今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

宝塚 月組

2018-04-19 00:24:49 | 気付き

宝塚月組公園の「カンパニー」というお芝居を見てきました。

月組のトップ、珠城りょうさんは、愛知県蒲郡市の出身です。地元から宝塚スターが生まれるなんて、すごい!

  

このカンパニーというお芝居は、伊吹有喜さんの小説を舞台化したものです。

愛妻を亡くし生きる意欲を失った製薬会社の青年サラリーマン青柳誠二が、社の協賛講演を行うバレエ団への出向を命じられ、世界的プリンシパル高野悠が踊る冠講演「新解釈版・白鳥の湖」を成功に導くため、一癖も二癖もあるダンサーや業界人に翻弄されながらも、バレエ団のバレリーナ高崎美波との淡い恋や新しい仲間達との友情を支えに、様々な困難を乗り越え奮闘する姿を描くハートウォーミングな成長物語。

舞台には、「アンドレ」「オスカル」じゃなくて、「青柳くん」「山田専務」「高野さん」がいました。あのド派手な化粧で、「青柳くん」と言われてもねー、なんだか違和感。顔は「アンドレ」なんですよね。

このミスマッチな不思議な世界観がくせになるんですね。これで3回目ですが、やっぱり不思議。

男役のダンサーのキレキレダンスと最後のショーは圧巻です。これを見なきゃ宝塚じゃない。

世の中にはいろいろ仕事がありますが、こういう世界でご飯を食べている人たちもいるんですよね。

踊りもできないし歌も歌えないけど、そういうことができる才能があったら楽しいだろうな…、

と思っていたら、ナオコさんも同じことを言っていました。

「あのステージで踊りたいね、楽しそう」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿