今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

早朝ウォーキング

2018-02-02 00:03:37 | 気付き

早朝ウォーキングを初めて1ヶ月経ちました。

どうせ三日坊主で終わるはず…、と思っていたでしょうが(私もそう思っていました)、なんと続いています。

何が私の中に起きたんだ?こんなことは人生初めてのことです!自分で自分に驚いている私。

カレンダーの写真のあるところは、朝歩いた日です。すごいでしょ、褒めて〜〜〜

なぜ歩けているかというといくつか理由があります。

その1.みんチャレというアプリを使って、がんばっているバーチャルの仲間がいる。

その2.  林試の森で歩くことが楽しい。

その3.  1日が朝から充実している、仕事も効率が良くなり、お昼ご飯がおいしい。

そしてやりながら気づいたのですが、化粧して服を着て準備をする時間が通常30分ぐらいかかるのですが、早朝ウォーキングをしてか準備をすると、なぜか20分ぐらいで終わります。

10分も短縮!これってすごい発見ですよね!

その上、本来目標としている、筋肉量を増やして代謝を良くしてダイエットまでできれば、一石三鳥以上の効果です。

ここにはまだ到達できていません。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波の乗った!? (おおみ)
2018-02-02 07:40:42
わあ、スゴイ!!
私も愛知県の特許権使用許諾、担当者はサインだけすればいいと言ってたのに、書類が多い多い。
実力以上だからやめようかな?と思った時、先輩母の本の内容を思い出す。
なるほど!波に乗る、頭を下げる、1ミリ進む。それでいいじゃないか!県の人も非常にやさしい。
気が楽。今月末までに書類申請。通らなくても悔いなし。
まず体と心を整える。これが私のできること。
そう私、「秘書検定の本」。娘が受けるからって、ついでに読んだ。
秘書の仕事の進め方。難しいとわかった。
返信する
鬼の霍乱 (Yuko)
2018-02-11 23:10:26
実は、火曜日の夜から風邪の症状が出てしまい、水曜日の朝に病院に行ったら、A型インフルに感染していると言われ、日曜日まで外出できませんでした。
せっかく張り切ってウォーキングを始めたのに、変なことを急にやり始めたから、体が拒否反応を示したのだろうか?
5日間も家にいたので、もうすっかりインフルも良くなり、120%充電できました。
返信する
だろうと思った、お大事に。 (おおみ)
2018-02-12 14:11:09
先週、息子がA型インフル、私は風邪と肩こり。
散歩は何も考えずに歩くと効果的だそうです。
張り切るのは力が入って逆効果。

肩こり対策運動。
力を入れず頭を左に30秒傾ける、右に30秒傾ける。これを数回、朝夕晩。痛かったらやめる、無理はしない。
力を抜いてこれをやるのはとても難しく、
理学療法士さんに何度もアドバイスを受けました。
でも自分では力を抜いているつもりです。
返信する

コメントを投稿