頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

ちょっと腹のたつこと・・・

2012-09-03 10:02:25 | Weblog
ちょっと腹のたつことがあった。

旦那さまの妹。
もともと、突然帰省したり何か送ってもお礼の電話など、いっさい、ない人ではあったけど、お盆にも帰省せず(私は楽ですが・・)、義母が施設に入所して4ヶ月になるにも顔を見にも帰ってこない。
忙しいのはわかるけど、うそでも電話の一つもあってもいいのではないか?

私が義母の様子をメールで知らせたけど、返事もなし・・・・

自分の母親である義母を施設にいれたことを怒っているのかも?それならそれで、そう言ってくれた方がまだ、ましかもしれない。

とにかく、なしのつぶて・・・・・

面倒をみてほしいとも、お金を出してほしいとも、思っていない。ただ、お世話になっていると、気持ちさえ伝わればそれでいいのに・・・・

言葉って大事なんだなあ~って、つくづく思う。

言葉で気持ちが打ち解けたり、反対に気が重くなったりする。ひとつ、ひとつ、大事に言葉にしなければいけないと感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿