SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

エア上映会でもします?

2015-03-30 21:05:56 | ゴスペラーズ
先週見た方ならおわかりでしょうが、
今日もTOKYO MXで午後11時~「夏木マリ One of Love」に
うちのカオル王子とUZYがゲスト出演します。
見れる方はお忘れなく。
見れない方はすぐさま動画UPを願って待ちましょう(←自分)
いや~~、黒田投手、かっちょよすぎです(まだ言うか)。
今日の大半カオル王子よりも黒田投手の事で胸がいっぱいでしたよ。
そんな話はこれくらいにして
ツイッターチェックされている方ならもしかしたら目にしたかもしれませんが
こんなツイートを見つけました(一部消したり省略しています)。
「○月○日ハモれメロス上映会しませんか?
某所にて午後から3時間程度、予算は2000円程度。
こちらで紙テープをご用意致します。
途中参加・途中退室も出来るように致しますので、ご興味ある方リプお待ちしてます!」
へ~~~~、すご~~~い
こういうのいいね
たまにメンバーの誕生日とコンサートが重なった場合に
みんなでお祝い企画しましょう、一緒にハピバ歌いましょう的な
ツイート見ると、そんなん会場ですんなや、ボケーとか思う方なんですが
これはどこか(DVDとかが見れるカラオケボックス的なところ?)の
場所を借りてファン同士が集まって鑑賞するようなので
こういうの、全国各地でやればいいのになーって思います。
紙テープ用意しているところがGJです。
すっごく楽しそう!
そういう場合にツイッター利用するの、いい事だと思います。
場所が場所なのでさっきーは当然の事ながら参加はしませんが
多くのゴスファンが集まるといいなと思います。
その様子もツイートでUPしてくれるといいなと思います。
いや、全然知らない人の、たまたま目にしたツイートなんだけどね。
もしかしたら広島のゴスファンの方々もみんなで集まって
ハモれメロス上映会やっているかもしれませんね。
参加しないけど(おい)。
基本超人見知りで、協調性がまるでなくて、自分から話しかける事が苦手なせいか
いくらゴスファンとはいえども
知らない人と一緒に何かする・・・っていうのは本当に苦手です。
きっと参加したら思っている以上に楽しいんだろうけどね。
かといって自分で上映会企画してツイッターで拡散して募集かける事はしませんので
実はあれからハモれメロスは全然見てないのですが
裏ジャケ見ました?
コンサートグッズの生写真とちょっとだけ写りが違うんですよ。
裏ジャケのカオル王子の写真の方が生写真の写真より素敵です(何かややこしい)。
むしろこちらを生写真にしてもらいたかったな。
口元が裏ジャケの方が好みなので。
あと、裏ジャケのやんやんがKREVA化していてよいです。
このジミーならヨウコになってもいいです(え??)
そんなハモれメロス話(観た感想)を上映会代わりにちょこちょこっとしていきたいと思います。
明後日以降。
明日は友達に頼まれてとあるところに顔出しに行ってくるので
いつ家に戻れるかわからないためブログお休みします(何それ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2740日ぶりの白星

2015-03-29 21:15:03 | 広島カープ
一切ゴスの話題は出てきませんのでゴスファンの方はスルー大歓迎。
今日は米大リーグ・ヤンキースから8年ぶりに復帰した広島・黒田博樹投手が
公式戦第三戦目で先発。
前回は07年9月27日のヤクルト戦(旧広島市民球場)なので2740日ぶり。
2740日ぶりに日本で、マツダスタジアムでヤクルト相手に
7回96球投げ、5安打5三振1四球、無失点に抑え、見事勝ち投手となりました。
この日のチケットは早々に完売したとの事なので(愚弟は3試合とも見に行ったというのに)
さっきーは家でテレビにて観戦していたわけですが
8年前まではさっきーは巨人ファンでした。
故にそこまで黒田投手の偉大さをわかっていませんでした。
ここ3~4年くらい前から地元カープファンになり、
黒田投手がカープに戻ってきてからは
関連番組やら特集やらをテレビや雑誌等見る機会が増え
そこで初めて彼の男気なり人となりだったり
ファンに対する熱い思いを知ったのです(遅)
オープン戦も全てテレビですが観戦しました。
これほどまでに1球1球に魂込める投手はそうはいないです。
1球入魂って言葉が当てはまる人だなと。
力ある剛速球を投げるわけでもなく
コントロールを駆使して三振を取るわけでもなく
打たせて取るピッチングです。
たとえヒット打たれても次のバッターをゴロ打たせてアウトにする。
今日はそれでゲッツー(2アウト)も取りました。
しびれました
観ていてこんなにハートがしびれる事ってそうはないです。
けど、いくら黒田投手が力投を見せても
肝心の打撃陣が凡打貧打でなかなか点が入りません。
初球に手をだし簡単にアウト取られたり
ランナーが出ても次の打者がゴロ打たされて点が入らなかったり。
そんななか、ピッチャーなのにですよ&ほとんど打った事がない
黒田投手が二塁打打ったんですよ
二塁打打ったのに結果得点には結びつかなかったのですが
滅多に打つことがない&無理して打つこともない(投球に専念してもらいたい)
黒田投手が粘って二塁打打ったというのに
他の打撃陣は何やっとるんじゃい!
あれくらいねばれや、ボケーーーーーー!!
野球観戦時のさっきーは非常に性格が荒くなります。
けどその後2点の援護があり黒田投手は7回でマウンドを降ります。
が、8回に1点取られ、9回にも同点逆転のピンチに見舞われましたが
何とか抑えて2対1で勝ちました。
野球の試合見て泣いたのは去年のふっくん(福井投手)の復活試合の時以来かな?
ヒーローインタビュー(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000089-dal-base)
の間もずーーーーーっと泣いてました。
本当に男の中の男だと思いました。
惚れましたわ。
こりゃ何かしら15番グッズ買わねばと思いましたね。
今年は4月7日の巨人戦がマツダスタジアム初観戦となります。
会社初のイベントで会社の方々と観戦するわけなのですが
家で観戦するときみたく、口汚い言葉で野次ったりしないよう気をつけねば。
余談ですが
『広島東洋カープ公式ガイド カープイヤーブック2015』という本の
ファンのコーナーにさっきーが描いた大瀬良投手のイラストが載ってます。
去年のこの本のプレゼント応募の際に描いたイラストがそのまんま載っていて
こんな事ならもうちょい上手く描けばよかったと猛反省。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Joy to the love ~(違)

2015-03-28 20:53:43 | ゴスペラーズ
今日で「G20」ツアー前半戦終了したんですね。
で、来月中程から後半戦が始まるんですね。
7月の広島公演までまだまだ先ですね(遅)。
後半戦から「告白」がフルコーラスで聴けますようにと切に願う今日この頃。
さてさて、今日は久々にお友達とカラオケに行ってきました
一人の場合はDAMで修行中なんですが
今日は今年初めてJOY SOUNDに行ってきましたよ。
ま~~~~~、DAMと違って採点の甘い事甘い事
DAMなんて85点以上取れたら御の字なのに
JOY SOUNDだと85点以下出る事がないし。
とはいえ、相手がゴスファンでも何でもない人なので
そんな方相手にゴス曲、しかもファンじゃないとわからないような曲
ばかり歌うとつまらないだろうからと
ゴス曲以外の、割かし誰もが知っている系の歌も歌うわけですが
本当は下手でもいい、点数が低くてもいいからDAMで
「Heartbeats」歌って、この曲の良さを知ってもらいたかったよーーー!
そんなわけで今日はカラオケ行ったにもかかわらず
ゴス曲をそんなに歌ってないのでちょっと消化不良です。
といいつつ、いつもよりもゴス曲を歌ってないにもかかわらず
とある曲で今までの最高得点に次ぐ点が出ました。
自己最高ベストが「Right on Babe」の95.420点なんですが
(まぐれにもほどがある得点です。だって今日歌ったら88点ちょいくらいだったような)
今日出たのは94.071点です。
94点台が出たのはこの曲が初めてです。
さて何の曲でしょう?
このブログのマニアな方ならすぐわかると思います。
ヒント1.元々「Right on Babe」の次に得点が高い曲です。
ヒント2.DAMだと87.308点ですがDAMの中ではこの曲が一番点が高いです。
ヒント3.JOY SOUNDではこの曲で90点以下取った事がないので
数少ない十八番曲と言っても過言ではないです。
ヒント4.十八番曲ではあるけれど、さっきーの中でのベスト10には入らない曲です。
ヒント5.カオル王子のメイン曲でもなければカオル王子の作詞作曲でもないので。
ヒント6.ちなみにこの曲の平均点は89.638点でした。
ヒント7.この曲のMVのカオル王子はかなりかっちょいいです(あ、どれもか)
ヒント8.「ハモれメロス」IN広島の際、この曲でカオル王子が
さっきーめがけて指差してくれました・・・と超思い込んでます。
わかりましたか?「告白」ではないですよ。
答え、「1,2,3for5」でした。
さっきーはカラオケ歌い始めが一番声が出るので歌い始めて30分くらいだと
90点以上が出やすいのです。
が、それ以降は集中力が切れるのか点が下がる一方となります。
採点甘めのJOY SOUNDとはいえ94点台が出た事がなかったので
実に嬉しかったです。
やっぱJOY SOUNDの方が自分には合ってるのかな?
けどDAMの方が名曲&好き曲多いしなー。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

届くの早!

2015-03-27 21:16:48 | ゴスペラーズ
昨日に引き続き、「ハモれメロス」のケンジへの思いを熱く語ろうかと思っていたのですが、
まさかこんなに早く届くなんて
振り込んで二週間くらいで届きましたよ。
GOSMANIAの継続記念品とGOSMANIA会員証。
去年の7月1日以降から新しくなった会員証が送られているそうで
やっと今日届いたというわけです。
ま、早々にツイッターで画像UPされてたからどんなのか知ってたけどさ。
前のブルーに比べると今回のシルバーはちょっと上品ちっくでよいですね。
で、今期の継続記念品なんですが・・・
どんなのかは早々に話聞いていたのですが・・・
というわけで今からどんなものかをネタバレします。
まだお手元に届いていない方、
届くまではどんなものか知りたくない方、
楽しみはとっておきたい方、
どうぞスルーしてやってください。
うっかり見てしまって、楽しみにしてたのにーーーーーーと
言われても知らんがな(酷)
では発表します。













チケットフォルダーです。
G20のツアーグッズのポスターとクリアファイルと同じ衣装なので
同じ時に撮った写真を使用しています。
チケットが入るサイズ(長方形)のミニクリアファイルといえば
想像がつくかな?
どのメンバーもかなり修正されてます。
かなり綺麗です(肌的に)。
うちのカオル王子がダントツで超美形です。
かっちょいいなかにも柔らかな笑顔がそこにある的な。
その隣のケンジ・・・いや、北さんも素敵過ぎて
もう、ケンジのせいで今じゃかなりのキタマニよ(え??)
もう、この2ショットだけでいいわ(え??)
というくらいいい写真ですのでさっきーはチケットフォルダーとしては
使用せずに、ビニール袋に入れたままの状態でゴスペースに
飾ろうと思います。
下手に使って折れ曲がったり、傷が入ったりしたら悲しいので。
それくらいカオル王子と北さんが素敵です(他のメンバーも素敵ですよ)。
BBSではこのチケットフォルダーに対してかなりの不評が
飛び交っていましたが
いらないならくれればいいのに。
これくらいのサイズならチケットフォルダー以外にも
色々使えるので。
懸賞やっている身としましてはハガキ入れにも使ったり
美術館にたまにいく身としましてはチケット入れにも使ったり
結構使い道あるので
いらんわ、こんなのって文句言うくらいならくれよ。
いくらでも使ってやるわ。
ま、確かにメンバーの写真がドーンとついてるフォルダーだと
いざバッグから取り出した時に
ゴスのコンサートとかイベントだったら周りも同じファンだから
見られても、「あ~、継続品使ってるんだ」って思ってくれるだろうけど
普通に会社とか出先でバックから取り出した時に
周りから見たら「え~~~~~」って思われるだろうね。
まだシンプルにロゴだったり、それこそ今回のG20の
ツアーグッズのタオルやバッグみたいなアルバムのタイトルが書かれている感じのに
すればよかったかな…とは思う。
そして、たった今、このチケットフォルダーをゴスペースに飾りました。
素敵です素敵過ぎます
さっきー的には今回の継続記念品はGJですよ☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まさかのケンジ推し

2015-03-26 21:59:42 | ゴスペラーズ
昨日の夜に情報知ったんですが、珍しくサイトでも早くに情報載せてましたね。
2015.4.11(土)
テレビフジテレビ 「MUSIC FAIR」(18:00~ 18:30)
ゴスペラーズの出演が決定
“石井竜也30th Anniversaryという事でスペシャルな楽曲を
共演者の方々と披露します。また、石井竜也に外せない曲も派手にお送りいたします”
というツイートがあって、そこに石井竜也、ゴス、クリス・ハートらの写真がありました。
即リツイートしたのでフォロワーさんならその写真ご覧になったかと思いますが
石井竜也メインなのでゴスのオリジナル曲はなさそうですが
それでもカオル王子の歌う姿が見れるので楽しみです。
それと、すでに御存知かと思いますが
3月25日発売「ゴスペラーズ坂ツアー2014 “ゴスペラーズの「ハモれメロス”」
ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015“G20”会場限定特典決定!
3月27日@中野サンプラザホールの公演以降、会場にて
3月25日発売「ゴスペラーズ坂ツアー2014 ゴスペラーズ「ハモれメロス」」
をお買い上げの方に先着で飛び出す!?
立体画像「ハモれメロス」ポストカードをプレゼント致します!
・・・ズル!
さっきー、速攻でつっこみましたがな。
店頭予約特典も何もないんかい、今回は!と思いつつ普通にお店で予約し、
フラゲもしましたが、まさかその翌日に公式でこんな情報UPするなんざ誰が予想しましたか??
まだ予約も何もしてなくて明日の中野サンプラザホールに
開演の二時間くらい前から会場入りが出来る方ならポストカードGETできるでしょうが、
大半の形はすでにフラゲ済なのではなかろうかと。ま、中にはすでにBlu-rayフラゲしたけど、DVDを買おうかな?って人もいるでしょうが・・・G20ツアーは先週で終了した方だっているでしょうし、G20不参加の人だっているでしょうし、いや、何より「~CLIPS」の事があって
確実に入手するために早々に予約した人だっているでしょうから、
後からこんな特典つけるって何かズルいわー。
いや、そこまで立体画像のポストカードが欲しいわけでもないんだけどさ、
これくらいなら店頭予約特典にしてもいいんじゃないかなーと。
立体画像じゃなくて普通のポストカードでいいからさ←普通のポストカードだったら封入特典として入れられるだろうに。
このジャケ写(のカオル王子)があまりにも好きなだけに残念です。
さてさて、二日にわたってやっと「ハモれメロス」見ました。
Blu-rayって本当に画質がよいですね(うっとり)
まさかケンジに釘付けになろうなんざ、思いもしませんでしたわ。
ケンジLOVEですよ。
元々カルロス推しで、次点がケンジだったんですが、ま~気づいたらケンジばかりを目で追ってました。
当然の事ながら実際に「ハモれメロス」を見た時には
どんな内容かわからなかったのでカオル王子ばかり見てましたが、
理由はどうであれ盗人には変わりないということで&理由はどうであれ
友達を売るというのが性格上許せないのでメロスはチラ見する程度で
他の演者を見てたわけですよ。
そんな中、兄を裏切り、ファイブオーシャンズを汚い手で奪い取ったアンザイを
憎しみの目で見つめる(←本当にそんな目で見てたんですよ)ケンジに
ハート打ち抜かれたわけなんですよ。
そんなケンジに多少の負い目があるのか
カルロスやジミーには話しかけるのにケンジには滅多に話しかけないアンザイ・・とか。
観客席からはそこらあたりがよくわからなかった
(というかその時はメロスとカルロスしか見てなかった)ので
改めて二人の確執が見えて、より一層この物語を深く知る事ができてよかったです。
で、コンサート終了間際の田中さんを紹介した時の北さんとのやりとりが
微笑ましくてよかったです。
そこには当然の事ながらアンザイとケンジはいなかったというわけですよ。
いや~~~、よかったわケンジ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

これくらいいい仕事してもらいたい

2015-03-23 21:03:50 | ゴスペラーズ
いつの間にか公式サイトに載ってましたね。
TOKYO MX「夏木スタイル One of Love」(23:00~23:30)
3月23日(月)、30日(月)
※黒沢 薫、酒井雄二がゲスト出演
昼に見た時にはまだ出てなかったのに。
ま、それよりもかなり前から情報知っていたからいいけどさ、
公式サイトなのに&今日出演するのに今日の昼以降に情報載せるって遅くない?
しかも今日の「ごきげんよう」にゲストとして鈴木聖美・鈴木雅之姉弟が
出ていたそうなんですが、
2人へのコメントということでゴスが出たそうじゃないですか。
どんな内容だったかはつい先ほどBBSで見ましたが
公式サイトでUPしてくれていたら
「ごきげんよう」見たのにーーーー。
いや、今日は後輩が休んでいてその分仕事せんといかんかったので
見るのは無理っぽかったけど(そもそも仕事中にテレビ見ようとすんなよ)。
何のための公式サイトだよ!
ちなみに「夏木スタイル One of Love」の公式サイトには
すでにカオル王子とUZYと夏木さんの写真がUPされてます。
「その腹、どうした黒沢!」
とつっこまずにはいられない写真ではありますが
リアルタイムで番組見れないだけに、早々に写真UPしてくれてサンクス☆
これくらいゴスの公式サイトもいい仕事してもらいたいものです。
さてさて、ここ最近ツイッターで情報仕入れているのですが
コンサート前にいつもかどうかわかりませんが
カオル王子がコンサートグッズの宣伝というかグッズ紹介のために
出てくる・・・そうじゃないですか。
もちろんそれ目当てで集まるファンに対してどうこう言うわけじゃないですよ。
そうじゃなくて、
そのツイートによると
他の会場ではどうかはわからないけど、その会場ではバッグ推しで
リアルに売れないと困る・・みたいな事を言ったそうで。
バッグ、売れてないのかな・・・。
それともその会場ごとに違うグッズを推してるのかな?
ネタとして売れてないと困る(てへぺろ)的に言ったのか
それとも本当に売れゆきがよろしくなくて
この調子だとグッズ監修者としてはどうにもこうにもなんねーよ
ってところまできているのかなと
気になったものでして。
今回のG20グッズは、今までのコンサートグッズのデザインと比べたら
さっきー的にはかなりGJで気に入ってるんですけどね。
しかも滅多にグッズは買わない(グッズ監修者に謝らねば)さっきーでさえ
ちょっと今回散財しちゃおうかなって思うくらい・・・
いや、実際に買うかどうかはわかりませんがね(おい)
バッグもデザインも色も好みなので気に入ってはいるものの・・・
これって素材はなんなんでしょ?
色んな物ガッツリ入れても丈夫なつくりなわけ?
そういう説明をカオル王子は(一つでも売れるようにと)してくれるんでしょうね・・・
広島は平日だから早々に会場入り出来んわ!!
もしこのバッグを買った方、使い心地などなど教えてください。
他、このグッズは買いだよ!というのもあれば教えてください。

明日はいよいよ「ハモれメロス」フラゲ日ですね。
というわけで明日はちらっとでもハモメロ見たいのでブログお休みします。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

うわ、どうでもいい~~~~~

2015-03-22 21:03:03 | ゴスペラーズ
前々からツイッターをチェックしていて不思議に思っている事を。
ゴスファンの方ならおそらく、本命がサカイストでもキタマニでなくても
UZYや北さんのツイッターをチェックしていると思いますが
中にはUZYや北さんのツイートにリプライした事がある方も
いらっしゃるかもしれませんが
どういう時にリプライしますか?
さっきーは広島公演を終えて
「感動をありがとうございました」的な事をリプした事はありますが
(あ、そういや北さんには一度もリプした事ないなー←え??)
それ以外の事では基本リプはしませんね。
もっぱら見る専門です。
誕生日おめでとうリプもするかしないかですね。
なので、マメにリプする人ってよほどのファンなのか
よほど構ってもらいたいのか、よほど暇人なのかのいずれかなのかな?
と思っている次第です。
面白いリプなら、
「この人、GJだね~」
と膝ポンしたりしますが
どこで調べたん?普通の人は知らんやろ的な専門的な事を
小難しい事をたらたら書いたり(大半意味不明)しているのを見ると
「うわ、こいつめんどくせー」
って思います。
なかには
「G20のチケットが取れなくて(FCとかで全部はずれたとかで)悲しい」だの
当日券ありますツイートしたら
「最寄駅から1時間で行けるのに、参加出来ません…(泣)」
とか
「どこでもドアがほしい」
だのなんだの・・・。
うわ、どうでもいい~~~~~って思います。
そういうどうでもいいリプライが山のように届いてるんだなと思うと
二人とも大変だなーと。
よくそんなどうでもいい事をリプするなーと。
チケットが取れんかった報告っている?
どこ在住の人かはわからないのですでにコンサートが終了した地域なのかどうかも
わからないけど、もしこれからコンサートする場所に住んでいるのなら
諦めずにチケット探せばいいだけで
別にそれを報告する事でもない。
当日券が出ていても行けないのであればそれはそれで仕方ない事であり
わざわざ参加できませんって本人に報告する事もないでしょ?
当日券ありますよ、これそうな方は来てくださいって言うのに対して
近くに住んでるけど行けません・・って答えるの
すっごく失礼な気がするのですが。
遠くに住んでるから行けません・・ってのもいるけどさ、
誰もあんたの事情なんか聞いてないわ。
仮にさっきーが大のサカイストだったとしても
当日券ありますツイートに対して毎回のように
「遠くに住んでるから行けません。どこでもドアがあったら今すぐ行くのに」
なんてリプライ、絶対送りませんよ。
仮にカオル王子がツイッターやったとしてもです。
未だガラケーなのでインスタをフォローすることもできず
コメントも出来ず・・なんですが
インスタフォローしたい、カオル王子に熱いコメントを送りたい!
という気は未だにないので多分この先もガラケーのままでしょうね。
ツイッターって公式サイトよりも早く情報仕入れたりできて
便利でありがたい反面、
ごく一部のファンのどうでもいいツイートを目にしてしまい
テンションが下がる事もしばしば。
お見送りという名の出待ちレポしてるツイートとかもあったり。
なんだかな~。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ツアトラの事かと思った

2015-03-21 21:01:11 | ゴスペラーズ
公式サイト見たら
「ゴスペラーズ坂ツアー2014“ゴスペラーズの『ハモれメロス』”」トレーラー映像公開!!
「ゴスペラーズ坂ツアー2014 2014“ゴスペラーズの『ハモれメロス』”」の
DVD&Blu-rayがいよいよ来週3月25日に発売を控え、トレーラー映像公開!!
是非チェックして下さい。
3月21日(土)12:00~
『ゴスペラーズ坂ツアー2014“ゴスペラーズの「ハモれメロス」”Trailer』
https://youtu.be/K1_fgqLlHT0
とありました。
トレーラー映像って何?
ツアートラックの事?
何でツアートラックの映像なんぞ流すんだろう・・・と思っていたのはここだけの話。
音楽ナタリーでもニュースが載ってました。
「迫真の演技にも注目!ゴスペラーズ「ハモれメロス」トレイラー」
http://natalie.mu/music/news/141579
トレイラーは5人が熱唱する場面や演技をするシーンで構成されており、
エンタテインメント性にあふれた作品の内容を垣間見ることができる。
と書いてありました。
Trailerとは映画などの予告編のことで、
予告編が映画本編終了後に流されていた頃、
他の車に引かれている車「トレーラー」に引っ掛けて、こう呼ばれるようになったそうです。
知らんかった!
というわけでトレーラー映像見てみました。
「HIT ME」と「SING!!!!!」歌っている映像プラス
メンバーの迫真の演技がチラチラッと映ってました。
アンザイさんがあんなに肉肉しい太ももしてたなんて(どこ見とんねん)。
メロスが走っているシーンだったり、弁当食べ終わるシーンだったり
妹の事を考えるとチャッピーのところには戻れない・・・と言いだして
カルロスを困らせたり、
とかなんとか言いつつもチャッピーのところに戻ってきて舞台に上がろうとするところだったり・・
っていうのを久々に見れてよかったです(メロスしか見てないじゃん)。
だって、WOWOW映像、未だに見てないんですもの。
WOWOW見てないのでわからないんですが、
同じカット割りなんですかね?
ハモれメロスは2回見に行ったわけですが
1階の5列目と最前列だったのでこの上ない良席で見たわけなんですが
良席とはいえそれぞれのメンバーの顔をドアップでマジマジと見たわけではないので
表情の変化とかちょっとした仕草なんかをBlu-rayでしっかりと
これでもかというくらい見ようかと思います。
あと懐かしの洋楽ナンバーも聴きたいしね。
メンバーとヒャダインによる「ゴスペラーズ×ヒャダインによる実況座談会」が
副音声で収録されるとのことですが
多分これは1回聞くか聞かんかで終わりそう。
本編映像だけで十分なんで(決してヒャダインさんが嫌いというわけではないす)
後からまたトレーラー映像見ようっと。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

え?盛りすぎ?

2015-03-20 21:02:53 | ゴスペラーズ
今日のEテレ(NHK教育)「ストレッチマン20周年特番」(09:00~ 09:30)って
去年の大晦日に放映された番組の再放送なんですかね?
去年の大晦日は見てなかったので
今日見れてよかったです。
仕事中に見んなよ!というつっこみ可。
UZYがストレッチマンとの出会いについてちょろっと語ったくらいなので
1分くらいの出番しかなかったのですが
その時の北さんの笑顔がキュートでした
え?うちのカオル王子ですか?
北さんの次くらいにキュートでしたよ(一番最後の顔が特に)。
その後ツイッターチェックしてたらストレッチマンがトレンド入りしてましたね。
どんだけ見てんだよ!
あれこれ検索していたら
“2003年にNHK大阪ホールでゴスペラーズと競演したストレッチマン・・・”
ってのがあったんですが、
あれから12年経ったんですね
大分前のブログでも語っているとは思いますが
これ見に行ったんですよ。懐かしい~。
そんな懐かし話はおいといて、
ツイッターチェックしていたら
「え?」
というのを見つけたので。
今回は愚痴じゃないですよ。
「この薫、髪盛りすぎw」
というツイートです。
は?どういう事?
薄毛をカバーするのにさらに髪をどんぐり化しているわけ?
そんなに薄毛気になるなら帽子かぶるのやめろよ!
特にニット帽は蒸れるから!
つーか、どんだけ盛ってんだよ!
とつっこみ入れながらもそのツイートにリンク先がついてたので
見て見たら・・・

urx.nu/iBNl
3月18日(水)青森県のラジオ番組「GO!GO!ラジ丸」に
カオル王子と北さんが生放送にゲスト出演した時の写真がUPされています。
写真をよく見てください。
「確かに、髪盛りすぎw」
カオル王子の髪がえらい事になってます
通常のどんぐりがより一層どんぐりになってます
北さんと目の位置は全然違うのに
背の高さはほぼ同じくらいになってます。
不自然に髪盛るくらいならシークレットブーツ履けよ!
・・・すでにお気づきかもしれませんが
カオル王子がいつも以上に髪を盛ってるわけではありません。
たまたま後ろに貼られているポスターの黒い部分(どなたかの頭髪部分)と
カオル王子の髪が合わさって見えているだけです。
じゃなかったらあんな不自然に盛らんでしょ(笑)
テレビ番組に出演するならまだしもラジオ番組に出演するのに
髪盛る必要ないし(笑)
思いがけず、このツイートを見つけたのですが
おかげで笑わせていただきましたし、写真もすぐさま保存しました。
そういやカオル王子&北さんのツーショットって
何か珍しいですね。
カオル王子&UZYに見慣れているせいか。
珍しいツーショットなのだけど、どうしても盛った髪が目に入って
笑えてしまうわい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンガン聴いて勉強してください

2015-03-19 21:50:38 | ゴスペラーズ
前回、YAHOO!JAPAN知恵袋に
「ゴスペラーズで1番下手な人は誰ですか?私は安岡さんの歌い方がー...です」
という質問を見つけたという話をしましたが、
その後、どうなったんだろうと思い、見てみたら
質問者が
「 ありがとうございました!不快にさせてしまってすみませんでした...
最近ゴスペラーズを好きになったばかりで、よく知らなかったもので、失礼しました。
もっとたくさん聞いて、勉強します!
回答していただいた皆様ありがとうございました。」
と答えてました。
もしかして・・・質問者さん、このブログ、見た???
見たかどうかはさておき、最近ゴスを好きになったという事は
当然の事ながら昔の曲はほとんど聴いてない・・って事ですよね?
最近っていうくらいだから1年以内・・くらいのものでしょうか?
仮に1年以内のうちに急激にゴスにはまったとして、
デビューアルバムから今までに出たアルバム全て聴くとなると結構大変でしょうからね。
そもそも昔のアルバムなんてCDショップには置いてないだろうし
&中古屋でも置いてないだろうし。
となると、 その方はどの曲のどの部分を聴いてやんやんの歌い方が・・・
これって下手なんじゃない?って思ったんでしょうかね。
昔の曲だったらやんやんメイン曲でアレやらコレやらあるからわかるけど
(何の曲かは今思いついた曲と案外同じかもよ)
ここ最近のやんやんメイン曲は昔の曲に比べたら甘さ控えめで
プラス力強さと心地よさが出ていてツボってるんですけどね。
「Your Hero」や「My girlfriend」は
CDで聴くよりも断然生で聴いた方がよりいいし(ライブDVD見るべし!)。
一番のお気に入りは何といってもマルスマルスなんですけどね。
こう呼んでいるせいか『3月のマルス』というタイトルと勘違いしています。
正解は『3月の翼』なんですがね。
この方がどこのどなただか調べ上げるつもりはさらさらございませんが、
これを機にガンガンゴス曲聴いてもらってやんやんのよさを知ってもらいたいですね。
この曲のどのパートをやんやんが歌ってるんだろう・・など
耳をよくすませて聴いてもらいたいです。
そのパートをやんやんが歌わなければその曲は成り立たないというところも勉強してもらいたいものです。
・・・ヤンマニかよ!(一人つっこみ)
けどね、そのグループのファンの人に「誰が一番下手か」ってよく聞けたなーって思いますよ。
聞くだけならまだしも、そこで自分は○○さんが・・・って名前挙げちゃいかんですよ。
○○さんファンからしたらとんでもなく失礼な話なので。
そりゃいくらそのグループのファンだとはいえ、
みんながみんなグループ全員のファンじゃないでしょうけどよ、
中にはこいつだけはどうもねーっていうメンバーだっているでしょうけどよ、
自分にとってはこいつだけはどうもねーっていうメンバーにも
ファンがいるって事を忘れちゃいかんですよ。
特にそういうのはネット上で名指しするもんじゃないです。
どこでどうそのメンバーのファンが見ているかわからないからね。

明日はEテレ(NHK教育)「ストレッチマン20周年特番」(09:00~09 :30)が
あります。どれくらいゴスの出番あるんだろう??
ちらっとでも見れるとよいのだけど。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加