今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

シミ取り

2018-01-11 22:13:51 | 気付き

カーテンについた食べ物のシミ、どうやって取りますか?

高橋みなみの「これから、何する?」というラジオ番組に出演していたシミ取りのプロが教えてくれた「うにぞうスペシャル」と呼ばれる魔法の液体を作ってシミ取りにチャレンジしました。

その結果、、、

じゃーーーーん、きれいに取れたと思いませんか?私としては満足度90%です!

うにぞうスペシャルの中身は

中性洗剤

酸性の粉の漂白剤

酸性の液体漂白剤

この3種類を1対1対1で混ぜ合わせ、シミの部分に乗せて歯ブラシで丁寧に叩いて落とす。

この状態でもかなり落ちますが、さらに効果を出すためには、もう一工夫。

スチームアイロンのスチームをかけると、シミが浮き出てきます。

シミ取り名人になったみたいな満足感です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汚れの成分 (おおみ)
2018-01-12 17:52:14
液体漂白剤は、酵素系のものじゃなかったかな?
私は、固形石鹸と酵素系の漂白剤、場合によっては酸素系の漂白剤をブラシでとるか、布などで押し付けて汚れを吸い取ります。
返信する

コメントを投稿