頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

再就職

2006-09-06 22:59:24 | Weblog
夫が家にいるようになって、1ヶ月が過ぎた。

ようやく、再就職が決まった。ようやくというより、一発目の就職活動で、決まった。
履歴書の下書きを私がして、はじめて、夫の今までの仕事のことがわかった気がした。

学歴の欄は、指折り数えていつ、高校を卒業したとか、大学をいつ卒業したとか、ありふれた書き込みだったけど、資格の欄で、びっくりした。

私の知っていた夫の資格は、自動二輪免許と普通自動車免許と、電気工事士の免許だけだった。
夫が出した資格取得証を見ながら書いていくと、資格を書く欄が足りないくらいたくさんの資格をいままで会社で取っていた。

お勤めの人はみんなそうだとは思うけど、今まで、頑張ってくれていたんだなあって、改めて夫に感謝の気持ちが出てきた。

その、いくつかの資格があったので、再就職も決まったんだから、ほんとにありがたい。

なが~い、夏休みもようやく終わり。また、いつもの毎日に戻るんだなあ~

私なんか、資格なんか、なあんにのない!
普通自動車の免許くらいかなあ!
主婦暦、26年、子育て、3人。っていうのも、資格のうちにはいればいいのにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿