明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

夫の手土産用……

2011-06-17 16:04:14 | お手製のパン!
昨日焼いたパンです


今日、パパさんが仕事の都合で知人に逢うとのことで、パンを持参したいとのリクエストを受けました。
よくよく聞いたら、2人分用意して欲しいと言われて、息子君を幼稚園に送り届けてから
粉をはかって、作り始めました。


ブリオッシュの生地で中にドライのトマトとレーズンを混ぜ込みました。
ドライトマトは不思議な酸味で、包丁でさくさく刻んでさっと洗って使いました。
とってもリッチな生地なので、半日くらい置いても大丈夫かなぁと思います。
念のため『温めて食べてね』というシールをラッピングした袋に、はっておきました


同時平行で、家族がみんなで食べる分にピンクのパンを作りました。



新しいクープを買ってもらったので、5本筋を入れました。
表面の粉は米粉です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (みのむし)
2011-06-17 23:56:33
お久しぶりです。
ご無沙汰していてすみません。
どんどん、パンの技術を身につけられていて
本当に尊敬してしまいます。
いつも、ほかほかのパン美味しそうです。

そして・・・、旦那様が奥様のパンをプレゼント?様にご持参してくれるなんて、スゴイです。
きっと美味しいからでしょうね~。
羨ましいです。^^
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2011-06-21 10:54:07
ほんとに久しぶりですね。お元気でしょうか!
コメントいただけて嬉しいです。

ケーキほど崩れたり乱れたりする心配が無いパンは
手土産にも手軽で良いみたいですね。
一応、美味しかったと言う返事をいただきました。

我が家の夫は人付き合いが多いので、外で買うものだと
新しいお店の発掘が追いつかないところがあるんです。
でも、手作りなら変化がつけやすいですからね、焦って考えなくて良くて助かっています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。