Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

For Sale from ITALIA

2019-11-30 11:07:48 | ForSale

2012y MCLAREN MP4-12C COUPE   6,500 KM                 POA


現地イタリアよりの物件情報を二台お届けします。


カーボンファイバーインテリア
フロント/リア・パーキングセンサー
MERIDIAN サウンドシステム
19/20インチ MSOホイール











1979y FERRARI DINO 308 GT4 46,000km                   POA

ノンレストアオリジナルで保管状態も良く、記録簿等でメンテ履歴もございます。


以上、二台ともお安くもありませんが法外でもないようです。

予備検査まで取得しての販売となります。

ご興味あればお問い合わせ下さい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パンダクロスが2台現地出港

2019-11-29 10:57:15 | 並行輸入車礼賛

FIAT PANDA CROSS 4X4 0.9 TWINAIR 90 PS M/T 新車

オーダー頂きましたPANDAクロスが現地イタリアを出港します。

9月オーダーでしたから、通常の納期よりも随分と早いデリバリーです。


売約済確定オーダー車                         374 VerdeToscana 






FIAT PANDA CROSS 4X4 0.9 TWINAIR 90 PS M/T 新車

こちらも1月入港しますが、在庫車に付きご商談は歓迎します。

通常の納期よりも大幅に短縮できて、しかも理想的な1月登録が可能です。


509 Giallo Sole イエロー




 FIAT PANDA CROSSのプライスリスト

 FIAT PANDA CROSSの過去の紹介記事

価格は消費税の変更等があり変動してますのでお問い合わせ下さい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Drの初カイエン?!

2019-11-27 10:11:27 | 成約御礼

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

何やらSUVぽいクルマが届きました。


そうなんです、川崎さん!。



もしかしたらポルシェカイエンです 


2011y  ポルシェカイエン 4万km  車検R3/8  正規輸入車       

こちらは常連様のリクエストで仕入れました。

輸入車市場ではポピュラーなカイエンですが、この個体は一味違うのです?!。


なんとマニュアルシフト!

MT派の常連様がセルフで探されDrのショップを経由して購入されることになりました。

MT仕様はかなり希少のようで、たぶんこの固体が唯一のようでした。

届いたカイエンのコンディションは上々で安心した次第です。


4,845x1,940x1,710mm                  どちらか言うと大型?


当時の新車価格は755万円


綺麗なインテリア


広い後席


広大なラゲッジ


3.6L 300PS/6,300rpm 40.8kgm/3,000rpm


純正18アロイ(255/55タイヤ)

なにぶん初体験ゆえにカイエンを恐る恐る乗ってみました。

図体は大きいですが比較的軽快に走ります。

一つ心配であったのはマニュアルシフトに難が無いかということでした。

渋過ぎるシフトや重過ぎるクラッチペダルなんですが、全て杞憂に終わりました。

シフトはストローク短くカチっと決まりクラッチ踏力も重過ぎずスムーズでした。

MT仕様は300PSパワー無駄なく伝えて結構楽しますので常連様の選択は正解のようです。

もっともMT仕様は市場にほとんど存在しないのが難儀かもしれません。





          







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルピーヌA110に乗る

2019-11-26 10:18:17 | 試乗記

NEW ALPINE A110 ピュア 7DCT

ひょんなことから常連様が購入されたNEW A110に乗る機会がありました。

評判は上々であるA110ですが一部異論を唱える人も居たのが気になりました。




4,205X1,800X1,250


RHDは違和感無し


18アロイ(205/40+235/40)

試乗はショップ近辺の極めて短時間であったことをお断りします。

それでもNEW A110の実力の片鱗は体験出来たと思います。

結論としては2座ながらこれ一台で通勤足車からワインディングロードや高速まで全て賄える実用性を
備えるオールマイティなモデルです。

性能的には僅か1.1トンという車重と252PSエンジンで十分以上のパワー感がありました。

ミッドシップのハンドリングも言うことなく、更にしなやかな乗り心地が止めを刺します。


後方視界はキツイ

ロータスヨーロッパ並の視界は少ない欠点でしょうか。

良く売れているようで、納期は即納ではなく半年くらいは掛かるようです。

興味深いのは、およそ仏車には縁のないような方が購入されていることでしょうか。

ALPINEは別格か国籍を超えた名車と言うべきなのかもしれません 



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CP高い足車(VWジェッタ)入庫!

2019-11-23 10:11:48 | 新着入庫

2006y VWジェッタ2.0 3.8万km 車検R3/5                  POA

今年の5月に常連様に販売したばかりの固体ですが、諸事情にて足車が不要になったそうで引き取りました。

車両自体は全くNPで、短期間にそれなりに走られましたがノントラブルでした。


以前にも同じVWジェッタを販売

こちらも常連様の指名買いで、大いに常連様の足として活躍して、その後ショップに戻り現在は代車として
活躍しております。

このVWジェッタは全体のバランスが良くて、総合性能や信頼性も厚くて渋い選択です。

流石に当ショップの常連様はお目が高いということになります 


466X178X145cm                       今時ではコンパクト


フルノーマル


綺麗なインテリア(禁煙)


同上                                広い後席


綺麗なラゲッジ

ボディは5月にガラスコート施工済みで、室内は専業者によるクリーニング済みです。

特に入庫時から汚かったわけではありませんので、より良い状態にしたということであります。


古い純正ナビ(TVはアナログ)

出来れば最新のナビに交換しましょう 


強力FSI・150PSエンジン

実用エンジン以上のフィールを持つエンジンは十分に楽しめます。


純正16アロイ                       ミシュラン付



必要十分以上のパワーのFSIエンジンと秀逸なハンドリングで結構ファンツードライブなVWジェッタです。

人気車と対極に居るのは、お財布に優しい価格でGET出きるということに正比例します 

このVWジェッタに乗って、良いクルマだと評価できれば、アナタは立派なクルマ通と言えちゃいますよ 

                       



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最終型916GTV2.0正式デビュー

2019-11-21 10:34:19 | 新着入庫

2004y AR GTV2.0 16V Twinspark 11.9万km 車検2/3               POA

先日プレデビューさせました最終型GTV2.0を正式デビューさせました。

特にたいしたモディファイをしたわけでもなくアロイを社外から純正に戻しただけです(汗)。

その他の、クラッチO/H等の不可作業は売約後に実施予定です。


アロイはフィン型純正に変更


2.0TSは羽根無しのシンプル仕様


インテリア良好


インダッシュNAVI


絶好調なエンジン


シリンダーヘッドO/H済

整備記録を見ると約10万km時にシリンダーヘッドをO/Hしております。

タイミングベルト、テンショナーにW/P等は同時作業で交換済みです。

O/H済みの証拠にエンジンは異音等は無くかなり好調です。


クラッチO/H等の付加作業はしなくても乗れなくはありませんので、現状にての販売も可能です。

強いて言うと、より良い状態で乗って欲しいと言うDrの親心作業です 

納車後に他ショップで(何れ)作業するよりもお財布に優しいのは言うまでもありません。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NEWシトロエンC3に乗る

2019-11-20 10:34:50 | 試乗記

2019y シトロエンC3 6AT セントジェームズ(限定車) 走行30km  登録済未使用車     

確定オーダー車のC3は既に売約済みですが、試乗する機会がありましたのでご報告します。

セントジェームズなる限定車は、グレードシャインをベースとしたモデルです。


3,995X1,750X1,495mm



今時の小型車としても許容範囲のサイズは好ましいです。


シトロンティックなインテリア?


ミニマムな後席

インテリアは実質的で必要以上の個性を訴えてないのは褒められます。

後席の居住性はサイズを勘案するとやむなしでしょう。

全体的なパッケージは良しと見ました。


有効なラゲッジ              


1.2L 3気筒DOHCターボエンジン  110PS/5,500rpm 205Nm/1,500rpm


試乗の図

ディーラーさんから引取りの帰路にそこそこの距離を試走出来ました。

結論から言うと、このC3は結構活発に良く走りハンドリングと乗り心地も秀逸でDrを感激させました!。

お初の3気筒ターボは今時のダウンサイジングですが、FIAT500のツインエアーと似たノートを発します。

3気筒故にパタパタ音はツインエアーよりは控えめではありました。

110PSに全く痛痒感はなくノーマルモードでもトルク感もあり結構良く走ります。


Sモードの図

EAT6(アイシン製AT)をSモードに切り替えると三割くらいはパワーアップして更に活発に走ります。

速度計を見ると三桁に達しそうな勢いで驚きました。

ハンドリングもシトロエンの面目躍如というべきロードホールディングとニュートルな特性でワインデングロード
でも楽しめることが受け合いです。

乗り心地はやや固めではあるもののハーシュネスは皆無でストロークも感じさせられました。

このハンドリングと乗り心地はシトロエン(というか仏車一般)の美点ですが、年年歳歳洗練されているように
感じました。


Apple Car Playを試す(Andoroidも可能)

今時の欧州車は、スマホ接続で音楽やNAVIを使えるようになってるようです。

アルファのNEWジュリアなんかもそのようです。

時代に後れないように試してみました 


NAVIもバッチシ!

スマホアプリ内のYahooナビはバッチリと案内してくれました。

スマホを繋ぐのは、個人的に煩わしく思いますが、利用価値は十分以上かなと思いました。


バックカメラは標準装備


まさに山椒は小粒でもピリリと辛いと言っても過言でないC3は全体のバランス良く上出来なモデルだと
思います。

個人的にはATがシーケンシャルでないのが好ましいと思います。

真の小型サイズの欧州車を求め、更にプラスαをお求めであればお奨めしたいモデルです。



   

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日曜日のショップ

2019-11-19 11:32:32 | 雑記帳

ショールーム展示中の新着75TS

マセラティ3200GTを追い出して75と入れ替えました。


常連様に嫁ぎます

75は早くも問い合わせを頂いております。

やはり他店に無い在庫車は創業以来の強みかなな~んて思います 


ツインゴも人気?

具体的な商談まで至ってませんが引き合いは結構ございます。


156SW2.0TSのMT仕様

懇意の業者様に嫁ぐことになりましたが、出来栄えが秀逸(自己満)であり若干後ろ髪を引かれました。

MT化仕様は完売ではありますが、ピークを超えたのは明らかで今後の企画は無いかもしれません。


クラッチO/H準備中のジュリエッタQV(自社輸入)

なぜかクラッチのパーツは国内に欠品しておりました。


サスO/Hの2000GTVとオイル交換の164QV


ショップ南側パーキング                 

赤丸の場所は駐車不可なんですが、徹底しないので対策しました。


新作サインプレート

このプレートの場所のみは駐車をご遠慮下さい。


以上、比較的平穏な日曜日でありました 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上質75TS入庫!

2019-11-17 10:33:19 | 新着入庫

1992y AR75 2.0 Twinspark 11.2万km 車検R3/4                POA

かって数え切れないくらいの75を販売しましたが、流石に今では商品化するのに手間が掛かり過ぎたり、
また世間に流通しなくなったりと、ショップが75を扱うことはほぼ無くなりました。

扱うとすれば、どうしても探して欲しいという依頼か、最初から完成している固体しかありません。

今回入庫したのは後者のほうで、極めて綺麗なボディとよくメンテされたメカとお奨めの一台です。


希少ロナールアロイ付          


隙の無いツルピカボディ


室内良好                      MOMOザガード付(プレミア付)


広大な後席


綺麗なラゲッジ


エンジン好調


Seblingマフラー


綺麗なロナール


記録多数完備

関東のショップから販売された固体ですが、元は関西に生息した個体のようでASSOガレージさんの膨大な
記録簿が車載されてました。

試走チェックも、たいへん調子よくトルクあるエンジンや好調なミッション/クラッチ等でこのまま納車出来
そうです。

ショップ展示中につきご覧下さい。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最終型916GTV2.0プレデビュー

2019-11-16 10:42:16 | 新着入庫

2004y AR GTV2.0 Twinspark 11.9万km 車検2/3               POA

下取り入庫しました最終型GTVをご紹介します。

多少の手入れを予定しておりますので正式デビューはもう少し先になります。

個人ユーザーが愛用されておりましたので基本的には好調でこのままでももちろん乗れます。


社外アロイは純正に交換予定


基本的にノーマル


インテリア良好


同上


伝統の2.0TSエンジン好調                 Tベル系一式交換済(10万km時)


ABS警告灯を点検


交換予定の純正アロイ(イメージ画像)

ボディの化粧直しもメニューに入れました。

やや重いクラッチもO/H予定です。

完成までは少々お時間を頂きますが、プレ商談はもちろん可能です 



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする