今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

人生初

2015-12-31 19:25:50 | ゴルフ

2015年12月、2つの目標が達成できました!

1.海外でゴルフをする

2.バーディをとる

とっても些細なことですみませんね~。ゴルフに夢中なお父さん方からすれば、「なんだ、そんなことか」
という話ですが、私にとっては「ほめて~~~」というレベルの話なのです。

この目標を達成できたのは、チャンスをつかんだことと、地道な努力を続けてきたことだと思います。

グアムでゴルフをするという計画にちゃっかり便乗するという身軽さでチャンスをつかんだことと、
エクササイズ代わりに毎週土曜日の朝45分のインドアのレッスンを続けていることで、人生初バーディが取れました。

何事も、コツコツ地道に続ける! これに勝る成功の法則はないかもしれないですね。

トリプルGの皆さま、ありがとうございました。ちなみにトリプルGとは、GUAM+GOLF+Gasyuku(合宿)だそうです。
「ふ~ん、だから…」と冷たい視線を送っているあなた、言っときますが、これは私が作った言葉じゃないですよ。
新入り服部さまの、会心の作品です。

 

  

ところでグアムですが、日中の暑さは半端ないです。リゾート気分で、半袖短パンでやりたかったのですが、
日差しの強さに恐れおののき、しっかり防御することになりました。

しかもグアムに来たのに、プレイしているのは日本人と韓国人ばかり。日本のゴルフ場と同じように、
後ろの組からしっかりプレッシャーもかけられます。各ホールの説明もご丁寧に日本語で書かれていて、
何も困ることはありません。強いて言えば、カートを右側通行で運転することぐらい?

海外でやっても、ゴルフはゴルフなんだということも学ばせていただきました(笑)

2015年の締めくくりに、人生初バーディを取ることができ、幸先よく2016年に突入できそうです。

皆様の2016年が幸せな年になりますように。

2016年もどうぞよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史の証人 (真織会旅行部 新入り服部)
2016-01-01 09:38:05
明けましておめでとうございます。
みつゆの歴史的偉業に立ち会えたことを誇りに思います。
もっともバーディの方は、みつゆがバーディ入れるのと僕がバンカーからOB打つのが同時だった為、その瞬間は目にしていません。
でもバーディとOBが同時に発生することは、ホールインワンよりも確率が低く(そもそも同時にはショットしない)、みつゆと僕との運命的なものを感じてしまいます。
尚、みつゆは忘れているでしょうが、「パットの際、瞬間ヘッドを止める」という的確なアドバイスが効いていることは間違いでのありません。
返信する
会新作 (真織会旅行部 新入り服部)
2016-01-01 09:50:06
「トリプルG」は久々の会新作です。
「トリプルG」は瞬間的な発想でしたが、時間をかけてみんなで醸成してきたのは以下です。
○呼称の変更
「ジジイ&ババアの会」→「G&B会」
○意味合いの変更
「G&B会」=「ガールズ&ボーイズの会」
返信する
すれ違い (Yuko)
2016-01-01 21:50:10
歴史的なバーディに立ち会っていただきありがとうございました。パターのアドバイスは覚えていますが、バーディは、チップインバーディで取ったので、パターではなくアプローチで打ったんですよ。どうもすれ違っている(?)

G&B会のさらなる発展をお祈りします。




こっちは永遠の少女時代で対抗しますよ。
返信する
おみくじ (おおみ)
2016-01-02 09:31:57
竹島で2女と同時におみくじをしたら、二人とも1番、大大吉でした。記念に、お札をいただきました。同時に引いて、娘と同じ番号。うれしかったです。私のお札は、病気中の義父に差し上げます。
今年も、自分の周りに幸あれ!
返信する
あけおめ (Yuko)
2016-01-02 15:42:54
おおみくん
おめでとう。幸先いいですね。
義理のお父さんもお元気になりますように。
おおみくんとご家族の幸せをお祈りします。
返信する

コメントを投稿