今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

松阪 おまけ

2014-05-18 19:58:52 | 国内旅行

直子さんが遭遇した、日本人の誠実さを示すエピソードを忘れていました。

それは松阪で晩ご飯を食べるために行った、自然薯のレストラン。

本居庵

気取ったところの全然ない、素朴なお店で、GWなのにお客さんは
地元の家族連れが一組いるぐらい。

「ここ、大丈夫なの?」

と心配しましたが、自然薯の雑炊はヘルシーで美味。大満足の味でした。

事件が起きたのは、お店を出てホテルに戻ってからの事。

直子さんの携帯に知らない人から電話が入り、
「誰?」 と思ったら レストランの店主で、
「おつりを渡すのを忘れたので、今からバイクでホテルまで届けに行く」 との事。

千円札と5千円札を間違えて出してしまったことによるミスだったらしいですが、
当の直子さんは、全く気付いていなかった…。

それにしても、わざわざバイクで届けてくれるとは、日本人の誠実さは驚嘆に値します。

日本人の私でもビックリ!

こんな国は世界中探しても、日本だけだと思う。あっぱれ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直子さん、さすが! (おおみ)
2014-05-22 11:13:08
 直子さんの日頃の行いが、こういう結果になったのだと思います。
返信する
そうそう (YUKO)
2014-05-22 23:54:38
そうだと思う。
バイクで届けてくれた店主に、悪いからって、2000円チップ払ったらしい。
返信する
フリマは楽しい (おおみ)
2014-05-25 08:19:22
 お母さんのフリマで、ぶるぶる振動するハンディマッサージ機を買いました。車の中に置いておくのはもったいないので、約束していた人の仕事場で次から次へとマッサージサービス。これが大好評で、盛り上がりました。へへへッ。あー楽しかった。お母さんのおかげです。
返信する
まいど (YUKO)
2014-05-25 20:19:22
いいものが買えたようで良かったですね。お客さんにマッサージサービスはいいアイディアだと思う。役に立って良かった。お買い上げありがとうございました
返信する

コメントを投稿