今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

瞑想エクササイズ

2008-06-01 01:52:59 | 気付き
金曜日にTaoZenの瞑想エクササイズに行ってきました。妄想はよくするけど瞑想って一体何をどうするのか私にとっては全く未知の世界。去年ぐらいからスピリチュアルな事にはまっている私は、面白そうなにおいのする事には躊躇せずに飛び込んで来たのですが、今回もその直感は当たりました。

このエクササイズでは自分の願いを3つに決めて、それを実現するための手法を学ぶというもので、まず最初は自分の願いが何であるかを探すところから入りました。「願いを思いつくままに遠慮せずに8つぐらい書いてください」と言われ、書き始めたらどんどん出てきて8つどころか15個も。あれっ、私って結構欲張。

次にその中から願いを3つに集約したのですが、その過程で大きな気づきがありました。今まで将来の目標だと思っていたことが実はそんなに自分の中では望んでいなかったことが分かり、その代わりに全然違うことを望んでいたことに気づきました。これは大発見です。瞑想パワー侮れません。確かに何かのエネルギーに抱かれている感覚を会場で感じました。

このエクササイズを21日間やると何かの効果が得られるらしいので、ここは前向きに自己暗示をかけて、効果狙います!

21日後(6月20日)に何が起こっているのかワクワクです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿