日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



数日前から口内炎が出来て、それが痛いのなんの・・・。
舌の付け根の裏側、柔らかいところに1センチぐらいの大きさで出来てしまいました。
口を動かすたび、ものを食べるたびに痛いです。
食事も美味しくないし、間食する気にもならない・・・。

寝不足? 風邪っ気?
そういえば少し喉も痛いような。
昨日は夏みたいに暑かったり、と思えば今日はけっこう涼しいし、陽気も目まぐるしく変わります。
気を付けなければ・・・。


そしたら今度は・・・
反対側の歯の銀の詰め物が取れてしまって踏んだり蹴ったり。
そちらで噛みたくないので口内炎の出来てる方で噛むと更に痛くて、ひぃ~っと言ってしまいます。


先ずは歯の予約をして、それから早く寝るようにして体調を整えなければ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 連敗脱出~ しあわせ・・・ »
 
コメント
 
 
 
私も口内炎 (りんごのほっぺ)
2007-05-30 23:39:28
私も時々口内炎が出来て痛いです。
子供の頃から二十歳位まで続き、その後はできなくなりました。
ところが、4年位前からまた口内炎に悩まされるようになりました。
歯医者に通院中にできると、歯医者がレーザー治療してくれますが、特に効果があるとも思えません。
市販の軟膏『サトウ口内軟膏』というのを、夜寝る前につけると、あまりひどくならないような気がします。

 
 
 
いくらかいいみたいです (yuto)
2007-05-31 15:45:32
少しずつですが楽になってきました。
歯医者さんで口内炎をレーザー治療してくれるのですか
塗り薬は一度塗ったことがありますが、口の中が何だか気持ち悪くて・・・。
夜寝るときなら気にならなくていいかもしれませんね。
昨日は歯を磨いていたら仮詰めのものが取れてしまって・・・。
また歯医者に行きました~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。