頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

私だって・・・・

2007-06-01 09:09:47 | Weblog
比較的いつも笑顔で、あまり泣き言も言わず精神的にも強く見える私。
いつも、回りから、「あなたは大丈夫やわ!」とか、「元気でいいね!」とか、「あなたは、強いね。」なんて言われる。
それでかいつもみんなの悩みとか愚痴の聞き役になっている。

確かに、あまり人に弱みを見せるのは嫌い!とくに姑には・・・・

自分が蒔いた種とは言え、自分で自分の首を絞めてる部分がある。

でも、私も人間。時には、泣きたい時もある。不安で不安で仕方がないときもある。決して、強い女ではない。

いつも、一人で悩んで一人で泣いて一人で解決してしまう。

だから、いつも、胸は張り裂けそう。

でも、それが、私の性格。それが、私なんだから仕方ない。

それを、わかってか、わからずか、何も言わず見守ってくれている夫。
いざというときには、夫が受け止めてくれるのだろうか?
ん~ん、今まで何度も受け止めてくれたではないか?だから、今、こうして、いるんだから・・・・

でも、時々は弱い女になってみたい。なにもかも、さらけだしてみたい。そう、思いつつ、今日も、笑顔で一日過ごすんだろうな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。 (三匹のこふだママ)
2007-06-07 10:39:36
私もまだ若い時、ん~今もかな、雄ママさんと同じ事言われた事があります。   きっと、なにげなく人にそう言える人こそ何も悩みがないんだと思います。それか本当に傷ついた事がなくて相手の気持ちを思いやれない人。 雄ママさんはこうしてブログに正直な気持ちをのせてくれてますよね。 私も、もうあまり人前で泣けなくなってきました。強くなったのか、車を一人で運転している時、なんでか泣けてくる時があります。気持ちが落ち着かなくても主人には言えません。 ケンカすると、ママは本当に気楽でいいよね、なんて言うからです。最近は悩むこともバカらしくなっていつもの魔法の言葉をいいながら、きっと良いことがある、と自分に良い聞かせてます。 雄ママさんの笑顔、きっと素敵だと思います。
返信する
明日は明日の風が吹く・・なんちゃって・ (ゆうママ)
2007-06-09 09:44:39
人前で泣いたり愚痴ったり出来ないから、ついつい、ブログに泣き言を言っちゃうのだと思います。
お風呂に入ったときとか、悲しいドラマを見たりしているときなんかに、思いっきり涙を流すときもあります。
どうしても人前では泣ないですね・・かといって、強い人間なんかではないんですが・・・ね。

明日は明日の風が吹く・・・とか、朝の来ない夜はない・・とか言っちゃって自分に言い聞かせているんでしょうね。

でもでも、ほんとに自分がギリギリになったとき、たぶん、きっと、ぜったい、夫が、友人が、助けてくれるのではないか?なんて、甘い期待があるから頑張れるんではないかな?なんて思ってます。
返信する

コメントを投稿