を
歌ってもらいたいかなーと。
あとソロコーナーではソロ曲(ソロライブで披露する曲)を。
あ、でもカオル王子以外のメンバーのソロ曲知らんし。
つーか、UZYはソロ曲ないし。
どうせなら若かりし頃のまだ青かった頃の曲が聴きたいですね。
「Atlas」とか
「MO’BEAT」とか
「Higher」とか
「ウルフ」とか
「カレンダー」とか(しゃいにんが~
あまりにも若さがはじけ過ぎていて
聴いてて頬を赤らめてしまう(エロくさい歌詞でもないのにさ)。
前半戦はそういう若かりし頃の曲を歌って
灼熱の後半戦は成熟した大人の男の色気満載の
さっきー好みのエロくさい曲ばかりを・・
「yes,no,yes…」とか
それか、
「通常はこのメンバーがこの曲を歌っているけど、別のメンバーが歌うのを聴いてみたい」
という曲をアンケートとかで集計してもらいたいです。
それの上位に選ばれた曲も何曲か披露してもらいたいです。
さっきーはカオル王子がメインの「yes,no,yes…」が聴きたいです。
「あなたを揺らす~」って歌ってもらいたいです。
「パスワード」でも歌ってるやんかと言うつっこみ不可。
カバー曲一切無しでオリジナル曲ばかり歌ってもらいたいです。
あ、それだと「Body Calling」はダメじゃん・・・
これ聴きたいのでじゃあカバー曲は2曲くらいで(ラブマもお願いします)。
「My Gift to you」と
「Prisoner of Love」
「真夏の世の夢」
今頃MYブームの「あたらしい世界」
全部とは言わないからどれか歌ってくれるといいな。
出来たら全部(激わがまま)。
出来たら「告白」も。通常版の方で。
この後、自分もG20ツアーで聴きたい曲をツイートします。
もちろん、「告白」ですよ、「告白」(どんだけ好きやねん)

あ、そうそう、昨日言ってたドリー夢小説ですが、
バレンタインデーにUP予定です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5人いるんですけど

2014-01-28 22:04:18 | ゴスペラーズ
G20Anniversary Summit発表第一弾!として
公式サイトで

安岡 優、詩曲担当のゴスペラーズ、新曲「3月の翼」が『スカパー!ソチ
2014 パラリンピック 冬季競技大会 テーマソング』に決定!
着うたR、着うたフルR、PC・スマホフル配信予定。

という情報が載ってましたね。
それに関連してこんな記事が。
『ゴスペラーズ、ソチ五輪を歌で応援 クロカン新田も感激』
↓詳しくはこちらをどうぞ。
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20140128042.html
生歌披露したんだって。どんな曲なんだろう。
写真も載ってます。
が、よく見てください。いや、よく見なくてもすぐわかると思いますが・・・
一人いませんよね?
ゴスをよく知らない人が見たら、
「え?ゴスペラーズって4人グループだっけ?」
って誤解されること間違いなしですよね?
どこのどいつじゃ、この写真撮った奴は!!!
うちのUZYがいないじゃないか!!!
こちらの写真には5人写ってますが↓
http://news.goo.ne.jp/picture/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-140128-0032.html
何故こっちの写真を使わんのじゃい!
UZYに謝れ!サカイストに謝れ!ついでにさっきーにも謝れ!(何で?)
うちのゴスペラーズは5人なんじゃい!
この「3月の翼」という曲は普通にシングルカットはされないんですかね?
配信のみ???
他の記事を見て見ると
http://news.infoseek.co.jp/article/okmusic_20140128_29895
「ロビンソン」のジャケ写に“3月の翼”の文字が。
「ロビンソン」を知らない人が見たらこれが「3月の翼」のジャケ写と
勘違いするよね。
どうなんだろう・・・シングルカットするのかな???
ま、どちらにしてもスカパー見れないので聴けないんですが。
スカパーのCMの時にチラッと流れたりするのかな?
誰かがYou TubeでUPしてくれるのを待つだけ・・・かな?
とはいえ、オリンピックという大舞台で彼らの曲を使ってもらえるなんて
ありがたい話ですやね。ファンとして非常に誇らしいです。
うちのゴスペラーズは5人なんじゃい!!という話をもう一つ。
弊社に先週から20代前半のレディが新入社員として入ってきまして、
今日の昼休みにちょこっとお話ししたのですが・・
好きな音楽はと言う話で
「若い人は知らないかもしれないけど、ゴスペラーズが好きでして」
と話したところ、
「知ってます!ハモリの人達ですよね!あなたの~風になって~」
「永遠に」のサビを歌うじゃないですか。
さっきーポイント1点獲得!
「結構人数いますよね・・・5~6人・・」
え?後の一人・・・誰?
「眼鏡・・じゃなかった、サングラスの人がいて
あと、真ん中で髪の長い人が歌ってますよね?」
・・・真ん中で歌っている髪の長い人・・・誰?
ゴスもまだまだだな・・・と思いました
もっと地道に布教活動せねば。

明日は「相棒」がないのでネタがあればブログUPしますが
なければ今朝急に舞い降りてきたドリー夢小説のプロット打ち込むので
お休みするかもです。どっちやねん。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

言いたい事も言えないこんな世の中は~

2014-01-27 20:59:44 | ゴスペラーズ
反町隆史かよ!(実はアルバム2枚持ってる)
苗場が終わると毎年毎回同じ話題が出てきますよね。
ホテル内で周りの一般客の迷惑省みずファン同士で騒いでいるとかなんとか。
通常のコンサート会場なら、そこにはゴスファンしかいないから
会場でしか会えないゴス友さん達とお話ししたり、プレゼント交換なりなんなり
ハグなりなんなりしてもお互いさまって事で多少なりと許されるでしょうが
苗場の場合スキー客とか宿泊客も多々いるので
そういった方々がいる中でロビーで大声で騒ぐのはいかがなものかと思います。
実際目にしたわけではないので想像でしか言えませんが。
え?つーか、ロビーで騒ぐの??
ファンしかいないところ・・・会場前とかそういうのならまだわかるけど・・。
これからゴスに会うんだもの、そりゃ浮かれますわな。
久々に会った友達とあれやこれや話したいよね。
積もる話もあるだろうから。
プレゼント交換だってしたいよね。トレカ交換とかもしたいよね。
する分にはいいよ。
けど、その前に周りを見て見よう。
迷惑そうにこちらを見ている一般客とかいない?
一般客に限らず迷惑そうに睨みつけているゴスファンとかいない?
人が通る場所(通路・廊下)を陣取ってない?
そういうのを一人でも気に留めていたら
毎年毎回話題に上らないだろうに。
楽しい話題が見たいのに、人の迷惑省みずバカ騒ぎしていたとか
あと酷い話では、一人参加のとあるゴスファンの体型を
その人が聞こえるようにわざと大きな声で貶しまくった・・・とか
ロクな話聞かないよ。
そのせいで苗場にはいいイメージ全くないです。
ま、一生行くことはないので別にいいのですが。
ただ、人の迷惑省みずバカ騒ぎするファンだったり
全然知らない人の体型を貶すファンだったりがいるという事実に
ガッカリというか、何というか。
もしその場に自分がいたら、
例えば自分が通ろうとする道におしゃべりに夢中のグループがいたとしたら
「邪魔なんだけど」
と通常の二割増し低い声で睨みつけますがね(迫力も二割増し)。
もしその場に自分がいて、自分の知っている人を
全然知らない人が貶していたら
「お前が言うな」
と通常の二割増し低い声で睨みつけますがね(迫力も二割増し)。
そう、言ってやればいいんですよ。
うわ、こいつら迷惑やなー、静かにすればいいのに、
つーか、道ふさぐなよ、邪魔なんだっつーの!
言ってやれ、言ってやれ。
だってその人達が悪いんですもの。
もしくは自分達が道をふさいでいる事、迷惑かけている事に
気付いてないのかもしれないから、
教えてやれ、教えてやれ。
言う事でちょっと自分も嫌な気分になるかもしれないけど
言った事で改善されたらそれはそれでいいじゃん。
後々BBSでたらたら文句書くよりずっといいよ。
そんな文句ばっか書くから
「(そんなに嫌なら)苗場行かなきゃいいじゃん」
って言われるんだよ。
苗場に行けなかった大勢の人が少しでも苗場の雰囲気を味わいたくて
BBSのカキコミを見るわけじゃん。
誰もこういうファンがいて迷惑だったとかいう話見たいわけじゃないんだよ。
カオル王子がいかにかっこよかったかっていう話が見たいんじゃい!
とはいえ、いい大人が周りの迷惑省みずバカ騒ぎするっていうのは
いかがなものかと思うけどね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わかってないな~~

2014-01-26 21:07:16 | ゴスペラーズ
ゴスとは違う動画を探そうと検索していたはずが
結局ゴス動画を見てしまった・・・というお話。
その中で、
「“黒沢薫がかっこいい曲”動画まとめ」(1月13日更新)
ってのを見つけました。
他のメンバーのもありましたので検索してみてください。
見るの面倒だなーって方、カオル王子のみ曲を紹介します。
〈初級編〉
「永遠に」
「Promise」
「ミモザ」
「ウイスキーが、お好きでしょ」
「告白」
「遠い約束」
〈中級編〉
「誓い」
「Platinum kiss」
「冬響」
「潮騒」
「No One Else Comes Close」
「なんどでも」
〈上級編〉
「Full of love」
「ポーカーフェイス」←これはわかる!
「流星」←これも凄くわかる!
〈マニアック編〉
「熱帯夜」
「狂詩曲」
この動画をまとめ、更新した方はこのようにジャンル分けしています。
この方がどのメンバーのファンなのかどうかわかりませんが・・・
カオル王子はどれ歌ってもかっこいいわい!!
あと、「My Gift To You」とか「真夏の夜の夢」が入ってないのが
解せないというか。中級編に入れてもおかしくないと思うけど。
あと、たくさん曲がある中で、しかもカオル王子がメインやサブで歌っている曲が
他のメンバーよりもたくさんある中で
「告白」を選んでくれたのはありがたいけど・・・
何で〈初級編〉??
「告白」でのカオル王子はドキドキするくらいセクシーだというのに!
「はじまりの行方~~~えぇええ~~~~~~うぉうふぅ~~~~~」
ってところが最高にいいっていうのにーーーー!!
わかってないな~~~。
あ、そうか、「告白」はカオル王子も歌ってはいるけど
どちらかというとリーダーの方がちょいメインっぽいから
「“村上てつやがかっこいい曲”動画まとめ」
の方で「告白」は上級編に入っているかも!
という事でリーダーの方を見て見たら・・・
〈入門編〉に「告白」入ってました。
え~~~~~~~~????そうなの~~~~~??
「告白」歌うリーダーって最高にかっこいいってのにさー。
あ、でもリーダーのかっこいい曲はどれもさっきー的に納得いく
曲ばかり選ばれていたので
この選んだ人はテツマニなのかもしれないと勝手に思ったりして。
聴く人の好みだったり、その曲の思い入れとかにもよって
「このメンバーのかっこいい曲」
というのは違うのかもしれませんね。
さっきーは元々そこまでバラードにぐっとくる方ではないし
つーか、基本エロくさい曲だったりノリノリの曲が大好物なので
この曲入れるならあの曲の方がいいのにーっていうのばかりです。
つい最近の曲で言えば「CLASH」だったり
ソロアルバムで言えば「Maybe,Baby…」だったり
激古い曲で言えば「Higher」だったり等など。
いや、どの曲歌ってもカオル王子はかっこいいよ。
カオル王子そのものがかっこいいよ(惚気全開)
あ、そういや「パスワード」が入ってない!!
わかってないな~~、あれこそカオル王子のかっこよさ満載曲なのに―。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒロコになりたい

2014-01-25 21:12:53 | ゴスペラーズ
今日で「ハモ騒動」も終わりますね。
DVD化されるとよいのだけど、そういう話も聞かないし。
DVD化されたら、あの夜の出来事も色鮮やかに思い出される・・てのにさー。
ツアーが終わったら公録だったりソロライブだったりと
色々と相も変わらず忙しいようですが
・・・どれもこれもさっきーは見れないし(ちっ)
インスタでソロライブに関するあれこれをバンバンUPしてくれる
事を願いつつ・・・
とりあえずは、ソロライブグッズが何かが気になりますね。
薫子ママも愛用している女優ミラーとか?(←前にツアーグッズあったよね?)
薫子ママの愛の格言入り手帳とか?
等と素敵チラシを見ながらあれこれ妄想している今日この頃。
さてさて、「FIVE KEYS」、
去年の「MO’BEAT」と同じくらいのハマリようで
今も二回目聴いている有様。
つい最近ファンになった方、お持ちでないかもしれないので
簡単に説明すると、
ゴスの5枚目のアルバムです。
まだ黒沢薫が黒沢カオルだった頃のアルバムです。
つい最近ファンになった方で、キタマニさんには結構衝撃的な写真が
歌詞カードに載ってます。
あれは何がしたかったのだろう・・・。未だに謎。
ヤンマニ的にはきゅ~~~~ん的な。
うちのカオル王子はと言うと、色の白さと肌の綺麗さにうっとりです。
その昔、そう、ゴスファンになりたての頃、たまたま東京に行く機会があって
この「FIVE KEYS」のジャケ写場所で写真撮りましたよ。
さすがにカオル王子と同じポーズでは写真撮りませんでしたがね。
今もその場所が残っているかどうかわかりませんが。
この「FIVE KEYS」の中でつい先日、ウォークマンに
新たに転送したのが
「FIVE KEYS」
「熱帯夜」
「まちがいさがし」
「THAT’S WHAT I WANT」
「あたらしい世界」←カラオケの練習用に
の5曲。
「FIVE KEYS」は全10曲なんですが
さっきーにしては珍しいくらい、捨て曲・飛ばし曲がないです。
というわけで、昔のアルバムも聴いてみたいけど、どれがいいのか
わからないというそこの貴方!
「FIVE KEYS」オススメします
そして、名前が“ヒロコ”のカオラーさん!
喜んでください。
カオル王子が“ヒロコ”って呼んでくれます。
「まちがいさがし」の歌詞の中に出てきます。
それまで何年もこの曲(「FIVE KEYS」自体)聴いてなかったのですが
今年になって久々に聴いて
「え~~~~~!!!ヒロコになりたいーーー!」
って思いましたもん。
何故歌詞にヒロコが出てくるのか、ヒロコって誰?ってのは
多分検索かければ出てくると思いますので省略しますが
歌詞でもいいからカオル王子に名前呼ばれたい今日この頃。
今までカラオケで歌った事ないけど
この際「まちがいさがし」もカラオケで歌ってみて
ヒロコの部分を自分の名前で歌ってみようかしら(何か空しい)
ちゃんと歌えたかどうかは来週発表します。

「夜をぶっとばせ」のカオル王子のパワスカンも大好きです。
もう、一度ハマるとそれしか聴かなくなるのがさっきーの悪い癖。
それくらい、「FIVE KEYS」激ハマリです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

さて、何の曲でしょう?

2014-01-24 21:01:37 | ゴスペラーズ
不定期企画(多分)。
クイズ:さて、何の曲でしょう?
多分来月あたり、カラオケ歌い始めに行ってきます
お友達からお誘いメールが届いたので
去年はヘタしたら月2回はカラオケに行ってたのに
今年はまだ1回も行ってません。
先日の送別会の二次会で歌ったものの
あまりにも下手過ぎてガッカリ感ハンパないです。
そんなさっきーが、今一番練習したいゴス曲は何でしょう??
というのが問題です。
当たったところで何もプレゼントは差し上げませんが(ケチー)
時間に余裕のある方、ちょっと考えてみてください。
ヒント1:いまだかつてカラオケで歌った事がないです。
そんなゴス曲は多々あります。
って事は、結構前からカラオケに入っている曲って事です。
つい最近の曲ではないって事です。
ヒント2:ラブバラードです。
全くもってエロくさい歌詞はありません。夜の香りもしません。
ヒント3:この曲が大好き!ってファンはかなりいると思います。
人気投票でも上位に必ずある・・はず。
今見たら、G10にも収録されてました。
ちなみにさっきーはその曲について、
好きな曲ベスト50にも入らないと思います。
というより、そんなに深く聴いた事が今までなかったような。
今年に入って、こんなにいい曲だとは!と思ったくらい(遅)
↑これも大きなヒントですよ。
ヒント4:リーダーとカオル王子がメインで歌ってます。
ヒント5:シングル曲です。
ヒント6:この曲のPVのカオル王子が神がかり的に美しいです
このPVのカオル王子が一番好き!というカオラーも多いのでは?
さっきーは「永遠に」のPVのカオル王子が一番好きです。
ヒント7:この曲のタイトルでドリー夢小説を書いた事がありません。
けど、あまりにも歌詞が素敵すぎるので書いてみたいです。
こんなん、言われたいわ~~~~的な。
ヒント8:ズバリ、「FIVE KEYS」収録曲です。

これでわかったと思います。
答え、
『あたらしい世界』でした。
今の今までカラオケどころか口ずさむ事すらなかった曲です。
つーか、ほとんど聴く事もなかった曲です。
今年になって久々に「FIVE KEYS」を聴いて
え?こんないい曲だったの?と思ったくらい、それくらい聴いてなかったというか。
実は今もBGMが「FIVE KEYS」で、しかも2回目です。
去年、空前の「MO’ BEAT」ブームがきましたが
今年は「FIVE KEYS」到来です。
先週まではそうでもなかったけど、今週から急にツボにきたというか(何故?)
そういや、「ハモ騒動」で「FIVE KEYS」歌ってくれたよな~。
あの時のカオル王子の欽ちゃんジャンプが忘れられない・・・。
そういや「FOR FIVE」で「あたらしい世界」歌ってたんですね。
すっかり忘れていた・・・というくらい
さっきーにとっては影の薄い曲なのです。いい曲なのにね。
けど、ウォークマンにも入れたので
今度からはちゃんと聴いて、歌の練習もして
いつかそれでドリー夢小説書きたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

捨てる紙あれば拾う紙あり

2014-01-23 21:19:24 | ゴスペラーズ
え?「紙」じゃなくて「神」では?
何間違えてんだ?とつっこまないでください。
後々この意味がわかるはずですので。
さてさて、昨日はゴスのライブにも二回一緒に行った会社の後輩の
送別会に出席してました
その際、隣にいた会社のメンズとちょっとお話ししていたのですが・・
「さっきーさんってどういうタイプが好きなんですか?
芸能人で言えば・・」
あ、もちろんさっきーとは呼ばれてませんよ
ベタな質問されたので、さっきーは正直に
「御存じないかもしれませんが、ゴスペラーズの・・・」
黒沢・・と言おうとしたところ
「あぁ、あのかっこいい人?」
え?知ってんの???
「あの歌ってる人ですよね?サングラスかけてない方の」
みんな歌ってるけど、メインで歌っていてサングラスかけてなくて
かっこいい人、それがさっきーのハニーよ!!
ハニーとはさすがに口に出して言いませんでしたが、
「そうそう、その人です!!!」
と声を大にして言ったら
「俺の元カノが大ファンだったんですよ」
え~~~~~~???
その人、紹介して~~~と言えばよかったと今更ながら後悔。
と言ってもその元カノは広島の人ではない(多分熊本)し
紹介はまずもってしてくれんだろうから、まぁいいか。
そんなこんなで昨日は二次会まで行って、家に帰ったのが午前様(平日なのに!!)。
あかん、とっとと風呂入って寝ようと思ったら
自分あてに郵便物が。
何だろう・・・と思って開封したら、
素敵カオル王子がバンと目に入りました。
深夜なのに悲鳴を上げるところでした。
何?これ??こんなの見た事ないよ
「ハモ騒動」の大阪公演で配布されたチラシの中に入っていたそうです。
2月9日に大阪で行われるカオル王子のソロライブのチラシです。
当然の事ながら、広島では配られていません。
故に初めて見ましたし、こんなチラシがあること自体知りませんでしたよ。
カオラーだったら「キャーーーー素敵~~~」と
後生大事に持ち帰るでしょうが
カオラーでない他メンバーファンであれば
ただでさえ荷物になるのに、こんなんいらんわと即捨てる事でしょう(酷)
それなのに、
「いや、ちょっと待てよ?自分にとってはいらんものだけど
さっきーだったら喜んでもらってくれるかも」
という事で送って下さったのですよ。
“折曲厳禁”と封筒の表に一言添えてくださったおかげで
折れずに綺麗な状態で届きましたよ、しかも3枚も
すぐさま、カオル王子ファイルに入れましたよ。
※カオル王子ファイルとは?
さっきーが厳選に厳選を重ねた、カオル王子の超美麗ショット満載の
ファイルの事。どのページもはずれなし、クオリティの高いショットばかりなのだ。
本当に素敵チラシをどうもありがとうございました
ゴミにする前にさっきーのところに送ってくれてありがとうです
ブログやってて本当によかったです。
カオラーを大々的にアピっているおかげで
こうして持ってないカオル王子グッズをいただくことが出来ます。
ありがたや、ありがたや
もう、本当にこのチラシ、激かっちょいいよなー
おかげでほとんど今日は寝てないよ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

清き3票お願いします

2014-01-20 21:01:19 | ゴスペラーズ
こんなツイートを見かけたので、リツイートしました。

玉光堂パセオ店 ‏@gyokkodo_paseo 20時間
ゴスペラーズ20周年メモリアルイヤースタート!
玉光堂PASEO店(勝手に)人気曲投票開催中!
ゴスマニ様から好きな曲を最大3曲大募集!(店内2箇所に設置)
北海道での人気上位曲結果をゴスペラーズにお届けするという…完全自己満足企画☆
投票はフリー♪♪♪♪♪
2月に中間発表予定です!

北海道のお店なので投票することはできませんが・・・
つーか、ネット投票すればいいのにー。
こういうの広島でもやればいいのに。
いや、全国的にもやればいいのに。
つーか、公式サイトでやればいいのに。
北海道ではどの曲が人気上位曲なんでしょ?
こういうのって県民性とか関係あるのかな?
広島ではどの曲が好まれるんだろう・・気になる―。
2月に中間発表予定らしいのですが
もしその結果がツイートされてたらここで取り上げたいと思います。
だって、気になるもん。
どの曲が人気あるんだろ?
やっぱペタに「永遠に」?
寒い地域だから寒い季節の曲が好まれるのかな?
「冬響」とか。
イメージ的に「熱帯夜」はなさそう。
かっこいい曲なんだけど、PVのカオル王子の黒タイツ姿でどうしても笑ってしまう
けど、どうなんだろうね。
好きな曲と言うか神曲なんて人それぞれじゃないですか。
さっきーにとっての神曲は「告白」だけど
かといってこの曲が一番好きっていう人に未だかつて会った事がないよ。
好きだけど一番じゃないって人なら結構いるけどさ。
(もしかしたら「告白」好きのさっきーに遠慮して
嫌いとは言えないのかもしれないけど)
年々新曲リリースするからその分曲数も増えて
膨大な曲の中から最大3曲選ぶのって難しいよね。
それでも、さっきーは
「告白」
「ポーカーフェイス」
「パスワード」
は鉄板なので即答えられるんだけどさ(しかもこの順で)。
そう、3曲なら即答できるけど
これが5曲とか7曲とか10曲とか言われたら悩むなー。
日によって好きな曲4位~10位は変わるし。
もし、このブログをチェックされている方で
北海道在住で、しかも玉光堂パセオ店(札幌駅地下1階にあるそうです)に
行く機会があるという方がいらっしゃいましたら
どうかさっきーの代わりに
「告白」
「ポーカーフェイス」
「パスワード」
で投票お願いします。何のお礼もできませんが(おい)
仮に3票投じたところで上位ランキングされそうにありませんが(おい)
ベタにラブバラード系が上位占めそうだし。
いや、案外「ギリギリSHOUT!!」とかくるかも。
この結果によって、次回のオリジナルアルバムのテーマとかが
変わったりなんかして。
こういう系の曲が今好まれているのか・・と
そういうのはメンバーも特に知りたい事だろうし。
20周年記念コンサートで歌ってほしい曲最大3曲選ぶ・・・とか
もしくは別バージョンが聴きたい(次回のシングルのカップリングとして)曲とか
そういうアンケートすればいいのに。

明日は映画試写会に行くのでブログお休みします。
明後日は送別会に参加するのでこれまたブログお休みします。
「相棒」見れんやんか、ボケー!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加