頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

幸せって・・・・

2007-06-13 09:01:42 | Weblog
何にもないような事が幸せだったと思う~

って、歌詞の文句にある。
ほんとに、幸せってなんだろう。お金があること?ん~ん、それだけでは、幸せにはなれないと思う。

自分の心が満たされること。それが一番なんではないのかな?

私、いろんな事がいままであったけど、今、幸せだって自分で思う。
家族に囲まれ、友人に恵まれ、お金も食べていくぶんはある。
それだけで、充分。

この、幸せが長く続きますように!そう、心から願っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈り (三匹のこぶたママ)
2007-06-14 09:48:47
私もいつも、そう思えるといいなぁ、と考えます。 クリスチャンの友人が、祈りはお願いしなくてもいいの、感謝すればOK!、と教えてくれました。  理屈はわからないけどそれから毎日、いやな事があってもうれしくても感謝、感謝で過ごしています。 雄ママさんもこれからもっともっと楽しい事ありますね!ブログ楽しみにしています。  でも愚痴も書いてくださいね、私も書かせてもらうことがいっぱいあると思います。
返信する
 (ゆうママ)
2007-06-15 08:41:05
私のブログを見ていてくださる方があるというだけで、感激です。文章も表現力もまったく、へたな私なのに・・・有難うございます。

人間っていうのは、欲のかたまりのような生き物みたいですね。今、なんとか、生活できているのに隣の家族が旅行なんか行かれると、「いいなあ~生活、楽なんだろうな?」なんて、思ってしまう。
本当は、今、こうして生活出来ていることに感謝しなくてはいけないのにね。

私もこれから、生きていることに感謝し、幸せを感じ生きていきたいと思います。

愚痴もたまには、大事だと思います。こぶたママさんの愚痴たまには、聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿