日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



我が町のスーパーで、毎週一回アイスクリームが4割引きの日があります。
以前はそんなの全然気にせず、売り場を素通りしていたのですが・・・
最近、4割引きなら安いよねって思って足を止め、2つ3つと買ってきてしまいます。
そして夜な夜なアイスクリームを・・・。

10時以降は食べないって決心したのはとうの昔?
最近では夜のお楽しみに。
でも一つは食べません。
半分にしています。
半分食べて蓋をしてまた冷凍庫へ。

だからかな~?
じわりじわりと増える体重。
ちっとも減らない体脂肪率。

そもそも何が始まりだったのか?
山の帰り、無性にアイスクリームが食べたくなりセブンイレブンに寄ったのが最初。
それまでも時々は買っていたけれど習慣にはなっていなかった。
それ以来冷凍庫にはいつもアイスクリームが入っている生活。

この悪癖。いつか断ち切らなくてはなりません。





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 春の花 初物 »
 
コメント
 
 
 
昔は我が家も (りんごのほっぺ)
2017-04-23 21:21:42
昔は、我が家も、アイスクリームが常備されていました。
でも意を決して、止めました。
あれば絶対食べちゃいます。
これからの季節、アイスクリームが美味しい~!

甘いものは、体重にも、血糖値にも、もろにひびきますものね。

こういうのって、本当に「習慣」なんですよね。

生活習慣病とは、よく言ったものだと思います。
 
 
 
生活習慣病 (yuto)
2017-04-23 23:49:51
変な習慣ついちゃいました。
ほんと、絶対やめなくちゃいけませんね。
でも~、一週間に一度ならいいかなとか考えている自分がいます。
ダメですね~。
 
 
 
体重増 (tsubasa)
2017-04-24 14:53:42
この冬に、人生最大の体重になってしまいました。
少し落ち着きましたが、あと2キロ減らさなくては。この2キロは全部お腹に付いたようです(笑)
お砂糖2袋を持つとかなり重いです。おそろしい!
 
 
 
tsubasaさん (yuto)
2017-04-24 20:12:55
そうなんです~。
真っ先にお腹に出ますよね。

私も2年ぐらい前まで体重(5キロ)も体脂肪率(4ポイント)も減ってこの調子で~と思っていたら、あれよあれよという間に元に戻ってしまいました。
5キロは大きいです。
でもまだ人生最大ではないので(ホッ)これ以上増えないように頑張らねば!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。