頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

今年も後少し!

2015-12-21 09:19:16 | Weblog
一年が早く感じるのは、年をとったせいでしょうか?

今年も後、少しになりました。いろいろあった一年でした。どちらかというと、心配事や不安のほうが多かった一年だった気がします。でも、心配事や不安が解決できた時には、大きな喜びが待っていることも事実です。

まだ、少し、引きずっておりますが、いい方向に向かっているようなので、来年に期待します。

二男の誕生日。12月17日でした。忘れていたわけではないですが、何もしなかったです。少し前に、自動車で30分ほど走ったところにあるケーキやさんのロールカステラを買って、皆で食べました。

で、クリスマスに手作りでケーキを作ってみようかな?なんて、思ってます。

今年は「食」に、関心のあった年だった気がします。ちょっと、めずらしいおかずに挑戦したり、インスタントのだしを使っていたのを、塩気のこともあり、最近は昆布とかつおでだしをとるようになりました。
お菓子もいろいろ作りました。見た目はやっぱり、プロには叶いませんが、味はそこそこ・・
途中、バターが手に入らなかったのには苦労しましたが、ホットケーキミックスを使ったり、マーガリンで代用したりしました。

今年、最後のお菓子作り。クリスマスにちょっと、頑張ってみようかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家 (義之)
2015-12-22 20:18:55
我が家では必ず昔から贔屓にしてるケーキ屋さんでお誕生日ケーキを買い、電気消してロウソクつけてハッピーバースデイトゥーユーの歌を歌います(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
いいですね! (ゆうママ)
2015-12-23 14:59:57
皆でお祝いするのってやっぱり、いいですよね。年が大きくなるにつれて、だんだん遠のいてしまいそうですが、いくつになってもお誕生日って大切だと思います。我が家も、お祝いしましょう?
次は、母の誕生日かな?来年、1月27日89才です。
今、スポンジケーキを焼いてます。
上手に焼けたらあす、デコレーションしますね。
返信する

コメントを投稿