Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

在庫一掃特価セール! 第一弾

2019-01-30 09:19:30 | ForSale

■ FIATパンダ100HP 6.2万km 美車              83万円→73万円               



■ 2001y AR156 SW 2.5V6 イタリア仕様 8.3万km          58万→45万円



■ FIATグラプン 1.4 デュアロジック テラ 4.5万km    63万→43万円



■ FIATグランデプント1.4 16Vスポーツ 5.5万km         58万→43万円


■ FIATムルティプラELX 1オーナー イタリア仕様             110万→98万円



■ アルファ155V6 モディファイ仕様 9.6万km            58万円→30万円

優良長期在庫車の在庫処分特価セールです 

ご商談は、ブログ特価を見たでお願いします。

尚、各物件は当ブログの過去新着入庫にもリンクしております。(探してください)





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

只今商品化準備中

2019-01-29 10:02:41 | 雑記帳

916SPIDER2.0TSとアルファGT3.2V6

長年ショップをやっていると、方々から買ってくれないかと言うお声掛けを頂くことがあります。

それは、大いにビジネスチャンスではありますが、中には難物や苦労する物件もあるのです。

そういう固体ほど一般業者は欲しがりませんが、人が出さない物件ほどファイトが沸くDrのショップです 


ソフトトップを交換(中古良品)

不具合は多々あり、不動のパワーウインドウ、怪しい電動トップの作動、破れてるマフラー、色褪せのインテリア等々と
かなり面倒です。

仕入れ価格が安くとも、手間隙コストを考慮すると、決してお安いとも言えません。

しかし、乗りかかった船ですからやっちゃいます。

元より中軽度のレストレーションは得意とするところです 



不動のアルファGT

なぜか東京の弁護士事務所から引き取って欲しいと依頼がありました。

車両は京都にあり、引き取ってくれそうなショップを探されたようです。

弁護士経由と言っても、事件物とかのややこしい物件ではなく、GTは不動である以外は優良なワンオーナー車です。


ぶち切れのタイミングベルト 

正攻法で修理するのは、相当なコストが発生するでしょう。

如何にお財布に優しく修理するのが腕の見せ所です。

それは、売価にも正比例するからお安いに越したことはありません。

もっとも手抜きはダメですから、コストは掛けざるを得ない場合もあります。


以上二台は、ズリアガレージにて腰を据えて作業します。

担当は、レギュラースタッフではなく、助っ人のベテランOちゃんです。

クルマ屋オヤジとしては、一刻も早くデビューさせたいのが本音であり、長引くと資金も保管場所も
寝てしまい効率の悪い商売となりますから。

目指す理想の商品化は吉野家路線ダス?!。

安、早、旨(上手)と言うことになるのですネ(笑)。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

優良LANCIAデルタ入庫中!

2019-01-26 22:24:12 | 新着入庫

2011y LANCIA DELTA 1.8 Di turbo 200PS  2.4万km 車検32/1           POA

常連様より下取りしましたNEWデルタが下取りにて戻りました。

元より一級品と言えるコンディションでしたが、現在も素晴らしく綺麗です。


アロイはOPTの18仕様


フルノーマル


美しいインテリア


広過ぎる後席


綺麗なラゲッジ


200PSターボ付エンジン


Blue & Me ♪                   ATはアイシン製トルコン


元認定中古車

現車は、ほぼ何もしなくても納車出来るコンディションです。

ショップ展示中につきご覧下さい。









コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT PANDA CROSS 現地在庫特価セール

2019-01-26 08:55:17 | 並行輸入車礼賛

FIAT PANDA CROSS 4X4 0.9 TWINAIR 90 PS M/T 新車

FIAT PANDA CROSS現地在庫キャンペーンをご案内します。

下記在庫車を限定で、16万円(税込み)の特別値引きが可能になりました。

尚、FIAT PANDAは生産中止が決定しております。



■ FIAT PANDA CROSS 0.9 TWINAIR 90 PS M/T 新車 3台

ボディカラー : COD. 374 Verde Toscana グリーン
インテリア :COD. 227ファブリックシートブラウン/ブラック

オプション :

COD. 374 Verde Toscana グリーン
COD. 803 スペアタイヤ
COD. 195 2分割可倒式リアシート + COD. 273 リア3つ目シートベルト(5人乗り仕様)

TOT.プライス(税込み) : ¥2,740,000 →¥2,568,000



■ FIAT PANDA CROSS 0.9 TWINAIR 90 PS M/T 新車 1台

ボディカラー : COD. 446 Grigio Colosseo メタリックグレー
インテリア :COD. 227ファブリックシートブラウン/ブラック

オプション :

COD. 446 Grigio Colosseo メタリックグレー
COD. 803 スペアタイヤ
COD. 195 2分割可倒式リアシート + COD. 273 リア3つ目シートベルト(5人乗り仕様)

TOT.プライス(税込み) : ¥2,740,000 →¥2,580,000


■ FIAT PANDA CROSS 0.9 TWINAIR 90 PS M/T 新車 2台

ボディカラー : COD. 601 Nero Cinema ソリッドブラック
インテリア :COD. 227ファブリックシートブラウン/ブラック
オプション :

COD. 601 Nero Cinema ソリッドブラック
COD. 803 スペアタイヤ
COD. 195 2分割可倒式リアシート + COD. 273 リア3つ目シートベルト(5人乗り仕様)

TOT.プライス(税込み) : ¥2,740,000 →¥2,580,000



■ FIAT PANDA CROSS 0.9 TWINAIR 90 PS M/T 新車 4台

ボディカラー : COD. 296 Bianco Gelato ホワイト
インテリア :COD. 227ファブリックシートブラウン/ブラック

オプション :

COD. 296 Bianco Gelato ホワイト
COD. 803 スペアタイヤ
COD. 195 2分割可倒式リアシート + COD. 273 リア3つ目シートベルト(5人乗り仕様)

TOT.プライス(税込み) : ¥2,720,000 →¥2,560,000


 FIAT PANDA CROSSのプライスリスト

 FIAT PANDA CROSSの過去の紹介記事



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ズリアガレージにて?

2019-01-24 09:48:25 | 雑記帳

寄付して貰ったパーツ郡

18年振りにご来店頂いたお客様は、かって145(新車並行)を買って頂き、未だに愛用されてるとのことでした。

スペアーに保管されていたエンジン等が保管場所が厳しくなったそうで寄付して貰いました 

内訳は、3万kmのエンジンやミッション(147用)、146純正RECARO等です。

当日、オーナー様が隣県より運んで頂きました。


素晴らしいエンジンスタンド

感心したのは、頂いたブツよりも良く出来たシンプルなエンジンスタンドでした。

下のほぼ新品のリフターまでも頂いちゃいました 

木箱には、147のミッションが入れてありこれまた素晴らしいです。



後方の124を改善

先ずは懸案のグラグラシフトの修理です。


バネを素早くGET                     破損したバネ


この中にSET

効果は適面で全体的にグラグラが無くなり、入りづらかったリバースもNPです。


GETしたICオルタネーター(95A!)        専用アタッチメント付

オリジナルの旧式なレギュレタータイプのオルタは少々怪しく夜間走行でチャージランプが点灯しました。

そこで、思い切ってICオルタに交換しました。


下のほうで目立たない?

こちらも警告灯は点かなくなり、現代仕様になったのは大きな改善だと思います。

124はほぼ完成となり、近日中に正式デビューさせたいと思います 















コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

156GTAスペシャル仕様が突然入庫!

2019-01-23 11:27:29 | 新着入庫

2005y AR 156GTA 3.2V6 セレスピード 7.9万km 車検32/8            POA

ショップとしては、やや番外ではありますが、156GTAのモディファイ仕様を仕入れました。

一級品ではありませんが、メカは相当コストが掛かっており、見せ掛けだけではなく驚異のパワー?に
少々驚きました。


車高調付


やや派手なRrスタイル                    ファブリルマフラーに注目


運転席はRECARO(純正ナシ)


社外小径ステアリング


Rrはやや皺あり


驚異の297PSエンジン!                 直近でタイベル交換済


FRPボンネット


泣く子も黙る絶版ファブリル            Ftも等長パイプ仕様


225/40-18 アロイメーカー不明

近所を転がしてみたら、ノーマルより明らかにパワフルで驚きました。

チューン内容はROMと点火系がメインと聞いておりますが、300PSパワーは結構凄いです。

懸案のセレの調子は上々で、今のところ不具合は全くありませんでした。

恐れていた車高長はマイルドセッティングで、シティユーズも不快ではなかったです。

やや番外故に、比較的リーズナブルな価格で販売したいと思います。

もし、売れなかっても部品をバラ売りしたら採算とれるような気もします 

もちろんコンプリートでの販売がメインですから、我と思われん方はお問い合わせ下さい。

引渡し方法により価格調整可能です。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AR MiTo 1.4 TB SPORT入庫中

2019-01-22 10:17:57 | 新着入庫

2009y MiTo 1.4TB SPORT 6MT  8.2万km 車検受渡し              69万円(安い)

前振りしました新着MiToの詳細をお知らせします。

走行距離はそれなりですが、全般的なコンディションは上々です。


ストライプはOPT?


基本フルノーマル


インテリア良好


同上


ラゲッジ良好


エンジン好調異音ナシ


ナビ&フルセグTV




比較的お財布に優しい価格設定です 

車検を取得すれば即納出来るかと思います。

ご商談をお待ちします。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日のショップ(新着情報あり)

2019-01-20 08:31:14 | 雑記帳

GTV3.0を納車

好天に恵まれた昨日は多数のご来店がありました。

この日のメインイベントは昨年末にご購入頂いたGTV3.0の納車でした。


滞りなく納車?

と言いたいところですが、帰路ACブロワーが不動との訴えがありました 

比較的近所であったために、急遽Uターンして頂き対処させて貰いました。

原因は、直前に修理したメーターが原因のフューズ飛びでした。

取りあえずは何とかなりました 


パンダ100HPの小修理                     自社輸入イタリア仕様

サーモスタット直結のパイプ折れの水漏れ修理でした。

ちょっとお客様が重なりお待たせしました。


ブレラのE/Gオイル交換

少し前のエンジンチェック点灯はセンサー交換で完治して基本好調です。


169パンダはサス異音?

19万km走行ですが、過去にクラッチとセレをO/Hしていて、基本的には好調です。


SPIDER2.0JTSは再デビュー?

やや見苦しかった一部の塗装をやり直しての再デビューです。


159専門店?

ショップの最近のベストセラーは159ですが、タマ集めには苦労します。


MiTo 1.4TB入庫中

一旦入庫しましたが、内装クリーニンの旅に出ております。

戻りましたら、詳細をお知らせします。


アルファGT 3.2V6入庫!                1オーナー5万km台

諸事情にて現在不動状態ですが、基本的なコンデョションは上々です。

正式デビューには少し時間が掛かりますが、個人的には期待の星の固体です 

唾を付けて頂くのは歓迎します 。(特典あり?)




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

159Q4(6MT)の三台目入庫中!

2019-01-18 10:40:18 | 新着入庫

2008y AR159 Q4 distinctive 6MT  5.1万km 車検31/6             148万円 

昨年末から数えると3台目となる159Q4が入庫しました。

結構プチレスが必要な159の中でこの個体は手付かずで陳列出来るコンディションです。


フルノーマル


ワインMでもアルファロッソ(289/A)


室内良好                       パワーシート&ヒーター付


同上


ラゲッジ良好


エンジン好調異音ナシ


HDDナビ&フルセグTV


タイムリーなスタッドレス付                   夏タイヤ応談


フルセット完備

車検も残っており、ほぼ即納出来るかと思います。

現車は展示中に付きご覧下さい。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GTV6のプロペラ修理完了!

2019-01-17 09:56:00 | 修理日記

悩ませたGTV6 GPのプロペラ震動

オーナー様が訴えられたのは、3,000~4,000rpm域でのプロペラシャフトの震動でありました。

ちょうど100km/hでの震動となり、高速道路を快適に走れません。

この個体は、プロペラ関連のカップリングジョイントやエンジンマウント等も一新してありましたから、
それが弊害になっているのは考えられます。

過去の経験でも、ここいらのパーツを一新すると、プロペラのアライメントの変化で逆に震動が出てしまうのです。

■ プロペラシャフトのダイナミックバランス調整

大枚支払い某レース屋さん経由でリバランスして貰いました。

一定域の震動は半減したものの完治しません。

■ カップリングジョイントの組み付け点検

何度も分解して検証しました。

前後のプロペラの組み付け位置が間違っていました。

一定域の震動は取れましたが、全体にやや不快なフロアに響くような震動が気になりました。

■ プロペラシャフトのアライメントを検証

この固体のウリである4本出しのテールマフラーに起因するアライメント不良が問題となりました。


手作りの4本出しエクゾースト


シビアな取り付け

テールマフラーの位置は調整不可で、無理に触るとRrキャリパー等に干渉してしまいます。


後方から押されているマフラーのFtセクション

Rrマフラーから押されていてFt&Ctマフラーパイプは突っ張っているのが発覚しました。

Ctマフラーも、吊りゴムの役目がなく、浮いている状態でした。

この為にプロペラのスラストラインを狂わせているのは間違いありませんし、微震動もこれが原因と思われました。

修復は、マフラーパイプを縮めるか、純正マフラーに交換するくらいしかありません。


純正Ftマフラー                  フレキシブルメッシュパイプ仕様

一考ではありますが、触媒の問題とウリの4本出しマフラーを捨てなければなりません。


フレキシブルパイプ仕様にモディファイ

Ftパイプの長さを調整して、フレキシブルパイプ(ステンレスメッシュ)を溶接にて取り付けました。

結果は上々で、フレキシブルの為にアライメントは維持されることになります。

これで不快な微震動も一定回転域での震動もなくなりました。

かなり手こずりましたが、達成感があり苦労は報われました。

長期間預かりましたが、一度たりとも催促されなかったオーナー様にも感謝する次第です。



買い込んだ部品取りGTV6

震動が全くない個体ということで、研究用に買い込んだのが目的でした。

少々無駄ではありますが、立派に役目を果たしてくれました 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする