Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

中古車でも据置ローン!

2014-01-31 10:59:50 | 新商品紹介

お財布に優しいお支払い

新車なら今や当たり前になったいわゆる残価設定ローンは中古車ではハードルがありました。

それは中古車の残価が新車に較べて大きく落ちるからでした。

ショップでも過去には扱いがありましたが、高年式の3年落ちくらいの個体しか適応が不可でした。

しかし、今回ご紹介のJAXバリアぶるローンなる商品は中古車でも年式全く関係なしで適応出来ちゃいます! 

極端な例では旧車でも使えるわけなんですネ。(レストア費用も含められる)



車両本体価格の据置条件は下記となります。(新中古車問わず)

■30%      60回払い(5年)
■40%      48回払い(4年)
■50%      36回払い(3年)


つまり400万円のクルマを36回払いなら200万円を残価設定出来ることになり、お支払いは約半分のお支払いで買えちゃい
ます。


残価のお支払い例

通常残価の精算は結構制約が多くて修復歴や走行距離が規定内でないと車両の返却は不可でした。(追金すれば可能)

しかし、今回の提携ローンはどのような扱いであっても、例えズルボロになっても関係ないのです?!。

その理由は引取り保証制度ではなくあくまでも金額での精算なんです。

つまりローン終了時の相場での精算ということになります。

追金を回避するのであれば、出来るだけ残価設定は少なめに組むことが好ましいでしょう。

しかし、逆に相場が上がってお釣りが貰える事も無きしもあらずです 

次回はお支払い例をご紹介したいと思います。

本日はこれにて・・・

ゴメンチャイw。←古い?




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

珠玉の164QV?

2014-01-30 09:16:19 | イタリア車

AR 164 Quadrifoglio         ツルピカ

自社販売車ではありませんが、昨日ご来店のお客様が所有の164QVはとても良い
コンディションでした。

164QVはDrもかって愛用していた思い入れの深い一台です。

傑作シングルカムV6をマニュアルで駆るのはファンツードライブ以外の何物でもない
のですが、実用度も何ら問題はありませんでした。


アロイは147用16インチ

オリジナルの15アロイももちろん保有されていて、現在の16アロイにBSポテンザ050は
とてもマッチングが良いそうです。


スッキリ綺麗なインテリア

とても10万km走行とは思えないコンディションです。

基本的にはノーマルな個体ですが、ダンパーは例の硬さ調整が壊れて、現在はモンロー
に変更されています。

オーナー様にお話を聞くと、この164QVへの愛情度は半端ではありません。

新車に近いようなボディも去ることながら、何十枚もの整備記録が物語っておりました。


150万円のオーディオ

オーナー様の趣味ではなく、最初から装着されていたそうですw。


うっは~と驚くDr (←座布団一枚無理ダスか?)

惜しいことに視聴するのを失念しましたが、たぶんスゴイ音がするのでしょう

オーナー様の好意で「ぜひ乗ってみて下さい」というご好意に甘えて、近所を転がして
みました。

予想通りとても全般的に好調で、日常の足にも使えるラベルです。

昔何台も乗り継いだ164マニュアル車のフィールが蘇りました

ポテンザ+モンローのマッチングも秀逸で、乗り心地も意外なほど良かったことを
追記しましょう。


オーナー様は166のMT車をどこかでGETされたようで、この164を手放すことを検討
されてるようです。

そうなんです、川崎さん!?。

今回のご来店は軽い査定という意味も含まれていたのです。

この164QVならもちろん大歓迎で、ぜひDお譲り下さいと・・

日記に書いておきました 


それはともかく、166のMTを輸入したショップというのは、聞いたことがないので、
もしかしたらDr輸入の固体じゃなかろうかと推測しました。


推測予想図


ピッタシなインテリア

お聞きしたスペックから合致する過去販売の166をノミネートしてみました。

この個体は当時実走行5万kmの上物でした。

もちろん確証はありません。

そんなことよりも、何とか164QVが欲しいDrであります。

ウチに来るように今からオーナー様に・・・

胡麻を擂っておきましょう!(笑)。










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIATグランデプントスポーツ1.4 16V

2014-01-29 10:17:23 | 新着入庫

2007y 6MT 32,000km 車検受渡 78万円

AAで入札した数台の中で唯一落札出来た1台ですw。

個人的にAA仕入れというのが気に入りませんが、個体は特に問題はなさそうなので
気を取り直していきましょう! 


個性的な前顔


好ましいフルノーマル        4.05X1.68X1.49m      


こちらもスタイリッシュ?

通称グラプンは最近のFIAT車の中でもスタイリッシュかつ個性的なデザインです。

特にFtはアストンマーチンに似ていると思います 

スタイリッシュであっても日本市場で売れるかは別物のようで、それほど売れなかった
ようです


こちらもスタイリッシュ


何とか乗れそうな後席


荷室のスペースは普通?

日本市場の主力はデュアロジック(セレ)ですが、この個体は少数派かつ硬派な6MT仕様
です。


DOHC16V 95PS/6,000rpm 12.7kgm/4,500rpm

主力のAT仕様は排気量は同じ1,368ccで同じながらSOHC8Vの77PSとなります。

最大トルク発生回転数は3,000rpmと明らかに低速トルク実用型です。


205/45-17扁平仕様

こちらもノーマルは175/65-15ですから2インチアップ仕様です。


軽く試走するの図

結論から言いますと、このグラプンスポーツは全体のバランスが良くて、高域まで
スムーズに回るエンジンとニュートラルに近い操縦性で悪くありません。

エンジンはパンダ100PSと同じですが、100PSのほうが吹き上がるのがややシャープに
感じたのは5PSのデチューンの差かもしれません。

その他、乗り心地も一応は及第点を与えられるものでした。

記憶によると同型車を買って販売したことがあるのですが、今回の個体のほうが全体に
洗練されてるように思いました。

年式的なものか、個体差かは不明でありますが、全体に癖を感じた乗り味が素直に
なった感じです。

新車価格が220万円でしたから、ずいぶんとお財布に優しくなりました。

現車はまだ新車時の性能は発揮するコンディションですからお買い得ダス 











コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特価セールの副産物?

2014-01-28 09:36:44 | 雑記帳

一番人気の156Q-sys                48万→10万円

先日アップの特価セールは意外な反響を頂き、多数のお問い合わせを頂きました。

折りしも週末ということで、現車確認のご来店も多かったです。

皆様異口同音に「ブログが面白いので昔から楽しみにしてます」とキツクリ言われた
ことです。

まさか、ブログ愛読の連呼でより価格が下がるという作戦ではないと思いますが、
Drの弱いところには違いありませんw。

中には私のことを「ドクター」と呼んで下さる方もありいささか照れました(笑)。


準珠玉の147セレ                 38万→18万円

こちらのお客様も156希望だったのですが、タッチの差で逃されました。

Drは抜け目無く・・

この147もよろしいで~!

Drの説得工作?が功を奏して即決して頂きました 

以上二台は売約済みですが、他はまだありますので、引き続きご商談は可能です。


残り物には福があるw            お奨めの147セレ10万円   


ところで、今回の特価セールのコンセプトはあくまでも在庫処分です。

即ち、場所を空けて新たな商品車と入れ替えたいということです。

大特価故に利益は無しか赤字というのが本当のところです。

ところが意外な副産物があることに気づきました。

それは特価車は長期在庫ということもあり、車検はきれております。

車検取得が必須ですから、特価車の購入は車検もセット?ということになります 

つまり、車体の利益は無くとも、車検の売上げが計上出来ちゃうわけなんです 

もしかしたら、特価車は囮で車検売上げが目当てダスか?。



不動産業界の常套手段w

土地だけ売っても儲からないから、必ず自社にて建築請負契約が絶対条件というもの
です 

じゃあ、Drも見習って・・


商売モード満開か?w

今のバッタ車検業界でも・・


これは囮ダスw

オイル交換でお客をおびき出して、車検証をコピーして車検や保険を勧誘するという
手法ダス 


世間の例をご紹介しましたが、Drの特価車にそのような条件は付けませんから、ご安心
あれザンス!。(←良心的ダッス)


懇意の工場での車検もユーザー車検も制限は一切ありましぇん。

今回の自社車検はあくまでも意図しなかった副産物ですから誤解なきよう御願します。

しかし、ユーザー車検を除けば当社委任がかなりお徳だと思います。

アフターも射程距離内ならあの手この手でお財布に優しいメンテを心がけますので、
お徳だとは思います。

Drがむしろ嬉しいと思ったのは、車検売上げもさることながら、顧客様が特価車を通じて
増えるということです。

以上、捨て値販売の特価車には意外な副産物があることを我ながら驚きました(笑)。

これからも、定期的に・・・

特価セールをやりまっせ~! 






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特価セール続けまっせ~!

2014-01-26 00:00:47 | 雑記帳

02y AR147 2.0TSセレスピード 4.6万km 1オーナー屋内保管 禁煙

在庫放出特価セールは意外にも反響がありまして、全車商談を頂いております。

よって、毒を食らわば皿までのごとくいっちゃいます 

Dr一押しの準珠玉の低年式147ダス。

かって当ブログで取り上げましたので、詳細はこちらをご覧下さい。
 
今回は別画像で攻めちゃいます 


フルノーマル


シンプルなお尻


綺麗なラゲッジルーム

ボディ色のシーガルブルーはかってどちらかいうと不人気色でしたが、今となっては
稀少かつ新鮮で悪くありません

通常価格38万円→18万円


車検は切れておりますが、格安取得は相談に応じます。

こちらも現状渡しとなり、納車以降の修理等は実費となりますことをご了承下さい。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

在庫処分二台

2014-01-25 10:13:36 | 雑記帳

99y AR156 2.5V6 Q-sys 9.5万km

長期在庫処分セール一台目チ~ンw。

長年ショップメンテの下取り156で極めて快調です。

セールスポイントは特注ヌボラーブルーと新品のエアフロ付です。

走行距離は少々多いですが、アイシンATは壊れませんので安心です。


フルノーマル


綺麗なインテリア

通常価格48万円→10万円 



02y AR147 2.0TS セレスピード 6.8万km

長期(というほどではない)在庫処分二台目チ~ンw。

ユーザー下取り車でショップである程度メンテ歴があります。(個人購入車)

セールスポイントは比較綺麗なボディとスポーツレカロ付です。


良好なインテリア


セレも好調!

通常価格38万円→10万円!


二車とも車検は切れておりますが、格安取得応談可能です。

原則現状渡しとなることをご了承下さい。

現車確認及び試乗も歓迎します。

むしろ現車確認試乗で納得して頂いた方が良いかと思います。

遠方の方はDrが代理試乗してレポートします 。

以上二台のご商談の合言葉はもちろんブログ特価ダス 

※ ネット広告にもアップしておりますが、そちら経由ではなくショップに直節お問い合わせ下さい。 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT PANDA 100HP入庫

2014-01-24 11:28:53 | 並行輸入車礼賛

09y PANDA 100HP 3.5万km 

昨年末にオーダー頂きました100HPが到着しました。

数少ない昨年の並行輸入車です

到着後に気になるのは、やはり謳い文句に相違が無いかということです。


なぜかスタッドレス付

当初聞いてなかったのですが、スタッドレス仕様で到着しました。

純正アロイは何処へ?。


ありました 

タイムリーーな装備ですから許しましょう。

純正アロイは比較的綺麗でノープロブレムです。


ボディ良好

こちらもまあ謳い文句通りです。


インテリアも良好


フルノーマル              オートAC付


磨いてある?

現地FIATディーラー中古車部の出身ダスw。


走行テストも上々

特に異音もなくノープロブレムでした。

この後予備検査を取得して納車します。

パンダ100HPもコンディションの良い個体が少なくなって来ました。

もしかしたら、この個体で打ち止めも有りうることです。

為替も悪くて輸入は正直なところしんどいですね


常連様の100HPと2ショット

偶然にも遠路点検にご来店頂きましたので、思わずシャッターを切りました。


本国仕様LHDの100HPはショップのヒット作です。

皆様気に入って日常の足に使っておられようです。

条件は年々シビアになっておりますが、

ご要望があれば輸入しまっせ~! 










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Jr.ZAGATOを検証

2014-01-22 09:58:41 | イタリア車

試運転で一休みの図

アルファ専門店の店主は例外なくJr.Zがお気に入りだそうです。

とりわけGarage33のWさんはJr.Zで通勤していたそうです!。

今から20年は昔の話ですが、DrとてJr.Zはお気に入りであったのは言うまでもありましぇん 

結構昔からJr.Zは数少ないながら売りました。

レストア依頼もありました。

かってはそれほど引く手あまたということは無く、陳列しても飛ぶように売れるということはありませんでした。

しかし、ここ数年Jr.Zは人気があがったようで、随分とプレミアが付いたようです。


1300モデル                若干モディファイ仕様?

なぜかJr.Zは真のオリジナル仕様と言うのは少ないようです。

オーナーが拘らないのか、触りたくなるのか、どうなんでしょう?。

また、今までのジュリアのユーザー層とも少し違うのが興味深いところです。

この個体は修理でお預かりしたのですが、数少ないJr.Zを検証してみるのも悪くあり
ません。


Zの最も美しいアングル

このJr.Zもカッティングシートで少々派手な出で立ちです。

しかし、よ~く観察すると意外とオリジナルを保ってるようです。


オリジナルです           アロイは純正?

この個体の美点は塗装が決して厚塗りではなく綺麗なことです。

レッドの色合いも鏡面も結構素晴らしいと思います。


ナルディ以外はオリジナル?

純正ステアリングが少々チープな1,300Jr用のプラ2本スポークですから、交換している
オーナーも多いようです。

座面が低くて、ヘッドレスト埋め込みがJr.Zのシートの特徴です。


オリジナルなエンジンルーム

実はエンジンは2,000に換装してあります。

ミツバの電磁ポンプはもちろんノンオリジナルです。

更に、よ~く見ると意外なモディファイ箇所があるのがお解かりでしょうか?。


電動ファンがジャストフィット?

電動ファンの是非はともかく、上手く取り付けられてるのに感心しました。

シュラウドもまさに純正品のように見えます 


WEBER44/45当時物

現在鋭意O/H中ですが、フロート室にこびり付いたガソリン質に手こずっております 

オーナー様は渋滞の中キャブがパーコレーションを起こしてエンストから再始動不可に
陥られたそうです。

これはアルファにしては珍しい症状ですから、もしかしたら電動ファンのアイドル時の
強烈な熱気がキャブを直撃したのではないかと思いました。

狭いエンジンルームのJr.Zですから、電動ファンが悪さをしてしまったということも
ありえるかもしれません。

もっとも確信はありませんので、キャブ熱権威のPF先生に聞いてみましょう 


以上、オーナー様に敬意を表してのインプレッションです。

購入されたばかりだそうですが、売却される時はDrが買います(笑)。

今から唾を付けて置きますので他所に売らないで下さい 


















コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日曜日のショップ(オマケ付?)

2014-01-21 10:45:45 | 雑記帳

営業ナンバーもメンテ       左手はTベル交換の100HP

年が明けて二週間経ちました。

ショップの営業もなかなかエンジンが掛からない状態でしたが、メンテ路線は軌道に乗って
来たようです。

この日も車検や修理がたくさん入庫しました。


1,000km点検のデルタMOMOディーゼル

こちらは当日クイックメンテで所要時間は約1時間程度でした。


166の6MT車は車検入庫

特に不具合は無いということで早く出来そうです。

最も、過去にそれなりにショップでメンテしてますからネ!。


SPIDERも車検入庫

車検は問題ないのですが、壊れたシフトリンケージの修理が懸案事項です。


エンジン不調のムルティSr1

河原町通りで小渋滞を発生させたエンスト問題ですが、症状が出ないので悩ましいです。

この手の修理は症状が出ないと厄介です 


以上、メンテ路線は復活の兆しですが、販売路線はまだまだ軌道に乗りません

しかし、前回のブログ特価はそれなりに反響があり、ご商談を頂いております

いっそう、全車ブログ特価でいきましょうか?(笑)。


以下、オマケですが二台ほど新着入庫しました。

誰ですか?。

それは戦力外やろという人は

題して・・

今更シリーズダス!


アルファ145の最終モデル  走行約8万km?

Dr自身も詳しくは見ておりませんw。

パッと見は比較的綺麗で車検は1年くらい残ってるようです。

売れなければ代車路線確定ですネ(笑)。

145の美点は同じエンジンの147/156よりも規制の緩い年式ゆえにエンジンの生きが良い
ことです。


パンダ141の4X4モデル      走行約10万km

薄ら汚れていて印象派は良くないです。

しかし、磨けば光るのは間違いなく、特にブラックのウレタン部分をレストアしたら
見違えるのは受け合いです。


綺麗なインテリア

インテリアが悪ければ値打ち無しですが、こちらは及第点以上ですから、やり甲斐が
あるというものです。

4X4は季節的にもタイムリーな一品ですから、寒いうちに売る必要があります(笑)。

Type141はそのうちプレミアが付きまっせ~! 


この二台は今更シリーズで改めてデビュー予定ですが、お安く売るのはありです 







 





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お安く売ります二台

2014-01-19 09:05:12 | 雑記帳

2003y AR147 2.0TS 5MT LHD 走行8万km後半?

どうも業界は車両販売が全般的に不振のようです

ここは一つ景気づけにディスカウントセールをします。


スポーツサス付 

通常価格45万円→30万円!



LHD+マニュアルシフト!         スポーツレザーシート

車検は今年の12月まであり、全般的に好調でこのまま乗れます。

納車整備付きですが、保証は無しで御願します。


スポーツマフラー?


Tベル一式交換後1,000km

新車時よりTベル無交換が祟り、バルブクラッシュしたために、シリンダーヘッドASSY
交換(中古)時にTベル廻り全交換しました 


一通り付

一級品ではありませんが、ショップ長年メンテ車で、現在とても好調です。

たぶん車検まではこのままで乗れると思います。



2001y AR156 2.0TSセレスピード 車検無し 10.6万km

珍しい新車並行の2.0TSセレのLHD仕様です。

今回は下取入庫しました。


ボディはまずまず綺麗ダス


内装も綺麗ダス


懸案のセレは好調?

セレ自体は何度か修理しておりますが、前オーナー様曰く、現在は好調とのことです。


マニュアル記録簿一部あり

通常価格35万円→10万円!

現状特価で車検はありませんが、格安にて取得可能です。

一度セレスピードを試したいという方に如何でしょうか?。


以上、ご商談は必ず「ブログ特価を見た」で御願します。


その他の在庫車も特価セールを検討中です。

ご希望があればリクエスト下さい。










 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする