SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さよなら、今年はこれで・・・

2018-12-30 22:22:54 | ゴスペラーズ
今日で「SAKIMANIA」は今年最後でございます。
2018年、皆さんにとってどんな年になりましたか?
今年一番嬉しかった事は、
あれですよ、あれ。
そう、あれあれ!
ファン歴が一番長い、金田一少年の・・・
あ、今はその20年後の「金田一37歳の事件簿」なんですが
それの明智警視長の複製原画が当たった事ですかね(1巻に載っているページの複製原画)。
毎日毎日眺めてはニヤニヤしています。
これと同じくらい、今年一番嬉しかった事は、
あれですよ、あれ。
そう、あれあれ!
ゴスファンになって、ずっと願っていた事が
やっと今年、叶いましたよ!
あれですよ、あれ。
そう、あれあれ!
本命の王子に名前を呼んでもらう事!
呼んでもらう=読んでもらう
ラジオで自分のメールを読んでもらう事
これですがな。
正式に言うと、あの男前ボイスで
『さっきーさん』
って呼んでもらう事(=読んでもらう事)が一番の夢だったわけですよ。
そりゃ本名で呼んでもらうのが一番なんですが
さすがにそれは叶わない(ラジオネームを本名にする勇気なっしんなっしん)ので
さっきーの方でも良いから呼んでもらえんかのう・・とファンになってから
常に願っていたわけですよ。
苦節十数年、
それがやっと今年になって叶いました。
初めてあの男前ボイスで
『さっきーさん』
って呼んでもらった時、
「ひやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
乙女な声が出ましたよ。
たまらん、これはたまらんやつやん
きじ猫さんのおかげでそれを何回も聴けるこのありがたさ、
これ着ボイスにしたいわー。
長年の夢が叶ったので今年は本当に良い年でした。
あと、みんころさんから
Right-onのポスターをいただいたのも
嬉しかったです。
広島のお店も一度見に行きましたが、ポスターの写真を撮ってもいいかどうか
店員さんに聞く勇気がなかったのでチラ見してから逃げるように去って行っただけに
まさかそのポスターを入手出来るなんざ思いもしませんでしたよ。
ありがたや、ありがたや。
結局今年は4月のファンの集いでしか生ゴス&生王子を見ていないわけなんですが
その割にはゴス欠にならなかったなー(鯉活と本職で忙しかったのもある)。
また、今年は正直期待していなかった(え???)W2N2が予想以上にツボり、
「Right by you」
という神曲に巡り会えたというのもよかったです。
自分にとっての“おお、これは!!”という曲に巡り会えるなんて
そう滅多にある事ではないのでこれも嬉しかった事の一つであります。
後は新たなさきファミさんとお会いできた事、繋がりが持てたって事ですかね。
それが自分だけではなく全国津々浦々でそういった繋がりが広がっていって
それをここだったりツイッター上だったりで目にするたび
よかったのう、よかったのうと思うのであります。
来年はいよいよ、広島公演です。
その後、さきファミ本部会です。
どうなるんでしょうねぇ。本部長、ちゃんと人前でお話しできるんですかねぇ(多分そんなにしゃべらないよ←え????)。
そんなわけでして、
今年一年仲良くしてくださってありがとうございました!
来年もネタがあって、本職がそこまで忙しくなくて(来年は2年に一度の大仕事があるので5~7月はちょっとどうだろう)、
家にいたらブログ更新しますので
今年以上に仲良くしてくださると嬉しいです。
あ、ちなみに1月2日から営業開始しますが(営業?)
1月2日は広島公演&苗場公演以外の公演のつながっちゃいなYO企画、
1月3日は王子の「日本橋Style」レポをティエラさんからいただいているので
それを多少加工したものをUPする予定でございます。
なので通常営業は1月4日かな?
そして1月6日は・・・・にやにや。
ではでは良いお年を!

気持ちはわからないでもない

2018-12-29 21:00:28 | ゴスペラーズ
あと少しで2018年も終わるというのに
例のBBSはえらい揉めておりますのう
この件に関しては自分、カオラー何で別にここで語る事もないのですが
しいて言えば
「行きたくない(見たくない)なら行かなければいいやん(見に行かなければいいやん)」
以上です。
何の話やねん!とツッコミ入れてくださっても可。
この話題の前に話題になった、むしろそちらの方が語りたい事だったので
その話。
すでにその話題は流れてしまったので一字一句覚えているわけではないのですが
今までのGOSMANIA(FCの会報)を断捨離したという書き込みがあったのです。
何で断捨離したのか理由までは覚えてないのですが
全部処分してスッキリした・・的な書き込みだったと思います。
それに対して、
当然の事ながら
「それでもファンか!」的な書き込みがわんさかあったわけですが
「えぇ、これでもファンですが何か?」(みたいな感じで)とツッコミ返すというのが
潔いというか心地よさを感じました。
あ、ちょっと思い出した。
確か過去の会報を読み返す事がないから断捨離した・・って書いてあったような。
これは賛否両論あるかと思いますが
さっきーも過去の会報、読み返すって事ほとんどないんですよ。
たまにブログUP中、
あれ?これどうだったっけ・・・って疑問点が出てきた時に
過去の会誌読み返して調べるって事はごくごくたまにあるので置いてありますが
全部はなくてもいいかなーとは思います。
王子のメインのコーナーが載っていないものだけでも送料のみで
欲しい方にお譲りしようかなーという考えもないわけではないので
この方が過去の会報を断捨離した件に関して
あぁわかるわかるー(頷)なんですが、
それに対して
「それでもファンか?!」
って思うファンがいる事にもごもっともなんですよね。
それだけゴスを思っているからこその発言でしょうから
あぁわかるわかるー(頷)なんですよ。
過去のFC会誌を処分したからゴスファン失格・・っていうのも
違うだろうしね。
そりゃ嫌いになったから手放すっていうのであればまた話は違うでしょうが
嫌いになったから手放したというわけでもなさそうだし。
ファンだからこうしなきゃ、あぁしなきゃっていうのはないと思うんですよ。
最低限のマナーは守るっていうのは大事ですが
ファンだからCD買わなきゃ、FC入らなきゃ、会報全部取っておかなくちゃ
コンサート行かなきゃ、遠征しなきゃなど等
そういうのは個人の自由なんじゃないかなと。
第三者が「それでもファンか?」って言うのが正直問題ではないかと。
なので「えぇ、これでもファンですが何か?」と言い返したこの方、
実に清々しいです。
だがしかし!
だがしかしですよ。
FC会報を処分しようがどうしようがその方の自由なのでよいのですが
それをわざわざファンが目にするBBSで報告するのはどうなん?
匿名希望というのをいい事にファンが目にしたら明らかに不快に思う事を
報告する意味がわからんのですが。
ファン辞めるとか会報処分するとか誰々が嫌いだの何だのと
そんなの個人のブログかSNSで報告しろよと言いたい。
ここではそういう報告なっしんなっしんですので。
ミラクル話ならALL OK!
かりんさんに引き続き、きじ猫さん、ゴイスー!!!

108円取るんかい

2018-12-28 21:28:25 | ゴスペラーズ
2018年、「SAKIMANIA」は12月30日に営業終了します。
で、2019年1月2日より営業開始、
しかも1月2日からつながっちゃいなYOやりますのでお楽しみに!。
さてさて、GosTV、やっとこういうの始めたのか!というお話。

【GosTV・GosTVモバイル】
「ゴスペラーズ坂ツアー2018~2019“What The World Needs Now”」連動企画、
継続会員向けプレゼント実施決定!
http://www.gospellers.tv/free/news/details?kd=NOTICE&id=2407
「ゴスペラーズ坂ツアー2018~2019“What The World Needs Now”」の集大成となる
【W2N2 TOUR DOCUMENT BOOK】を希望者全員にお届け
GosTV/GosTVモバイルの以下の継続会員の方を対象にプレゼント企画を実施いたします
【特典】W2N2 TOUR DOCUMENT BOOK
【内容】
撮り下ろしツアーライヴ写真、オフショット、その他ツアー関連のテキストコンテンツもご用意(予定)
【対象の方】2018年12月〜2019年7月の間の6ヶ月間継続してGosTV/GosTVモバイル会員、
かつ送料108円をご負担いただいた方
・12月〜5月継続会員:2019年5月末発送予定
・1月〜6月継続会員:2019年6月末発送予定
・ 2月〜7月継続会員:2019年7月末発送予定
【応募方法】2019年5月初旬・6月初旬・7月初旬に対象の方へご案内をさせていただきます。
ご案内内容に沿って、特典の送料108円をお支払ください。
お支払が確認できましたら、順次特典を発送させていただきます。
気になる【W2N2 TOUR DOCUMENT BOOK】の中身は、
2019年5月初旬頃に少しだけ公開予定です!!お楽しみに。

だそうです。
これを読んで真っ先に思った事。
「送料108円取るんかい!!」
でした。
もしかしたらGOSMANIAに入ってなくてGosTVのみ入会している方もいらっしゃるかもしれないけど
GOSMANIAに入っていて、なおかつGosTVにも入っているという人には
送料取らず、GOSMANIA最新号送る際に一緒に送れば済む事じゃない?
もしくはそこそこ高い入会費払わせてるくせに送料まで取るんかい!
108円くらいなんとかならんのか!!
でした。
けど送料108円・・ってさ、
どれくらいの冊子を送ったら送料108円かかるん?
大量発送したら送料安くなる・・というのでこういう中途半端な金額になるのかな?
この本の大きさ、ページ数が気になるところです。
実は、GosTV辞めようと思いましてねぇ。
いえ、ゴスが嫌いになったとか厭きたからというのではないのです。
動画が見れなくなりましてん。
Adobe Flash Playerを最新のバージョンにアップデート
したにもかかわらず見れませんねん。
なので未だにかおるとゆうじのふたりG-Talk見れませんねん。
だがしかし!!
すでに今年分の支払いは済ませているのでW2N2 TOUR DOCUMENT BOOKを
いただける権利はあるのです。
せっかくなので送料108円払って貰う気満々なのですが
今後も会員特典としてこういった限定モノをプレゼントする事がちょいちょいあるのかしら。
それなら動画が見れなくても継続するんだけど。
いや、その前に何とか動画が見れるようにせねば
会費がもったいなくてしょうがないわい(FCより高い意味があるんか、ボケー!!)

超久々に

2018-12-27 21:19:20 | ゴスペラーズ
やったー!
今日で仕事終わった―!
明日からダラダラしまくるぞー!
とりあえず、明日は届いた会報を読もう!裏表紙にあるライブ&イベントは
ツアー広島公演以外行けないけど
いいもんね。
その間、鯉活するから。
鯉活=カープ活動という名の野球観戦(チケット取れるかな?)。
仕事納めの日は通常よりも早く終わるため
超久々にカラオケ行ってきたぜ!
いつもはJOY SOUNDなのですが
DAMしかなかった(その店、JOYがやたら人気ある)ので
DAMにしたのですが
「Sweetest Angel」が入ってたので
歌ってみたんですよ。
結果は当然のごとく撃沈だったのですが
改めて、あんな難しい曲をさらりと歌いのける
ゴスは本当に凄いな、素晴らしいなと思いました。
あれは決してさらりと歌いのけるような曲じゃございませんぜ。
よくもまぁあんな難しい曲をカラオケ化したものよのう。
そちらに驚きました。
もしDAMで歌う予定のある方、是非是非チャレンジしてみてください。
激難しいから!
と同時にゴスの素晴らしさを改めて思い知らされる事と思います。
あいつら、マジゴイスーだぜ!(あいつらって言うなよ)。
「Seven Seas Journey」もあったのでこれもチャレンジしてみました。
結果は当然のごとく撃沈だったのですが
「Sweetest Angel」に比べたらはるかに歌いやすく
伸びしろがある気がしたのでJOYで試してみたいと思います。
実は「Seven Seas Journey」は
正直そこまでいい曲だとは思ってなかったんですが
今日初めて歌ってみて
「何?この曲、めっちゃいい曲やん
自分の様な素人が歌っても気持ちがよかったので(上手い下手はともかく)
これをメインで歌う王子はさぞかし気持ちが良かろうて。
聴いて、「あぁこの曲好きーーーーー!」って感じる事は多々あるけど
歌ってみて、「あぁこの曲好きーーーー!」って感じる事ってそうはないだけに
「Seven Seas Journey」の良さを
買って半年後ぐらいに気づくという(さっきー的によくあることですわい)。
カラオケといえば、
やはり何と言ってもこれですよ、これ!
「永遠に」のMVですよ!
普段MVをだらだら見ることってそうはないので
カラオケに行ったら必ず「永遠に」のMV見ます(もちろん歌いますよ)。
自分の中の神王子が「永遠に」のMVなので
歌どころの騒ぎじゃないです。
激かっちょいい!!!
激かっちょいいにも程がある!!!
王子の名にふさわしいミュージシャン第一位確定!
あぁもうどのカットも素敵過ぎるーーーーー!!
画面に向かってキャーキャー言いまくりですよ&手も振ったりなんかして。
あまりにも神王子過ぎてどうもならんですよ。
見惚れっぱなしですよ。
今日の疲れが神王子のおかげで吹っ飛びましたよ。
本当に茶短髪の王子、震えるほどかっちょいいわー。
という話を本部会でやりたいものですのう。
「貴女の選ぶ神王子は?」というテーマにたらたらと。

誰やねん!

2018-12-26 21:28:50 | ゴスペラーズ
ゴスペラーズ25周年で初のトリビュートアルバム発売&ゴスフェス開催決定
↓(多少略してます)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00077815-etalent-musi
12月21日にメジャーデビュー満24年を迎え、遂に25周年イヤーに突入、
「永遠(とわ)に」「ひとり」「星屑の街」「ミモザ」など多くの代表曲を世に送り出し、
ヴォーカルグループのパイオニアとして幅広い世代で愛され続け、約四半世紀を駆け抜けてきたゴスペラーズ。
25周年プロジェクトは、引き続き「世界には、ハーモニーが足りない。」と言うキャッチフレーズを掲げ展開するという。
その25周年プロジェクト第一弾としてキャッチフレーズを『新しい出逢いに、ハーモニーを。』と題し、
初のトリビュートアルバム「The Gospellers 25th Anniversary
tribute『BOYS meet HARMONY』」を2019年3月20日に発売する。
次世代のヴォーカルグループを中心に、今勢いのある男性アーティストがトリビュート。
COLOR CREATION、XOX、SIRUP、SOLIDEMO、Da-ⅰCE、
FlowBack、UNIONE(ユニオネ)他(五十音順)、
極上のメロディーと今を時めく新しい感性が出会い、また新たなるハーモニーが生まれる。
だってさ。
会誌にトリビュートライブの参加アーティストがちらっと書かれてあったので
若手のボーカルグループがメインなのかな?とちらっと思ってましたが
その通りでしたね。
つーか・・・・
誰やねん!!
ファンの方、ごめんなさい
本部長、基本ゴスしか聴かないので若手のボーカルグループだったり
若手のアーティスト、ほとんど知りませんねん。
なので今回発表されたグループも大半知りません。
例のBBSでも結構酷い書き込み見かけましたが(これじゃない感とか誰それ的な)
確かに誰それ?ってのはありますが
知らないからこそ、どんな感じで歌うんだろう・・というのはあります。
確かに誰それ?ってのはありますが
誰が歌うんだろう・・というよりも
何の曲を歌うんだろう・・という方が気になる派なので
今回参加される若手ミュージシャン達にケチつける気はなっしんなっしんです。
若いメンズが歌うゴス曲、超気になるじゃないですか。
有名処に歌ってもらいたい気もそりゃありますが
それはMUSIC FAIRとかで披露していただければ・・という事で。
若手のボーカルグループばかりだからファンもヤングが大半でしょう。
ヤングファン獲得のためにもこれはこれでよいのではないかと。
中にはこんな知らない輩にゴス曲歌ってもらいたくないわ!という方もいらっしゃる事でしょう。
名曲は歌い継がれるものです。
ゴスが歌うだけで終わったらゴスファンにしか届かないかもしれませんが
他のアーティストが歌えば、そのアーティストのファンにも届きます。
さらに別のアーティストが歌えば、さらにそのアーティストのファンにも届きます。
そうやって歌い継いでいけば多くの人の耳に届きます。
ゴスファンだけでなくそれ以外の方の耳にも届いてもらいたいので
今回のこのトリビュートアルバムの参加メンバー、大歓迎だよ!
すっごいかっちょいいアレンジで歌ってもらいたいなー。
出来ればベタなゴス曲じゃなくて、そうきたか的なゴス曲歌ってもらいたいです。
何を歌うかどうかは自分達で選べたりするのかな?
それかゴス側からこの曲歌って!ってオファーがあるのかな?
いずれにせよ、楽しみしかないです。

Blu-ray化するよね?

2018-12-25 21:00:08 | ゴスペラーズ
先程知ったのですぐさまリツイートしましたが
ツイッターされてない方のために
「ゴスペラーズ坂ツアー 2018~2019 “What The World Needs Now”」
https://www.wowow.co.jp/release/004955?utm_source=twitter_music&utm_medium=social&utm_campaign=181225_twmj_inf_0095
日本のヴォーカル・グループのパイオニア、ゴスペラーズの最新アルバム
『What The World Needs Now』を携え行なわれる最新ライブを番組化。
2000年にリリースされ、ヒットチャートをにぎわせたゴスペラーズの代表作「永遠(とわ)に」。
この曲を手掛けた世界的プロデューサー、 ブライアン・マイケル・コックスと
パトリック・“ジェイ キュー”・スミスと再びタッグを組んで制作されたアルバム
『What The World Needs Now』を手にスタートしたのが、
「ゴスペラーズ坂ツアー 2018~2019 “What The World Needs Now”」だ。
WOWOWでは、このツアーから12月25日に東京で行なわれるステージの模様を放送する。
日本の音楽シーン屈指のヴォーカル・グループとして確固たる地位を築いた彼らの魅力が
最大限に発揮されるのがライブ。
5人の歌声が紡ぎ出すハーモニーは、人の声が持つ無限の可能性を感じさせてくれる。
濃厚なラブR&Bアルバムに仕上がった今作に内包されたパワーが、ステージでどのように再現されるのかに期待が高まる!

収録日:2018年12月25日
収録場所:東京 東京国際フォーラム ホールA

今日参加されたさきファミさんがチラっと映っている可能性があるって事ですやね。
まぁWOWOW加入してないので
Blu-ray化される事を切に願うばかり。
Blu-ray化するよね?
するよね?
するよね?
今日のライブが映像化されるという事は
さっきーのあの神曲(3番目)が見られるというわけですね。
うう、見たいよう。
広島公演時にセトリが変わってその曲が他の曲になってたら激ショックやわー。
なので是非ともBlu-ray化よろしゅうに!
そうそう、今日会報届きましてん。
広島市内中心部からかなり離れたところに住んでいるにもかかわらず
今日届いたよ
おお、これは!!!というライブばかりなのですが
どこもかしこも行けんわ、ボケー!!
まぁこれはいつもの事なので全然よいのですが(諦)
トリビュートライブのところに出演者がちらっと載ってますが
彼らが今回のトリビュートアルバムに参加したという事ですね。
明日情報解禁なので今は名前を伏せておきますが
どのゴス曲歌うんだろうね。
で、会報届いたというのにまだちらっとも読んでないのですが
表紙の写真・・
UZYと北さんが手を繋いでいる・・・ように見えて
にやにやしてしまったのはここだけの話。
しかし、リーダーもUZYも足が細いのう。羨ましいのう。

気になる、気になり過ぎる~~~~!!!

2018-12-24 20:56:35 | ゴスペラーズ
クリスマスイブですのう
たまたまですが、今のBGMが「This Christmas」です。
「告白」のカップリングの。
今さきファミクリパの真っ最中のようで
ツイッターみたら写真がUPされてましたね。
楽しんでおられるようで何よりですわい。
いや、それよりも!!!!!!!
ゴスの公式ツイッターで
「【Merry Xmas】
ツアー24公演目の国際フォーラム1day終了しました🎄
"G25"projectについての詳細は26日正午に発表予定です🎅わくわくしてお待ちください〜」
とありましたが、
今日のライブで発表されたという
3月にトリビュートアルバム発売、 そして、そのアルバム参加者とライブ・・の事ですよね?
とうとう出ますか、トリビュートアルバム。
G20辺りで出るかと思ってたんですが、
そうか・・G25に出しますか。
今日のライブで発表したんだったら26日に発表じゃなくて
ライブ終了後に公式で情報UPすればいいのにね。
トリビュートアルバムのライブは全国各地ではやらず
東京、もしかしたら大阪・・の2カ所くらいでやるのかな?
ま、どっちにしても行けないのでライブは参加された方のレポを待つとして
問題は、どのアーティストがどのゴス曲を歌うかですよ。
つーか、そのゴス曲の中に
「告白」
が入っているかどうかですよ!!!
いや、正直、それだけですよ、今一番気になるのは。
そこだけ教えて!!
「告白」
歌うのかどうかだけでも教えて、公式さん!!!
といっても教えてはくれないだろうから26日の正午までもやもやしながら
過ごすわけですよ。
26日の正午・・・間違いなく水曜発売の週刊少年マガジンをガン読みしているので
それより後に知ることになりますが(え???)
どうなんでしょうね。
そのアルバム参加者アーティストとライブをするのであれば
そのアルバム参加者アーティストのスケジュールも押さえないといけないので
となるとライブも1回、もしくは2回しか出来ないだろうし
すっごい売れっ子アーティストだとスケジュールも押さえづらいだろうし
となるとそうでもない(激失礼)、割かし自由のきくアーティスト、
もしくは長年の付き合いなのでこちらのスケジュールに合わせてくれそうなアーティスト、
何かと可愛がっている後輩アーティスト
・・・なのかなと。
ツイッターだったり某BBSとかでどのアーティストが参加するのか予想立ててるけど
さっきーは、どのアーティストが参加するのかよりも
どの曲がトリビュートアルバムに収録されるのか
そちらの方が気になってしょうがないですよ。
「ひとり」まさかのテゴマス
「永遠に」リトグリ
「ミモザ」ケミストリー
「新大阪」
「星屑の街」
あ、「パスワード」を若手のボーカルユニット(?)が歌ってたな(You Tubeで見た)。
他にアルバム曲とか収録曲の中に入っているのかな?
トリビュートアルバム:功績のある人物、グループに対して称賛するために作られるアルバムのこと。
複数のミュージシャンによって対象となるミュージシャンの曲をカバーした
コンピレーション・アルバムのような形式になることが多い。

ってな意味のようなので、やはりそのアーティスト(ゴス)を象徴するような曲ばかりが
収録曲として選ばれるのかな?
他のアーティストの歌う「告白」、聴いてみたいんだけどな。
26日までもやもやが止まんないすよ。
気になり過ぎる~!!

今年最後のカオルミラクル

2018-12-23 22:31:59 | ゴスペラーズ
昨日のティエラさんのコメントにもありましたように、
今日は一昨日、12月21日のゴスのデビュー記念日&24周年おめでとうDAYの日にOAされた
王子のラジオ番組で本部長と黒沢薫担当部長のカオラー2トップが
揃ってメール読まれたという快挙についてたらたらと。
といってもさっきーはラジオ聴いてないので
どんな感じだったのかティエラさんに教えていただきました。

今週はゴスペラーズ特集で、黒沢薫視点でゴスペラーズの歴史をひもとく感じで放送されました。
曲は、Promise(オリジナルの方)、渇き、ミモザ、流星、クリスマスクワイヤ、でした。
10周年の後ソロの製作に入ります。幸せなソロワークとグループワークを両立。
CDと同時にカレーの本を出して、今のライフスタイルミュージックに繋がっている、
カフェヨシノに繋がっている。
アルバム作りながらフィーチャリングに憧れていて、
ジャズトロニックの野崎さんに『黒沢さんに歌ってもらいたい曲がある』と言われて、
2007年リリースの『流星』。
で曲がかかりました。
ソロでも時間があるときは必ず歌います。実はゴスペラーズでも音楽番組でジャズトロニックと歌ったことがあるんですよ。
リクエストいただいています。RNさっきーさんですね。
メッセージもあります。と言って満点青空レストランのところを読み、

※この時に送ったメールがこちら(12月8日送信)

こんにちは!「満天☆青空レストラン」にリーダーと出演されるという事で今からOAが楽しみです。
ラジオのプロモーションとかでもそうなんですが
リーダーと黒沢さんが二人だけでテレビとかに出る事はそう滅多にないのでレア映像間違いなしですね。
どんな食材を美味しく召し上がるのか、そこにカレーはあるのか、本当に楽しみです☆
ラジオネーム:さっきー
リクエストは「流星」お願いします。
なかなか広島では聴く機会がないので次回広島でソロコンサートされる時にはぜひとも聴かせてもらいたいです。

さりげなく広島でもソロコンサートやってねアピも盛り込んでます(この、ちゃっかりさん!)
で、それに対する王子の答えがこちら

そうなんですよ。ゴスペラーズだいぶ広がっております。活動の幅が。
OAは明日12月22日(土)ぜひチェックしてみてください。
同級生ですからね、ゆうならば高校の時初めてアカペラをやってからですから
だいぶ長い付き合いになります。
僕もこの人選はびっくりしました。
2人で無理やりなんかやったりしますのでお楽しみにしてほしいと思います。
25周年のスペシャルなこととは?
今色々決まっているんですけどね。まだ言えない。
ゴスペラーズの25周年は結構攻めます。

この後にティエラさんのメールが読まれました。

内容は以下(12/4に送りました)
12月に入りまだまだ暖かい日もありますが、
街はイルミネーションが綺麗で夜空を見上げるとオリオン座が輝く季節になりました。
12月といえばクリスマス。
クリスマスといえば、黒沢さんが作詞作曲されたZOOCOさんの『クリスマスマイル』聴きました。
(ありがとうございますと言ってくれました)
歌詞の情景を思い浮かべて思わず笑顔になってしまう素敵なクリスマスソングですね。
今年のクリスマスはフォーラムでゴスペラーズのライブを楽しみ、
そのあと大人のクリスマスパーティーをしようと計画しています。
(良いですねと言ってくれました)
パーティーには美味しいお料理やケーキ、シャンパン等と一緒に音楽も必要ですよね。
クリスマスマイルはもちろんですが、クリスマスのプレイリストにおすすめの曲を教えていただけませんか。

王子は
先週、ジョンレジェンドの『ア レジェンダリー クリスマス』をかけましたが、
今日はデビュー記念日ですのでゴスペラーズの曲でいっていただけるとありがたいと思います。
酒井雄二が作ったスタンダードというか、ソウルなクリスマスソングです。
これは日本で作るのは自画自賛ですが結構凄いなと僕は思っています。
2014年リリースの46枚目のシングル『クリスマスクワイヤ』。と紹介して曲に入りました。

とこんな感じで本部長からの私という素敵ミラクルな放送でした。

これを素敵ミラクルと言わずして何と言う!!!
あまりにもガクブルしすぎて昨日は旅行先でハイテンションでしたよ
この回でかかる曲がゴス曲ONLYとの事で「告白」をリクエストするメールを送ったわけですよ。
けどラジオが終わった後のツイッターによると
かかった曲の中に「告白」がなかったのでメールが読まれなかったと知り、
メールは読まなくてもいいからせめて「告白」かけてくれよー!
と「告白」がかからなかった事が地味にショックだったわけですよ。
けどラジオでかかった曲の中に「流星」があったので
「どこのどなたか存じませぬが、『流星』リクエストしてくれてありがとさん!」
とどこのどなたかわからない方に感謝してその日はパソコン閉じたんですよ。
どこのどなたかわからない方・・・自分かよ!
それに驚いたわ
けど、こういう事ってあるんですね。
この世の中にたくさんいるリスナーの、たくさん送られてくるメールの中から
本部長と担当部長が続けさまに読まれるなんて、マジゴイスーっすよ。
来年もこんなミラクル起こしたいよね!

25年目に突入

2018-12-21 21:09:48 | ゴスペラーズ
今日はもう、この話題しかないでしょう!
本日12月21日はゴスペラーズメジャーデビュー日です。
おめでとうございます
24年経ちました。
年男です。
25年目に突入ですよ。
25年目ですって
四半世紀同じメンバーで歌い続けたって事ですよ。
いやはや凄いってもんじゃないですよ
よくもまぁ同じメンバーで四半世紀もやってこれたねぇ。
金の切れ目が縁の切れ目だったり
解散の陰に女ありとか言われてきている中で(ゴスの事じゃないよ)
こうしてメンバー変わる事無く25年目を迎えるなんて
奇跡ですよ、奇跡
そんなゴスを未だに応援し続けている自分もまた奇蹟ですよ。
よくもまぁ厭きずに応援し続けてきたもんだなー。
つい先日もママンに「よくもまぁ厭きもせず」と言われたばっかだよ。
確かに、すっごい売れているわけでもなく
テレビにたくさん出まくっているわけでもなく(出ていても見れない事の方が多々ある)
どちらかというと過去の人っぽいけど(ドイヒー)
それでも厭きずに応援し続けているのは
やはりそれだけの魅力が彼ら五人にあるって事と
それプラス、さっきーのハートを刺激するような曲を
未だに出し続けている事、これに尽きます。
いくら王子が好きだからとはいえ
“これは!!!”
という曲がなければついてはいきませんよ。
その
“これは!!!”
という曲が、W2N2で言えば
「Right by you」。
神曲「告白」を脅かすほどの名曲が現れないものかと長年待ち続けていたら
やっと去年その曲が現れ、(「暁」)
長年待ってた甲斐があったのう、
いや、もしかしたらこの先もっといい曲が現れるかもよ、
これは引き続きゴスを応援するっきゃないのう、
そう思った一年後に現れたのが
「Right by you」ですよ。
20周年超えたあたりから自分好みの曲が増えた気がします。
一時期(1年くらいかな)、出す曲出す曲が(自分の中で)イマイチすぎて
もうここまでか・・・と思った事もあったんですよ。
ただゴスの代わりに好きになったアーティストがいなかったというのもあって
そのままだらだらファンを続けてました。
その時のアルバムや曲は一切聴いてません。
そういう時期を乗り越えて、今があります。
あの時ファンやめていたら「暁」や「「Right by you」に出会う事もなかっっただろうし
ここに集う皆さんと仲良くする事もなかったでしょう。
よかった、ファンやめなくて。
もちろん今はゴスONLYですよ!
“G25”project楽しみですね。
何がリリースされるのか、どんなライブがあるのか(広島限定ライブあるといいなー←ないない)
今後に大期待です。
あと、“G25”のロゴがすっごくお洒落なので
あのロゴでステッカーとかあったら買いたいです。
あんなシンプルな線なのに王子がダントツで男前よのう(にやにや)。

明日は山口・福岡にバス旅行に出かけますのでブログお休みします。

最終告知だよ

2018-12-20 21:04:32 | ゴスペラーズ
今日、あまりにも本職が忙しすぎて
全然ネットチェック出来なかったのでブログお休みしようと思っていたところ
支部長さんよりクリパについての最終告知が届きましたのでUPします。
参加される方は要チェックですぜ

12月24日(月祝)の東京国際フォーラム公演時のさきファミ会について最終確認になります。
夜のお店は20日より人数変更ができなくなります。
お茶会のほうは、22日まで人数の変更はできますのでご連絡ください。
①お茶会
きいやんさん、はるさん、くまがくさん、ま〜さん、ayaさん、yukinamiさん、なおさん、まゆゆ、野球小僧
時間:15時~16時過ぎくらいまで
場所:TOKIA内某店(ゴス掲示板に掲載) ※会場まで歩いて10分以内
14時30分から先行物販ですから、そちらへ行かれてから来るかたはその旨お伝えください。

②開演前
時間:17時くらい
場所:センター階段を上がったフロアの右サイドにいるようにします。
隠れさきファミさんで「ご挨拶だけでも!」というかた、大歓迎です!

③終演後
時間:終演から15分間くらい(20時~20時15分)
場所:開演前と同じ場所でお願いします。できればここで纏まってからお店へ向かいましょう!

④さきファミクリスマスイブパーティー
ぽにぞうさん、ヒロさん、Nonさん、きいやんさん、あやっちさん、Guzyさん、
Kさんと旦那さん、かみかみさん、はるさん、くまがくさん、ま〜さん、ayaさん、
tomokoさん、yukinamiさん、なおさん、まゆゆ、野球小僧
時間:20時15分~2時間程度(会費3,600円)
場所:新しくできた二重橋スクエア地下某店(ゴス掲示板に掲載)
<夜の部参加者へのお願い事項>
神戸オフ会で提案された案ですが、クリスマスイブということもありますので、
ベタですが「クリスマスプレゼント交換会」をしたいと思います。
500円前後(厳密でなくていいです!)のプチギフトに自己紹介メッセージを付けてご持参ください。
ゴス絡み・ご当地物などなんでも可!
※Guzyさんにお願い!ここで番号付きゴスみくGが必要となります!
お手数ですが、よろしくお願いします。
入店時に会費をお支払いいただき、同時にゴスみくGを引いていただきます。
最初はお好きな順番で座っていただきますが、
プレゼント交換タイムでくじに書かれた席番へ移動してもらうシャッフル制とします!

との事です。
人数多
夜のさきファミクリパは無理っぽいですがお茶会はまだまだ参加可能のようですので
これを機に皆さんと繋がりたい!という方はこのコメント欄か
野球小僧さんのツイッターchococafe(@chococafe8989)のDMにご一報を。
当日、ゴス掲示板で待ち合わせ場所だったり今ここにいるよ的なコメントを残して下さると思いますので
参加される方、ツイッターもしくはこちらのブログを要チェック!!
当日、クリスマスイブという事でライブでサプライズ的なものやるのかな?
クリスマスソング歌う・・みたいな事言ってたような言ってないような(どっちやねん)
せめて夢の中にサンタ姿の王子が出て来てくれたら言う事なっしんなっしんなんだけどな。