頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

感謝の気持ち

2007-06-18 09:34:16 | Weblog
今朝の新聞の投稿欄にふと、目が止まった。

脳内出血で倒れ左半身不随になった女性の方の投稿だった。

元気なときには気がつかなかったご主人の優しさ、娘さんたちの気持ち、心から気遣ってくれる友人の気持ちに心打たれるようになったとか・・・・

今まで、なんとも思わなかったこと、できて当たり前だったことが、出来なくなったいらだたしさ。それが、どんなごちそうを食べてもおいしく感じられなくなり、何を見ても楽しくなくなってしまい、元気な人を見ると悲しくて悔しくてたまらない時期がながくあったとのこと。

私の気持ち、そのものだ!と、その、投稿記事にのめりこんだ。

でも、病気になったからわかった家族、友人の優しさ。希望を忘れず、いつも、気遣ってくれる人がいる幸せ。そのことに、感謝する気持ちを忘れないように・・・


ん、ん、そうそう、そのとおり。私も、感謝の気持ちを忘れず、前向きに楽しくこれからも生きて生きたい。病気になったこと、不自由になったことが、いい人生勉強。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿