今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

2000円の幸せ

2008-10-30 23:38:51 | 気付き

いつも茨城に出張する時に使う  常磐線スーパー日立号で予想外のハプニング発生。いつも当日の朝、指定の往復をみどりの窓口で買っていたのだが、なんと今日は指定が満席。ありえない!一体何が起きたんだ!?自由席の空席状況は×△になっている。どうしようと思っていたら、窓口のお姉さんが「グリーンが1席だけ空いています」と教えてくれた。心は決まった!えーい、グリーンに乗っちゃえ!こうなったらいつもは買わない「幸福べんとう」1300円も買っちゃおうっと。

突然リッチな電車の旅になったのだが、グリーン車は予想以上に良かった!シートの大きさと背もたれクッション部分の厚みって、こんなにも座り心地がいいものなんだと改めて実感。窓も広いし、お弁当も美味しいし、何といっても優越感。別に誰に対して優越感に浸るって訳じゃないけど、いつもの一般指定席に乗っている私とは違う私になったみたいな感覚。

飛行機のビジネスクラスに比べたら、超ささやかな贅沢だけど、電車大好きな私は2000円で幸せになれる方法を見つけてしまった。 これくせになるかも……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿