マセラティ クアトロポルテ スポーツGT4.2
この車は、遠方の方にお譲りしました。
短いスパンで2台目を購入頂きましたが、一度も来店はなされていません。
電話のやりとりのみで2台お買い上げ頂きました。
信頼関係を築けたのは大変な事だと感じております。
これはひとえにお客様が寛大なお気持ちと豊かな心を持っていらっしゃるからではないでしょうか。
この度はお買い上げ誠にありがとうございました
written by ナースK
マセラティ クアトロポルテ スポーツGT4.2
この車は、遠方の方にお譲りしました。
短いスパンで2台目を購入頂きましたが、一度も来店はなされていません。
電話のやりとりのみで2台お買い上げ頂きました。
信頼関係を築けたのは大変な事だと感じております。
これはひとえにお客様が寛大なお気持ちと豊かな心を持っていらっしゃるからではないでしょうか。
この度はお買い上げ誠にありがとうございました
written by ナースK
このGTV3.0V6は京都の方に買って頂きました。
走行距離3万km、フルノーマル、赤は中々無いでしょう~
それが決め手になったんじゃ無いかと・・
今では、珍しくアルファロメオ通勤されていまして、
しかもそこそこ1日に走られる事もあり、少しでも走行距離がでていないのがベストなんです。
155TS 2.0 白24,000km と選択を迷われたのですが、今乗ってられるのが4気筒ということもあって、
いつかV6ブッソエンジンに乗りたかったそうです。
1日の走行距離が長いので燃費の良い方がお勧めかなと思いましたが、ブックエンジンに決められました。
今も、赤、2Dr、ベージュレザー、右ハンドルでセレスピードなんです。
そろそろクラッチ交換も控えてるので、乗換時期と しては良かったのじゃないかと思います。
お客様のリクエストでアルミホイル、ブレーキキャリパー塗装、タイヤ交換etc. ・・
殆どのレッドキャリパーは、経年劣化します。
外して一旦塗装を剥がし同じ赤に塗ってその上からロゴシールを貼り、
さらにクリアを吹いてキレイに元戻りに復現できます。これでフルノーマルGTV3.0V6-24V!
※同車両のアップがなかったため別個体の写真
世の中は、オリジナル思考へとスイッチしています。
もはや、社外品パーツを探すよりもむしろノーマルパーツ、純正品をみつけるのが至難の業なんです。
でもV6エンジンにフロント等長パイプを付けてリアマフラー もステンレス、チタンに換えれば快音ですし、
ローダウンしてインチアップホイル付けてエアロパーツ付けたらビジュアルもカッコ良くなります。
小径ハンドル、クイックシフターにすれば、よりレーシングマインドをかきたてられます。
私も嫌いじゃなく好きなんですか・・・人間、気分ののらない時は、音と乗り心地が邪魔になったりなんかします。
お買い上げありがとうございました
written by ナースK
2020y プジョー208 GTライン ファロイエロー
NEWプジョー208のイメージカラー、ファロイエローが
大変良くお似合いです!
写真のオーナー様は、とてもチャーミングな方です。
フランスでお仕事をされていたこともあり、車好きで、建築家として幅広く活躍されています。
次に乗られるお車を探しており、コンパクトなフレンチカーを希望されていました。
そこで、ご主人からのご依頼でNEW208(GTライン)を探すことになりました。
なお、ご主人は20年ほど前に当店で156V6を購入していただいたご縁があります。
今回は、ご家族のお車探しをご用命頂きまして、誠にありがとうございました😌
Y.N
ご納車の後日、
素敵なアトリエにもご招待いただきました。
(私もいつかはクラウンマイホーム)
お洒落な、注文住宅・リノベーションを検討の方は
アトリエsaeまで✨
プジョー208 GTライン
かなり時差投稿になりますが
注文販売でご納車させて頂きました。
車種・グレード・色・ご予算
かなり絞って頂いたので今回のケースでは
運良く評価点5の出物を見つけることができました。
到着後、前後ドラレコ(駐車時録画有り)を取り付け
インテリアかなり格好良いです。
この小径のステアリングホイール、運転しやすくて好きです。
もちろんアップルカープレイ/アンドロイドオート共に対応。
高速走行しましたが自動運転(レベル2相当)も水準以上で満足!
給油口の由々しき初期トラブルが発覚(フューエルリッド)
フューエルリッドヒンジのプラスチックのピンが割れていたようです。
地元のデーラー様に助けて頂きました(ありがとうございました)
ご成約、ありがとうございました
昨年ご成約いただいたトゥインゴGT
ご贔屓のお客様の法人ワンオーナー車両が、お洒落なご夫婦の元へ嫁ぎました
入庫時の記事はコチラ
そして・・
鮮やかなルノートゥインゴGTを背景にカメラに映る、チワワの雪(せつ)くん
オーナー様の愛犬なのです
もっと言えば、フォロワー2万人越えのインフルエンサーなのです!驚
ちゃっかりホリイトレーディングも登場させて頂きましたよ😆↓
彼のインスタページはコチラ
さて、納車作業風景も少しご紹介します!
ご納車にあたり、追加作業がいくつかございましたが
流行りの(?)フローティングオーディオのインストールをご紹介。
見切れてますが、元はこんな感じで1DIN程度のサイズのオーディオユニットが収まっています
穴あけ加工、配線も準備します
トゥインゴ専用の2DINキットなるものを使用していますので完成度高いです
じゃん。匠の技!
取り付けたのは、お客様が購入されたATOTOというメーカーのもの
ショップの方針としては大手メーカーのものをおすすめしているのですが
(初期トラブルで再脱着工賃が必要になるなど、お客様の負担が増えるケースも多いので・・)
ご希望があればできる限りお応えしております!
初期設定が必要ですが、普段からスマホを触っている方でしたらNP(ノープロブレム)でしょう。
鮮やかなオレンジがお似合いでございます。
ご成約、ありがとうございました!
bye!
Audi TT coupe 3.2 quattro s line
2004y アウディTTクーペ 3.2クワトロSライン パパイヤオレンジ53,000km 検R6/ 7
何処アウディ?っと思われてる方はいらっしゃるでしょう~
意外と色んな国々のも入ってきます。
下取りはもちろん、売るだけの買い取りなんかでも
殆ど迷わず買う事にしています。
販売の方もお客様が
「こんな車が欲しいので探して~」というご要望があれば
出来る限り迅速に見つける様にしています。
さてこのアウディの入手経路は
元オーナー様が売却にあたり、同業のお店から
ホリイトレーシングを紹介してくださったそうです。
最初は、アルファロメオを売るつもりだったのですが、
このアウディもどうですかとおっしゃったので譲ってもらう事にしました。
と言うのも、
TTクーペ4気筒でなく6気筒4WDクワトロだったので大変欲しくなりました。
乗ればコンパクトでハンドリングも良く、イタリア車とは違った魅力を感じます。
買って頂いたお客様は古くからお付き合いをさせてもらっています。
いつも通勤用と趣味用と分けておられ、通勤はドイツ車、趣味はイタリア車でしたから、
今回どちらもドイツ車になりましたが、いつかまたイタリア車に戻ってこられると思います。
お買い上げありがとうございました♩
Written by ナースK
納車整備の一部ご紹介
今回ご納車にあたりリクエスト事項が何点かございました。
そのうちの一つが、この年代のVW車で定番の、エアコン送風口からスポンジが出てくる点の改善でした。
送風しているうちにある程度は出てきておさまるのですが、
完璧に出てこなくするためには、原因を取り除く必要があります。
それは、フラップの機密性を高めるために貼ってはるスポンジテープを取り除くことを意味します。
そして、そのフラップにアクセスするためにはダッシュ周りの脱着が必要になります。
脱着の様子
作業風景
アバルト695C Rivale MTAをご納車させて頂きました!
まず一般広告媒体から見つけていただき、
その後ブログ記事もご覧いただいたようで
コンディションの良さにご納得いただきました。
お乗り換えのお車を検討されていたご事情もありますが
スピード商談でございました。
実車確認無しでございましたが、
この度はお車を任せて頂きましてこ誠にありがとうございました。
欧州車フリークのオーナー様、
愛車のうちの一台を見学させて頂きましたよ!
FIAT500G(ジャルディニエラ) ※庭師という意味らしい
チンクエチェント(500D)のワゴンタイプ。
愛らしいスタイルですね
ルーフキャリアも活用しご家族で出かけられるそうです
ホイールベースも長いので、(当然なのですが)キャンバストップ部も長いんですね。
(比較画像)ベーシックなチンクエチェント(500F)
(整備士泣かせ!?)エンジンルームも見学させて頂きました。
ラゲッジスペースを確保するために
エンジンは横に寝かせて(水平にさせて)
荷室の下に格納されているとのこと。
チンクのエンジンがベースではあるのですが、
このレイアウトを完成させるために専用設計なんですね!
(比較画像)ベーシックなチンクエチェントのエンジンルーム
記念撮影を一枚
ご納車の際は、寒い中ご子息も納車にお立ち合い頂きました。
誠にありがとうございました
Written by ジュニアN
以下、入庫時の記録になります。
アバルト695リバーレ 65台限定(日本正規ディーラー)
右ハンドル、AT(2ペダル)、ブルー/シルバー、
ワンオーナー、屋内車庫保管、ブルーレザーシート、走行15,000km
日本では、アバルトのみの販売になり65台しか入って きませんでした。
それもワングレードで2ペダル、右ハンドル、C(オープン)、内外装色です。
北イタリアの高級ヨットブランド「リーバ社」とフィアットアバルトがコラボレーションしたモデル。
イタリア本国では、500ツインエアー、500C、マニュアル車も販売していました。
デビュー当時ホリトレーディングでも500Rivaを販売し、お客様は大事に所有されています。
そしてこの個体は65台の内の1台で、新車で購入された方から直接譲ってもらいました。
遠方にも関わらず乗ってお越しになられそのまま置いて帰られました。
京都旅行も兼ねてです。見たら本当にキレイでオーナー様の扱いが特に良かったと思います。
小さな傷を省けば新車に見えます。車内に入ると匂いが違います。
Riva社が手がけた 象徴であるリアルウッド(マホガニー)がダッシュボード部、
左右ドアを開けた部分、
それとステアリングセンター上部にもあしらわれています。
ウッドで高級感が溢れています。
アバルトのスパルタンな部分だけでなく、インテリアも◎
リアマフラーは、レコルトモンツァに替わって、アクラポビッチが付いています。
最近よく耳にするエキゾーストブランド、ヨーロッパ発
元は2輪からはじまり今は4輪にも力を入れています。
特徴的なのはマフラーエンド部がカーボンになっていて
エグゾーストノートも他とはちょっと変っています。
今、イタリア車の旬かも知れません。
後の幌下にスリットになっているのは、リーバ社ヨットのイメージだそうです。
フューエルキャップ、オイルフィラーキャップはアルミ製でアバルト純正に換えてあります。
シフト切り替えモードパネルが695トリビュートフェラーリ用(カーボン製)に交換。。
前後ディスクパットは低ダストブレーキパットに交換済。
695リバーレをお探しの方是非お問い合わせください。
Written by ナースK
この500Sは、地元の方に買って頂きました。
3台連続でチンクなんです
500ツインエアー並行輸入車 左ハンドル➡︎アバルト500左ハンドル➡︎500S右ハンドル
最初にお母さんとお越しになられた時はまだ学生さんでしたー
無謀
約30年間ホリイトレーディングでしか車を買ってません〜なんと
それを知っている私も
多分、累計で20〜30台乗り継いでられ最速乗り換えは1ヶ月⁉️
亡きドクターとは、販売店と顧客の垣根を超えて付き合ってられま
そのうちに、ホリイトレーディングの仕事を無償で手伝ってもらっ
自分の車整備出来る様になり良かったと思います。
今回は、左ハンドルマニュアルで何台か候補はありましたがしっく
不本意だと思いますが右ハンドルマニュアル
この車を譲ってくださったのも
ホリイトレーディングを30年以上
また、イイのがあれば乗って貰えるかも知れません ありがとうございました😭
数えきれない程買って頂き誠にありがとうございました。
今週は土日と営業しておりましたが、
土曜日の一コマを。
顧客様に見初められ、目出度くご成約の156JTS ありがとうございます!
アバルト500も顧客様のご紹介でご成約! 若い世代でMT乗られる方が増えるのはより嬉しいです。
2台決定してウレシイ1日でした。
1月からフルスロットルです(!?)
ランドローバー ディフェンダーが入庫!
2023y ディフェンダー110 P300 19,600km ワンオーナー!
90、110、130と大きく3つのボディサイズがありますが
こちらは扱いやすいミドルサイズの110(5人乗り)のベースグレードになります。
(90は2枚ドア、130はロングボディ8人乗り)
ディフェンダー自体は人気ですが2023年モデルはまだ市場にもほとんど出ていません。
人気のサイドステップもついてマス。ボディカラーはエレガントなフジホワイト
(予告!)2001y アルファロメオGTV3.0 V6 24V 98,000km
Zenderエアロキット×社外アルミ×ステンレスマフラー(OVER RACING PROJECTS)
このGTVはプジョークーペ407にお乗り換えいただいたお客様の個体ですが
衣替えしデビュー予定です
オルターネーター新品です〜(V6のは交換し辛い・・)
内装はプチレス中
GTV(Zenderエアロ)、ディフェンダー、お問い合わせお待ちしております
クイック整備、修理のご相談、その他ご相談でご来店いただいたお客様、
今週もありがとうございました。
アルファロメオ GTV3.2 24V V6
GTV3.2ブルーは、近県の方にお譲りしました。
(今回のGTVの前にお乗りいただいていたお車は)
2年前のクリスマスイブに納車で
いい自分へのプレゼントになりま
お礼のメールを頂き
少しお役に立てたと思うと嬉しい気持ち
元々は、そのお車の車検が近いのでご相談にお越しになられましたが
毎日
車検以外にタイミングベルト、
含めるとかなりの金額と言う話
もし、この期に車を買い替えるのであれば
マニュアル車が欲しいと
下取り車の何台かご紹介した内の1台がGTV3.2
以前ホリイトレーディングのお客様から下取りして
内外装に経年劣
(商品デビューのために)手を施すか思案中でした。
お客さんは通勤時間が長いので、
3,2㍑6気筒エンジンは経済的
でもその時間が至福の時なのか
これからもそう言ったお気持ち尊重、応援していきたいと思います
今回は、2年前の様にクリスマスには間に合わず年明けの納車にな
折角楽しみにされていたのに申し訳ございませんでしたー
先日ようやく納車する事が出来ました
お譲り頂いたお客様にも感謝申し上げます。
と、その際、旧ジュリア
重ね重ねありがとうございました😊
GTV3、2ブルーをお買い上げ誠に有難うございました。
Written by ナースK
エンジンルームも清掃で綺麗になりました