頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

夫の日

2007-06-16 21:44:46 | Weblog
明日は父の日。
長男から電話があった。
「お父さん、何がいいかな?」
いつも、いろいろと考えてくれる長男。母の日にも図書券をくれた。本の好きな私にはとっても、うれしかった。
でも、父親のは何がいいのか、思いつかないと言う。
「サッカーの練習着買ってあげてくれるかなあ?お母さんも半分出すし・・・」

仕事の帰りに長男夫婦は、スポーツ店を何軒か回り、私にサイズと決めた品物の報告の電話をくれた。
「黒いのにしたよ!今から寄るね!」

夫の帰りを待ち、手渡した。

「誕生日と父の日と一緒やな!ありがとう!」

と、夫はさっそく、袖を通し喜んでくれた。

中学校から高校、結婚するまで、心配事ばかりあった長男。本人も、いろいろ、苦労したと思う。
でも、いい奥さんと巡り合い二人の息子も授かり、一生懸命頑張っている。

大人になってきたのか、私たち夫婦に対しても、弟に対しても、優しい心を持てる大人になってくれた。

だから、もう、過去のことはどうでもいい。

今が、幸せであってくれさえしたら・・・

心配するのは、親の仕事だからね。

久しぶりに孫の顔も見れて、いい父の日が迎えられた。

母親の優しい愛情と父親の大きな深い愛情。どちらも、しっかり感じて大切にしてくれる息子たちに感謝!感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿