明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

ばなな おんざ マフィン

2006-04-18 08:38:54 | 夜食
昨日のお夜食です。
記事の順番がちょっとくるってますね、今日のお弁当の記事はこの下にあります

ばなな おんざ マフィン

マフィンが安かったので、いつもはサンドウィッチようパンで作る物を
マフィンで作りました。表面がカラメルになって食べるのは美味しいけど、
焼き上がりにちょっと指先をやけどしてしまった

スライスしたバナナをちょっと焼いたマフィンにのせて、
フロストシュガーをたっぷりかけて焦げ目がつくまで焼くだけのお手軽夜食です。
疲れてると甘い物が食べたいかな…と思って作りました。

イチゴ砂糖漬 おんざ マフィン

こちらの方がいいって言われるかなあ…と思っていたらばななの方が
気に入ったみたいです、だんな様的には。

イチゴは1日、砂糖漬けにしていた物です。
マフィンにプレーンヨーグルトを塗ってバナナとイチゴを並べています。


「夜食」にしたけど、「お菓子」かな??
カテゴリーの選択に困る1品です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂糖漬け (misa)
2006-04-18 16:55:01
こんにちは(*^^)v

お久しぶりです・・・と言いながら、毎日見させてもらってます。



イチゴの砂糖漬け。

ジャムにする前にちょっと漬けますけど、こういうのは初めてです。



イチゴが安い季節になったので、やっと私もジャムを作ろうと思ってます。



返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-04-19 08:10:02
毎日見ていただいてるんですか、恐縮です

砂糖漬けのまま冷凍すると夏場とか美味しいです。ヘタだけは必ず取りましょ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。