頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

有意義な一日でありたい

2017-09-01 20:24:51 | Weblog
九月に入り、ずいぶん涼しくなりました。

夏の暑いのもエアコンばかりでしんどいけど、寒さもこたえます。年を重ねる度に体力も落ちているのを、感じます。

入院をきっかけにヘルパーさんをキャンセルしていましたが、また、先日、申請をしました。
とにかく、お風呂に入りたい、頭を洗いたい・・・

土曜日、日曜日は、家族が買い物に行ってくれるけど、平日は冷蔵庫にあるものと、食料品のストックとにらめっこしてます。お買い物に行って下さると助かると申請しましたが、ヘルパーさんも人手不足のようで1ヶ月たった今でもまだ、入っていただけそうにありません。

私は、まだ、家族がいるので、心強いですが、一人暮らしの障害者の方は、大変だろうなって思います。

とにかく、一日一日、頑張って生きて行くしか ないですね。

訪問で看護師さんに来て頂いたり、お医者さんに往診に来て頂いたり、検査や処置に通院したり、 なにもない日は火曜日だけ・・・何もない日は 、ゴロゴロしてる事が多いので、何かあった方がメリハリがついていいのかも?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気 (よし)
2017-09-02 16:50:04
同じ病気になりました。色々と調べているうちに、このブログに行きつきました。小さい子供が三人いるのに後何年もつんだろう。発症してもうすぐ二年。病気が確定して半年です。
返信する
前を向いて・・・ (ゆうママ)
2017-09-03 09:06:42
診断が早い方だと思います。中には3年がたっても診断がつかず、怠け病だと言われ、会社も家族も失った方もおられます。私も、発病当初は、子供も小さく余命半年かも?って言われましたが、もうすぐ、20年になります。車椅子での生活ではありますが、何事も良い方に考える夫と家族に支えられ出来る家事をこなしながら、生きてます。災害や地震など元気でも明日の事もわからない世の中。元気でも明日の命の保証はないのですから・・・
頑張って生きていきましょう!信じられるお医者さんと、出会える事が大事だと思います。
返信する

コメントを投稿