今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

東京の西(あきる野市)の遊び方

2015-10-19 00:10:32 | 東京

東京23区に住んで、23区で働いていると、ビルと駅と人混みが東京だと思ってしまいますが、
23区から西の方に行くと、ここは東京?と、目を疑うような緑豊かな自然の景色に変わります。

ところで東京23区の西に住んでいる金子さん(バリ島のツアーで一緒だった人)は、
住んでいるところを簡単に言いません。

初対面の時に会話はこんな感じ。

「金子さんは東京のどこにお住まいですか?」

「西の方」

「だから、西のどこですか?」

「西の方」

「……」

金子さんの住んでいるあきる野市は、成田空港からは半端なく遠いです。

成田空港に着いた時の会話

「あきる野市まで遠いですよね、ここから自宅まで3時間ぐらい?」

「失礼な、たった3時間半ですよ 

「バリ島からオーストラリアより遠い!?」

そうです、バリ島からオーストラリアは実は3時間で行ける距離なのです。あきる野市に行くより近いのです!(笑)

そんなあきる野市は、自然豊かで、温泉があって、鍾乳洞もあるし、名物ほうとうもあります。

遠い遠いと言っても、群馬や栃木に行くことを考えれば、当然近いのでご安心ください。

瀬音の湯

 

五日市 ほうとう 佐五兵衛

青い柿山荘にお立ち寄りの際は、温泉、ほうとう おすすめです。そして林道にチャレンジしたい方は、鍾乳洞もぜひ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿