今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

東京ラブストーリーAfter 25

2017-02-14 22:13:17 | 

会社の人に借りて読みました。

東京ラブストーリーの25年後のリカと完治のその後。

こんなもん今更読んでもね〜、と思って読み始めたのですが、柴門ふみさんの衰えない才能と感性に感心しました。

ネタバレになっちゃうので、多くは語りませんが、50歳になっても完治は完治で、リカはリカ。年の取り方がすごくリアルで、あり得ない設定だけど、随所に共感できるところがあって、切なかったり、苦しかったり、ハラハラドキドキ。

バレンタインデーの一冊におすすめです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインデー (おおみ)
2017-02-17 07:53:43
過去から現在ですか。
では現在から未来へ、おすすめ本。
かつて、服部さんが読んでいた落合信彦の子供の本です。
落合陽一『これからの世界をつくる仲間たちへ』(小学館、2016年)
最初は難しいけど、分かるところだけ読めば、それだけで価値ある本です。

返信する
DNA (Yuko)
2017-02-18 00:01:31
落合信彦のDNAは子供に引き継いでいるんですね。面白そうです。アメリカに行く荷物の中に入れていきますね。
返信する

コメントを投稿