Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

ルノーカングー限定クルール入庫中

2018-07-31 08:24:06 | 新着入庫

2012y ルノーカングー1.6 クルール 5MT 1オーナー 1.7万km 車検31/7       POA

下取り入庫しましたルノーカングーをご紹介します。

希少なマニュアル仕様に加えて、クルールという限定車はなかなか魅力的かと思います。

更に、走行少ないコンディションは一級品と言ってもバチが当たりません。


スティールホイールはOPT


ベージュカマルグは限定色?


美し過ぎるインテリア                     禁煙車


広い後席


ラゲッジも美しい


1.6DOHC 16Vエンジン


希少なマニュアルシフト


一式完備

現車は、既に入庫済みで即納可能です。

車検も長く、お値打ちな固体かと思います 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週の出入り報告

2018-07-29 09:23:37 | 雑記帳

マセラティ3200GT入庫!

下取り入庫しました3200GTです。

全体的には綺麗ですが、一部は要プチレスが必要です。


格好良い?


6速マニュアルシフト!

走行2.9万kmと少なく、車検も1年以上残っております。

入庫済みですが、プチレス完了後に正式デビューさせます。

現状で、お財布に優しい価格での販売も可能です。



プチレス完成デビューの916SPIDER3.0V6          7.1万km 車検受 

ボディはかなり綺麗になりました。


インテリアも一部プチレス予定

週明けに作業して、正式デビューとなります。

電動トップも完動で、比較的お財布に優しい価格にて販売予定です。



ABARTH595コンペを納車完了!

首を長くしてお待ち頂いた自社輸入の595を無事に納車出来ました。

オーナー様はかなりお気に召して頂いてるようでで肩の荷が下りました。


スピード納車のABARTH500

メーカー保証付きの高年式故にスピード納車が出来ました。

こちらもオーナー様はお気に入りのようで嬉しいです。


147GTAセレが売約

やや売り倦んでおりましたが、中身は自信の固体でした。

地方に嫁ぐことになりました。


916GTV3.0初期型売約

こちらも常連様にお友達価格にて販売出来ました。

下取り車等で現状特価販売も可能です。


その他、入庫予定がありますのでご期待下さい。













コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

916SPIDER2.0JTSデビュー

2018-07-27 08:47:19 | 新着入庫

2005y AR Spider2.0 JTS 16V 5MT 新並最終モデル   2.3万km 車検受         108万円

Drも知らなかった国内未導入モデルのSPIDER2.0JTSを正式デビューさせました。

走行距離少なく、全体のコンディションは上々です。


アロイは156用の梅型?


フルノーマル


なぜかウッド風ステアリング&シフトノブ


純正RECAROシート


スペアタイヤレス?


166PSのJTSエンジン (TSは150PS)


トップは手動


ショールーム展示中

ご自由にご覧下さい。

屋内展示は、酷暑でもラクチンですネ!(笑)。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テーマ8・32がデビュー

2018-07-26 11:12:42 | 新着入庫

1992y LANCIA Thema 8・32  7.4万km 車検31/10            POA

先日査定しました8・32が目出度く正式入庫しました。

珠玉のコンディションではありませんが、外内装機関と全体的に上々です。

最も、コンディションが悪ければ仕入れることはありません。

価格がリーズナブルであれば、買っても悪くない固体であると思います。


フルノーマル


オリジナル


良好なインテリア


同上


異音ナシ好調なエンジン           タイベル6.5万km時交換済


メンテ記録多数あり!


以上、特にボディ内装メカとも大きく手を入れる箇所は無いようです。

ACもちゃんと効いて居ります。

但し、全てがオールOKとは行かずに必須な改善箇所もあります。


Ftガラスにヒビが 

これはまさに玉に瑕ですが、Ftガラスは交換しなければなりません。

一応、現地には在庫があるのを見つけてあります。

後はシフトレバーがグラグラなのが気に入りませんが走行にはNPです。

出来る限り完全にしたいところですが、現状でもお財布に優しければ欲しいと言う奇特な方も歓迎します。

基本的なコンディションは悪くないですからネ! 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

酷暑でもご成約(涙)

2018-07-25 10:41:54 | 成約御礼

2015y ABARTH500 ベースグレード 2.3万km 車検30/12        一級品!

この酷暑では、主に屋外展示している我々ショップに足を運ぼうと言う気はしないでしょう。

この季節は、例年車両販売が望めない季節でもあります。

商品車が売れるとすれば、余程レアーでお値打ちなモデルか、お乗りのクルマが壊れて乗換えを余儀なくされる
時くらいでしょう。

このABARTHは、後者のほうでお乗りの某アルファでは一夏を越せない状況となり、お探し依頼を受けました。

探すと、意外とABARTH500のベースモデルは希少なんです。

しかも右HのMTが条件でありました。

最終的にDrが見つけた物件は、三年経ってない保証付きの物件でした。

正直なところ、他店在庫車を譲ってくれと言うと、とんでもない価格表示されるのが現在の風潮です。

この固体も例外ではないのですが、メーカー保証付きの為に薄利でもノーリスクなんです。

果たして届いたABARTHは予想通りの傷一つ無いような一級品でした!


ツルピカ 


美しいインテリア


回転系では無くターボのブースト計


快活135PSエンジン                 G-techロムチューン


藤壺ジェントルな快音マフラー


ブルーキャリパー


試走チェックしてみましたが、全体的に角が取れたと言うか、全体的に洗練された乗り味になっており、
少々驚きました。

これは以前輸入したABARTH595の時も感じましたが、目に見えない改良がされてるようです。

特筆すべきは洗練された操縦性としなやかな乗り心地です。

エンジンのパワーもROMチューン効果は定かではないものの、極めてスムーズな感触でした。

全体のバランスが結構秀逸で、足使いも苦にならなくて楽しめます。

少々薄利ではあっても、ノーリスクだし、クライエント様には喜んで貰えるはずですから、Drの任務は
滞りなく果たせたかと思います。

お探しクルマは結構プレッシャーですが、ご希望あればお探しは致します 







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

準珠玉の156GTA入庫!

2018-07-24 08:20:19 | お車拝見

2003y AR156 GTA 3.2V6 24V 6MT 6.8万km 車検32/2              POA

最近は余り流通してない156GTAですが、この度常連様より下取りしました。

特筆すべきは、全体のコンディションが素晴らしいことで、一見の価値ありと言っても過言ではありません。


フルノーマルツルピカ


デイトナブルーはマジョールカラー


美しいインテリア


禁煙


ラゲッジもNP


美し過ぎるエンジン?


オリジナルのシフトノブ


その記録簿も完備

メカも基本的に完調で、車検は今年2月取得の満タンに近いです。

ACも意外と酷暑に対応する効きを示してくれます。

ほぼ即納出来ますので、本気モードの方はお問い合わせ下さい。








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH 750 ALLEMANO SPIDER COMPETIZION

2018-07-22 10:04:16 | イタリア車


取引先イタリア人より案内がありました希少1959年式のABRTH750です。

2年前にレストアされたそうで、ABARTHからの証明証が付きます。

売り物件ですが、ご商談は現地在庫を確認後となります。

以下、画像でお楽しみ下さい。
















コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LANCIA Thema 8・32を査定

2018-07-20 08:29:38 | 雑記帳

1992y ランチャテーマ8・32  7.4万km 車検31/10

某業者様より依頼があり査定しました。

結論から言いますと、思ったよりも状態が良かったので買い付けすることにしました。

入庫は、少し先になりますことをご了承下さい。


基本ノーマル


良好なインテリア


好調異音ナシのフェラーリエンジン


先日のマセクーペと言い、同じモデルの入庫が偶然続きます。

この8・32に関しては、先日の珠玉の同モデルよりも随分とお財布に優しい価格で販売予定です。

ただ、安かろう悪かろうではなく、最底限以上のコンディションは保っています。

たぶん価格(未設定)から言えば、Value for Moneyじゃないでしょうか。

この個体は、8・32愛好家がそれなりのメンテも施して所有されてました。

正式入庫しましたら、更に詳細をお届けします 











コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新着三連発!

2018-07-19 09:23:54 | 新着入庫

続々到着の図                      希少916SPIER 2.0JTS

酷暑で車両販売はシビアですが、懲りずに買いのタンスは逃さず仕入れております。

この日は、一部の予告車も含めて三台が到着しました。

全車探しても見つからないショップならではのレアーな物件であると自負しております。

とりナマズ、サワリだけをお知らせしますが、ご興味あればご遠慮ナシにお問い合わせ下さい。



準珠玉のアルファGT 1.8TS 5MT 5.8万km 車検31/10

以前に並行輸入したGTが戻りました。

オーナー様の愛情でしこたまコストを掛けておられ次期オーナー様は○得間違いなしダッス!。


ツルピカ素晴らしい~


泣く子も黙る絶版ファブリル快音マフラー♪


タコ足も装備!                      Tベル交換済み

その他、サスもビルシュタインKITを新調されていて、操縦性と乗り心地も秀逸です。

こちらはすでにお問い合わせを頂いております。



2005y SPIDER 2.0JTS  2.4万km 車検受 

Drも存在を知らなかった本国モデルです。

走行少なく全体的にコンディションは上々です。


JTSエンジン

 
トップは手動


純正RECARO                     なぜかウッド(風?)ステアリング



トリはマセラティクーペ? 

近県より自社にてピックアップしました。

先日販売しましたマセクーペと基本同一モデルですが、偶然にも話があり買い付けました。


2004y マセラティクーペ 6MT 1.9万km 正規物 車検31/10

マニュアルミッション車は探しても無く極めて希少な存在かと思います。


綺麗なインテリア


絶好調フェラーリエンジン


在庫車が溜まってきておりますので、捌かないといけません。

しかし、買いのタンスは逃したく無いと言う葛藤がございます。

今日も、希少な某イタ車を査定しますが、状態良ければ買ってしまいそうです 










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500 1.4Multiair 6AT 入庫中

2018-07-18 09:13:33 | 新着入庫

2013y FIAT500 1.4Multiair 6AT  3.3万km 車検受             POA

一度扱ってみたかった正規輸入されていないマルチエアー1.4エンジンにアイシン製のトルコン6ATと言う
異端のSPECの500です。

理想のSPECを追い求めるのが創業以来のコンセプトであり、その多くはEC本国仕様の場合が大半なのですが、
今回のようなUS仕様というのは珍しく興味深いです。

過去に同SPECの500は見聞のみしましたが、手にとって走らせたのは初めてでした。


アロイは16インチ


ルーフスポイラー付


インテリアは綺麗


同上                           禁煙と思われる


ラゲッジも綺麗


国産ナビ(TV)は理想的?


km表記のオドメーター(切り替え式)             速度計が問題?


泣く子も黙るアイシン6AT


マルチエアー1.4(105PS)NAエンジン



近所を試走するの図

最も興味深いのは1.4マルエアーエンジンとトルコンATの乗り味です。

トルコン6ATは予想通りスムーズで、デュアロジックATのようなギッコンバッタンは当然ありません。


スポーツモードでパワフルに

ノーマルモードでも必要十分くらいのパワーですが、Sモードは更に活発に走ります。

やはりロボティックATと違いトルコン式は、故郷に帰ったような安心感と親しみを感じます。

ただ、燃費重視の昨今では、シーケンシャルATも已む無しでしょうが、信頼性とスムーズ感ではではトルコン式
に軍配が上がります。


195/45-16扁平仕様               MAXTREK INGENS A1

ノーズヘビーのはずが、特に操縦性をスポイルしている感じはありません。

逆に気になったのが、乗り心地が固いことでした。

扁平仕様のせいかと思いましたが、MAXTREK INGENS A1 と言う中国製の激安タイヤ?に原因があるような
気がします。

このタイヤはM+S仕様のようですから尚更かもしれません。

コストアップしますが、タイヤは交換してみたい衝動に駆られました。

固体のコンディションは外内装機関とも上々ですが、この乗り心地のみが気になりました。

これが改善されたら理想の足クルマになることは受けあいかと個人的に思います 









コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする